ブログ記事4件
まいどおおきに!今日はGSX400インパルス消耗品の交換です。油分が無くなりパサパサのチェーン.DID525VX3-120Lを4リンクカットの116LスプロケはXAM丁数の変更は無し(F)C5302-14T(R)A5302-48Tフロントのスプロケ交換固定はサークリップ...リアスプロケとチェーンも交換して完了!鉄クズ箱行きや最初は馴らしでね。それではまた明日。
まいどおおきに!今日はGSXインパルスのマルチモニター取付から。ネット通販で購入され取付依頼です。またゴチャゴチャした配線が沢山前後カメラに空気圧センサーエアバルブに取り付けるだけでモニターに今の空気圧が表示されるらしい。色々な機能があり携帯と連動させナビ・カメラ・地図や音楽などなど多機能これで3万円でお釣りが来る価格らしい。ワシはガラケーなのでまったく関係ござんせん。。。.接続コネクターがオールプラスチ
GSX400インパルスのクリヤ層が薄くなってきたからクリヤ塗装だけして欲しいとの依頼です〜新車購入してから28年だそうで、その割にはかなり綺麗カラーはヨシムラ仕様車ですね!後に同じような色でサイドカバーの文字がGSX400からインパルスに変更され、金ホイールのが出ますが、あっちはヨシムラスペシャルではないとかなんとか〜テールカウルの黒の部分は過去に塗られたそうです。クリヤ塗装に少し弾きがありますね!綺麗に均します〜やっぱ経年による劣化は感じますねクリヤが小キズで曇っていたり、薄くな
まいどおおきに!今日はGSXインパルのヘッドガスケットとボルトのガスケットからオイル滲みの修理から。まぁ30年前の車輛ですが良く持ちました。漏れて来たら早めに交換しとかないと周りがベタベタになって後々洗浄とかが大変です。タンク外して結構奥まったトコまでジャリジャリなのでカバーを外す前に砂や汚れをエアブローしておきましょう。この砂利がエンジンに落ちたら...ヘッドの間には冷却水のパイプが左右あり抜くと噴き出して大惨事になるので先に
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'94~'99GSX400インパルス(GK79A)にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11602【SPST-02】SPI本体用ステー¥476(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッドライト
まいどおおきに!今日はインパルス400LEDのヘッドライトバルブ交換。このドョ~んとした色昭和やね。まぁこれはこれで当時のスタイルが崩れないので良いのだが今は令和。時代に合わせて白く明るく行きましょう。それをLEDバルブに交換するだけで見よ!この劇的な違いアッパーカウル取り付けて完了!これで夜間走行も安心やぁね。お次にオイル交換した後はチェーンのクリーニング。リアのスイングアームに引っかけて使うチョイ上げスタ
こんにちは!今日はGSXインパルスのフロントフォークのオーバーホールから。ストローク部分の点サビが原因でダクダクのオイル漏れ。以前オーバーホルした時、点サビが深いのでもしかしたら短期間で漏れる可能性があると説明したが予算の都合で現状のままオーバーホールして欲しいと。で、数ヶ月後に再度オイル漏れ...ほらほら言ったやん...交換するにも純正のインナーチューブは廃番。。。中古品を買うか新品の激安海外製か...お客さんと相談したがどっちも後悔しそう。ストロ
こんにちは!今日はGSX400インパルスの車検整備と異音の原因から。走行中だけガシャガシャと音が鳴って信号待ちでは鳴らないと。しかし走り出すとまた大きな音がすると。車検もあるので引上げました。原因は少し押してすぐ判明。チェーンがダルダルで所々固着してました。チェーンメンテナンスをサボってた結果です。ピン内部に注入されてるグリス切れ。内部のグリスが出ない様、Oリングで封印されてるのだがOリングの油分が無くなるとヘタったり亀裂が入ったりして中のグリスが