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こないだ、クロネコ🐈⬛さんが届けてくれたのはダンロップのSPORTMAXGPR-300です〜⭐️しかもワタシには不要と思われる「Zレンジ」(笑)また同じピレリディアブロロッソ2にするか迷いに迷いましたが一年もたなかったのが痛くて💦おとなしくツーリングタイヤにしました✌️例によって丸裸にした状態で秘密基地に持ち込んでタイヤ交換しました🛞新品のGPR-300が眩しい👀いつもながら新品タイヤの溝の深さに安堵😌ディアブロッソ2は細身だったので心配無用でしたがGPR-300はチェーン
逆シフトはヤバいので解消にかかる下にしか切り欠きがないシフトシャフトを2号機から外した予備エンジンの全周に切り欠きが入ったものに交換無事下ー下の正チェンジになった作業自体はなんてことないのだが、冷却水とミッションオイルを抜かなきゃならないのが面倒だおまけにこの子はドレンボルト抜くのに右のチャンバーまで外さなきゃならぬせっかく外したのでチャンバー磨いて装着さあ出来た!オイルと冷却水を入れてキック!えっ?キックレバーが戻らんw直接触ってないので確認していなかったが、シフトシャ
暖かくなってきたある日毎日乗っている通勤快速号のCBR250Rのメンテナンスです。メニューは盛りだくさん交換するパーツはコレやることてんこ盛りなので、画像はちょっとです。まずはエンジンオイル🍺街乗りバイクはホンダ純正G2を長年愛用しています。いろいろ使ってたどり着いたのは結局純正オイル交換作業中に同時進行でタイヤ交換ですが、どうせタイヤ外すのでスプロケットとチェーンも交換しちゃいます。下が新品かなり使ってますね。約20000キロ使ってます。後ろのスプロケットはキタコさん
2023年3月30日(木)前日の天気予報では晴れであったが、雲が多い天気になってしまった。地元では桜が散り始めており、花見とタイヤ慣らしを兼ねて秩父へ行って来ました。何処を走っても桜が満開で最高でした、天気が良ければもっと最高なのに・・出発時刻10:00帰宅時刻16:30走行距離:185km燃費:53.6km/l燃料:160円/lタイヤの感想:乗り心地が良く、思いのままよく曲がる俊足君ブリヂストンBATTLAXHYPERSPORTS22Hレンジ本
昨日、CB125R用新タイヤを南海部品熊谷店さんにて発注してきました。交換日は3/23(木)11:00~の予定です。発注したタイヤはBSS22Hレンジです。F110/70R17M/C54HTLR150/60R17M/C66HTL消費税込みで\57,420最高のタイヤをCB125Rにプレゼントします。あと5年は乗るので、頑張ってもらいます。フロントの右側がやたら減っており、スリップラインぎりぎりなので思い切って交換します。走行距離は6634km、8
電熱グローブ新調🧤こちら、6年間頑張ってくれたKOMINEの電熱グローブ🧤グローブ自体はまだまだ現役なのですが…最近ツーリングから帰ると、手首に引っ掻き傷みたいな創傷ができていて、左右とも電線部分と一致💦これじゃない原因かもと思いながらも、気持ちが悪いので思い切って新調することにしました💸それがこちら👇3代目KOMINEです🧤KOMINEの電熱グローブは、指の関節が動かしやすい形状なのと、滑り止めが付いているのでスロットル操作とスイッチ操作がしやすいんです😆ちょっと派手で、手
本日は仕事休みで絶好の天気、東秩父・下久保ダムのツーリングを実行してみました。走り出して違和感、バイクが曲がらない・段差等でハンドルが取られる・思ったように走らない等前回同様の症状が発生しています。色々考えながら走っていたら、フロントの空気圧低いんじゃないかとの判断結果になりました。道の駅和紙の里ひがしちちぶに到着して確認したところ、大正解でした。簡単に指で押せてしまうほど抜けていました。何故、こんなにも空気が抜けてしまったのでしょうか?車は長年乗っていますが、空気圧は気にしたことが
あまりの寒さに、最近はシャッター閉め切って仕事しているぴ~ちゃんです♪とりあえずフロント交換してリアはゆっくりとバイクリフトに上げての作業です♪(;∀;)しかしこの寒さ・・・作業効率がた落ちです(;∀;)
毎日乗っている通勤快足号のメンテナンス🔧🪛まずはエンジンオイル交換勝手に安心と思い込んでいるホンダ純正G2をセレクト次はチェーンのメンテナンスRKさんのチェーンクリーナーはスゲー落ちる😲やっぱ専用品は違います。汚れを落としたらチェーンの状態をチェック🔍使用距離を考えたら交換です。スプロケットの減り具合も良い感じにきてます。スプロケットの在庫がないので、届き次第交換です。次はエアクリーナーK&Nさんのエアクリーナーを使っているので、洗浄して何度でも使えるので経済的です。純
無事、長期保管から公道復帰出来たが、とりあえず乗れるという状態なので、まだメンテナンスしなければならない箇所があるのでコツコツやりながら軽くカスタムもしていこうと思います✨先ずは一番に交換しないと危険なのがタイヤです💦約10年前のモノなので、ちょっと乗る分には大丈夫だったけど、そのままだと安心出来ないのでさっさと交換してしまいます🔧ホーネットのタイヤといえばフロントが独特のサイズなので、今だとツーリングタイヤはダンロップのGPR300しか選択肢が無いです😟スポーツ系ならまだ何種類かはある
『クイックシフターの使用感』#これから乗るよぴーゴーRでは初めての#これから乗るよぴーぴーRの時は赤いタンクだったから全然違いますねやはり赤は華やかだったなぁ。。。8月27日(土)初めて…ameblo.jp続きでーす前を走るライダーは道の駅東秩父を素通りしました私も続きます気持ちいいペースで走っていきますあの信号を左折すれば定峰峠とモーモーメーメー直進なら寄居方面なのでここでお別れですあ(゚∀゚)ウインカー左にふってるwとゆう訳で定峰峠かモーモーメーメーの2択になりま
CB750のリアタイヤにスリップサインが出ているので交換することにした。これまで8本くらい交換しているので、初めに比べるとかなり上達している・・・と思っている。納車時に付いていたタイヤは、フロントがダンロップのROADSMARTⅢとリアがIRCのROADWINNERRX-02。これまで入手してきたバイクで、前後同じグレードは見たことが無く、これって普通なのだろうか?前後違うのは違和感あるので、フロントは問題無かったが、もったいないけど思い切って交換することにした。先ずはリアを
昨日に続いて今日はCBの番ですフロントタイヤの交換ですメッツラーロードテックZ8MからダンロップGPR300に前回交換から2年7カ月9,000キロ走ってくれましたよ作業中タイヤ外した姿は特に意味ないけどとりあえず撮りました^^出来上がりですオイル交換もしてモチュール5100です^^大型バイク2台持ちでタイヤ交換とオイル交換が重なって結構大変です^^しかしCB750スペンサーカラーカッコイイ今さらですが^^
YAMATOを購入したときはDUNLOPSPORTMAXGPR-300を履いていました。約15,000㎞走ってフロントは溝が残っているのですがリアは溝が若干無くなりそうなところもある感じです。それからMichelinPOWERRSに履き替えました。約17,000㎞走りリアは残っているのですがフロントはスリップサインがつながっています。毎年恒例の大型連休を取ってロングツーリングに行っていないのでリアの減りが少ないのでしょう。そして昨年BRIDGESTO
備忘録です令和3年3月末にリアタイヤを交換しましたSモータースおすすめのダンロップGPR300に交換サイドが柔らかくて乗り心地が良いということ交換前後です実際その後の変化はすごく体感できています^^前のタイヤが古くなって固くなっていたり中央部の減りが多かったので、結構乗りづらいと感じる時もありましたが、今回のチョイスは当たりだったと思います。今はワインディングを結構楽しんでます^^
何とか走れる状態にしたいので頑張りました。オイル漏れしていたミッションのオイルシールを2箇所交換。転倒して壊れたリザーブタンクのキャップも新品に。後はこれ。フロントホイールの塗装です。タイヤを新品にするついでに塗装です。まずは剥離から。剥離を終えたらミッチャクロン塗ってサフェを吹きます。剥離の後にペーパーかけたつもりだったのですが剥離出来なかった頑固の下地が残っていました(T_T)ちょっとブツブツが。。。今回はこれ。TE37風に作って頂いたブロンズカラーです。メタリッ
VFRのフロントタイヤがそろそろ替え時となりました。バイク屋さんにタイヤを予約しておきまして、届いたのでいつでもどうぞ~っということだったので、雨降り予報だしね~バイク屋さんの開店は10:30なので、それまでに段取りしますよ~まずは洗濯機三回転~~それを洗濯籠にぶち込みましてメンテスタンドかけて前を持ち上げる240kgの太っちょさんなので慎重にねまずはブレーキキャリパーを外しまして、ブレーキはメンテしたばかりなので今回はスルー
タイヤキャンペーン第3号✨ホーネット250の〇〇様ありがとうございます😊Rタイヤビフォー交換ついでにエアバルブも交換しちゃいます🛠ネックスさんの青で車体色と合わせました🙆♂️Rタイヤアフター今回チョイスしましたのはダンロップGPR300✨ホーネット250の場合特殊なサイズなのであまり選べないんですよね💧なので前回と同じモノで👍Fタイヤビフォーアフターホイールバランスも前後とも調整してありまーす♪完成🙆♂️今回タイヤ交換する理由はバリ溝でまだ走れるものの、経
いよいよタイヤ交換です〜シーズン入りするし、来月車検もあるし〜なんとか粘ってきましたが、タイヤも往生であります。いまのオド46650km前回のフロントが43850kmなので。。2800km。。。どんだけ〜リアは4000km弱でも、しゃーない必要経費と自分に言い聞かせるそして組上がったタイヤを装着し、ついで作業のブレーキのセンター出し?まずはワッシャー用意して〜薄っぺらいやつでアジャストするみたい左側のキャリパーは引きずりなくいい感じなのでそのままで、右側が引きずりがあった
お久しぶりです。鬼っちですバイク購入時から、(気分的に)不安要素の一つタイトルの通り。いい加減タイヤが・・・・サイドは有るから~と!使ってますがメッツァラ~(?)ってタイヤ悪くは無いらしいが、洋物タイヤは好きじゃないんです(笑)それに、流石にロンツーでセンターが御臨終ブレーキングでリアロックしくり(笑)で、次期タイヤですが!昔から好きなDUNLOPハイグリップグリップ感が強いので安心α14DUNLOPオールマイティー(ひとしさんお薦め)GPR300
良い感じで曲がれる様にはなってるけど、何か物足りないホーネットということでタイヤ交換!個人的にGPR300はクソだと判断してるww乗り心地はいいのだけど、ハンドリングがダルくて高負荷時の動きは不安しか感じないこのタイヤで、俺の思ってる様な使い方をすると確実に車体が無くなるからね・・・適当な使い方をするには良いけど、長持ちしたところでなんのメリットも無いってのが俺の感想ウチではタイヤ交換時にする整備ってのが非常に重要で、適当乗りの整備できない人の場合、長持ちしたところで何の意義も無い
良い感じで走ってるのに、クソタイヤのアマリングが消えなくて結構ムカついてた(笑)仕上がったと言ってるからには、この見た目はマジで無い無駄に太いだけのクソタイヤにしか見えない・・・つまらん事だけど、俺はこういう見た目だけは強烈にこだわってる!!先日のエアバルブ交換時にリアタイヤをS21にしたのだが、こっちは超簡単にアマリングが消える交差点でアマリングが消えるんだが・・・(αナンチャラも、こんな感じ)でも、曲がらない&乗り心地が悪いから却下!知ってる道ならバンク角任せのライディング
ひとまずミラー以外はコケる前の状態に戻りまして、組付けも終わりました。ラメ塗装はかなり、斑なので片面だけの施工で様子見て、アカンかったらサラって塗り直そうかしら?なので裏返すと…黒なのね〜ついでに薄汚れていたチェーンカバーも塗ってやりましたそして、先日のFZRストールのこともあり、ロンツー後に履き替えようとしていたフロントタイヤですが…ついに新調今回もGPR300です。工賃込みで19200円也今回のオド42380km。。。結局2500kmのライフでありましたオイル交
なんだかバタバタとしておりまして、ブログがすっかり放置になっとります〜先週の水曜日にVFRで奥多摩行きまして、ぷるぷるさんの後ろで走りの手ほどきを受けまして、あと二回宣言を受けておりますフロントタイヤがいよいよな感じになりました。GPR300かなりお気に入りのタイヤですがライフが(^_^;)取りあえずタイヤ交換は来月のロンツーで真ん中を消費してからですね〜ラスイチ奥多摩走れるかな?(^_^;)そしてホイールが今は塗装剥がしてシルバー状態なのですが、もともとはホワイトねそこに安
ホーネットのタイヤを更新。前回はテクニックタップにて交換。2017年5月24日だったらしい…。それから…。月日は流れて…。2019年8月2日ダンロップのGPR-300は…。かなり減り…。「ラフ&ロード横浜」から注文してあったGPR-300の入荷の電話が。梅雨も明けたので電話を入れたら「15時くらいならピット空いてるから取り付け出来ますよ👌」との返答。ラフ&ロード横浜に14時20分に現着❗14時30分より作業を、開始してくれましたよ✋ピットに入れて✋30分程で作業終了👌新品タ
先日に余命宣告されておりましたVFRのリアタイヤですが…前回だいちゃんと周遊ご一緒させていただきまして天寿を全ういたしました。そして今回も同じタイヤをセレクトでダンロップGPR300です。今回はバイク持ち込みではなく、ホイール外して持っていこうかと思いまして~なにぶんプロアーム(片持ちサス)のホイール脱着やったことがなかったものでさっそくサイレンサーを外してまして~ハブナットをゆるめる~これが規定値によると11.0kgでしまっているので中
一昨日、ぷちツーリングにいきまして日記のアップを失敗しました。さて、今朝はもう一度やり直して見ますか。朝一番からタイヤの交換と言うことで、HONDAのドリーム茅ヶ崎店に行きました。フロントタイヤをGPR300に交換しました。なかなかしっかりとした手応えのある、いいタイヤですね。タイヤを交換したら、お昼をどこで食べるか?愛川町の練習コースへと向かいますが、途中で目の前につけ麺の小川流さんのいい香りが。もう少し走って山際の町田商店さんに行くか迷いましたが、お腹が空いていたので小川流さんに決定
バイクが車検から帰ってきたハンドリングのクセが気になってタイヤが合わないのかと思って、交換時期もきていたこともあり思い切って交換BSのGPR-300カタログには街乗り重視って感じの乗った感触は柔らかい新しいからコンパウンドが柔らかいのかもで、四日市港へ試走潜水艦うすしおと多用途支援艦えんしゅうが来ていると聞いたので少し遠いところから見物した潜水艦は初めて見た映画のローレライ見て興味あったし四日市の往復でやっぱりハンドルのクセがあって信号手前でハンドルが振れたり、カーブで切
走行40874kmタイヤGPR300本日奥多摩にて皮むきです〜履き替えたばかりの、すっコケ動画を見ているだけに慎重に〜周遊4本走りまして皮むき完了〜今日は路面も最高!初めてぷるぷるさんの後ろを走らせてもらって、ついていくのが大変でしたが綺麗なラインとフォームを観察できました。2本じっくり見れたので、収穫でございました〜