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N様号R35はミッションばらして不良個所のセンサーといろいろと問題の多い前期クラッチ交換やストッパーの強化などもろもろ整備と予防対策を完了。SA22Cはフロントアクスルをやり直しました。腐食の進んだブラケットは補強や穴の溶接等、8割ぐらい完成していますが、スタビブッシュ等なんでも部品があるわけじゃないので、流用や加工のオンパレードです。無いものヤルのでR35よりは大変かも?S様S660はいろいろテストさせてもらいました。157km/hでのリミッターは初体験。CVTでもメー
R35ミッション降ろしました、明日バラセルかな?それとも先に少し綺麗にしようか、、。部品も揃った。以上、優先順序通りに行かなくて少し焦ってる隊長でした。
やっぱり昨日のGT-Rは…オイルパンを外したら…出てきたw4速ギアがご臨終…💦気合い入れて走っているお客さんだからね〜
仕事が溜まっているwお客さんのGT-R…ミッションからガラガラと…とりあえずパンを外すか💦
まさかのM/Tブロー!GR6ミッション搭載へ!ウエストスポーツ本日の作業昨年末、RH9鈴鹿で壊れたR35GTRGR6ミッション。新しいギアを組んで修理は完了していましたが、仕事が立て込んで後回しになっていました。連休前に作業が一段落したのでやっと車体へM/T搭載です。GR6ミッションの搭載は危険隣り合わせ!慎重な作業で進めます作業は台の上にM/Tを載せて、1人が車体下へ潜り、絶妙の位置と高さを指示しながらリフ
ミッションのヒートエクスチェンジャー…コレはキツイ…水路と油路が繋がってるw
35GT-Rのミッションを…1台は降ろし…もう1台は…オイルとLLCが混ざってしまったミッションを…Natsuメカが2台同時作業💦俺は黙々とエンジン🔧
ミッションオイルを抜いたら…これは初だwヒートエクスチェンジャーが逝った…
フィットe:HEVCROSSTARGR6ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。フロントは当初e:HEV4WDのGR4と共用の予定でしたがいろいろやっていくうちに専用品になりまして。。。リヤはもともとGR6専用設定にしておりましたww初回の試作からフロントがしっくりこなくて、、何度か修正していたので少し時間が空いてしまいました。ということで今回は再テスト!適正ストロークの確保、ハンドリングと乗り心地の両立そして見
御殿場付近の駐車場で動けなくなってしまったR35。ミッションエラー入電(富士市の端っこ)から会社戻って2時間でピックアップ完了。緊急だったので代車は無理だったが、機動力が命の我が社。明日速攻チェック。M様FD3Sは定番のボンネットインシュレーター交換15700円。最近のウチでは『出るうちに替えとけ!』っちゅうことで交換。ファスナーもNewじゃ。物は高いが工賃は安い?自分でやればいいけど、、。ちなみに交換する時間より、綺麗にする時間の方が掛かるのと、このデカイ燃えないゴミを家庭
TさんR35GTR、GR6ミッションメンテナンス、HKSクラッチパック、アテーサ調整、一式完了でエンジンかかり、ひと安心。ところが、Frタイヤにクギ発見。attackシーズンには新品に替えるので今回はパンク修理。ただいまエアバッグを外してステアリング交換中です。取りに来られた時に僕がご本人と一緒に乗ってクラッチキャパシティとタッチポイントを調整します。皆さま毎度ありがとうございます。http://www.waste.co.jpHome最新情報●information店休日:カレ
お預かりでした35GTR様多くのメニューが有りましたブレーキ関係ですが・・・フルード漏れが有り塗装の剝がれてしまったキャリパー全て取り外しキャリパーペイントへ少し時間がかかりますが・・・bremboキャリパーは文字のデザインを少し変更bremboの文字が大きく・・・・NISSANの文字を小さくリヤも・・・・新品のようなクオリティブレーキローターは偏摩耗もあり、同時に交換DIXCELの2ピースローターを使用しましたリヤもバッチリフライホイールハウ
ホントいい感じ!!何がいい感じってNEKOさんでやっているミッションECUのバージョンアップです!1MのECUを最新のデーターに変更するために1.5MのCPUに変更して最新データーのECUするというチューニングですがこれがまた前期型?初期型からバージョンアップすると変速が超~スムーズになる感じ!!ホント初期型の変速酷くて試乗して速攻買うの止めたw(本当は当時はエンジンECUがチューニング出来なかったので)でも変速は酷かった!当時自分が所有していたEvo-XのSSTの方が100倍スムーズだ
G様号タイヤ交換、ミシュランを選択。なんと!BBSのゴールドのアルマイトを剥離して、レッドに再アルマイト変更!今回は空気圧センサーも新品交換で、セットアップまで完了。タイヤ交換、セットアップまで自社で完結できるので、比較的安価かも?以上、新製品が幾つかあがってくる関係で、落ち着いて作業ができない隊長でした。
R35GT-R、DCTフルードの圧送交換が完了後、キャリブレーションをしようにも途中でエラーが出てはじかれてしまいます。圧送交換も無事完了。フルードレベル調整も完了し、キャリブレーションに入ります。温度もしっかり上がっているので問題無し!ところが、キャリブレーションが途中まで進んだ所で、エラーコード22が出て止まります。油圧センサ/スイッチCを検出。ちなみに、一度消すとちょっと動かすくらいではこのエラーは出て来ません。少し長めの試
フィットe:HEVCROSSTARGR6ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。フロントはe:HEV4WDのGR4と共用リヤはGR6専用設定です。適正ストロークの確保、ハンドリングと乗り心地の両立そして見た目のバランスを考えてフロント・リヤともに-25~30mmの車高を狙います(^_^)vバネレートはノーマル比で前後ともに110%の設定にしました。ではさっそく狙い目セットから装着フロント
ウエストスポーツは鈴鹿サーキット遠征の為12月16日(木)は休業となります。皆さまにはご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。ただいま鈴鹿行き大量の荷物を準備中です。皆さま毎度ありがとうございます。ホームページhttp://www.waste.co.jpHome最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#GR6#ミッション#NISTUNE#トラ
ワークスR35GTR不具合個所を手直し中です。TさんR35GTR作業をお待たせしておりますHKSGT1000インタークーラー交換中です。皆さま毎度ありがとうございます。毎日バタバタですが全員頑張っています!ホームページhttp://www.waste.co.jpHome最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#GR6#ミッション#NISTUNE
作業をお待たせしていましたR35GTRのM/Tをやっと車に載せています。大急ぎでやっておりますので暫しお待ちください。皆さま納期で大変にお待たせして申し訳ありませんm(__)mホームページhttp://www.waste.co.jpHome最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#GR6#ミッション#NISTUNE#トラブルシューティング#ブースト
HONDAFITe:HEVGRホンダフィットe:HEVの新車コーティング施工のご依頼でお車をお預かりさせていただきました!!ボディカラーはルナシルバー・メタリック!!ホンダの塗装は相変わらずボソボソ・・・。光沢がありませんね・・・(;∀;)磨き込めば当然、光沢はアップしてきますが近年の塗装膜厚は薄くなる一方ですので新車時に塗膜を少なくしてしまうのは問題があります。それでもコーティング専門店の仕上がりでディーラーやチェーン店の様な仕上がりでコーティングするわけにはいき
YさんR35GTRM/T降ろしての修理にようやく着工ですm(__)mお預かりして長らく待っていただき申し訳ありませんでした。急いで作業しますので暫しお待ちくださいm(__)m皆さま毎度ありがとうございますm(__)mホームページhttp://www.waste.co.jpHome最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#ミッション#NISTUN
今日は天気も良かったので予定通り愛知県W様35GT-R納車しました。何処にいても目立つカッコイイ35GT-R!2回目のGT-Rライフ楽しんでくださいね。W様ありがとうございます。そして同じく35GT-Rの整備!納車前整備とGR6ソレノイドバルブ洗浄とクリップ組付します。MTオイルは真っ黒でした!フィルター&ストレーナー交換しました。クラッチ学習して調整しましたよ。今日も沢山のご来店お問い合わせありがとうございます!愛知県T様32GT-Rのエンジン600PS仕様も製作
こんにちは先日、日産本社でもうひとつ感動した事が有りました❗それがコチラ↑メッキされたR35GTRの内燃機関です❗「VR38型ツインターボエンジン」の取り回し方や内部構造が見て取れます❗リヤに配置された「GR6型デュアルクラッチトランスミッション」内部構造なんてバラさなければ見れませんし❗「やっちゃえ日産」❗ってキムタクがCMしてますが僕的には「凄いな日産」ですよー❗コレは❗
この最近での未解決だった難問は、R35のクラッチ滑り。ミッション本体内部の破損等の故障の場合は、これについては部品交換等で修復する以外に無いのですがそれでも修理方法については選択肢があり、具体的なご相談をオーナーさんとできるケースは先が見えて明るい感じですが、新しいトランスミッションプログラムと従来のエンジンプログラムとの関連で発生するクラッチ滑りは、トランスミッション(GR6)のプログラムができるだけ滑らかに走行させるために意図的に半クラッチを行うことが原因ですが、対策
フィットe:HEVCROSSTARGR6テストしました。今回のテスト車はSUVスタイルの「e:HEVCROSSTAR」2WDモデルです。。。e:HEV2WDのGR3に比べると実測でフロント+30mmリヤ+24mm車高は高い設定になっています。車重はほぼ同じなのでフィーリングの違いが興味ありますね(^^♪走り出し第一印象はこれまで同様「スムーズでしなやか」ストローク感もありつつ、タイヤとサスペンション前後バランス、
走行前メンテ真っ最中、1万数千キロのR35K様号。そのほとんどがサーキットアタック。もともとの35の持ってるウイークポイントが幾つかあって、確実にダメなところはたったの数か所。とても勉強になります。(逆にサーキット走行以外のポイントはウチではよくわかんない。)今日は、早上がりでトレーニングの隊長でした。
昨日は仕事はめいっぱいだけど強制休暇、で。一か月以上ぶりの、、。貸し切りで2時間入って、体はめちゃ軽くなり垂れてたパイ筋もパツパツに戻った。朝からK様号R35飛び入りでEgオイル交換、うちのデモカー乗ってもらって、ついでにミッションコンピュターをMY20に変更。オマケでいろいろチェックして学習。K様号はエンドレスブレーキローターが終了。で新品交換。さすがに100LAPは持たないようだ、IDIパッドに変えて週末のFSSTに挑む。リアは余裕。もう少しリアに寄せるってのも
修理したGR6搭載しました!クラッチ学習して実走行して問題無さそうです。クラッチパックも新品なので変速ショックも全く無く良い感じです。お待たせしました〜多分大丈夫でしょう!そろそろエンジン屋に戻らないとエンジン作業たまって来ました。
今日は久々の晴天!朝から在庫車の洗車しました!京都S様ワイン32GT-Rコンプリートカーもホコリまるけだったのでピカピカにそしてミッション修理した35GT-Rも納車前の洗車しようと思い工場から出そうと思ったらバックしない!やな予感!交換した圧力センサーの値も問題無しクラッチ圧力も問題無し念の為ソレノイド外し点検やな予感的中!シフトフォーク破損!またバラシ?しないと直らないしね!A様86もエアクリ付けてエンジン始動の準備!問題無くエンジン1発始動!オイル漏れも無
昨日完成したGR6搭載から!チャチャっとのせてエンジンスタート!暖気終わっても異常出ないので圧力センサー不良で正確でしたね!クラッチ学習して試運転して完了です。次のR35はオイル交換に納車前整備です。少し不具合があったので部品発注!その間にお預かりしているA様86スーパーチャージャー取り付け久々にスーパーチャージャー取り付け作業します。バンパー前周りのバラシから