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だいぶ前にリアピックアップをディマジオのTONEZONEに変えてからかなりご無沙汰なパーツ交換です。以前、ピックアップ変えたけどソロプレイで使うにはまだ厳しいなと書きましたが、その理由としてハイフレットらへんで速いピッキングした際にどうしても余計な低周波の音がまとわりついてクリアさに欠けてたためです😭で、今回は一念発起で元々着いてたヘッドクラッシャーというフロイドローズの出来損ないブリッジをゴトーのGE1996Tに変えてみた訳ですが…その変化にビックリ❗️まぁチューニングの安定感とアーミン
こんにちはー楽しいミュージックライフ過ごしてますかーさて、いろんなギターを手にしてきて、今のメイン機に至るわけですが、所有したギターを抜粋してまとめて行きたいと思ったわけですww(備忘録)1.フォルムスターSHPUストラト系中学時代にLUNASEAのSUGIZOさんに憧れてw色は想像にお任せします2.エドワーズSUGIZO様モデルECLIPSES-II仕様の旧SH配列憧れとは裏腹に、フロイドローズの難しさにつまずきました当初レースセンサーのフロントシングルを
長らく放置気味だったフェルナンデスのフライングVモデルBSV-80J、久々にイジリましたその前の改造履歴は以下のリンクをご覧下さい♪『FernandesフライングVBSV-80J改造履歴』コレはフェルナンデスの44マグナム・ジミーモデルとして80年代当時、定価8万円で販売されていたショートスケールのフライングVです。カタログ上はミディアムスケ…ameblo.jp以前まではサビサビでアーミング時にはシンクロナイズド以上にチューニングの安定しないHEADCRASHERブリッジ乗せたまま
さて、前回からの続きになりますが、リフィニッシュ編に入る前に分解編を一回挟みます。というのも、塗装に入る前のパーツの取外しで想定よりも書くことが増えてしまったからです(汗)。ということで、ツラツラ書いていきます。1.電気系まず、パーツを全部外してしまいます。これはMG-MIIGのキャビティです。狭い空間にぎゅうぎゅうと詰められている感じです。ワンボリュームでパーツの点数は少ないので、キャビティが狭いっちゅーことですね。で、このストレートジャックの空間、普通の大きさのレンチ