ブログ記事16件
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)今宵は、少々、爺の"親バカ"にお付き合い下され愚息”三兄弟”の長男からLINEが送られてまいりました去る20日、富士スピードウエイにて催された”スープラ全国ミーティング2022”に行ってきたとか1ま1|スープラ全国ミーティング2022|EVENTJOINviaマイガレージ1ま1|スープラ全国ミーティング2022|MyGARAGE-参加イベント|このページは、MyGARAGE
昨日発売となり、昭和レトロな玩具店「きんたろう」さんで買って来た・・・・・。トミカプレミアムトヨタスープラ!赤い箱が、限定版「発売記念仕様」、黒い箱が通常版。それでは、トミカプレミアムトヨタスープラを見てみましょっ(`・ω・´)ゞっと、まずは通常版。ボディカラーは「黒」。何時ものガソリンスタンドにて、「黒いスープラ」!っと、こんな感じ。このトミカプレミアムは70スープラの後期モデルですね!前期に比べ、よりアメリカンになった後期です。
こないだ買った、アシェット国産名車プレミアムコレクション第13号A70スープラ!開けてみました(`・ω・´)ゞ前期3000GTのワインレッド!こう見ると、先代A60セリカXXのDNAを強く受け継いでいることが分かります。絶滅種のリトラクタブルヘッドライト。やっぱ、アラフィフのヲッサンには、タマランチ会長なんですよっ(笑)って、昭和の時代、子供の頃には、リトラクタブルヘッドライトの「チャリンコ」まで販売されていたんですよ。このリトラのチャリ、憧れま
今日は、仕事帰りに何時もの本屋さんに行って・・・・・。昨日発売のアシェット国産名車プレミアムコレクション第13号を買って帰りました。って、今回の第13号はオラの大好きなA70スープラですからねっ👍モデルカーは、当時のカタログ表紙を飾ったワインレッドボディ!型式は「MA70」だから、7M-GTEU型3000ツインカムターボを搭載した3000GTですね!当時のカタログです!A70スープラの新車発売は、1986年(昭和61年)2月ですね。表紙にはモデルカーと同じ
さてさて今回はこんなお車がご来店されましたよ(^^♪2020オートサロンでt-getさんにて出展された・・・70スープラです!いや~相変わらずカッコよいですね(∩´∀`)∩オートサロンの搬入出以外で走っている姿を見るのは4,5年前のドラッグレース以来ですかね?その時からだいぶ進化していますがw10日の富士スピードウェイで行われるイベントに出店予定だそうです!車両の製作はt-getさんで、当店では細かい所のお手伝いをさせて頂いております(^^♪久しぶりのカーショーな
昨晩のこと。ネットで、何かオモロイ物ないかなぁ~・・・・・、っと探していた所。「GTmemories」シリーズに、「A70スープラ」が出てるじゃ~ないですかっ!も~、思わず、ポチっとしちゃいましたよ(;^_^Aっで、明日の12日、月曜日に届く予定だったのですが、何故か本日11日に届きましたよ(笑)GTmemoriesシリーズ第3弾「A70スープラ」でっす!歴代スープラ中で、どのモデルが一番好き?と聞かれたら、迷いなく「A70スープラ」って答えますねっ(`・ω・´)ゞっ
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます今回はメンテナンスはトリップメーター99KM~からカウントしないこちらは納車時に修理したのですが・・・メーター屋さんに再度送って分解してギア修理してもらいましたデフロスタースイッチ不良によりスイッチ交換こちらは納車時にご用意出来なくて・・・こちらは用意出来ましたので交換させて頂きOKパワステポンプこちらは70スープラの泣き所のようで、リビルトポンプを探しましたが、全滅現物を外してオーバーホールしてもらいました
いつも当店ブログをご覧頂き誠にありがとうございます先日ご契約頂きました東京都F様のスープラの納車仕上げ今回F様には追加ガラスコーティング施工のご依頼頂きました室内にて磨き~下処理~ガラスコート施工して出してきました艶々ボディになり当社新人君がうつりこむほどです新人君はびっくりしていましたが、これがガラスコートの魅力かなって感じですねF様に喜んで頂けるんではないでしょうか内装仕上げトランクフロアの内貼りの汚れは脱着してこちらでクリーニング何度もこの作業を行いこ
久々にクルマのカタログネタ行きます。本棚に並んでいるクルマのカタログ。どの車種行くべか?スープラ、行こ~かっ!っと、まずは最新のスープラ!GRスープラ!!久々に復活したスープラ!この筋肉質なボディ、マヂでカッチェ~なぁ~・・・・・!!シルバーって余り好きな色じゃないけど、GRスープラにはシルバーが似合っていて、ホントかっこい~なぁ~って思います。そんな、マッチョでカッチェ~「GRスープラ」ですが、オラが萌え萌えなのが、4気筒2000のノーマルパワー版ターボを
トヨタ新型スープラ!もう直ぐ、発売ですね!!この新型のカタチ、賛否両論ありますが、オラとしては、カッチェ~と思います。筋肉質で、如何にも剛性の高そうな鍛え上げられたボディ、魅力的です。久々の直6ターボ搭載だし、コレはドキドキ、ワクワクなクルマですよ・・・・・!そんなスープラですが、オラとしては、やっぱA70系スープラが、一番好きですね。新車発売当時の、昭和61年月刊ドライバーの記事で、A70系スープラを見てみましょ。当時、かの名車「トヨタ2000GT」の再来、「ト
オッス!オラ、色即是空。今日は“国産名車コレクションスペシャルスケール”の70スープラのアレな部分を指摘しちゃうゾ。始まり、始まり〜。アレな部分その1。リアバンパー上のサイドモールに北米仕様のサイドマーカーレンズが付いている。アレな部分その2。ドアミラーが日本仕様とは異なる。日本仕様のドアミラーは下記の形状。ん、右ハンドル日本仕様なのに日本仕様には無いサイドマーカーレンズにドアミラー・・・?というコトはアレか・・・。この70スープラはタミヤのキットのコピペだな。何処から入手したキッ
オッス!オラ、色即是空。今日は“国産名車コレクションスペシャルスケール”の70スープラを開封〜。前号のSA22Cはそこそこなデキだったから、70スープラはどうかな〜?ア、アレレ?なんかヘンなトコがあるだがなや〜(トヨタ車だけに名古屋弁)ヘンなトコロは後日に指摘するだかや〜。でも、いいトコロはあります。ホイールが試作品?の4穴からちゃーんと5穴に修正されてます。では、ごきげんよう(^-^)/
オッス!オラ、色即是空。国産名車スペシャルスケールの70スープラゲットだぜ!では、ごきげんよう(^-^)/vol.12ってコトは残り5分の1は発売されたってことか・・・残り5分の4、全60号で終わるのだろうか?では、ごきげんよう(^-^)/アレ?何で4穴の71マーク2の純正ホイールなんだ〜。スープラは5穴だゾ。アシェットさんよ。
数々の測定データから超音波洗浄作業プランを考え作業を行いました。洗浄前がこれで洗浄後がこれになります。バッチリ6本すべて正常に噴射するようになりました。詳細データのレポートと動画DVDを添付して出荷になります。ASNU.TOKYO
前回、一台分6本のうち噴射しないものが3本有るのをアップしました。動作確認できず噴射しないものが、直るか否かの判断をするのですがこのときの診断がとても大事です。ASNUマシン(テストベンチ)で様々なテストを行い測定結果の数値を見て判断します。測定数値はハードウエア的なものもあればソフトウエア的なものもあります。このとき測定数値からの診断がとても重要になります。数々の測定結果から超音波洗浄の方法が異なってきますので細かい重要なデータが取れるテストベンチは高
愛車遍歴といってもそんなに乗り換えてないですけどねまずは最初の愛車トヨタカローラレビンGT-APEX(AE86型1986年式)某漫画で有名な”ハチロク”です。1987年に購入し1989年まで3年間乗ってました当時は車を改造して楽しむ"走り屋"が流行ってまして、高校の仲が良かったクラスメートと「免許取ったらみんなでチーム作って走ろや~」と毎日話してました高校を卒業し就職が決まると車を購入する友人が現れます。当時は特にホンダ車が人気で、友人もホンダのシビックやC
懐かしの70スープラインジェクターです。たしかヘッドはヤマハ製ですね。当時は芸術品のようなヘッドに感じましたが・・・・30年ほど昔のインジェクターなのにあまり古さを感じません。この当時でDENSOさんはすでにピントルキャップで噴射を2ホール化させてました。さすがでございます。こんな感じで汚れていて、さらには3本固着しています。つづきは次回。ASNU.TOKYO
だいぶ表記や表示内容を変えました、結構良いできだと思います。画像のレポートは非公開データも、含まれておりますが実際には公開できるデータのみを表記するので皆さんにはさらにシンプルでわかりやすいレポートを添付します。測定データがわかりにくい・レポートが見づらいと思われないよう今後も努力してまいります。すべてはサービス品質向上のためですね。作業と並行して仕様変更しているので時間が経つのがはやいです・・・・次回からは懐かしのGA70/1G-GTEのインジェク