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色々と業務重なって10日ほど更新サボってました。。さて今回のネタは180SX(^-^)ノオーナーさまはKansaiサービス旧工場時代からご贔屓いただいている超常連さま♡♡そろそろ不安が出てくる電子パーツのアップデートのオーダーですHKSEVCとCAMPは1stモデル(゚O゚;金V-Proも20年選手シブさ爆発のGCC2(笑)エンジンコントロールはLinkG4Xブーストコントローラーは現行のEVC7セッティング中┌(* ̄)┘さてさて・・鍛造ピストン投入済みエ
CT9AEVO7改マイベックエンジンO/Hの続き!!お客さまにナラシしてもらってセッティングで再入庫(^-^)ノセッティングはいつものダイナパックで┌(* ̄)┘3年前に導入されたLinkG4X作業数が多いだけにノウハウもかなり積み上がってきました♬当時の記事はコチラ→→→ノーマルI/J&ターボなので最大出力は。。。。ですが3000rpmでトルク約60kg-m・・まだイケそうですが、これ以上になるとトランスミッションが心配なのでこのあたりにしときます(
11月のSUZUKA走行会に参加予定のお客さま♡♡お車はCT9Aランサーエボリューション9ちょうど1年前にエンジンリフレッシュ~次回イベントに向けて仕変のご依頼(^-^)ノすでにNewエンジンで鈴鹿2回走行済み!!特に問題は無さそうですが、アップデート前にセッティング確認┌(* ̄)┘新しい試みも取り入れて。。ターボはEVO9純正ですが・・なかなかのパフォーマンスです(笑)
ランサーエボリューション9走行距離20万kmからのエンジンリフレッシュ&アップグレード計画の続編!!最終回はセッティング編(^-^)ノノーマルタービンでどこまで出せるか??セッティングはダイナパックで(^○^)/エンジンコントロールはLinkG4Xウマくイケそうだったので無理せず過給圧も低めで(笑)2.2L+ノーマルターボなので上での落ち込みは激しいですが守備範囲の広いトルク特性です♬参考までにこちらでも測定。。次回の走行会でのアツい走りに期待してます♡♡
ランサーエボリューション9走行距離20万kmからのエンジンリフレッシュ&アップグレード計画の続編!!いよいよ最終段階に入ってきました(^-^)ノECUはLinkG4Xへコンバート♬エンジンルームはパイピング作製&配管仕上げ中┌(* ̄)┘作業ピッチ上げてます(*^-^)エンジン始動C=C=C=Linkの動作確認もできたのでナラシ~セッティングへGO(笑)
久々の更新です。最近のお仕事はこちら。30セルシオ等に積まれている3UZ-FEをスタンドアローンで動かすというものです。発電機に使うそうですが、元のハーネスは複雑で量が多すぎますし、純正ECUだとイモビライザーやアクセルペダルが必要です。そこで社外ECU、いわゆるフルコンで動かします。使うのはLINKG4Xextremeです。8気筒、VVTi、電子スロットルという条件ではこれがベストでした。LINKは使いなれているというのもありますけどね。ECUやリレー、ヒューズは仮設の分電
以前にもネタにしましたがLinkECUセッティングのご依頼が多発しています(汗)「車種設定があるから」といって全ての方にオススメできるワケではありませんが、使うステージやフルコンのメリット、拡張性などなどマッチすればかなり優れたユニットといえます(^^)箱が増え続けています。。RB26に換装したECR33セッティング中┌(* ̄)┘こちらも26換装済みのPZ31先日組んだリビルトベアエンジンに交換後LinkG4Xにコンバートするため事前にセットアップと動作確認
先日LinkG4XにてセッティングしていたBNR34スカイラインGT-R♡♡作業前のノーマルECU+ブーストコントローラー状態と出力比較してみると。。。過給圧は1.1kg/cm2と作業前とほぼ同じになるようにセット(^ー゚)ノ結果は・・今回は約30PSアップ(笑)比較的長寿命とはいえコントロールユニットも一生モノではないので、いずれは不具合が発生する可能性はあります。Linkだけが全能という訳ではありませんが事前に長所と弱点を理解できていればかなり優位性
BNR34スカイラインGT-Rフルコン+セッティングのご依頼(^-^)ノ最近激アツのLinkG4XPlugInECU♡♡その他にも・・点火コイル定番のR35用をコンバート(^○^)/インジェクターは550ccで霧化効率の良いマルチホールタイプ!!過給圧コントロールもコレ1つで(笑)セットアップを終えたところ┌(* ̄)┘ダイナパックにてセッティング♪ご利用誠にありがとうございましたo(__)o
本日もご来店頂きまして有難う御座います。三重からご来店のM様号のセッティングの為にダイナパックをレンタルさせて頂きました。U社長、Aさん、一日有難う御座いました。大変お世話になりました。またお世話になります笑タービンなどの慣らしも終わり、始動テストなども全て終わっていよいよ全開セッティング!先ずは高速移動中に、ザクッとマッピングしてダイナを回してみました。tcf1.00で回していますが、357psとT518にしてはそこそこ出ています。でも、3500rpmぐらいに凄いサ
LinkG4XLinkG4G4+の次はG4Xだってさ!何種類あるんだよ~って感じですが車両に合わせて設定されているので車両側に選ぶ権利?があるらしい?今回はチョッと懐かしいHONDACIVICEG6ですよ~ノーマルのユニットの中にLinkを仕込むタイプでカプラーはそのまま行けちゃう嬉しいタイプ!!多少ある加工とCANラムダの配線がキチンと出来ていれば全く問題なくエンジンも始動!!ですw後は追加のセンサー(今回はラムダセンサー)設定!それとNAなので圧力制御からα
特に宣伝はしていないのですが。。。最近LinkECUに関するお問い合わせが多発しています(汗)お話を伺うと・・「セッティングには不満はないけど、車両年式からそろそろECU本体にも不具合が出てきそうな頃なので・・」や「可変バルタイや過給圧制御をECU1つでコントロールできるのなら室内がシンプルになるので興味がある」といったご意見全てにおいて100%優秀??という訳ではありませんが事前に長所と弱点を把握しておけばかなり優位性があるユニットだと言えます(^^)第二
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日は少し時間が出来たので、これから使用したいと思うメーターを動かしましたどうですかカッコ良くないですかモニターは7インチあります国内メーカーには無い感じで、メーターを購入しても1から配線を作らないと全く動きませんECUと通信させる配線も電源線も全て作りますでも、このメーターは自由度があり単体での使用も出来るので、追加メーターキットみたいなの作れそうです大先輩に使い方を教えて頂きましたが、覚える事ばかりで…当分は苦労しそうです…いつか
本日もご来店頂きましてありがとうございますさぁ〜今日からTちゃんのRB25エンジンです。とりあえず分解洗浄してから加工に出しますどんな仕様かは秘密これからお楽しみにしていてください先ずは補機類などを外して行きますよ〜RB25ってホース多くて大変殆どのパイプ腐ってるから…補機類などを外れたら、いよいよヘッドに取り掛かりますRB25NEO6は、選択出来るシム厚が少ないので、分解時には全てのシムの厚みと位置を記入しておきますシートカットする時に、なるべく再利用出来る様にステムカット
本日もご来店頂きましてありがとうございますM様号の室内もほぼ作業が完成しましたあとはナビとETCを装着して、シートを左右交換すれば完成ですバックフォグを装着されたいとの事でしたので、BNR34のスイッチを使いたかったのですが、すでに製廃で在庫無し…某オークションでもかなり高値で取引されているとオーナーさんが凹み気味当社に置いてある解体の260RSからレバーを取ってきて使用する事にしましたフォグのスイッチが2段階になってしまいますが、タダなのでこれで我慢してね色々調べて、260RSの
本日もご来店頂きましてありがとうございますM様号もエンジンルームの作業は無事に完了しました今回は、新品パーツや社外パーツを多く使って製作させて頂きました本当にありがとうございますオーナー様も満足して頂けてるので、製作した側もホッとしていますでも、まだまだ他の作業がありますので、頑張って仕上げていきます本日の作業は以上です。ありがとうございました
本日もご来店頂きましてありがとうございますいよいよM様号のエンジンルームの作業も終わりが見えてきました今回は沢山のご依頼ありがとうございます追加でご注文頂きました、オイルクーラーの装着の為に作業をしましたオイルクーラーをバンパーダクトから見える様に装着したいとの事でしたので、トラストさんのクロスフロータイプではパイピングが邪魔になってしまい、オイルクーラーのコアを設置出来ないので、パイピングをもう一度作り直しましたインタークーラーのコアは、常連様のK様と同じ様に上下逆さまに取付元々のス
本日もご来店頂きましてありがとうございます本日もM様号の作業を進めました完成までもう少しの所まで来ました製作中の車両はNA車両ですので、そのままの燃料ポンプは使いませんので、サードさんの275Lポンプを装着ボルトオンですので交換は付け替えるだけサクサクっと作業して終了そーいえば、世の中にはサードさんのフューエルポンプを始めとした、偽物が多く出回っているとメーカー様からお聞きしていますサード製品は、しっかりとしたお店でご購入をお勧めします。燃料パーツですから、トラブルと最悪エンジン
本日もご来店頂きましてありがとうございます先日のエアコントラブルも無事に解決して、ちゃんとリンクと連動出来ましたまさかのエアコンセンサー値のズレとは…ER34ターボのフルノーマルが有りますので、M様車両とくらべながらトラブルシューティングエアコンの自己診断は問題無かったのですが、まさかのズレが原因だったみたいですエアコンスイッチパネル内部まで確認したのに…でも、トラブルは良い勉強になるので、今回も大変よい経験をしました。これで1つトラブルに強くなれたと思いますこれでやっとリンクも
本日もご来店頂きましてありがとうございますM様号のトミーカイラメーターも無事に動かせましたこのところ、かなりハマり作業で全然仕事が進みません…見積りしないといけない内容も溜まってきたし…お待ち頂いているお客様ごめんなさい🙏それにしてもエアコンリクエストといい、一難去ってまた一難って感じですが、オーナー様のご希望になるべく添える様に悪戦苦闘しております今回はターボ、ミッションと同じ様に車速センサー配線をしたのですが、スピード表示が全然合わなかったので、LINKにてスピードメーターを動かす様
純正ECU書き換え、HKSF-CONVPro以外の選択肢として実験・検証を行ってきたLinkECU(*^-^)ここ数年でそれなりに台数もこなしセッティング実績を積んできましたが・・最近たて続けにオーダーいただいている状態です.。o○ノーマルECUの基盤を取り外しケースだけを使用します(^^)車両に取り付けたら・・各入力信号を割り振ってポートを設定┌(;・_・)┘現在セッティング
本日もご来店頂きましてありがとうございます只今製作中のM様のスカイラインのECUも到着しました今回も使用するECULINKG4Xプラグインタイプのモデルです。では、早速開封LINKプラグインタイプは、純正のECU基板と交換して装着するタイプですので、内部基板で届きます純正ECUから必要無くなった基板を取り外して、通信ケーブルやエクスパンションケーブルを取り出せる様にケースを加工純正ECUコネクターには無いセンサーなどは、エクスパンションケーブルを製作して必要なハーネスを製作して
本日もご来店頂きましてありがとうございます只今製作中のAE86も無事にエンジン始動致しました今回新たに投入したパーツテックアートさんのダイレクトイグニッションコイルキットこのプレートは削り出しで取り付けがしっかりしているので、当店では1番オススメダイレクトイグニッションを装着かなりカッコいい今回はナンバー装着車両ですので、ISCVを流用して装着したいと思い、ワンオフで製作しましたO様いつもありがとうございますアイドル点火を使用してアイドルアップをコントロールするのも可能ですが、
本日もご来店頂きましてありがとうございます本日も製作中のAE86の作業を進めましたエンジンハーネスをワンオフで製作しております先ずはどの様にハーネスを作るかを決めてから製作に入ります今回はリレーなどの電源周りは、オーナー様でもトラブルシューティング出来る様に純正のリレーなどを動かして制御していきます配線図をプリントアウトして、このピンクのラインの配線をMONSOONでコントロールしていきますこれで、純正と同じ動きが可能となります前期の車両でしたので、一部のコネクターが入手出来ないの
本日もご来店頂きましてありがとうございますいよいよLINKG4Xをセットアップしてエンジン始動しました今までのG4+とはちょっと違って、入出力の設定などが変更になりましたまた、G4+で作業する内容が無くなって、トリガーの設定に少し悩みました所々変更になっているので、これから始める方は注意が必要ですね当社はエンジン始動が出来る環境ですので、じっくりソフトを触りながら作業していますエンジン始動中です!本日の作業は以上です。ありがとうございました