ブログ記事63件
東京マルイのガスブロシリーズの最古参に数えられる、G26。その作動を極めてゴキゲンにしてくれるのが、専用カスタムスライドである。とあるショップさんのオリジナル誂え品で、欠点は少々お値段が張ることぐらい?探せば中古のG26がもう1挺買えてしまう値段である。だがその効果は抜群で、下手すると我が家の全ガスブロピストルを凌駕してしまう心地よくも強力なリコイルが手のひらに叩きつけられるっ。実に実に素晴らしいものなのです。しかしっ。気になるところもなくはない。ふたつほど指摘するな
お盆休みも終わった。しかし暑さは全く終わる気配が無い。以前も言ったが、こんな暑い夏の毎日は外で遊ぶのも躊躇われる。そんな時には「脳内設定にて定めたゲームで遊ぶ。」に限る。そしてコロナ明けしたばかりの身体に喝を入れるべく、リハビリがてらインドアハンティングゲームを行ってみた。※ゲームは下記の脳内設定にて行う。「トレイルキャンプをしに行った私は、下山後に野営すべく荷物を置いた車に戻る。そこで300キロは有りそうなどデカいヒグマと遭遇!どうやらこの大熊は車内に有る食材の匂いを嗅ぎ付け、
ブロ友さんのぼんおうさんはもしもう一度サバゲーに復活されたならば、東京マルイのG18Cを選ぶと書かれておられた。ならば私もと思い、リブログさせて頂きました「単なるパクリネタだけど😅」。今回はぼんおうさんのブログ記事の内容で私が選択するのはどのガスブローバックガンか?を明かす前に苦言を言わせて頂きます。もし、この手の話は耳タコで聞きたかないよ。と言う方は、今回のブログ記事はスルーしちゃって下さいませ🙇。さて、もしサバゲーにて使用するGBBガンを一挺だけ今選べと言われたら、皆様はどんなガン
BMW、メルセデスにお勧めのDSPとスピーカーのご紹介DSPはmatchUP8DSP純正で3ウェイ構成ですが、さらに4ウェイにも比較的しやすいG26フロント4ウェイ8chで内蔵アンプ使い切りもっとの場合はサブウーファーも追加可能な9chDSP内蔵8chパワーアンプ純正ドアスピーカー純正ツィーターと右上のは当店オリジナルツィーター左が純正ドアスピーカー、右が当店オリジナル10cmフルレンジスピーカーシート下スピーカーは純正のま
グロック26Xは、以前から「あったらいいな」と思っていたので、ジャンクパーツを調達して検討することにした。まあ、最悪完成しなくてもジャンクパーツなので被害は最小限な訳だしね。実の方でも、そんなカスタムを多数見受けられるし、メーカーも19Xや43Xなどをリリースしてたりするので、まるで架空って程でもない。作り方も色々あるようだが、今回は26スライド+19グリップって組み合わせ。外観上は、ダストカバー部を1センチ切れば良さそう。しかし、内部にシャーシがあるし、その辺りの互換性はない筈なので
コンパクトガンはそれだけで魅力的だ!G26は昔、サファリランドのサイホルスターに入れてよくサバゲに使っていた。軽くてサイホルスターに入れてもブラブラせず、普通走ることができた。小さくても命中精度が良くてお気に入りだったなあ。当時としては、これだけ小さくて、ブローバックが出来、命中精度が良く、可変ホップが有り、連射しても弾道が乱れないエアガンは奇跡のようだった。そして、マルイ製ガスガンの基本的な仕組みがこのG26で全て完成したと言える。(デザートイーグルやM92Fでは未完成・試行錯誤中と
マルイのグロック26にG19の15mmピストンユニットを移植した写真が無かったから撮ってみた。基本的にスライドとブリーチのみカスタムしてる。バレル、リコイルスプリングなどはノーマル。ブリーチにガスカットを早めるため、ひし形のプラ片を貼り付けてあるのがわかるよね。スライド内。ノズルのシリンダー部が太いのでスライド中上面を削っている。スライド中左右にもブリーチ用の削り込みがある。そしてノズルとシリンダーが太いのでエジェクションポート部の隔壁を大幅に削り込んでいる。この辺の削り込みは彫
運命の風ウラドの至る所に複数の神獣が出現する中、エテインとエイラウェンは密約を交わし、新たな脅威に対処するためにミレティアンと4人の傭兵を仲間にすることで危機を乗り越える。Generation26-運命の風-パート1が追加されました。ジェネレーション25を完了したプレイヤーは、自動的にクエスト「運命がノックするとき」を受け取ります。第25世代を完了していないが、レベル5,000以上に到達したプレイヤーは、必要に応じてストーリーラインを開始できるというウィンドウ通知を受け取ります
近鉄G生駒線竜田川駅(G25)←勢野北口駅(G26)→信貴山下駅(G27)2024年6月23日(日)に訪問した、近鉄G生駒線勢野北口駅の画像をUPします。片面ホーム1面1線の地上駅で、無人駅です。周辺は住宅地になっています。平隆寺の最寄り駅です。改札口です。勢野北口駅の駅名標です。駅ナンバーは、「G26」です。勢野北口駅の鳥居型駅名標です。以上です。近鉄G生駒線竜田川駅(G25)←勢野北口駅(G26)→信貴山下駅(G27)
Mabinogi|G26Teaser(youtube.com)※何かあるかな~とアメリカのサイトへ行きましたら、G26仕様になっていましたのでSS撮って載せました。韓国の情報は昨日上げた通りになります。また、楽天のブログに捕捉を入れました。こう見ると国によって変更されるな~と思いつつ。韓国と台湾は今は変わらないです。アメリカもこれ以上はなかったです。ちなみに、アメリカは昨日の朝は何もなかったです。
G26プリ搭乗は周辺機器も描ける!ラッキーなのはあなた~イベント内容G26が間もなく開催されます!みんな楽しみにしているんじゃないの?このワクワクする瞬間を皆さんと一緒に祝うために、新しい周辺賞をすべてご用意しましたので、皆さんのために抽選したいと思います!事前登録にご参加いただければ抽選対象♡となります(報酬一覧は下記の通り)。※前回書き込みました、アメリカのG26事前登録について変更がありませんでしたので、台湾は台湾で載せることにしました
第26世代が間近に迫っています!ログインするだけで、新世代のストーリーラインまでの日数をカウントダウンし、カラフルなグッズを獲得しましょう!エリン中のミレティア人と一緒に、新しい章の始まりを祝いましょう。近日公開予定のスニークピークにご期待ください!開催期間:6月27日(木)メンテナンス後〜7月18日(木)メンテナンス前イベントの詳細はこちらイベント期間中は毎日ログインして、G26カウントダウンフラグメント1個を受け取りましょう。Hotdayメニューからアイテムを受け取り、現在のキャラク
BMW4SeriesGranCoupeG26BMW4シリーズグランクーペの運転席助手席ドアガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました!!使用したフィルムはサンブロックフィルムTSM-90Cです。フィルム施工後の可視光透過率は71%です。施工前は74%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率95%。ご用命頂きましてありがとうございました!!BMW4シリーズカーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまで
マルイのG26を買ったのでWEG26から部品を移植しようとしたら互換性が低そうな事に気付いた。これはフレーム側。上がマルイG26で、下がWEG27。パッと見分かるのはフロントシャーシの形状だけど、リアシャーシも違う。WEのハンマーはスライドブリーチのハンマーを起こす突起に干渉するので少し削ってある。スライドストップのマガジンに掛かる三角の突起も大きさが違う。写真には無いが、リコイルスプリングガイドにある突起の位置が違い互換性がない。今回買い替えるキッカケになったチャンバーも当然
先日故障したWEG27改だけど、更に壊れて再起不能。赤丸の所にある爪が左右とも割れた!片方はワリと幅があるのにね。WEのチャンバーが手に入らなかったので、仕方なくマルイ用のチャンバーを購入したけど、バレルの左右にある切り欠き位置が違うので使えなかった。まあバレルも交換するって方法もあるけど、あきらめた。だって、品質悪いんだろうからまた壊れるでしょ?ってことで、マルイのG26を購入してきた。自分の中ではマルイG26は2代目。初代は池袋にあったz-shotで買って、20年位前に知り
GLOCK26近況梅が開花、春の陽気が気持ちいいです。そろそろガスガンの季節かな?ということでGLOCK26弄っていきます。GLOCK26は東京マルイのガスブローバックとしては初期に販売されたものでコッキングインジゲーターがないことや、スライドノッチが強化されてないですね。コッキングインジゲーターが欲しかったためハンマーハウジングを交換しましたが、強化ハンマースプリングも130%に交換して初速が2m/sくらい上がったのですが、寒いとスライド動作が不安定になり、マルイのレートが1番いいよ
BMW4SeriesGranCoupeG26BMW4シリーズグランクーペの運転席・助手席ドアガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました!!使用したフィルムはサンブロックフィルムTSM-90Cです!!フィルム施工後の可視光透過率は71%です。施工前は74%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率95%。ご用命頂きましてありがとうございました!!BMW4シリーズグランクーペカーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉
マルイグロックも結構色んなカスタムパーツが発売されているものなのですね。過去にはマルイデトニクスに色々くっつけて「オレ用」と喜んでいたけど、G26でも似た遊びが出来そう。今回チョイスしたのはこちら。AirsoftArtisanRainierArmsMARSスタイルアンビマガジンキャッチGold(東京マルイ/WE/VFCグロックシリーズ対応)Amazon(アマゾン)1,580円アンビのマガジンキャッチなんてもんがあろうとは。。。デトニクスの時にも同じようなものをみつけた
マルイのG26、非常によいピストルなんだけどいかんせん古い設計であるための弱点がみっつほど。ひとつはスライドストップのノッチ削れ対策がされていないこと。これはレバーを使用してのスライドリリースをしないことで対応するしかない。ふたつめは、フレームが実物より大きくて実物用ホルスターとかに対応していないこと。これは社外品でリアルサイズのフレームに交換で解決可能。GUARDERガーダーUSVERSIONオリジナルフレームBK東京マルイG26/KJG27GLOCK-97(BK)A
WEグロック26改、G19ブリーチ仕様。まだ、実戦にも出してないのにブリーチが凹んできた。(黄色い○)ハンマースプリングはじゅうぶん弱めてあるんだけどなあ、ハンマーローラーが当たった跡だね。もしかしたら、このせいでハンマーが押すノッカーの突き出し量が増えてブローバックが強くなったとかかなあ??しかし、この短期間でここまでダメージあるってことはグロックってカスタムベースには向かないのかな?それとも使い捨て?ここの中央側で裂けてる画像は見たことあるし。ハイキャパのほうが丈夫な気がするよ
BMWi4G26BMWの電気自動車、i4のフロント3面ガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました!!施工箇所&使用したフィルムはフロントガラス・・・サンブロックフィルムTSM-87C運転席・助手席ドアガラス・・・サンブロックフィルムTSM-90Cです。断熱性能が一番高いフィルムをご希望され、サンブロックフィルムをご指名頂きました。サンブロックフィルムの透明タイプの中でも断熱性能の違いがあり、TSM-87Cが一番赤外線をカットしますので、フロント3面ともTSM-
東京マルイ。ガスブローバックハンドガン。G26。「山椒は小粒でピリリと辛い」。マルイ製ガスブローバックのグロックピストルの中では最古参のG26はそんな言葉が似合うコンパクトオートマチックピストル。私の物はサバゲーでのバックアップキャリーとしてコンパクトながらもエイミングしやすくする為に集光アクリルフロントサイトに変え、リアサイトは隙間の大きい純正のドット式リアサイトから純正のG17タイプのバケツ型ホワイトインレイの入ったリアサイトに変更し、これも純正の重たい亜鉛ダイキャスト製のフィンガーレ
ずっとやりたかったカスタ厶にG26の15mmピストン化があった。次こそマルイが出してくれるんじゃないかといつも期待して待ってたけど、そろそろ限界。(MOSも欲しいけどさ。)マルイG19GEN3ブリーチ付きのスライドが売ってたので購入した。(SAで)さて、スライドをカットしてG26?それともブリーチを移植?スライドは先端形状が違うので却下。(接着強度も心配だしね。)ブリーチを移植するとして、ブリーチを削る?スライドを削る?頭の中ぐるぐる????上がマルイG19gen3、下がWE
こんにちは!いつもありがとうございます。3/13現在、ご購入頂けるものを紹介です!ハンドガン!ハイキャパ、GLOCKシリーズ、今ならほぼ在庫ございます!(^^)!!新製品コーナーにはストライカー9S、ワルサーPPK/Sのブラックメタル!大人気の870シリーズ揃い踏み!総豆腐!東京マルイのAKMタナカのエアガン激熱再入荷!G26とM9マイクロプロサイト、今なら2色ございます!(^^)!特価のバッテリーもお見逃しなく!(^^)!!メンテにはコチラがおすすめです!エア
せっかくスレッド付きのアウターバレルを装着したものの、首なしサプだとリコイルSPガイドとの干渉が生じることが判明した我がG26。ない知恵を絞ったわたくしは、スレッドプロテクターをマックスまで締め込んではみ出したスレッドのみでサプを装着するアイデアを実行してみたが、、、、いかんせんたったこれだけ(約3mm)の山にかけるだけではサプもバレルも傷みやすくなるっ。そこで市販品に頼ることにしたのでした。KM企画汎用M14ネジ対応サイレンサーストッパーリング逆ネジ【正規品】【SASTR】Am
おはよう御座います朝から曇り空の群馬県藤岡市~午後からは雨マークも出てますねぇ東京オートサロンも今日が最終日ですね行かれる方は気をつけて行ってらっしゃいませ~そんな訳で、今日も元気にブログ更新です昨日の続きで、SRさんBMW:G26440iグランクーペLOCK音(ロックオン)の取付純正キーレスのロック/アンロックに連動してアンサーバックサウンドが鳴ってくれるアレですね早速、運転席キックパネル周りをバラしましてキャン信号などをとります
おはよう御座います数日前に20℃オーバーの予報が出ていましたが・・・全然20℃オーバーじゃないし、曇っているから寒く感じるし・・・期待していた分ガッカリ感マシマシですわ笑油断せず薄着しなくて良かったわそんな訳で、今日も元気にブログ更新です昨日ご紹介したIJさんと同様に、前職時にお世話になり、独立したこちらの店舗を探し出してご来店頂いたSRさんBMW:G26440iグランクーペほんと感謝感謝です現行系のBMWを間近で見るのは初でし
わたくしのかわいいG26、シンプルながら拡張性高めのナイスなピストルになってきてます✨アルミアウターバレルでM14CCWの拡張性を身に纏いながら、そこにはちょっとだけ問題が。「くび」がないサプレッサーだと、リコイルSPのガイドに当たってしまって動作不能なのですよ。。。まあその解決策としては、例えばAcetechのLighterBTみたいに「くび」があるやつを使えばよろしい。ACETECHLighterBTトレーサー弾速計機能あるサバゲー14mm逆ネジ11mm正ネジハンド
中古G26の、純正パーツ組込みの後編です。前回はスライドと前後サイトを無事交換完了。今回はフレーム側で、セフティとトリガーピンの差し替えです。まずはフロントのトリガーグループを浮かせるべく、ディスアッセンブリーレバーを取り外します。矢印の板バネをドライバーとかで押し下げて避けつつ、レバーを抜き取ります。細い旧トリガーピンはニトリルテープで太さを稼いで無理やり固定していたものを抜き去ります。最後に真ん中のプラスネジを外したらフロントを浮かせられるので、隙間から旧セフティを抜き取って純正
一生の不覚にて、スライドのフロントサイト固定穴を拡げ過ぎてしまったG26。それを修正する根気のなかったわたくしは、メーカー純正パーツの購入という結論に至ったのであった!!しかし、東京マルイのパーツ請求は個人的には何気にハードルが高い!なんせ、郵便で、小為替または現金書留でのお支払い!郵便局まで行かねばならぬのだ。。。前に一度、電動M653用パーツを購入したことはあるけれど、なかなか面倒だった記憶。またあれをやるのかと心が折れそうになったが、わたくしには強い強い味方がいることを思い出し