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広告を始めたけど思うようにクリックされない…クリックされないとランディングページや商品ページを見てもらえない…このように困っているなら広告で「クリックされやすい」要素が足りないのかもしれません。その「クリックされやすい」は顧客層に合わせた心理テクニックを使う必要があります。顧客層は大きく分けて3つ・顕在層・準顕在層・潜在層それぞれ【顕在層】すでに買おうと思っている層。ただし、他社とも見比べてることが多いです【準顕在層】気になってるけど、まだ。と思っている層。この段階
そろそろ、広告やった方がいいかな?広告ってどんなものだろう?と思っているあなたへ。実は広告をやったらダメな人というのが一定数います。その条件というのは…・広告を回すだけで売上が上がると思っている人・明日の生活費にも困っている人・時間がマジでない人この3つです広告とはそもそも…宣伝したいことの露出を増やすものです。そのため、この3つの条件のどれかに該当する人は少なくとも今は広告をやらない方がいいと言えます広告を回すだけで売上が上がると思っている人広告は見られる回数
「どの集客方法が一番いいですか?」よく聞かれる質問の上位に常に君臨している質問です。わかります。めちゃくちゃ気になりますよね〜。でも、こういった質問が出てくること自体自分のステージを理解できていない証拠なので「まずは自分の集客のステージを理解しましょう」と返した上で以下の集客のステージについて理解してもらっています。そう、集客には3つのステージがあるんです。知ってました
Facebook広告ライブラリへの導入:デジタル広告の絶え間ない進化の中で、ビジネスとマーケターにとって先を見越すことは重要です。その中で不可欠なツールの一つが、Facebook広告ライブラリです。これは広告の洞察と戦略のダイナミックな保管庫として機能しています。概要:Facebook広告ライブラリは、Facebookプラットフォーム全体で実行されている広告に関する情報の宝庫を提供する中心的なハブです。透明性を高めるために導入されたこのツールは、広告のランドスケープを包括的に見渡すことを目
今回はFacebook広告で結果のを出し続けている広告運用者の脳内のみに存在する非公式なノウハウというテーマでお伝えしていきます。非公式な運用ノウハウとは何か?それは公式のページに載っているものや公式のサポーターなどの回答で得られない実際にFacebook広告を運用している人たちの脳内にあるノウハウのことです。正直、この部分はあまり言語化されることはなく一般的には公開されていない部分になります。Facebook広告(Meta社)には公式の電話サポート窓口があり広告運用に
今回はFacebook広告のインプレッション単価(CPM)が高い時の4つの改善方法についてお伝えしていきます。もし、インプレッション単価が高騰していて悩んでいる場合にはこれからお伝えする改善方法を参考にしてみてください。改善方法1:オーディエンスを変える基本的にオーディエンス範囲が広い方がCPMは安くなりやすいのでオーディエンスを変える時は絞りすぎず、広げるということを意識してみてください。改善方法2:AIの学習をリセットするAIの学習をリセットすることで配信されるオー
TurboAdFinderは無料のChrome拡張機能です。これはFacebookの通常の投稿を傍受し、Facebook広告のみを表示するために使用できます。TurboAdFinderは2017年にユーザーに広く知られ、現在では2万人以上の登録ユーザーがいます。しかし、このツールは2019年以来機能していません。以下は、TurboAdFinderの性質に基づいて、TurboAdFinderの代替となる3つの最適なChrome拡張機能ツールをお勧めします。Turb
本日はFacebook広告でクリック単価(CPC)が高い時の改善方法についてお伝えしていきます。本日のトピック1:CPCが高い時の3つ原因2:CPCがが高い時の改善方法1:CPCが高い時の3つ原因原因1:広告に対してのBADアクションが多いBADアクションとは非表示や報告などのアクションのこと原因2:同じユーザーにばかり広告が表示されているフリークエンシーの数字が高い場合はこの可能性が大きい原因3:ターゲティングがずれているこれらの原因でCTRとCPMという指標の数字が悪く
こんにちは、株式会社LifexiaWEB広告マーケターの樹神です。今回は年末商戦の影響でCPAが高騰しやすくなる時期に近づいてきたのでこの時期の乗り越え方についてお伝えしていきたいと思います。おそらくすでに高騰しすぎて広告を止めてしまった…止めようと思っている…このような方もいらっしゃるかもしれません。これも1つの手ではあります。ただ、広告を止めてしまうということは新規集客も止まってしまうのでできれば広告を止めずに乗り切れる方法があれば知りたいという方もいるのでは
こんにちは、株式会社LifexiaWEB広告マーケターの樹神です。今回はFacebook広告の運用に関して良く聞かれる質問についてお答えしていきます。質問1:情報収集が不十分、情報収集中の状態でアクティブにならないのですが改善方法はありますか?解消方法1:広告のアクションを増やす・クリック率が高い画像を見つける・登録率が高いLPを見つけるなど、広告から発生するアクション率・アクション数を増やすことによって学習期間を早く終えることができます。2:予算を増やす予算を増や
WEB広告って難しいと思っていませんか?こんにちは!SNS集客につながるWEBサポートをしているミーコですWEB広告とは、ざっくり言うとGoogle広告・FB広告・Instagramなど、ネット上で配信される広告の事です。タウン誌などに載せているお店の方は、その原稿でWEB広告に載せれば周知効果は抜群に広がりますよ💖【Google広告とは】Google広告はリスティング広告・検索広告とも呼ばれ、「検索されたキーワード」にもとづいて広告を配信します。顕在層に向いるので、結果に繋
以前からfacebook広告に出てきて気になっていたのですがfacebook広告で買うと失敗することが多いので躊躇していたVIVAIAの靴👠期間限定で伊勢丹新宿店で購入できるというのでこの週末に行って結局5足も大人買いしてしまいました嬉しくて自宅の玄関に並べて撮影大人気でお店で1時間半待ちだったりしていたみたいですVIVAIA|地球に優しくて、お洒落で歩くを楽しむ|サステナブルなレディシューズVIVAIAは、ファッションと持続可能な環境保護と責任ある靴を作る
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回は【Facebook広告】アカウント停止リスクが高まるやってはいけないNG行動というコンテンツをPodcastに公開しています。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodcast内のEP41:【Facebook広告】アカウント停止リスクが高まるやってはいけないNG行動低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回は【Facebook広告】CPAを安くしながら毎週100リスト以上集める広告運用のコツというコンテンツをPodcastに公開しています。・Facebook広告から安く集客したい・何となく配信ではなくしっかりと戦略立てて運用をしたいということであれば是非お聞きください。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodcast内のEP40:【
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回は【Facebook広告】弊社がリアルタイムで実践している運用術を公開(CPA1,000円以下で配信したい人必見)というコンテンツをPodcastに公開しています。・Facebook広告から安く集客したい・長期的にリスクを抑えながら広告運用をしたい・何となく配信ではなくしっかりと戦略立てて運用をしたいということであれば是非お聞きください。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WE
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回は【Facebook広告】アカウント停止リスクが高まるやってはいけないNG行動というテーマでお伝えしていきます。1つ目のNG行動・審査落ち広告を放置するこの行動は多くの方がまずやらないとは思いますが基本的に審査落ちをした広告はしっかりと審査に通してください。2つ目のNG行動・1つの広告アカウントで複数の案件の広告を出す基本的に1つの広告アカウントに付き1案件のみと覚えておいてください。もし、複数の案件を広告とし
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】ダイナミッククリエイティブ配信のメリット・デメリットを解説というコンテンツをPodcastに公開しています。今回はFacebook広告の機能1つダイナミッククリエイティブについてお話ししています。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodcast内のEP38:【Facebook広告】ダイナミッククリエイティ
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】2023年5月5日現在でクリック率が高い広告画像の特徴というコンテンツをPodcastに公開しています。前にもクリック率が高い広告が高い広告画像のお話をしましたが今回は変わった広告画像でクリック率が高かったという結果が出たので第二弾ということでお話しをしています。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodca
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】CPAが高騰する原因を解説というコンテンツをPodcastに公開しています。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodcast内のEP36:【Facebook広告】CPAが高騰する原因を解説低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会の番組、エピソードEP36:【Fac
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】コンバージョン率(CVR)を高めるコツ広告運用術編というコンテンツをPodcastに公開しています。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodcast内のEP35:【Facebook広告】コンバージョン率(CVR)を高めるコツ広告運用術編低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回はFacebook広告を運用している方に向けてゴールデンウィークのCPA高騰対策についてお伝えしていきます。まず、なぜゴールデンウィークにCPAが高騰するのかということですが広告を出稿するライバルが増えるからです。広告を出稿するライバルが増えると・CPMが高騰する⇩・その結果CPAが高騰しやすくなるということが起きやすくなります。ではどうしたらこのCPAが高騰するゴールデンウィークの時期を乗り切ることができるのかをお伝
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】コンバージョン率(CVR)が30%を超えたLPの型というコンテンツをPodcastに公開しています。是非広告のクリックはされるけどLPの登録率が悪いなと感じている場合は以下のリンクからお聞きください。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodcast内のEP33:【Facebook広告】コンバージョン率
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】リアルタイムでクリック率が高い広告画像の特徴というコンテンツをPodcastに公開しています。今回のコンテンツはかなりリアルタイムな話になります。是非Facebook広告でクリック率が低いなと感じている場合は聞いてすぐに取り入れてみてください。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期間で利益化【WEB広告運用攻略を徹底解説/株式会:ApplePodcast内のEP32:【Fa
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回は【Facebook広告】コンバージョン数が実数と異なる時の対処法をお伝えしていきます。Facebook広告を運用していると管理画面上のコンバージョンの数字と実際のコンバージョンの数字がズレることがあります。例えば管理画面上では数字が0件なのに実際の数は3件コンバージョンがあるというパターン管理画面上では数字が3件なのに実際の数は0件というパターンなど実際の数字と合わないことがあります。結論言うと3〜5件、多い時は10件
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】広告セット予算にするメリットとデメリットを解説というコンテンツをPodcastに公開しています。Facebook広告には・キャンペーン予算・広告セット予算という2種類の設定ができます。この中の広告セット予算にするメリット、デメリットについてお話していますのでまだ広告セット予算で運用をしたことがないという方は是非お聞きください。ApplePodcast↓低予算で良質な見込み客リストを集客し短期
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回はFacebook広告を始める前に必ずすべき垢BAN対策についてお伝えしていきます。Facebook広告を始める前にすべき垢BAN対策結論からお伝えすると今後広告を出稿する広告アカウントに紐づくFacebookページで投稿をしエンゲージメントを集めるということです。目安としては1週間から2週間くらいは定期的にノウハウのシェア、悩み解消の記事を投稿してください。その時にできる限りエンゲージメントも集められるとGOODです。もち
世界中の人が「そんなこと無理」「ハードルが高すぎる」そう思うような出来事が起こる。これは、誰にでも可能性があるのだと思います。これまでの私たちが信じてきた人間の可能性って、もしかしたら、ほんの砂粒くらいだったのかもしれません。そのことを、西任暁子・コミュニケーション・アカデミーマスター生の皆さんが教えてくれました。【必聴】Facebookもだまされた人が持ってるスゴイ才能Voicyでお話しました!Facebookもだまされた⁉️人が持ってるスゴイ才能💡|
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。今回はFacebook広告をスタートした時によく発生するコンバージョン計測がされない時の問題を解消する方法をお伝えしていきます。まずコンバージョの計測がされない時に最も多い原因がピクセルタグが正しく入力されていないということです。まずFacebook広告でコンバージョンの計測を正しく行うためにはピクセルタグをランディングページとサンクスページに入れなければいけません。このピクセルタグが入ってなかったり入力が間違っているなどの場合計測
こんにちは、WEB広告マーケターの樹神です。【Facebook広告】1つの広告クリエイティブから1000件のエンゲージメンを獲得!?(意識したポイントをお伝えします)というコンテンツをPodcastに公開しています。Facebook広告で長期的に安く集客するためにはこのエンゲージメントというのがとても重要になってきます。1つの広告から放置状態でも長期的に安く集客をできるようにしたいということであれば是非お聞きください。ApplePodcast↓低予算で良質な見込