ブログ記事276件
カワサキGPz900Rフロントフォーク交換インナーチューブにサビが出ててオイル漏れになり新品のフォークを手に入れたので交換依頼レーシングスタンドで前後輪を持ち上げます精密組みをして規定トルクで締め付けます販売終了してるフォークを手に入れるなんてついてますね古いバイクは部品が無くなるので現状維持をできる様にお手伝いさせて頂きます10月の定休日10/2・3・9・16・17・23・30JUN
9月23日その後、漏れる物が無くなったので、前に買ってあった、こんなのを敷いたよ!ヨシムラって字がちょっと変かな?さすが、シナのコピー品。でね、エンジンかけたよ。これで点滴してね(STRAIGHT/ストレート)ガソリンサブタンク1L19-6012Amazon(アマゾン)すぐにかかった。さすが、ウオタニだなで、タンクにガソリンいれて、ピンゲルも漏れないし、大丈夫だ!ところが、エンジンがとまる?なぜ?でも、今日は時間切れだ原因探しは次回に続く
この1週間、横になってばかりで、逆に椎間板ヘルニア持ちのため、腰が痛くなってしまった。寝ていても、座っていても、じっとしていると、痛くてたまらん。動いていないと、いられないなら、バイクでも眺めるか。で、ガレージ入ったら、やっぱフォークオイルのあの臭い気持ち悪、と思い、オイルを処置しようと、フォークを起こす。?そいや、開けた時にスペーサが無かったなスペーサがないという事は、社外スプリングが入ってるん?しかし、病み上がりの体とドブ臭さフォークオイルのため、スプリングの確認までは出来なか
だいぶ、進みましたとりあえず、ボトムケースはまあまあ綺麗になってきた。フォークを逆さまにして、オイルを抜いて放置しよ
MCジェンマさん主催のninja祭りへ行ってきました😄場所は茨城県に在ります筑波サーキットコース1000❗️我が家から30分以内に到着出来る距離にある身近なサーキットです雨予報も出ていたので、ノンビリと出発すると着く頃には、ソコソコの台数が集まっていました😃筑波サーキットコース1000の方は初めて入ったのですが、コース2000の方よりも穏やかなホームコースと言った感じでしょうか😁場内は協賛ショップさん達がテントを出していましたサーキット隣町の坂東市にあるパワービルダーさん常勝
ゼネレータ交換して、エンジン音が少し静かになりました。だらかなんか気持ちいいのです。隙間があったダンパーを交換したからだと思います。はじめダンパー交換してゼネレータを入れるとき、どこ?隙間?わかれへんって感じでした。ダンパーの隙間とゼネレータのプロペラの位置を合わせるようにして押し込んだら、??ムニュ?って感じで入りました。車体が揺れるくらい何回も押し込みました。で走って気がついたのです。「静かになった!!」特にアイドリングの時です。いままでは、もう10万km超えてるし音はしか
買いましたよ!もうね、オイルシールだけじゃなく、非分解部分のメカニカルシール?とかもイカれてると思うので、まだまだ乗る前提だから新品買ったこんな部品番号です。なんか、Amazonで4万円くらいで売ってるらしいですね。15,000円くらいで買えるのにね。パイプ取り外しまして、出来上がりは、こんなんです綺麗になった感がないな😽ニンジャのノーマルもパイプ取り出しの黒い部分を交換すれば使えますよ。ボルトオンです。まあ、純正とほぼ同額↓バイク用品KAWASAKIカワサキ純正パーツ純
今日は曇り空で涼しくなると期待していたのですが…普通に晴れています☀️どうしようか❓延び延びになっている作業があるんですが😥ガレージ暑いんですよ🥵明日から仕事が忙しいし仕方ない…やるか〜まずはタンクの取り外し!昨日、燃料満タンにしたので重いっス😓タンクを外しましたフレーム汚いな〜😩スロットルホルダーも外してキャブも外しますついでに少し掃除もしてワイヤーを外して汚れを確認!フィルター無しなので、吹き戻しもあり汚れがあります😓軽く汚れを落としますポートは綺麗です
今日から仕事だったのですが早めに終わりましてので😜涼しくなるまで待ち!夕刻に一回り今回スイングアームの交換で車高調節とバックステップの位置変更をしたせいか、乗り味が変わりました🥲重心が高くなり、コーナーで安定する位置としない位置に変化がありました。車高調節はマフラーとスイングアームの干渉を避ける為と乗車した際にケツ下がり感があるので、10ミリ程上げてみました。バックステップもスイングアームとの干渉を避ける為に四カ所の位置選択から一つ上にしました。慣れもあるとは思いますが、リアに
お題にはカスタムと書きましたが、それ程の事でも無い事をしておりました😅スイングアームを変えたのですが暑くて乗る気は起きず🥵放置していたのですが、涼しくなった夕刻に夕涼みの一回り❗️いつもの休憩所で、愛機を眺める😌少しずつですが、イメージに近づいてきました♪すると、気になり始めた部分が…矢印のコレ‼️ブレーキホースの取り回しが目に付く👀やり変える予定ではあったものの綺麗に収めるには❓❓と考えていた所でもあります😓朝イチ、4ミニの聖地アカオギさんへ行って必要な物を揃えてマスタ
盆休みとはいえ子供も育ち家族イベントも特に無く働き方改革とやらの流れで現場も出入り🈲したがって強制的に休みを取らされる事が年に何回かあります見習いの頃はやる気があれば仕事してられましたが😓これも世の中の流れ基本的に世間の皆様が仕事をしている時に休んでいたい方なので、アチコチ混んでしまう、大型連休は出かけない事が多いです🙄やる事ないので整備しっぱなしだったgpz900rを洗車する事にしました油の付いた手でアチコチさわるので、油汚れがベタベタ😱ブレーキオイルは水で洗い流し
これを、これと、これで、綺麗にしてみました。キャリパー、ノーマルはシルバーなんですが、ゴールドにしたいそうです。先輩の自家塗装ってやつです。↓このオーバーホールしたやつです。『先輩のニンジャ修理記録キャリパー続き!』キャリパーですが、エアを吹き込みましたら、ピストン8個のうち3個しか、まともに外れず。さらに2個プライヤーで、強引に。そして、3個が、どんなにつけ置きしても、…ameblo.jp(STRAIGHT/ストレート)ブレーキシリンダーホーニング3レグタイプ25~63
うぉ~♪↓TG中川ヘッドバイパスキット@GPZ900R鉄腕NINJAとTMRメンテナンスとかこの所初見ニンジャが続いてましたのでねwww.mellowsmc.jp
ニンジャ用にもう一個買ったその前にウォーターポンプだよねでも何故か、違うことやっちゃうんだよねカワサキ7穴タンクキャップZZR1100GPZ900RZRXbaliusバイクパーツセンター楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}バイクパーツセンタータンクキャップキー付属7穴カワサキ車用バリオス/IIゼファー400/χ/750ZRX400/II907711楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}バイクパーツセンター(BikeP
最近なんか、ニンジャのエンジン下が、湿っているなぁ、と思ったので、コストコのあれを置いたら、やっぱり、あー緑の液体冴強じゃん!赤丸から垂れてる!ウォーターポンプ下の配線を纏める鉄板?なんて部品名だろ、を、伸ばしておいたら、案の定、そこから垂れてるウォーターポンプからだな😔いつになったら、走れるんだ?
トップブリッジをつけたよキーカバー?は新品にしました。表示がほとんど消えてたから。アンダーブラケットも、黒塗装を剥がした。オフセットがノーマル忍者とは違うので、どんな乗り味になるでしょうか。楽しみですね。多分クイックな方向になるはずです。フレーム等のサビはオーナーに任せる。早く自分の忍者も車検して、ランデブーしたいですね。
こんにちは^^前回ラジエターを交換してそのままだったのでラジエターの洗浄をします。先日ラジエターのうがいを4回程、行って1回目4回目ある程度綺麗になったのでラジクリなるものを水で10倍に薄めてラジエターに入れてエアー抜きをして1時間程、エンジンを回して一晩、放置です😆。。で水💦を抜きます。泥の様な水❓が出て来ました。2回目3回目4回目大分、綺麗になりましたネ。クーラントはWAKOSの安いヤツ入れてエ
キャリパーですが、エアを吹き込みましたら、ピストン8個のうち3個しか、まともに外れず。さらに2個プライヤーで、強引に。そして、3個が、どんなにつけ置きしても、エアを吹き込んでも取れない。で、今日は、ブレーキラインを繋いで、使ってないブレーキマスターに繋いで、エア抜きから開始。やっとピストンが出てきた。セパレータの使い方が違うとか言わないで!片側が飛び出ないように抑えてるんです。良かったぁあーこんなことなら、全部油圧で外せばよかったなアッとゆう間に作業完了ディスクブレーキセパ
①の続きですが、スイングアームをbpナカヤマさんに置いて来ましたので、寸法取りで送っていましたリアホイールを車体に取り付けました。この様にzzr1100のホイールを追い込み加工してあるので、難儀しました。5.5Jのこのホイールは、一昔前位に流行った太足手法だと思いますが、三本スポークのデザインがgpz900rらしくて好きなので、付けています😁こちらがリアディスク加工スペーサーブレーキサポートです。このブレーキサポートはSPECengineeringさんのサポートですが、現在は廃盤な
TOTテイストオブツクバで話を煮詰めて、段取りをして待っていたブツが届きましたデーンと😄スイングアームです!自分のリアホイールはzzr1100のホイールを追い込み加工をしてgpz900rの純正サイズの幅にしてある物をzzr1100D型のスイングアームに付いているという、無駄の極みな仕様となっております。「バラバラに無計画に集めた結果」🥲そこで、社外スイングアームはポンズケ出来ない寸法なので必要なカラー制作を頼みつつ、好みのスイングアームを提供してくれるメーカーをここ数年探しておりま
こんにちは^^今日も結構、暑い🥵デス💦で今日はこちらをインストールして行きますK/styleさんのケツ上げキットだす。これも1年以上、前に購入した物下駄箱にしまっておいたの思い出して着けてみました途中は割愛します。からのbeforeafter良いです♪ラジエターステーも以前の物より良いデスケツも上がって左側から撮ってもサイレンサーが見えます意外に簡単に取付けが出来ました。ステッププレートとシートレールのボルトを入れる時
こんにちは^^こんばんは^^ラジエター変更のつづきデス画像からbeforeafterラジエターが黒くなって締まっていい感じデス^^ステーも前のに比べたら良くなりましたネ^^後はクーラント入れて終了デス^^💦。。完
この週末は、何かと家事が忙しく、バイク乗れませんでしたが、先輩のニンジャに着ける予定のキャリパーピストンが一個しか動かないので、ぱっかーんと、ボルト錆び錆びインパクトレンチで緩めたよで、超音波洗浄機にブッコムと、たちまち水が真っ黒に今日は漬けとこう
今日は、雨でしたね息子が、鎖骨骨折なので、家族総出で看病とアシストだから何処にも行けないとは言え、ちょっとはバイクいじりする先輩のニンジャA7以降のフロントホイールベアリングが指で回すと、ゴロゴロしてるので交換しますパキンとか音が怖いきたな反対側もんで、このサイズかな?完成!こっちも完成!今日は、おしまいパイロットベアリングプーラーセット8〜25(mm)STRAIGHT/19-603(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01
この形がいいんだなあ。
愛車のニンジャ君ですが、あちこち傷んでかなりのポンコツです😅最近、シートに穴が空いて来ました。かなりみすぼらしい。純正の皮がシンプルでお気に入りだったのですが、すでに欠品…ですがニンジャのアフターパーツはあちこちから出ていますので助かります。AmazonでDAYTONA製を☝️ポチ箱はバカでかいが中身は1/3しかありませんw皮にスポンジも入ったお得なセット🎵エアータッカー(強力なホチキス)が無いと無理なので、行きつけのバイク屋さんにて張り替えして頂きました❗うわ〰️、古いスポン
ニンジャ、あと少しなんだけど、どうも気が乗らないんですよねーでね、ニンジャ修理のネタは沢山あるんだけど、どれも地味で、やる気しない一つは、クラッチが張り付いているみたいで、きれない。開けなきゃだめかなぁ、面倒くさい。そんな事で、クラッチ関連で、ネットを徘徊してたら、こんなの見つけて、これ買おう!となり、衝動買い。でもね、ただの金属棒かと思ったら、名前が入ってるカッコいい週末つけるか、そんで、早いとこ、自分のニンジャフィニッシュ(車検)しよう!ケイファクトリークロモリ製プッ
ボトムケースの塗膜が、厚すぎグラインダーでは、気が遠くなる。かと言って、ペーパーや、ナイロンディスクで、削れすぎるで、これ買いました塗ったら、速攻、すげー溶けるでも、液体が強すぎて扱いが恐ろしい剥がした物は、また後日ナトコスケルトンM-201金属ハケ用1kg業務用剥離Amazon(アマゾン)
久しぶりに、いつものお山⛰️でクネクネ道🏍️💨3月入ってから、痛風を患い薬💊を服用する始末😓しかもゴールデンウィーク目前でアキレス腱の付け根が🧨腫れてしまって、靴が履けず、天気が良いのにバイク🏍️にも乗れない日々を送ってました😭やっと靴も履ける様になったので、いつものお山⛰️をばびゅ〜んと🏍️💨小一時間でしたが、走り足りなかった…😅
いつもの先輩のニンジャです。フォークをバフ仕上げにして欲しいとオーダーで塗装剥がしから・・・やりたくなかったけど、世話になってる先輩だからね。やりますよー