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JUNTAさんいつもありがとうございます😊八千代Drifttrackで手直ししたGRD-Xを走らせました。本来はRDX2台のロールセンター上げを試すのが目的だったので目的は達成したつもりただ、あまり違いを感じてなかったかも車速的には繋がりが良くなったのかなぁ?横の掛かりが変わったようでプロポでピコピコ小細工をしてみたけどステアリングの戻るタイミングが自分の操作と合わず…💧KG-Xジャイロのダイヤルを少し触ってこれで良いかなぁ〜ってガルムにどっぷりだけどこれはこれで良い走
山田店長いつもありがとうございますガルルル〜ってはならずツルツル走ってました楽しかったなぁ〜真面目に走ってましたガルム初号機はフロントが走らない感じがして困ったなぁ〜ってで、2年以上フロントのベアリングを見てない💧教祖様に脱脂から注油してもらい一度も注油すらしてない😁手直しする時にやろうかな時間いっぱいまではしりましたなこれ好きもう少し行けると良いのですがツルツルな感じで頑張りきれませんでした。
なかなかセットが決まらないガルム初号機💧えーじさんがヒントを見せてくれたのでガラッとリア周りを変えてみようと思いながら写真は良い〜ニンマリですねナックルサーキットでは活る時間が無くバッテリーホルダーを前方に移動した分リアを下げてフロントは上げてみましたイイネェ〜壊してしまい申し訳ないえーじさん😱車高は上げてもボディは低めにマウント😁横並び〜走るのが必死で写真で見るまでわかってなかった系まぁ、皆さんが優しいからこれで何周もできちゃった濃厚な2時間でしたね山田
二兎追うものは一兎をもえず欲張りはダメなのか?YODOさんのガルム見てESC位置に憧れてえ〜じさんのガルム見てリア脚のセットを真似したくなりまずはESCから…天釣りまで残しつつとか欲張り置き場が無いダブルESC体制位置出しに最適な配線して無い修理上がりのESCがあったので利用してシュミレーションバッテリーの天釣りやめて平置きへあれれRPXⅡが載らない出来る限りバッテリーホルダーを前に移動しましたがムリ平に置きたいから早くも中止では、どうするかなぁ?モ
山田店長いつもありがとうございます。ガルム初号機の塩梅を確認しに行きましたがイマイチなセットで押しが足りない💦メッチャ必死に走ってます次回もよろしくお願いします😁
いきなりナックルではLP-86は良かったでもねガルム初号機が踏めない系💧ならばとESC移設をイメージしてバッテリーホルダーを天釣りのままフロントへ移動飛ばした時の収まりは少し改善されましたが〜え〜じさんのガルム天釣りサーボなリアバルク仕様をお借りしたら別世界踏めば前に出るしと良く走るメッチャ楽しんだらごめん🙏フロントロアアームをポキって鬼キャンにしてしまい申し訳ありませんでした。その時えーじさんは優しかった😁ありがとうございました😊で、リア周りを見せて頂き
昨日のこれガルム初号機りあマウントいろいろと足りないモノがあり踏み答えフロントの転がり冷やしひらめきを実行配線変えずESCの場所をかえたギリギリ収まった我慢出来ずにいきなりナックル2時間勝負へそしてお試しナックルからの〜数珠ナックルへこれは後ほど課題も見えてきたのでよく考えてから次へ進みます😁
やれば出来る時もある😁φ3.5のハトメが届いたら我慢出来ずバラバラ開始φ3のハトメを外す事から壊さずには取れた直径を測ったら4.05くらい4ミリドリルで揉んで丸棒ヤスリで少し広げてさっそく取り付け開始完成😁アッパーも取り付けて良い感じキツキツだったナックルピンなかなかのガタ具合😁ただアッパーとロアアームの穴位置がキャンバーを入れるためにズレててガタガタしてないとピンが動きませんいけると確信こんだけ傾いてピンが入りますガタは残りますがピンは当然スルスルです
ついに成功するのか?失敗して新しいアッパーとロアアームになるのか?納得できてないφ3ハトメ仕様着弾したφ3.5は?同じメーカーで色違いなんかデカイ😁結果は明日以降になりますな
真面目にガル活するぞと初号機を見る事に性能とかでは無くてESCのクーリングをね現状は接触中ファンレス💧夏場には向かない系中身はこんな感じでで、YODOさんのガルムを見たらESCの位置に食い付いた私…アリなのか〜そして少し考えようとESCを外して閃いたESCマウントプレート逆に付ける反転術式呪術廻戦の読みすぎだねと言う事でハンダが面倒な私はYODOさん風にする前に足掻きますその前にお仕事で展示会に参加してこないと💧
取説らしい物を少しネットで読みましたがたぶん全ては把握してない疾風迅雷の構造と書き出すと凄そうですが〜単純な事に気づかなくてこれだろうと思ったホイールベースを試してマグネットを仮留めしてフロントホイールアーチにタイヤを合わせたらはははっ、リアのホイールアーチが合ってませんね💧直さないとまたまた、1穴分延ばして失敗😞何故?フロントタイヤがアーチの前に寄った💧このあとリアが予定の位置に来なくてまたまた1穴延ばしてから???希望の位置に来ないぞ正解は?前後でポキ
ESCののステーを出してみてとりあえずESCを貼ってみたけどボディマウントも仮付けでボディも仮置きしてげっホイールベースが足りない系またまたやり直しになってしまった原因はボディマウントを前後に付けずボディを仮置きしてこんなかなぁ〜って測ったから高さ方向を含めズレてましたね肝心な所なので真面目にやります。
疾風迅雷で使用する予定のジャービスをハンダ準備しないとリアマウントにする予定なのでバラバラハンダの残りも吸い取りでお掃除フレッジの端子も再利用なので取り去り準備は出来たかなESCマウントは自作なYD-2用を使いますたぶん…サクサク進めたいけどまぁ、お仕事満載でお客さんとの打ち合わせやら海外調達部品の件やらバタバタだぁ〜💧
いろいろ手を付けてますが終わらない疾風迅雷はここからカズさん風なモーター位置へなんだかすぐ出来そうですが穴位置とモーター野原クリアランスが微妙で何度もやり直してしまった💧とりあえず仕様はこんなかなさてさてESCのハンダ準備もしないとね
いろいろ試したい事が…ガルム初号機リアマウント先日、RPXⅡが壊れ交換しましたがESCがトランク部で接触してましてクーリングファンも付かない状態とボディ変えるかなぁとか悩んでたらYODOさんのブログにパープル号の紹介が〜記事の内容も読みましたがESCの位置が気になって一晩経過😁天釣り辞めてみる?バッテリー前に出してみる?かなり気になってます😁その前にやる事あるのに…どうする私
いきなりナックルしてたりすると何を勘違いするのかガルム自由自在じゃないか〜ゆめから覚めるとポキッ遊び過ぎておれた?違う意味で自由自在な疾風迅雷元通りへ…測ってみたら241ミリになってました。ネジ穴が多くてどれを使うのが良いのかナゾですだんだんゴールが見えてきたけど先は長いです💧
疾風迅雷の続きねカズさん号を再確認あっ、モーターが前倒しだ💧その前にリアのアッパー取り付け部をやり直す突き出し8ミリから〜ねじ山の関係もありC延長の中で山がぶつかるので…結果的に突き出し12ミリになりました収まり具合は良い感じかな〜次はモーターを前にするか考えます。ESCを前に置こうと思ったら平な所が少なくて変な感じがする〜リアESCならモーターは前かなぁ。置いてみながら考えます。
今月は〜100-400のレンズを買って〜さくらの山でお試しな嫁さん😁そこから〜悩みに悩んで〜買っちったR6markⅡ💧ついにフルサイズへR7と2台持ちで勝負ですね😁その前に新しいレンズとR7の実験へ200より遠い場所が撮れるのは当然だけどブルーインパルスの展示飛行には大き過ぎる為2台持ちに😁この時わたしは…椅子出してお昼寝💧夜のラジコンに備えた確信犯飛行機を見てると模型屋に寄りたいと思うのは正常ですフライングホヌは人気で時間が近づくとこんなに集まるのってくらいの集
山田店長いつもありがとうございますGRD-Xはお気に入りの1台ですオモリ外したので再セットして次回は臨みます★ラジドリ★knucklecircuit走行動画【RCdrift】4月其の11ラジコンサーキットナックルはドリフト専門の屋内サーキットです。程良いグリップ感で走りやすい路面が特徴です。お喋りでお調子者の店長が皆さんに楽しい1日を過ごしてもらえるよう日々奮闘中です。住所〒370-0725群馬県邑楽郡千代田町上中森1426-18営業時間10時〜23時定休日水曜日youtu
疾風迅雷のリアダンパーがね〜暫定で付けましたが〜また、やってしまった長い延長〜上から見ると良さげ下から見ると微妙💧八千代でカズさんに会えたからカズ号をチェックそれからチャンプに行ってトップラインの延長アダプターを買ってリアのアッパーアーム取り付け部を前に移動〜ダンパーを通すスキマ作りです。beforeafterかなり良くなった見た目この時点でもヨコモ玉でやるか?カズさんみたいにタミヤ玉で行くか悩んでてヨコモ玉で進めましたが半端な感じと思い…手が止まった
山田店長いつもナイスな写真をありがとうございます😊我慢できずにいきなりナックルしてやっと、見せられる感じになってきたLP-86ミラー無いけどだいたいオッケー気になるのは性格の問題💧ハトメ来ないかな〜実験したいMサイズのホイールにスポンジで固定しましたが〜ユルユルなのも考えないとナンバープレートも欲しいかなぁわちゃわちゃには良い車かと思います。やる事ないけど😁
昨夜は…LP-86の暫定仕様2回目が出来たからいきなりナックル2時間勝負他もやりたい事があってなのでLP-86はほどほどにて終了〜しませんでした。だって店長もLP-86を出しちゃうから2パック目まで楽しかった〜そしてナックルサーキットには有ったLP-86のアッパーとロアアームセットこれでハトメ実験して失敗しても回復の呪文が唱えられます😁普通に走っちゃうからキレ角だけ気を付ければ楽しい車です。この後はガルム三昧でしたが画像0〜走りまくりでした。
昨晩、とりあえず2回目の暫定仕様でLP-86完成今回は暫定的なハトメで…カーペットだとロールでボディが着地してますな💧でも面白い😁モーターはhobbywing13.5TESCはヨコモR160ドリフトスペックのまま💧ESCは苦手なので困るまでこのままでしょう。サーボとジャイロはReveDで、寝るのが惜しくなり…行っちった…💧
どうにも…φ3のハトメがキツくてね全く傾かないキャスターハトメは回るので手回しのドリルでは拡張出来ずミニリューターに歯をつけてムリクリ斜めに拡幅これ以上やるとハトメが部分的に無くなるので良い事に暫定仕様左右ナックルは同じ感じで斜めに付くので穴を斜めに削りましたが足りないね💧とは言え暫定仕様完成にしますこの後どうするか考えてφ3.5をポチッとハトメ自体が精度を求める物でもないから少しガタを増やして斜めを受けやすくしようかと思います。
八千代Drifttrackで続いて山ちゃんに乗ってもらいましたフランキーさんと山ちゃんが動画2に撮れてます山ちゃん単走からの〜フランキーさんと山ちゃんドリドリ〜😁とりあえずガル活はお休み出来そうな気がしてきた😁疾風迅雷もやらないと走り出せません💧
いよいよ今週末は静浜基地航空祭スケジュールも〜行った事ないので起きれたら行く系その前に松島基地練習風景ラスト天気は大事なんだけど今週末はよくないらしいでもだんだん良い方向に向いてるのかな?さぁ、ついに投入か?新規のカメラマークIIそれともR7だけで行くのか?あっ、私は運転と見るだけなので😁ブルーインパルスは飛行高度が大事だね時間が合えば日帰り松島基地はまた行きたいね今週末の晴天を期待してます。
昨日の八千代Drifttrackでガル活した4号機ご機嫌な方向になりましてカズさんに乗ってもらい撮り続けました😁ちと、GRD-Xを忘れてる💧単走からの山ちゃんRDXとグリグリいや〜ますます初号機と弐号機がオブジェ化しちゃいそうで…そのうち頑張ります😁
おはようございます昨日は早々と落ちましてな〜んも進まなかった😁そして八千代Drifttrack…写真をほぼ撮ってない💧でもガル活とRDX活はやりましたよGRD-Xはウエイトを外して方向性を探る旅へいつ戻って来るのかはわかりませんそして野田ジャでぶっ飛ばしたモーターのクーリングファンチャンプで買い足しつつBEC電源7.4Vに耐えられるのは?なんと優しい値段でイーグルから出てました。今の所問題無しどうも30ミリ角で電圧違いを探したら6V位がほとんどで8とか12Vは
寝落ちしてアップ忘れた版💧今日はマッタリな八千代Drifttrackでガル活三昧😁ガルム4号機はヘルパー付き7巻から6巻バネにリアを変えて良い感じに更にカズさんのアドバイスでトーを少しだけ開いたら絶好調に😁なのでカズさんを捕まえて撮影〜カズさんナイスなドライブです。次回走らせるのが楽しみになりました✌️本日、ご一緒しました皆様ありがとうございました😊
LP-86を準備しようとしましたが今日は諦めてバラバラ💧ハトメがきいて全くキャスターが効かない💧ハトメを含め少し検討します💧