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マッハフルレストアやっちゃん号クラッチカバー閉めました(^ー^)クラッチカバー完了です(^ー^)次、キャブ組み込み油面調整します(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号クラッチカバーギヤー類組み込み(^ー^)クラッチカバーに、ギヤー類組み込みします(^ー^)デスビシャフト周りが案外ややこしいんですよね(;^_^A組み込み完了です(^ー^)次、キャブ組み込みします(^ー^)
東京からのメーターOH完了です(^ー^)カシメて、ノブ付けて完了です(^ー^)発送します(^ー^)
マッハH2貴ちゃん号ミッション抜け修理(^ー^)エンジン開けて、いろいろ検証(^ー^)H2はローギヤーの抜けが多いです。やっぱりローギヤーのドックが丸くなってます。ここが原因ですけど、なかなかH2のミッションが手に入りません。ここだけとなると難しいです。ストックしときたい部品ですけど、今となってはストック部品で買うとなるとお高いですし、オークションは手に取って確認できないんで困ったもんです。もう一台クランクケー
マッハフルレストアやっちゃん号キャブブラスト完了です(^ー^)洗浄するのが大変ですけど、綺麗になりました(^ー^)アクセルワイヤー付けて(^ー^)チェーン付けて、本日終了です(^ー^)H2の修理が有るんで、しばらくこのままです。
マッハフルレストアやっちゃん号ジェネレータ周り付けました(^ー^)ピックアップコイル新品付けて、ジェネレーター周り付けました(^ー^)キャブのOHします(^ー^)バラし完了です(^ー^)後の掃除が大変ですけど、キャブブラストします(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号リビルト済みジェネレーターに新品ピックアップコイル付けます(^ー^)新品ピックアップコイル付けます(^ー^)キャブ付ける段取りで、インマニのガスケットにガスケットリムーバー吹き付けてガスケット剥がして、ブラストします(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号いろいろやってます(^ー^)クラッチレリーズ付けて、ワイヤー付けてオイルライン付けて(^ー^)チェンジペダルに、チェーン付ける段取りして(^ー^)ブレーキペダル付けて、ブレーキスイッチ調整(^ー^)ブレーキワイヤー調整して本日終了です(^ー^)次、ジェネレーター周り付けます(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号クラッチ組み込み完了です(^ー^)構成部品揃えて組む準備します(^ー^)プライマリーギヤー付けて、クラッチ組み込み完了です(^ー^)次、いろいろやります(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号エンジン載せました(^ー^)腰下載せて(^ー^)シリンダーの面取り、ピストンのバリ取りしてピストンセット(^ー^)シリンダー組み込んで完了です(^ー^)次、組めるところ組んでいきます(^ー^)
初期マッハ250用国内物型式アルミプレート(^ー^)自分の250のがあまり良くないんで、アルミ板に印刷してもらいました(^ー^)切って両面テープ攻撃ですね(;^_^A自分と友達用です(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号オイルラインOH(^ー^)オイルラインバラして、チェックバルブの掃除です(^ー^)ホースの中パーツクリーナーで洗浄して、組み直しします(^ー^)ついで物で、250のもチェックです(^ー^)3台分完了です(^ー^)オイルラインにオイル満タンに入れて、吊り下げて放置です(^ー^)数時間で一滴も漏れて無いんで大丈夫と思いますが、このまま放置します(^ー^)
マッハ250ドクターK号シート出来てきました(^ー^)いい感じのアンコ抜きです♪♪サイドのモールが有る方が格好いいです(^O^)
マッハフルレストアやっちゃん号エンジン腰下完了です(^ー^)エンジン組み込みします(^ー^)シフトフォーク入れて、ミッション組み込んで(^ー^)クランク入れて、ミッション回して入り具合の確認(^ー^)クランクケース閉めて、腰下完了です(^ー^)次、載せてシリンダー組み込みします(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号ミッションベアリング5個交換(^ー^)バラして、ベアリング交換します(^ー^)交換完了です(^ー^)欠品のニードルベアリングも新品です(^ー^)次、エンジン組み込みします(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号点く物点いて電気物完了です(^ー^)配線の怪しい所ハンダし直して、ケース磨いて保護チューブ交換とギボシやり換えました(^ー^)配線して、点く物点きます(^ー^)次、エンジン腰下組み込みします(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号バッテリー周り配線完了(^ー^)プラグホルダー付けて、バッテリー周り完了です(^ー^)ヒューズはブレーカー式、レクチも付けました(^ー^)レギュレター付けて、テール周りの配線も完了です(^ー^)次、スイッチ綺麗にして点く物点くようにします(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号バッテリー周り(^ー^)プラグホルダーを付けないと、バッテリー周りが出来ないんでプラグホルダー付けて、バッテリー周り配線して点く物点くようにします(^ー^)新品プラグはホルダーにセットして本チャンはイリジウムプラグ付けます(^ー^)私の周りではイリジウムプラグブームが起きてます(^ー^)イリジウムIXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「イリジウムIXプラグ」ページです。さらなる
マッハフルレストアやっちゃん号転ばせるまで組めました(^ー^)ハンドルロック付けて、脱落防止のゴムキャップも付けてます(^ー^)ステップバーにスプリング入れて(^ー^)ステップにサイドスタンド付けて(^ー^)メインハーネス這わせます(^ー^)メインハーネス這わせて(^ー^)配線繋ぐ準備もしときます(^ー^)ハンドル付けて、レバー類付けて(^ー
マッハフルレストアやっちゃん号フロントフォーク付けました(^ー^)ライトステー付けて、フロントフォーク入れてフロントフォーク完了です(^ー^)フロントフェンダー付けて(^ー^)フロントタイヤ付けて、前周り完了です(^ー^)次、ハンドル周り付けます(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号フロントフォーク組み込み完了です(^ー^)組み込み完了で、付けます(^ー^)
マッハフルレストアやっちゃん号後ろ周り組めました(^ー^)転ばせるまで組みたかったんですけど、時間切れでした。ハンドルステムにベアリング入れて(^ー^)ハンドルステム付けて(^ー^)スイングアームベアリング化して(^ー^)スイングアーム付けて(^ー^)リヤフェンダー付けて(^ー^)後ろ周り付けて、本日終了です(^ー^)次、フロントフォーク組み込んで
マッハフルレストアやっちゃん号組み方開始です(^ー^)センタースタンド付けて、セットして昼から組み方開始です(^ー^)動かせるまで組みます(^ー^)
マッハH2浩ちゃん号昨日に引き続き走って来ました絶好調です(^ー^)H2特有の一定速のしゃくりやギクシャク感も殆どなく、絶好調です(^ー^)いつでもいらっしゃい状態です(^ー^)
マッハ250ドクターK号バラし完了です(^ー^)バフ物とメッキ物に仕分けして、部品単体にするのが大変です(;^_^Aしばらくこのまま放置になります(;^_^A
マッハH2浩ちゃん号キャブ調整完了です(^ー^)アイドリングが上がって走りにくいんで、アクセルワイヤーの油通しとキャブ調整でバッチリです(^ー^)アクセルワイヤー油通しして、スッコンスッコン軽くなりました(^ー^)微妙にスロットルバルブの落ちが悪かったんだと思います。キャブの同調取り直して、試走してバッチリです(^ー^)
マッハ250ドクターK号バラしてます(^ー^)前もバラして、バフ掛けとメッキ物に仕分けします(^ー^)
東京からメーター到着してます(^ー^)早々開けて作業開始してます(^ー^)積算計は、今のマイルをキロに換算です(^ー^)マイルギヤーから、キロギヤーに交換完了です(^ー^)ユニット調整完了です(^ー^)いろいろとやることてんこ盛りなんで、少し時間いただきます(^ー^)
初期マッハ250ドクターK号お化粧の為バラします(^ー^)外装類は外して塗装に出してるんで、その他バラします(^ー^)
マッハH2浜ちゃん号センタースタンド延長しました(^ー^)H2に限らずKAもサイドスタンドが少し短かくて、へたりも入ればサイドスタンド時の傾きが多いんで、サイドスタンド延長加工してもらいました。いつも下が砂利なんで、コンパネ敷いてサイドスタンド掛けますがコンパネ無しでこんな感じです(^ー^)へたりも修正してます(^ー^)いい感じだと思います(^ー^)これで35mm延長してます(^ー^)