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GOODYEARのVector4SeasonsHybridというオールシーズンタイヤを3回目の履き替えかな?スタッドレスのゲージが出た事と前回交換したのが18年か19年だから丁度いいかね。タイヤ交換したから、スタッドレスの溝一杯♪ハンドリングも軽くなった気がする♪
スタビライザーリンクブッシュを交換した。狭すぎて運転席側は時間かかったけど、助手側は直ぐに終わった。どちらも底側が割れてて、割れ目が広がってしまってる。フロントからのコツコツ音が減ったし、衝撃が和らいだ気がする。あとは6月の車検までは何もすることないかな。
GMB製の純正互換品のスタビリンクに交換。中古で買ってから一度も交換した記憶が無いので、交換したんだけど、ブッシュ破れてなくて綺麗だったけど、首振りが重たかった。交換後はハンドルの回転が軽くなった!次はスタビライザーブッシュを交換。#GD3#スタビライザーリンク#交換
フィットGD3のエンジンマウントとミッションマウント3箇所の交換をしました。まずはエンジンマウント交換。3箇所の内、1番面倒くさい交換作業です。新品と比べてみるとヘタリ具合がよくわかります。ミッションサイドマウント交換。改良型に変わっていました。ミッションリヤマウント交換。よ〜くみると交換したマウントに亀裂が入っている事が確認できます。エンジンルームがみての通りぎっしりなので交換作業は若干大変ですけど、慣れればサクサクできます。今のところ初代モデルのフィットの部品供給はあるみたい
フィットさんに今更だけど、小物入れ、USB端子付きのアームレストを追加。ネジ止め推奨だけど、車両側のパーツに穴開けたくなかったから、付属のクッションテープで固定。全然違和感ない!小物入れに照明付いてるけど乾電池式だし、電池の蓋は緩いから閉まらん!#フィット#GD3#アームレスト
おはようございますはじめましてこの度、伊丹店で車販売担当になりました!新任の森田(もりた)と申しますまだまだ分からない事が多いですが日々沢山の事を学び立派な車販売担当になりたいと思いますはじめましてという事で軽く自己紹介をしたいと思います入社して2年目になります!1年目は、伊丹店でレジを担当をしていました飼っている動物は猫ちゃんです!これから上げていきたいと思います是非ご
ターマックのホームコースとして使用させてもらっているR-SPE柿崎様に行ってきました。ダートコースはいっぱい走っていますが、たまにはターマック走りたいというのと、GDフィットがどれくらい走るか確認をしたかったというのがあります。タイヤは10年落ちのハイグリップで、発熱するんかな?と思っていましたが、それなりには発熱してましたが、内圧が安定しない感じでした。14万km走ったぬけぬけダンパーにダウンサスだったので、どこまで走れるのかな~と思ったら、想像以上に走るということが解り
いろいろあって、最終的にうちで引き取る事になったGD3型フィット。まあ・・・普通のフィットと言えば普通のフィット。でも、地味に希少車・・・マニュアルミッションという、現代に残るシーランカス。操作が面倒という事もないんですが・・・トラックさえATをチョイスする時代。また化石が来たと思ったわけですが、そうはいっても実用的だろうという事で車検を取得したわけですが・・・まあ・・・腰は痛いわ、乗り味は昔よく売ったGD系のダメダメな乗り味は相変わらず。ただ知らんかったので
走り始めて約5年。今年は出番無しでしたが、うちのGD3フィットをついにお役御免といたしました。スパ西浦GT耐久では沢山活躍しました。上位クラスをも凌ぎ総合優勝もしました。年間チャンピオンも獲得しました。うちのお客さん達のレースデビューにも頑張って走りました。軽量で走っていてとても楽しい車でした。そんな思い出深い車でしたが、時代の移り変わりとともに、この度お役御免といたしました。ということで、思い出深い車なので、あえてブログでご報告してみました。
◼️ステップアップが止まらずターボ+ワイドボディ化!170馬力でサーキットを駆け抜けるド根性フィットMTで価格が安く、中古車市場でのタマ数も多いためクラッシュした際の補修費用も安く済むなど、あくまでもコストパフォーマンス重視でこのフィット(GD3)を購入したというオーナー。その後、各地のサーキットを走り回っているうちにチューニングがエスカレート。そうして辿り着いたのが現在の仕様だ。エンジンはHKSのキットを用いたボルトオンターボ化が行われており、最大ブースト圧0.8キロで実測167ps
最近行った作業で、公開できていなかった画像をまとめてどーぞ(笑)R35MY17RH9φ90フルチタンマフラーと・・HKSインタークーラーパイプなどなど(^-^)ノボルトオンターボ仕様のGD3FITはトランスミッションを降ろしてLSDの組み込み┌(* ̄)┘CUSCOtype-RSクラッチも新品交換!!WRXSTIメーター取り付けのご依頼(^○^)/
◼️往年のスポコン魂を注入した激ドレスアップ仕様エクステリアもオーディオも拘りまくりのGD3フィット!GD3型フィットに往年のスポコンエッセンスを注ぎ込みながら、個性的なドレスアップ仕様へと仕上げたオーナー車両の登場だ。名門“アートファクトリーグラフィックス”にオーダーしたバイナルグラフィックは、バンパーを除いてフルラッピングされており、世界でふたつと存在しないシロモノ。もちろん、オーナー自慢のポイントのひとつだ。インテリアとオーディオのカスタムは、千葉のショップ“キープライン”によ
こんにちは~良い天気です午前中所沢陸運局久々行きましたが~11月最終のわりには空いてましたよFORSALE!!平成17年式ホンダフィットGD3後期型シルバーワンオーナー禁煙車希少1500cc5速マニュアル走行約36000Kmキビキビ走りますよ~いかがですかん~かっこいい北米仕様...また悪い虫が...POSSEAUTO(パーシオート)Kensi
韓国企業評判研究所、11月のアイドル個人「ブランド評判」ランキングを発表。。1位、防弾少年団Jimin2位、BIGBANGGD3位、WannaOne出身カン・ダニエル4、防弾少年団V5、Mamamooファサ6、防弾少年団ジョングク7、Nu'estミンヒョン8、(G)I-DLEソヨン9、防弾少年団JIN10、Hotshotソンウン11、少女時代テヨン12、Astroウヌ13、Nu'estベクホ14、Nu'estJR15、防弾少年団SUGA16、Nu
10月25日から東京モーターショー2019が開催されますね今年も各社テーマはEVが中心の模様EVやら電動SUVやらAI連携やら自動運転等々の最新テクノロジーは、くるまの電機やさんに関係ありそうで、実は縁遠くなっていくような不思議な感覚でございます2020年も、デイリーな作業を粛々と進めさせていただくこととなるでしょうフィットへのカーナビ取り付け作業ですホンダフィットDBA
みなさまおはようございますここ数日は。このフィットさんを載せ替え中GD1からGD3へ足廻りは新品の802カスタムオリジナルを。内装外装は移し替えアクスル、ロアーム関係は新規で制作する予定まずはアルミサイズ予想と、足廻りの角度や高さを決めなくては…ここが難しいとこですね。やり過ぎたり、やらな過ぎたり、あと少しだったり…シャコタンセットは、本当に時間かかるし、難しいですね。本人の技量も有りますからね〜〜さて煮詰めて行きましょちなみにこのフィットさんは乗れるシャコタンにし
毎度の如く遅くなりましたが。明けましておめでとうございます😅今回で二回目になりますが、初代フィットのカスタムです。フィット乗りにしか分からないであろうマニアックな改造かも知れませんがご了承を(^^;;あと訳あって急ぎで製作したのであまり途中写真がありませんm(__)m改造ベース砂場の住人です😂😇以前ヤフオクで数百円で出品されていたので思わずポチってしまいましたがそこら中砂まみれで大変でした。作るモデルは私の愛車のフィットGDくんです分かる方には分かると思いますが、後期型のフィット
今回は2位を走行中、ミッションケースが割れてしまいリタイヤに終わりました。特に何かキッカケがあったわけでもなく、劣化でしょうか?また原因は究明しないといけませんが、コース上にミッションオイルを撒き散らしてしまいましてすいませんでした。去年激戦を走り抜いた111号車。少々お疲れ気味なようで。今年はドライバーの練習に重きを置いた参戦スタイルながら、前回の棚ぼた2位とは違い、去年は試さなかった新たなセットを実験しながら2位を走れていたのは悪くなかったと思いますし、後半はレギュラードライバーの
明日はGT耐久参戦のため、臨時休業となります。今年は先月のレースと、今回の最終戦だけのエントリー。前回はドライバー育成など、練習も含めた参戦で棚ぼた的2位でしたが、今回はもう少し攻め気味で頑張りたいと思います!
本日はスパ西浦へ出張の為、お店は休みになります。昨年11月のGT耐久最終戦から放置だった、111号車のGD3フィットが、今月23日のGT耐久第3戦に久々にエントリーするので、チェック走行と、ドライバーの練習です!調子も問題なさそうで、軽快に走ってます!しかし久々に見たらボロい(^_^;)グリルに蜂の巣がありました…
今年もスパ西浦にて開催される、GTカープロデュースさん主催の2018GT耐久東海シリーズ111号車は今年も昨年に引き続き参戦予定!だったのですが…開幕戦不参加となってしまいましたm(__)mGT耐久仲間のライバルの皆さん、すいません。出る予定でしたが、運転手不足です…しかも、次戦第2戦は、富士の86レースとVitzレースの予定が被ってしまいまして、こちらも不参加。GT耐久は後半2戦に出場予定でいます!今年は暫定スケジュール時点では全3戦。3戦では少ない!と、うちのチーム
番外編は222号車!スポットで以前参戦していたフィットです。まだまだレースを初めて間もないトリオですが、前回シビックから、このフィットに車両チェンジしての参戦です。チームは別だけど、メンテナンスはうちでやってます。あーっ1コーナーコースアウト(^^;)無限のスポイラーが(^^;)砂利落として復活へ。コアサポグニャグニャ( ̄∀ ̄)だけど、とりあえず大丈夫!みんなで協力して砂利掃除。そして復活!2人目のドライバーもGO!続く…
無事に帰還したフィット!久々に1時間越えは疲れた!というより、ホッとして疲れがドッと出た(^^;)よかった…ただ、よかった。重量測定割と軽くなってて、いい感じだったのがわかりました。もちろん問題なくクリア!無事に1番とれました!そして、無事に年間1番もとれました‼︎これが欲しかった(^_^)今年はリタイヤすることもなく、1位3回、2位1回と、頑張って走ってくれた111号車。しっかりメンテナンスして、2018年仕様にお色直しして、来シーズンも111号車は西浦に登場したいと思
ホンダフィット(GD3)のドアミラーのこの部分は、経年劣化で塗装がパリパリと落ちてきます。同世代のフィットをチラと横目で見るとやはり同じようなかんじで、同病相憐れむの気分です。そこで晴れた土曜日に、いっきに塗装しました。まず、マスキングテープ(工具)で周囲を囲み、さらに広告などで塗装しない部分を覆います。塗る順序としては、プラサフ→同色のスプレー→クリアスプレーです。できればいずれもしっかり乾燥させてから塗り重ねて、さらに金属以外の場所なら、最初にプライマーで下地を作る
続決勝編3スティント目も、車を労わりながらも、しっかりとしたペースで走らせている大ちゃん。しかし、またもうちの身内フィットがクラッシュ(>_<)SC導入時に、ライバルチームはピット。うちは微妙なタイミングで入れず。ギャップはあったので、焦らずとは思いつつも、焦ります。3時間、終わるまで気が抜けない。1時間40分経過で、予定より早く3回目のピットイン。どうやらS字で飛び出して、下回りを激しく強打した模様。やはり気が抜けない(^^;)幸い大事には至らず(まだ終わってから未チェ
さて、今回は決勝スタートから。先ずはローリングスタートをしっかり決めて1コーナーへ。いつもストレートで詰められるフィットですが、今回はノーウエイト!それにライバルのハンデウエイトもあり、今回はほぼ互角な感じ。開幕以来のノーウエイトフィットで、しかも開幕の時より地味に削ってきた重量で、なかなか気持ちよく走ります!前回の40キロは真剣に重たかった(^^;)その後はいつも通り、淡々とラップをしていく流れです。途中、ライバル車両との間にクラス違いの車両が入ったり、スタート早々はなかなか有利な
今回も予選は僕の担当です。ノーウエイトと、コンディション的にも、いつにも増してタイムを狙いに!クリアをしっかり取りながら、タイムアタック開始!アタック1周目1の82まあまあ狙い通りで上出来!ちょっとクリップが甘かった箇所と、ちょっとアンダー出しちゃった箇所を修正して、欲をかいてもう1周だけ、全力アタック!⁉︎1の43??3コーナーのイン側の縁石思いっきり飛びましたがwなかなかビックリなタイムを出せました‼︎で、決勝に備えてフロントタイヤ交換。交換といっても、同じタイム銘柄
GT耐久最終戦。勝ったらチャンピオン!負けたら同点2位!絶対に落とせない戦い!勝てました\(^o^)/ライバルのアライメント浜松さんのスイフトも絶対に勝ちにくると思ってましたし、仲良しのカーライフ名古屋さんも、ニューマシンを投入してきましたし。参加台数も今年最多?の24台。1+2Cクラスも15台と多くて、スタートからも色々あり、こんなに3時間が長く感じたのも初めてなくらい、最後の最後まで、苦しいレースでしたが、気を緩めず、最終ラップまで走りきり、無事にトップチェッカーを受けることが
予選総合ポール!決勝総合優勝!ファステスト!シリーズチャンピオン!全てとれました!!またゆっくり報告をしていきたいと思っていますが、先ずはご報告を^^たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m
皆様こんばんわ代表です本日は車検でお預かりしていたフィットGD1一世風靡したお車なんですがリアハッチ部のフレームのクラック(ひび)CVTのジャダーなどなど年式の割には不具合が多い車ですよね・・・この車もクラックありましたがコーキングで処理しましてボディ振動が激しいのでそちらは施工写真紹介しますね運転席側のマウントからこちらは見えてるので簡単ですね下にもぐってミッションマウントですだいぶ細ってますよね