ブログ記事11件
ハンターちゃんの後タイヤ、交換してもろて来た予定通り、IRCGP22をおかわり走行距離2000kmでこの通りまぁ運ちゃんがヘビー級なんで、しゃあないサラピンは気持ちエエねぇコレで旧花背峠の泥ヌタも大丈夫やな因みに、前輪はまだまだイケそうGP22って意外と段減りしないのねオールラウンダーな立ち位置で、ハンターカブやクロスカブ純正採用のGP5は、2000kmで前輪の段減りが酷くて交換した経緯がある。それから、エンジンオイルも交換。小排気量
ハンターカブの後タイヤがそろそろヤバくなって来た画像では『もうちょいイケんぢゃね』に見えなくもないけど、実際にはブロックの底まで接地してる因みに前輪はまだまだ山はあるから、後輪2本で前輪1本ぐらいのペースになりそう。走行頻度10%未満の未舗装路走行の為に選んだIRCGP22やけど、割と気に入ってるんで、次も『GP22をおかわり』確定とは言え、徳次郎酷道ツーリングその1、その2、丹波広域基幹林道その1、その2、その3と、ロクでもない道ばっかり走ってる癖に、全く洗車
愛車BENELLITNT125タイヤ交換の話です。納車してから2年が経過し、走行6,000kmを超えタイヤのスリップサインが出てきたのでそろそろタイヤ交換の時期です。前後12インチはグロムやモンキーと同じスペックで、タイヤ種類も多くありますが、今回はIRCGP22オフロード仕様に入れ替えます。もちろんDIY&手組みで、2時間程で前後組み換え完了。12インチですので多少硬かった印象ですが割とサクッと完了しました。残念ながら作業中の写真はありませんが・・・フロントタイ
新シーズン用タイヤが届いたやっぱり新しいのは高揚するが私の技量では毎度苦戦する訳で正直交換作業は嫌いでも覚悟して頼んだのだから!ん〜もう少し暖かくなってからやるか
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハBW'S125ですKさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回はリアタイヤ交換でご来店頂きました(σ⌒ー⌒)σブロックタイヤが雰囲気有りますねぇ~~~と、言う事で同じIRCタイヤのGP22を(σ⌒ー⌒)σブロックタイヤは走行音が少し気になりますが・・・なんかいいKさんの釣り竿もBW'Sの雰囲気とKさん、これからも宜しくお願い致しますm(__)m有限会社エムhttp://www.emu-j
クロスカブのメンテ&オプションパーツ取り付けです!いつも遠い所ありがとうございますなお客様です多分気を使ってか?チューブとリムバンド交換のオーダーも頂きました鉄のスプロケットは錆ついておりましたがまだまだ使えるので、洗浄のみ!次回高性能なチェーンとセット交換ですかねちょっとブロックでカッコイイGP22久々のレバーにて手組!黒リムなので、気を使います!結構固かったので結局フロントはチェンジャーで
10月になりました。9月のノルマはというと・・・Z1-Rが乗ってませんでした。だから今日乗ろうかと思いましたが、イマイチ気乗りせず。まあ、8月にまとまった距離乗ったからいいだろ、と(^^;と、なると暇だな・・・そうだ、アレやろうまずドロドロになったので洗車。ビールケースにのっけて、フロントから。昨日のRZVから連チャンです・・・今回チョイスしたのは、BS様のTW301、TW302。どっちかってーと、ロード寄りのタイヤ?1年ぐらい前に買って、そのまま放置してま
さて、悩めるお年頃のプリンちゃんです🙀これ↓CRF250Lのタイヤなのですが、走行7000kmそろそろ交換時期なのかな?…と。この感じ↓それなりに減ってます。真ん中ばかりw今は純正?メーカー標準装着のこれ↓IRC、井上タイヤのGP21/22を履いているのですが、現状のプリンちゃんの使用用途を考えると、もっとオンロード志向のタイヤの方が良いのかな〜と悩んでます😼例えば↓同じくIRCのGP210。オンロード志向のタイヤです。または↓ダンロップD604。一般国道や高速道路を使
さて、ホンダグロムに乗って感じた事を少々。ヘッドライトはLED↓明るい⁉️のか…❓何だか光があっちこちに飛び散らかしてる感じ。配光が悪いのかな❓あまり明るく感じないもっとシャープな配光が好みです😼夜はほとんど走らないから、別にいいんですが…車体↓軽いのは正義です😸カタログ値104kgは伊達じゃない😼ただフロントフォークが直ぐに底付きするのがねう〜む…😾足付き↓足付きはベッタリで膝に余裕があります。ネットやインプレで、膝の曲がりがキツいとの話を聞きましたが、ビューエル
昨日は4回目のワクチン接種後の副反応で、一日中死んでいたプリンちゃんです🙀こんちくわ…さて、6年3ヶ月の間乗っていた、ヤマハシグナスXをドナドナし、新しく購入予定のバイクですが…これ↓購入車両はまんま↑のgooバイクの車両ですもちろん新車を買える訳もなく、安定の中古車になりました😸必要に駆られての乗り替えでなく、あくまで趣味の乗り替えなので、中古車で充分です😼(予算の問題もあるしねw)😸値段は…このモデル発売時¥350,000、現行新車が¥380,000前後なので、少しお安いだ
先週末の土曜日、朝からちょいとハンターちゃんで近所を散歩大岩神社⛩の上にある展望デッキ。大岩街道から参道を登ってそのままズンズン進んでいくと、大亀谷の古御香宮の横に出てくる。(ローカル過ぎて、地元民しか解らんな、絶対に)そんな大岩山展望デッキからの眺め直ぐ目の前に伏見桃山城が見えるし、遠く大阪平野も見渡せる北の方角は見えへんけど、京都盆地の西側と南側はよく見える。で、何で此処に来たかと言えば・・・折角GP22に交換したんやから、ダート路面をちょっと走ってみたい
うひ〜、エエ天気の月曜日ぃ〜仕事放棄して、何処か走りに行っちゃ・・・流石にそれは無理やな月曜日の午前中、役所と税理士事務所に行く用事があったんで、小回りの利くハンターカブで出勤したんやけど、『生殺し』全開あ、タイヤ&チェーン交換のファーストインプレッションね。舗装路でもグリップ感に過不足は感じない。ブロックパターンからの振動も気にならない。小さな旋回性は相変わらずの小気味良さを保ってる。逆に大きな旋回では、少し粘る感触があった。あと、何故か前ブレーキのタ
『IRCからハンターカブ対応サイズのGP22が発売になる』って発表直後に騒いでたクセに、なかなか走行距離も伸びずにタイミングを逸し続けて1年半STDのIRCGP5の段減りも酷くなってきたんで、やっと交換90/80-17で、STDと同じサイズ。ついでに、RKチェーンのシールチェーンに交換。チェーン交換するなら、後スプロケもisaにセットで交換だいたい、今の時代にSTDがノンシールチェーンってどーゆー事よ2000kmで伸び伸びのテロンテロン、しかも表面処理無しのド鉄丸出
タイヤを交換しました。まだ使えそうだけど、新しいタイヤが出たので交換しました。新しいタイヤはIRCのGP22です。ハンターカブについてるそう。タイヤの交換は、youtubeを参考にしてやってみました。2回目なので、いくらかスムーズにできたつもりです。ついでにブレーキシューも交換しようとしたら、前輪用で、少し小さかった!まあ、まだまだ使えそうなので、よしとするか。新しいタイヤの完食は、なんか硬いな。気のせいかしら。
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)28日ヴァナゴン29日ジェンマ30日CRF450L3日連続パンク!(マジ)お祓いが必要かもはしゃぎ過ぎた罰か?まさかの3日連続パンク!ポリシー崩れる問題が起こると私はみんなに仕事中よく言います「偶然なんて無いよ」事実を見つめなさい!これが私の持論でしたが・・・確率論的にあり得ない事が起こるんですね(汗)来年から仕事中言う事が変わりそうです(笑)3日連続パンクなんて・・・ホント、偶然はあります(笑)気を取り直
もう、ハンターちゃんネタ連発でスンマセンタイヤって新車装着に採用されたりする定番モデルが各メーカーにある。トレール車向けやったら・・・BSならTW30ダンロップならD603とかD605IRCならGP22(知ってる人も多いやろけど、IRCのバイアスタイヤは定評があって、BSのバイアスタイヤはIRCがOEM生産してる。)ただ、これらの定番タイヤには、ハンターカブに対応したサイズが無かったって言うてたら、GP22でハンターカブ対応サイズが追加ラインナップされたと