ブログ記事15件
こんばんは‼️本日も好天の土曜日☀️多くのご来店ありがとうございましたm(__)m毎週の様に、お待ちいただいた方々すみませんでした💦そんな中、YZF-R7のご商談が複数も👏ありがとうございます🙇♂️車両の商談と合わせてカスタムの相談ももちろん👍R7のパーツも多数あるわけですが、ワイズギアで取り扱いのクランクケースプロテクター✨今日はこちらを紹介します💁♂️製造はイギリス🇬🇧その名もGBレーシングエンジンも守るガード系のパーツですと、エンジンガード、エンジンカバー
こんばんは♪今年のツーリング三昧(予定)のために!私のMT-09に快適パーツを投入!『SUTERCLUTCH』!MT-09は純正でもアシスト&スリッパークラッチのついているモデルがありますが、私のは初期型なのでついていませんでした。純正のスリッパー投入も考えましたが、ある程度の金額が…と考えると、ちょっと良さげな物を試してみようと思いました♪渋いアルマイト!ふむふむ、こういう構造ですか。コレがメインスプリング。コレを組み付けます!では作業していきましょう♪『GBRacin
慣らしを終えたばかりのXSRですが、既にいろいろカスタムしております。そこでノーマルと比較してどれほど変わったのかを検証してみます。先ずはノーマル。とかいいながら既にフェンダーレスに変更後です。これだけでもリア周りがスッキリしております。ところが、やはりカスタム後と比較するとその差は歴然。ノーマルマフラーも悪くないよね。なんてことを思っていました。こうやって比べると、ノーマルはボッテリしています。SP忠雄マフラーは軽量スリムであることもさることながら、チタンマフ
先日届いたバックステップとエンジンカバーを装着しました。元々XSRにはブロンズのエンジンカバーが装着されています。マグネシウムカバーをイメージしているとか。とてもかっこいいのですが、それを大枚叩いて隠してしまいました。しかし、GBレーシングのエンジンカバーも無骨でかっこいいです。その無骨さ故に「絶対クランクは守ってやるぜ」と主張しているようでもあります。エンジンカバーによって、ブラックで統一されたエンジンは一気にレーシーな雰囲気になりました。左側はウォーターポンプ周りまで保護
XSR900はのんびりツーリングしているだけなら持て余すほどのスペックです。硬めの足回りと相まって峠レベルではステップも擦りません。しかし、サーキット走行をするとなれば話は別。ワーロック96さんのMT09での激走ぶりを拝見する限り、各所の削れ具合は凄まじい。そのうちハンドルやエンジンも擦りだして、最終的にMT09本体が削れて無くなってしまうのでは?そんな風に思ってしまうほど。ですから、同型のXSRも問題が発生することは明らか。そこで転ばぬ先の杖ならぬ、削れる先のパーツを用意
こんばんは♪ついに!?手に入れました!『GBRacingウォーターポンプカバー』2014〜MT-09用!お客様には買った方が安心ですよ〜と言い続けてたんですが…。実は私!ウォーターポンプ用だけ取り付けていなかったので♪こちらがMOTOSALONさまから取り寄せました正規品のパッケージです♪ウォーターポンプのボルトを取り外してGBRacingエンジンカバーを取り付けます♪これで万が一の時でも水漏れしないで帰って来れるはず!です♪MT-09以外でもGBRacingエンジンカバ
こんばんはー!!毎週の事ながらバッタバタの土曜。あっという間に1日が終わりました💦貯まっている納車紹介です🤣YZF-R1ご購入いただきました樋口様✨学生時代にMT-09を乗られていたんです🤩当店のお付き合いはそこから始まったんですが…就職を機にバイクを手放され?樋口君も県外へと旅立って行かれたんです😭ですが‼️‼️2021年の秋‼️ふらっとご来店✨数年振りのご来店にも関わらず一目で分かるそのスタイル🤣身長194cmって言ってたかな?もはやバイクの足つきなんて気にする
はいはーい✋バイト明けの身体を起こしてバイクいじり…雨降り始めた止んだところを見計らって知り合いの車屋さんへ🏍ヤフオクで購入したGBレーシング(中華?)のエンジン2次カバー、ソケット10ミリなんだけどうちにあるのは6角、12角じゃないとボルト回せない面倒くさがりなのでカウルは外さずにボルトを外して…片側完成‼️うーむ…エンジンがシルバーだけに見栄えがかなり良いハイスロは50パイから48パイにインナーを変えたんだけど、ワイヤーの遊びが大きすぎて調整できない…スロットルワ
バイク購入(交換?)当日に名義変更は完了済み。翌日はETCの取り付け、それも終了。(逆車の為ETCが付いていなかったのね)前のオーナーさん東京オリンピックでのETC取り付け補助があるだろう・・・と、いう事で取付をしていなかったようだが、そんな話は今になっても出ていない(笑)(*`・ω´・)ゞヨシ!!コレで高速で何処でも行ける。q(・ェ・q)ルン♪後片付け済ませて屋内に入ろうとしたとき・・・バイクが来る前に、某超有名通販サイトで注文していた商品。大陸から荷
こんばんは♪さて今日はBMWS1000RR!に『GBRacing』エンジンカバーを取り付け!早速取り付けていきます!クラッチ、パルスとジェネレーターをカバーします♪『MOTOSALON』様より仕入れています♪つまり!間違いなく本物です!まずはクラッチのカバーを取り付けます。サイドカウルをずらさないといけないのが…。そしてパルスカバーも♪クラッチ&パルスカバーを取り付け後!そしてジェネレーターカバーも!ホイッと取り付け!いい感じ♪これでツーリング先で転倒してしまって
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今回は3点ほど部品の取付けをしますよ!一つ目台湾のメーカー地下工房のヘッドライトレンズカバー取付けは簡単で、付属のマジックテープを貼り付けるだけなのですが弱冠カウルと干渉する箇所が有ったので、レンズカバーを削って取り付けました二つ目Kファクトリーのフロントスプロケットカバーフロントスプロケットが見えるか見えないかだけでカスタム度が大きく変わるパーツだと思いますアルミ削り出しで質
こんばんは♪おかげさまで2017GSX-R1000ハイスロキット好調です!第2ロットは少しお待ち頂くかもしれませんのでご注文はお早めに♪さて本日は注文していたパーツが届きましたので取り付け♪『GBレーシング』エンジンカバーこれでジェネレーターカバーは安心です♪そして『ZETAレバーガード』も取付ました!ステップの純正ベースプレートも届きましたので取付ます!ベビーフェイスのプレートは思ったほど曲がってませんでしたのでこのまま♪そして溶接修理したスイングアームスタンドフックはこん
こんばんは♪毎日GSX-R祭りみたいな感じですが、本日の車両はこちら!2019GSX-R1000R!新車未走行ですがカスタムしていきます!まずは!GBRacingエンジンカバー!http://www.motosalon-oka-webshop.com/html/newpage.html?db=motosalon&code=18&design左右フルセットです。クラッチ側〜♪こちらはジェネレーター側♪ノーマルカウルにもピッタリフィットします!お次はリヤサスペンション!『オー
今回はこちら今や標準装備か?と思うくらい多くのスーパースポーツ系の車両につけている方が多く見かけますし、レース車両はエンジン保護の目的でレギュレーションで装着が義務付けされている二次カバーのスタンダード、GBレーシングのエンジンプロテクターカバー。違うメーカーを付けてましたが、運悪くバランス崩して寝かせてしまった時にキズが入ってしまいました。こりゃぁ二次カバー必要ですね。って事で注文。ただ、最初に付けたプロテクターは外したくないので採寸してカラーとボルトの長い奴を用意。そのままで
こんばんはー!今日も一日お疲れ様でした(^-^)/早速納車紹介!!#YZFR6納車したのは佐野くん!#YZFR25からのステップアップで乗り換えです!新たに大型二輪免許を取得してくれました!…ということは?そうです!#ゲットライセンスプレミアムの適用で5万円もサポートされます!!どうしても高額になりがちな大型バイクにはありがたいですよね☺️カスタムも盛り沢山!#GBレーシング#エンジンカバー#エッチングファクトリー#ラジエターガード#キジマ#ヘルメットロッ
去年まで乗ってたNINJA400です。まだお店に展示したまま売れてませーん(´・ω・`)手放すんじゃなかったなぁ。と今さら後悔(笑)早く次のオーナーに巡りあってほしいので写真交えて細かいとこ紹介したいと思います。▼フロントフォークはスクーデリアオクムラでストリート寄りのチューニングをしてあります。フロントのブレーキキャリパーはブレンボの60ミリに換装してブレーキホースはアクティブのメッシュホースに交換してます。ブレーキの制動力や操作性が激変しましたよ☆▼リアサスはオーリンズのリア
やっ届きました!これでこけてもエンジンは無事かな(OvO)