ブログ記事57件
こんばんは雨ばっかりで洗車が出来んドライブが出来ん今日は私の夢を書きます!1.フィットのモモステ(ヴェローチェ)、カーステ交換2.カーフェリーで大阪行って、美味しいたこ焼きを食べる3.≪これが一番の夢≫親友と2026F1日本グランプリを観に行くその為にはもっと体力つけて、もっと歩けるようになって、また入院しないようにせんとね!
お疲れ様ですm(__)m本日当地方、晴れ⛅良い天気だったけどちょっと冷っとする風が強く吹いた1日早起きの爺は市の一斉清掃に出動しますゞ今朝の相棒は参号機小型軽量だけどパワーは低め3~40分のライドを楽しんで来ましたその後作業着等の洗濯を済ませパートに出るヨーメ様を見送り(*゚∀゚)ノイッテラッシャイ便所掃除係を改め何でもお掃除係に変更(担当部署転々中ww!)マニアックなお客様どうしても赤じゃ無くては嫌との希望を重んじ初期型のフィットGD1仕入れオラの
〇製作車両イメージ〇車両型式:LA-GD1-100外装色:#R516Pアイリスレッドパール〇使用キット〇タミヤホンダフィット※管理コード※CA00043成約御礼
〇製作車両イメージ〇車両型式:LA-GD1-100外装色:#Y63オーキッドイエロー〇使用キット〇タミヤホンダフィット※管理コード※CA00022成約御礼
今回が最終車検更新とのことですエアエレメントにエンジンオイル交換ヘッドライトの曇りを磨いてナンバー灯の右側ツメ折れてブラブラしたままの走行車検NGなので新品に交換何事もなく無事合格12万キロ頑張ってくれました
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH19年式ホンダフィットですと車輛重量が1000キロ以下の枠に該当しますので通常ですと16400円の重量税なんですが新車登録から13年を越えますと6400円増税の2万2800円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万10円と印紙代2100円を含めた車検の総料金は5万9650円からになります。「フィット」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-852-6400
シビックもアコードツアラーもいなくなり、オデッセイしか販売するクルマが無くなってしまったので、今迄自分の足として乗っていたフィットをグーネットに掲載を試しにしたところ、2週間位で売れてしまいました。まさか売れるとは思わなかったです。アイドリング時の振動が大きすぎると思い、エンジンマウント、ミッションマウント計3点のマウントを交換することにしました。左が新品のマウント。このフィットはあまり新品と変わりないように思えますが、中には完全にちぎれているクルマも多々あります。これがちぎれると尋常じゃな
ナンバー灯LED交換ご用命スパークプラグ点検以前エンジン不調でDらぁ~さまでダイレクトコイル交換して治ったという記憶がツインプラグ前側コイルは全部交換してますね後ろ側は未交換距離から言っていずれ心配ですが・・・スパークプラグは交換しなかったんですね・・・なんと2番のリヤ側スパークプラグのターミナルが折れてましたwツインプラグなのでこれでも走れてしまうとこが恐ろしい8本交換になりましたエアエレメントにエアコン
皆様コンニチハ(^^)/早くも7月ですね。よくよく考えたら今年も半分以上終わってしまったって事ですね。そろそろ梅雨が明けてもらわないとじとじと湿気MAXがもう不快MAXですわ。洗車しようかなぁと思うと雨降って来たり天気も不安定なのもそろそろ勘弁。でも今年もあっつい夏が来るのかぁ…と思ってしまうオイラです(´・ω・`)でも今年は台風はマジ勘弁してください。今回はフィットのキャリパーオーバーホールの作業です。
以前からベルトの交換がしたいと思っていたのでこのヒマな時を使い作業をすることに。どうもこのフィット用のベルト2種類あるみたいで…というのも、2004年のマイナーチェンジ前と後で長さが違うみたいで、前期型の部品番号で頼んでしまった為、2年前それに気が付かず無理やり付けたのでベルトの張り過ぎの状態で暫く乗っていたけど、各補機のプーリーに負担が掛かる事が気になり、もう一度交換する事にしました。左が新品、右が無理やり付けていたものです。やはり新品、長いみたいです。おそらくですが、マイナーチェ
マツダのスクラムワゴンというのはスズキのエブリィワゴンのOEM車です。PZターボスペシャルハイルーフになります。新車から5年や10年経過した時の車両残価率は半端ないです。ジムニーほどではありませんがかなりです。殆ど走っていないフィットです。これからルームクリーニングですが禁煙車でした。横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ
愛車フィット、長距離の移動に使用していました。初代GD1です。今月車検だったため見積もりを取ったところ、予想外に金額がかかることがわかり泣く泣く手放すことにしました。発売から18年経っているし、距離も14万キロ行ってます。やはり潮時ですかね。しかしこのフィット、無限のパーツを使用し、いろいろ手がかかっているため愛着があるんです。レザーシフトノブ・ポジション周りレッドのメーターガイドと、赤ホンダ無限のドアバイザー、実用性にも優れてました。リアスポも当然無
茨城県古河市へご納車させていただきました。土浦陸運局です。ご納車させていただいたのは現行のプリウスPHVです。トヨタホームの新築で充電設備があるお宅でした。ETC2.0も装備してあるので、割引がきく圏央道が近くのお客様はお得ですね。一流の自動車部品メーカーにお勤めのお客様で、自動車メーカーの裏話など興味深いお話がたくさん聞けて幸せでした。帰りの足にと、何台かお持ちのうちの一台を下取でお譲りいただきました。つくばナンバー
こんばんは。10月に入り今週末からようやく秋の気候になると発表されましたね。ココ最近平均気温が高かったので早く秋らしい気候になって欲しいですね。でちょっとブログ更新に間が空いてしまいましたがその間に色んな方々いいね!やアクセスありがとうございます。只今メインのSDBHのネタが枯渇気味なので更新ペースが鈍ると思いますが暖かく見守ってくれると有り難いです。で本題前に今現在
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪昨日は定休日でしたが午前中いっぱい用事があって潰れ、午後から家族でドライブに出かけました。目的もなく出かけたんで当初、飯でも食って帰ろうと思っていましたがそいえばこの辺に模型屋があったなぁ?って寄ってみる事に。もう十何年振りかに模型屋に入りました。またその模型屋が古くからある様な店でプラモが山積み。しかもちょっと埃っぽいwプラモ屋って独特の臭いがします。小学校の頃、プラモばっかり作ってた頃を思い出したオイラです
みなさまおはようございますここ数日は。このフィットさんを載せ替え中GD1からGD3へ足廻りは新品の802カスタムオリジナルを。内装外装は移し替えアクスル、ロアーム関係は新規で制作する予定まずはアルミサイズ予想と、足廻りの角度や高さを決めなくては…ここが難しいとこですね。やり過ぎたり、やらな過ぎたり、あと少しだったり…シャコタンセットは、本当に時間かかるし、難しいですね。本人の技量も有りますからね〜〜さて煮詰めて行きましょちなみにこのフィットさんは乗れるシャコタンにし
ヴィセヴィセリシェviseeグラマラスリッチアイパレットGD1実は買ってますシリーズ①クリスマスコフレじつは買ってた!まだ使ってないけど、使いやすそう❤️購入購入品コスメ購入コスメ購入品本日のおすすめコスメコスメアイシャドウ化粧品メイクプチプラプチプラコスメ
安いバッテリーDV9NT68Wh/8500mAh7.6V100%のブランドのDELLDV9NT新しいバッテリーの充電池.今特別提供の割引、新発売、高容量、高品質DellLATITUDE153520E5480548055803520バッテリー電池、安心と信頼の国内PSE規格取得!新品で1年間の保証期間が付きます!ご安心購入!『ノートPCバッテリー専門店』充電器、迅速な出荷のための即時の支払.DellLATITUDE153520E548054805580352
GDフィットはよく走ります。きのうはメーター読みで、同じ1.3リッターのSOHCエンジン(91馬力)を積んだEKシビックより速く走るのが分かりました。たとえ86馬力でも、やはりツイン・プラグでの燃焼タイミングを最適化したi-DSIの効果は大きいのでしょう。今回は中1回の給油を入れて、1087.3km走りました。仙台から青森までの高速道路往復(エアコンかけっぱなし)を含んで18.7km/Lはなかなか良い燃料消費率です。8月末の納車からひと月半経過して、走行距離が400
平日の仕事でも、週末の私用でも使っているGD1フィットですが、中1回の給油挟んで1096.9km走り(トリップメーターが最大999.9迄しか表示されないので96.9になってます)、燃料消費率は17.0km/Lでした。この数値は、以前に乗ってた軽自動車、JB5ライフの15km/L前後より良いです。マフラーは車内でも低音が感じられるけど、外では意外にうるさくない無限のスポーツタイプに交換していますが、燃費の低下は感じられません。1回の給油で、街中、郊外、高速取り混ぜてですが50
ネットオークションで純正のリアスポイラーをゲットし、きのうオートテラスさんで取り付け依頼。新品なら穴開け位置の型紙が付いてくるんだけど、中古品の場合はビス類などの取り付けに必要な部材を別途仕入れ、目分量で位置決め、穴開けをしなければなりません。付る前の状態リアハッチ上部にリアスポイラーを当てて位置決めをし、マーカーでハッチに印を付け、ドリルやホールソーなど、数種類の穴開け道具でビス穴を開けていきます。リアスポイラーのほうは、古い両面テープを剥がし、新しい両面テープを貼り付
フィット引き渡しの時、ショップの代表から「マフラーそろそろ穴が開きそうだから」と言われていたので、とりあえず無限のスポーツマフラーをオークションでゲット。見た目はイマイチだけど、取り付けは加工無しでビルト・オンできるし、車検もそのまま通る。取り付け時にオートテラスさんのメカの方から指摘があり、センターマフラー(エンジンとサイレンサーの間のパイプと触媒)がサビサビになっていることを確認。錆びた水道管のようになっていました。写真撮り忘れ。部品代+取り付け工賃で3万円なので、来週末、
燃料計の針が丁度真ん中を指しました。満タン給油から338.9km走りました。リッターあたり17.6kmです。凄いよ!エアコン使わない日が多くて、窓全開。だいたい街中30%、郊外70%を走行。もう8万6千キロ走ってるGD1フィット、納車前にエンジンとCVTはしっかり調整してもらったので快調、快調!前に乗ってたJB5ライフより低燃費だよ。もうすぐ無限のマフラーが届きます。もちろん中古だけど。ワクワク!
2010年製造のスタッドレスタイヤを履いていたフィットくんですが、きのう夏タイヤに履き替えました。ダンロップEC202の175/65R14の標準サイズです。2009年発売の古い設計のタイヤですが、エコノミークラスではまだまだ現役のモデルです。高速道路の進入路手前のきついカーブが、ボロいスタッドレスタイヤではグニャグニャだったのが、きょうはシャキッと曲がってくれます。追いかけてきたミニバンなんか、当然置き去りです。ダンパーもカヤバのNewSRSpecialに換えれば完璧、さら
初代フィットは、確かに良いクルマですね。車台番号からグレードも「A」と判明。ステアリングは、エンボス加工の革巻き風で、ちょっとスポーティ。でもナンチャッテ感は拭えません。今や、このストップランプがLEDじゃない初代フィットも、クラシックの部類に入りそうなくらいに見なくなりましたね。安全のため、ハイマウント・ストップランプは欲しいですね。やっぱ、ストップランプ付きのリアウィング付けたいなあ。道路の継ぎ目もスイッスイこなし高速道路では1●0km/hでも余裕綽々。ミニくんは
平成15年9月初度登録の15年落ちホンダ・フィットです。形式はUA-GD1という初期型のマイナーチェンジ型です。しとしと霧雨が降る夕方、納車されました。暗くて写真撮れないので、拾いものでごまかしています。前オーナーが女性だったせいか、車内で嫌な臭いがしないのが最高に気分良いです。運転した感じは、代車で借りたことある二代目、三代目より着座位置が高くなくて、とても自然です。取り回しも、一回り小さなクルマに思えて、個人的にはベスト。前方視界も申し分ありませんが、Aピラーが太いので
エテュセのアイカラートップコートをお試しさせて頂きましたエテュセアイカラートップコートGD1(ゴールドスパークル)1,200円+税見た目から可愛すぎて持っているだけでテンションがラメ感が強くてめっちゃ可愛いゴールドスパークルは、肌馴染みが良く、パッと華やかな印象に仕上げてくれます涙袋に使った写真ですブラシタイプなので、塗りやすい!濡れツヤ感が素晴らしい乾くのに時間がかかるかと思ったけど、そうでもなくて使いやすい.ブラシの幅で涙袋に塗るとちょうどいい涙袋にな