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筑波サーキットコース1000へ行ってきました。大きな問題は無く無事走りましたw小さなトラブルが出たので本日は撤収お疲れ様w調子良いそーですww
久しぶりですが何とかほぼカタチになりました。無事エンジンもかかりこの後タイヤも入れました近日近場のサーキットに行ってみようと思いますww
2011年10月に購入してから14年間乗ってきたKAWASAKIGPZ1100。ヨーロッパ仕様の逆輸入車でもあります。一つ前の記事で車検を取ったところですが降りることにしました。今まで、いろいろな所に行ってきたなぁ。1日で800km以上も走ったこともありました。重い、曲がらない、止まらない…などと言われ同車種をほとんど見かけない、所謂「不人気車」と言われる車種ですが、長くて重い車体と狂暴過ぎない大パワーとトルクは、長距離ランナーとしてはホントに良くできたバイクだと思います。今回、取
アンダーカウルを作ってみよう!先ずは型紙を作るボール紙を切って合わせてコレをベースにアルミを切り出し溶接して組み合わせるとこんな感じに止め穴を確定したらラバーマウントオイル3リッターぐらいは余裕で受け止められそうですwそしてメーターをZXR750の物を移植ちゃんと動くか解らないけどwwwメインハーネスもエアークリーナBOX無くなっちゃったのでエアークリーナBOXの上に乗っていたハーネスが
エンジン始動に向けてオイル入れる前ににチョット見ておこうとヘッドカバー開けてみたら・・やっぱり凄く綺麗(画像は取り忘れw)カバーは外したついでに汚れ等をワイヤーブラシで剥がしチッピングでペイントそしてクラッチも開けてみた何だかクラッチも綺麗だなぁカバーの塗装は剝がれていたり浮いたり汚かったので剥離してペイント一通りチェックしましたが、問題なさそうなのでガスケットだけ交換して戻す。ホントに低走行かもなーコレw
エンジンを積んだついでにマフラーを仮付けそろそろ走れそうな雰囲気だけど・・・まだまだまだやる事山積み・・・秋頃に走れれば良いんだけれどなぁww
こっちも勿論進めていますがこっちはいちいち費用がかさむww早速問題のあったキャリパーをオーバーホールキットを2個分買ってオーバーホールしました。そしたら装着してホースもつないでエアー抜きしてフロントブレーキ完了リアもエアー抜き完了そしてオイルクラーを移設して色々やってますwww
販売中のカワサキGPz550ですが、いつ買っていただいても良いように、もっと煮詰めました。「煮詰める」ったってグツグツ煮るわけじゃありません。どうしようもないおっさんボケです……。なんとも美しいGPz550(自画自賛)。点火系とキャブを少し見直してスロットル開け始めのツキをさらに良くしました。YOUTUBE動画を御覧くださいこの車両は車検が1年半くらい残っていますので少し絶品輪業中の人も試乗してきました。やっぱり400とは明らかに違う低中回転域のトルクでグイグイ進ん
バックステップを流用パーツで作るライダーはノーマルの位置でOKって言っていたのですがスイングアームのワイド化によりステップ裏にスペースが無くなって取り付け不可能の為ノーマル比1cmバックのプレートを作ってステップ&ペダルはジャンクパーツ流用でリアマスターはニッシンの新品フロントブレーキは古~いブレンボのレーシングにブレンボのラジアルポンプ全部中古だけどw左のキャリパーピストンの動きが悪いので両方ともオーバーホール
MBX50→CBX400F→RZ250Rと続いた愛車、次に買ったのが‼️超レア❓なGPZ600Rこれに決めた理由はGPZ400Rと全く同じデザインだからなぜ同じデザインが理由なのでしょうもう時効だから言いますがこの当時はまだ中免しか持って無かったなので...ここの600の所を上から400に変更して誤魔化してました🙇🙇🙇約4年ほど乗ってましたが一度だけ白バイに止められその時はもう終わり🔚だと幸いにも余り詳しい方ではなくて250か400かと聞いて来たのでよ、400cc
ゼッケンベースを貼ってみたwそろそろエンジン積みたいのでフロントブレーキやるかな!
その昔、俺のGPZにはサンセイのマフラーが装着されていた。探してみたら・・・・サンセイのマフラーがビックリするほど高額!車種にもよるみたいだがwなので、溶接ビートからクラック入って取れかけてる安い中古のサンセイを買ってみたが俺の知らないサイレンサーが付いていて取れかけてるしデザインも好きじゃないので切り取ってサイレンサー作って溶接wエキパイからテールパイプまで黒く塗っちゃったwそして今回フロント周りに使用したSUZUKI部
今年も始まったかと思いきやもう4月も終わり・・・憂鬱な誕生日も過ぎさり4/18自分へのプレゼント?という事でヤフオクでエリミパーツ物色w予算は1マソくらいでたいした物は買えないが、ちょうどウオッチしてたハンドルスイッチが左右別出品でしたがギリ予算くらいで落とせました。エリミのハンドルスイッチは探してもボロボロの物しかヒットしないのでGPZ400R用で探します。過去数回新品も出てはいるのですが、相場が1.5~2.2万位でちょっと手が出ませぬ。物
こんな感じにしたいな~っと思って取り合えず全体に白を吹いた後、ライムグリーンをそこに紺のラインを入れて軽く研いでステッカーを入れてクリアー外装は一旦終了ここからがまだまだ大変w
フレーム塗装黒くします。リアホイルも塗って立たせます。やはりこーなってくるとあの頃憧れたライムグリーンか!ペイントには出しませんw多分コケるしw自分で直せないとお金かかるしwイサムウレタン缶スプレーで塗っちゃいますw自家塗装まっしぐらwww
アンテナを張り巡らせてると見つかる事もあるwメルカリでシングルシート発見急いで妻に購入してもらう(メルカリやった事ないのでw)師匠の所(サブクラフト)にて修理・修正をしてもらいサフェーサーライトの穴もゼッケン用にFRPで埋めて貰いました。おぉー何だか80’だなぁー実は10代の頃、こんなのに乗っていた事もあるんですwでも10代は色々なバイクに乗ったなぁ~初期型RZ350を2台CBX400Fを2
釣り上げてから四日目のヒラマサ身がだいぶ柔らかくなって、旨味も増してますでも、まだ硬いので握りにするのは明日がベストかな?こちらはヒラマサの照り焼き臭みは一切なく、上品な脂やはり、ヒラマサ最高ですそしてバイクの近況だいぶ出来てかきたけどまだまだ今回載せた、ちょっと凄いエンジンキャブはゼファー750の純正ヘッドカバーを初めて開けてみました本当は載せる前にやるべきなのに、相変わらずアバウトな私(笑)綺麗ですね!プラグを交換外したプラグ綺麗なので、このスペシャルエンジンは
4月12日土曜日の朝、天気も良く早起きをして、室蘭へ向かうバスに乗り込む。お店の開店と同じくらいに到着。車検と整備を終えたGPZちゃんと再会する。今回はリアサスペンションを全交換。GPZ600用のサスを取り付けました。新しいリアサスペンションの乗り心地はやはり...イイ(´∀`)もっと早く替えておけば良かった。これでまたしばらく乗れるね。来年はタイヤを替えてあげよう。それまでダンロップさん作ってくれるのかしら?16インチ。
早速足周りの変更をしますがまぁ今時前後16インチなんてタイヤの選択肢ないしw取り敢えずZZR400ノスイングアームにTRX850のホイールフロントにはSUZUKIの部品を寄せ集めてステムシャフトはコーヘーマシーンにて作ってもらってでもこのスイングアーム5cmぐらい長いしリンクもどー組み合わせてもサス硬いZZRスイングアームは却下TRX850のスイングアームにしました。こっちの方がサスは全然動きます。色々とリンクパーツ
早速フレームはブラストU2に仲間が持ち込んできてくれたので取り合えずサフェーサーだけこの車体、ウソかホントかメーター読み11000kmエンジンに異音はないんですが、一応オイル抜いてオイルパン剝がしてみたスラッジ無し・・なんか綺麗だなぁ・・実走行?40年近く前の車体なのにぃ・・・?まぁホントだったらラッキーぐらいに思っとこ今回足はフロントはともかくリアのリンク式モノサス流用カスタムも難しそーだなぁwスイングアー
実は色々同時進行で・・・TWは若干停滞中だが去年突然購入したGPZ600RですがMAXZONEも終わってしまったのもあってGPZをサーキットに持ち込んで、久しぶりに周回レースでもやる?てな話になってコイツをバラすエンジンも降ろすはい、いつも通りw多分俺は貯金出来ないんだろうなぁ・・・
12月に入りましたね。早いもので今年も残すところ1ヶ月。寒かったり暖かかったりですが、段々と冬らしくなってきました。さて、当ブログの更新も再びサボり気味になっておりますm(__)m。先月の11月24日のこと、3MAでゆる〜くビワイチを楽しんできました。前日の準備から。ETCをZX-10から載せ替え、タンクバッグに入れて12Vを繋いで、ナビ用の電源を分岐して(^_^;)念のため、5インチナビも準備(^_^;)当日は前日の雨が残って路面はウェットでしたが、天気は回復方向なので予定
現在、不動状態の愛機キャブは間違いなくだめ白煙も凄い春までになんとかしよえと久しぶりにバイク弄りモードに!ついでに、このレーサーの足回り入れて長年放置してる、スペシャルなエンジンに載せかえようかなと果たして、やる気がいつまで続くのか??それが一番の問題先ずは、ガレージ整理からだな(笑)
ほぼ日刊絶品輪業通信です予告通り、当店在庫の中にある絶品輪業中の人イチオシの車両、カワサキGPZ400Rのご紹介をしたいと思います。八丁味噌じゃなく手前味噌(オヤジギャグでスミマセン)。全開フルスロットルですが、驚くレベルの個体なんですよ。GPZ400Rは1985年、いわゆる猫も杓子もバイクに乗った空前のバイクブームのときに発売されました。あの頃はTVでバイク関連の番組や、CMが普通にありましたからね。レースとレーサーレプリカ人気が盛り上がっている中で、カワサキは右へならえをし
エリミネーター400用のクラッチプレートが廃盤なのか出なくて困っていたのだが、実は少し前からヤフオクでGPZ400R用のクラッチOHセットを出している業者をチェックしていた。『腰上&クラッチOH準備(気長に更新中)』最終更新日2024.9.22すぐにどうこうという訳では無いが一度はやっておきたい腰上とクラッチOHに備えて少しづつでもパーツを揃えておきたい。●購入予定パ…ameblo.jpしばらく見ていたが売れる様子も無く安月給にはポンと買える値段でもないしすぐに交換
ヤマハ「RZ250R」歴代モデルそれぞれの特徴は?2ストに造詣の深い後藤武さんが徹底解説Vol.22ストのエンジン、排気ガスのにおいがダメなんだよなぁ、当時の僕この頃かな?レーサーレプリカっていうのが流行ってたんだよなぁで、僕が買ったのがニンジャくんGPZ400Rの3型だったかな結構乗りやすかったんですよねでも、信号無視野郎に轢かれて、バイクにはもう乗れなくなっちゃったというわけで、ローちゃんで風を感じてます😊NDロードスターRFです身体障害者
車検が7/17までなので点検というか修理です。アイドリング安定しないエンストする何となくガソリン流れてない感じ⁉︎アイドリングさせてしばらくすると止まる何だろう‥負圧コック?キャブ詰まり?とりあえず燃料コック見てみますああ‥どうしよう何か元に戻せる気がしない‥ゴムの膜があってどっち向きだっけ?とりあえずこのままにしてキャブへエアクリBOXなど外さないとキャブ抜けないジャーン、外しました汚いですとりあえず、穴という穴をキャブクリーナとエアガンで掃除しました。次はラ
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い