ブログ記事800件
さくらちゃん可愛いお顔が見えないよーはぃはぃこっち向いてーめちゃ嫌な顔やん・・・やっと可愛い顔登場実はさくらちゃん抱っこ嫌いなんですよねGOKANPALOIRサロンでティータイムしたかったけど終わってたのでお持ち帰りどれにしようかな・・・purinmamaはスポンジケーキが好きなのでイチゴのショートケーキ🎂美味しすぎ🤤次は絶対サロンでインスタも見てねこれから沢山の思い出作ります実は抱っこが嫌いな
和食なランチを堪能した後はカフェへ移動。☆『大人の隠れ家?北浜で和食ランチ』ソウル時代に知り合った友人Aさんと1年ぶりに大阪北浜でランチ🍽️にほんブログ村地下鉄、淀屋橋駅8番出口から北浜方面へ歩く道。このあたりは緑も多く気持ちい…ameblo.jpにほんブログ村移動といってもすぐ近くにある五感北浜本館です。立派な石造りの建物は大正11年に竣工された旧報徳銀行大阪支店。1997年には国の有形登録文化財に指定された歴史ある建築物です。2005年から、1
〜昨日の観劇の折に〜❤️大好物のGOKANさんを〜🛍️🤭💓💓💓前日に…『母と参ります』まぁ〜びっくり🫢‼️このお母様は10才で彼女を出産されたのかしらと疑うぐらい〜めちゃくちゃお肌ピチピチお若く美しい方🪭🥳✌️🎉🎉🎉お嬢様とは真剣に姉妹👭💓{掛け値無し}彼女は将来老化の不安から抜け出しておめでとう御座います🎊🎊🎊だってご自分は歳を重ねるとこうなると言うお母様の安心の見本が😘✌️💓💓💓追伸GOKANさんのサブレ美味しく頂きました。感謝🍪🍂☕️🥰✌️💓💓💓#GOKANさん#文
おはようございます。安心感のある丁寧な対応と豊富な経験で、あなたの理想を叶えるお手伝いを。旅するヘア&エアブラシメイクアーティスト「AimBleエマブール」の小川敬子おがわゆきこです。先日、私事ですが、お誕生日を迎えました。毎年母がお祝いにとケーキを買ってきてくれるのですが、今年は「GOKAN|完熟マンゴー」のロールケーキでした。マンゴーが大好きなので、とっても嬉しかったです♪今日は、このロールケーキのことをご紹介したいと思います。GOKAN|完熟
いつもお読みいただきありがとうございます。ホテル阪急グランレスパイア大阪楽天トラベル【グラングリーン大阪】話題の「GOKANPARLOIR」でカスタードパイをテイクアウト!サクサク感がすごかった最近オープンして話題になっている、大阪駅から直結していける、GOKANPARLOIRへ行ってきました😊✨場所は、グラングリーン大阪南館2F。おしゃれなお店が並ぶ中でも、ひときわ気になっていたお店ですあの五感のお店です。大阪の北浜にありますここは、本店のサイトです。
美しいバラを見て『お花を育てられないわたしは見に行くのが一番です!』母の日にもらったカーネーション蕾がたくさんありました…ameblo.jp美味しいランチを食べて『西天満ソラマメ食堂で薬膳スープランチ』今が見頃なバラを見て『お花を育てられないわたしは見に行くのが一番です!』母の日にもらった…ameblo.jp韓国語レッスンがあるのでと言わずとも配慮をしてくれるトッキーさん早めの帰宅へとなるところでしたがあ!そうだ行きたかったところがあると思い出
前日、友人とブランチへグラングリーン大阪で待ち合わせTALKScafe&barでヴィーガンランチを頂きましたすごいボリュームですそして美味しかったですでもやっぱり脂を欲し笑😆、GOKANでティータイムランチが思いの外、美味しかったのでまた行ってみます
こんばんは✨木曜日…お友達とランチへ🍽️お粥ランチ蒸籠蒸し飲茶スープ付食後にマンゴープリン🥭ランチの後は雨が降ってなかったら行こうって言ってた中之島バラ園🌹タイミング良く雨が止んでたのでお散歩に良かった雨上がりだから色鮮やか🩷🤍♥️都会のオアシスお昼休みを利用して近くで働いてる方もたくさん来られてました全部は見れなかったけど満足したのでお茶しにカフェへ☕️GOKAN五感レトロな建物中も雰囲気良くていつもいっぱい並んでるこのあたりでは有名
GWも過ぎた先週末から娘が帰省してましたお天気も良く神戸までお出かけ娘は随分前の記憶しかないみたい【生田神社】三宮トアロードを抜けてこんなに近くだったかワタシも遠い記憶青空に朱色が映えて綺麗現在老舗子供服のファミリアさんと絶賛コラボ中本日再入荷と言うコラボお守りを授かりました後ろの絵馬もファミくまちゃん仕様【ファミリア神戸本店】元町まで下りて来てファミリアの神戸本店へ店内はファミくまちゃんのオブジェがお出迎え娘がベビーちゃんの時はお洋服着せたりしまし
五感のレモンケーキ檸檬燦いただきました💛【公式】五感GOKAN檸檬燦レモンケーキ焼き菓子楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見る5つ入りでしたが、一つつまみ食いw黄色い箱に、綺麗に並べられています🍋紡錘形のツルンとしたレモン風味のアイシングが可愛いです😍一口かじると、レモン風味が口いっぱいに広がります!生地はほわほわしっとり。軽い食感で食べられます✨これからの季節にぴったりのあっさりしつつ程よい甘さの爽やか焼菓子✨手土産は
昨日は、近畿で大きな地震が有りました。奈良で震度5、大阪は震度3でした。スマホの地震速報が結構大きな音で鳴り出し、て驚きました。昨日はホテルで勤務で、特に被害もなくたすかりました。先日スイーツのお店「GOKAN」の事を書きましたが、その時、今月の発売で「マンゴープリン」の発売があり、少し前に買ってきました。これは、本店だけではなく、百貨店などのお店でも販売されています。キャップにキャップを取ると
今日は大阪で人気のスイーツ店へこちらの店舗は旦那ちゃんがお仕事の手土産でよく利用してるお店でもありまして興味津々1度行ってみたかったんです【GOKAN北浜本館】大阪市中央区今橋2-1-1新井ビル06-4706-5160[全日]10:00~19:00[2Fサロン]10:00~19:00(L.O.18:00)1月1~3日休み・年1回不定休建物は大正時代の銀行との事素敵です✨️階段を上がって店内へ1Fはケーキと贈答品広いわ〜店員さんにイートイ
真夜中に失礼しますm(__)mこんばんはおはようございますカフェ巡り最後は「GOKAN/五感」北浜本館です。1922年(大正11年)に施行された『旧報徳銀行大阪支店』だったビルで【国の登録有形文化財】・【生きた建築ミュージアム】大阪セレクションに選定されている歴史的建築物です。母の日の飾り付け1階の店内待っている人が誰も居なかったので直にお席へ案内していただきました。2階のサロン案内されたのは銀行の執務室として使用されていた部屋です。私が座ったテーブルです🪑🪑注文し
大学の後輩からいただいたスイーツ、「CacaotierGokan」CACAOSAND。大学の先輩が営んでいる「五感」の商品である。美味しいのは承知だけど、自分には贅沢過ぎてなかなか買えないので、とても嬉しいプレゼントだった。食べてみたら非常に美味しいので、贅沢とは言え手の届く贅沢だけに、次回は自分用に買ってみたくなる。その微妙な価格設定等が、上手い営業手腕なんだろうな。ごちそうさまでした_(._.)_
「五感・GOKAN」大阪北浜にあるスイーツのお店です。大阪ではかなり有名で、イートインは行列が出来ています。道修町のすぐ近く(お店の写真はネットから。)1階がスイーツの販売・2階がイートインスペースに成っています。建物は、旧報徳大阪銀行の建物で重厚感があるビルにあります。2階で通されたお部屋は個室の様な所ここで、頂いたものは私はこれ。奥様が選んだのはこ
今日のおやつはこれ美味しかった〜ご馳走様でした【公式】五感GOKANええもんマドレーヌ黒豆マドレーヌ焼き菓子楽天市場
GOKANのはちみつ檸檬サンドを頂きました瀬戸内レモンを使った爽やかなチョコレートクッキー。香りと酸味のバランスが良い瀬戸内レモンを丸ごと1個使ったレモンソースと、大阪のアズマ養蜂場さんのはちみつ「百花蜜」を合わせてミルクチョコで包み、瀬戸内レモンの果皮を練り込んだサクサクとしたクッキーでサンドしました。レモンの甘酸っぱさと、はちみつの優しい甘みが調和した爽やかな味わいをぜひお楽しみください。紹介文に偽りなしで素材にこだわったとっても美味しいお菓子でしたGOKANのお菓子
【公式】五感GOKAN穂の一お米のクッキークッキー焼き菓子米粉クッキー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}息子が帰省した時に、お土産を新大阪駅で買った時に試食に貰ったのを食べたらめちゃくちゃ美味しくて、今度大阪に行く時には絶対買って帰ると検索して、梅田の阪急百貨店デパ地下で買ってきました。職場の人にお配りしましたがやっぱり軽くて美味しい。軽くて1個では物足りない。何個も食べたくなってしまいます。食感も軽いですが、実際の重量も軽めのお菓子なのでお土産にオ
こんばんは今夜のスイーツは五感さん久しぶりで、通りかかるとなんと大好きな桜と大好きなフォレノワールの組み合わせのケーキが!さくらフォレノワールこの組み合わせは私の為すぎる!!3枚のショコラのスポンジに、上は桜のババロア、下はショコラのシャンティークリーム。真ん中のチェリーのコンポートと上にもチェリーシャンティークリームも塗りつけられてます!トップにはショコラのフレーク→これ好きそして、三角形!!!意外と大事全体的にフォレノワールとして好きな形してるてことで、楽しみ早速
文具女子博の後にずっと行きたかったGOKANのカフェへ🍰運良く、待ち時間も少なく入れましたお店の中も素敵ケーキセットを注文お店の方が全てのケーキをカートにいれて持ってきてくれました。どれも美味しそうで悩む結局、二人とも同じケーキになりました🍰焼き菓子もついてて、とても美味しかったまた、行きたいです好きな文具も買えて、美味しいケーキも食べれて、楽しい1日になりました後日、買って帰ったケーキです🎂
5月に直島へ行こうとしているワタクシ予約せんといかんところがいくつかあってその一番大事な「きんざ」予約はいつからだっけ?ほうっ~~~間に合いましたまだ大丈夫忘れないようにせんといかんです世界中から観光客が押し寄せている直島だが遠路はるばるなーんにも知らないで来ているヒトが多いことに驚いた昨年ノープランで直島visitなんて怖ろしい最優先予約は①きんざ次は②南寺できれば③犬島精練所美術館チケット取りに「地中美術館」を入れない不
令和8年3月3日(火)こんばんは週末旅人(しゅうまつたびと)です。今日はひな祭りですね。所用で東京まで日帰りで行って来ました。普段、東京に行くときは新幹線が多いですが日帰りなので飛行機にしました。羽田空港から京急で新橋まで行って新橋からゆりかもめで芝浦ふ頭に行きました。お客さんと所用を済ませてレインボーブリッジの見えるレストランでランチを頂きました。その後、東京のオフィスで仕事して帰って来ました。伊丹空港のりくろーおじさんの店は並んでません。東京のスタッフにりくろーおじさんのお土産買いました
2026年2月前から行ってみたかったGOKAN北浜本館のカフェへ行ってきましたケーキや焼き菓子を買いに行ったことはありますが、カフェ利用は今回が初めてです日曜日のお昼頃、1Fの1番奥で受付したら5組待ちくらいでした待ってる間に食事メニューの注文の有無の確認がありましたよ(数を把握するためらしい)とりあえず食事もお願いし…(笑)さほど待たずに案内されましたカフェエリアは2Fです建築が好きな人やったら多分見どころ満載なんやと思うなんといっても歴史のある建物建築に疎い私でも素敵や
今日も1日お疲れ様でした今日は大阪北浜にあるお店のお話です大阪市中央区にある北浜は、江戸時代から続く両替商や米問屋が集まった金融の中心地で、現在も大阪商工会議所初代会頭である五代友厚像が前に立つ「大阪取引所」もあるビジネス街ですが、北浜~淀屋橋の川沿いには中之島公会堂や大阪市立図書館などの趣のある建物が並び、5月には中之島公園のバラ園の薔薇が咲き誇るとっても綺麗な街なんです。レトロなビルやお洒落なカフェ、老舗も多くあるのですが、ここ「五
今年は五感のチョコ🍫にめちゃ関西ローカルやん!!もっと海外の珍しいチョコを買いたかったけど【公式】五感GOKANええもんマドレーヌ黒豆マドレーヌ焼き菓子楽天市場【公式】五感GOKAN檸檬燦レモンケーキ焼き菓子楽天市場[ショップバッグ付属]五感チョコチョコレート樹々生チョコレート7個入りバレンタイン人気(1set)Amazon(アマゾン)御年賀寒中見舞いギフトカカオティエ五感カカオサンド4個入りギフトセットクラシックAmazon
〈カウシェ〉「黄金比米」〈ぽんたパス〉ローソンからあげクン〈BON〉正月でお箸袋が〈BON〉ペガサスの折り紙〈沖縄お土産〉〈GOKAN〉「ええもん」ええもんでしたー〈大根3分の1〉(むっちゃ大きな大根。これだけでもすごく重かった。)〈本高砂屋〉〈雷鳥の里〉〈和菓子セット〉(ピンク食べた後。この三色にもあんこ入っていました)〈吉野庵くず湯試食〉大安寺で出店〈レスポアール神戸風月堂〉〈レーズンサンドスリースター〉〈こんにゃくゼリー〉皆さまありがとうございまし
大満足だったランチの後『大阪のど真ん中でタイ旅行気分♪』嬉しいプレゼントをいただいたランチのお店をご紹介『天真爛漫すぎて今日もやらかしまし…ameblo.jpもう何年も前から行ってみたいと思っていたGOKANへ本当はここでお茶をしてみたかっただけどランチの後でお腹がいっぱい過ぎて断念ケーキに辿りつけないお年頃ですお茶をするのを目的に来ないとだわ軽いランチも出来そうだったのでそちらもいいかも今回はお土産だけ購入苺のケーキモンブラン米粉の
本日のお届け物①JA直売所人参ジュース30本②GOKANパーラーフルーツケーキ③花王コレモ!詰め合わせコレモ!届きました我が家には意外と花王製品が少なくて…買い足したり実家で撮影させてもらったりして何とか間に合いました。そして、『朝日マリオン』様2年ぶりくらいの当選です。ネットで応募しましたコレ、オシャレで美味しかったですJA直売所のスタンプのキャンペーン、我が家は千葉県にしましたコレ見て下さい人参とレモンしか入ってない何か身体に良さそうな感じ
五感チーズケーキ底にちゃんとレーズンが。チーズケーキにレーズンはやっぱり定番なのか。商品のご紹介|GOKAN–大阪北浜五感–お米のお菓子大阪のお土産大阪の手土産・スイーツなら、GOKAN-大阪北浜五感-のお菓子をご利用ください。大阪のお土産として黒豆マドレーヌ「ええもん」、お米のロールケーキ「お米の純生ルーロ」等、各種洋菓子・ギフト製造販売。patisserie-gokan.co.jpダイエット中だからカロリー低いケーキをって食べてる時点でダイエット関係なくなってる
さくらちゃんなんか匂ってる。。。痛い齧ってるのpurinmamaの足やんpurinmamaの悲鳴に驚いたさくらちゃんなんか悪いことした?って顔じゃない痛いことしてちょっとは反省して欲しいわGOKANお米のバームクーヘン米粉のバームかなり美味しい🤤インスタも見てねこれから沢山の思い出作りますpurinmamaの足を齧るさくらちゃんにぽちっと応援お願いします拍手お願いしますク