ブログ記事79件
いや~、忙し過ぎてブログ書くのがツラいっすもう修理車やカスタム、タイヤ交換などのバイクさん達でいっぱいですそれではブログです。(なんとか書いてます。。。)コロナ感染から復活したフェザー8じゃなかった!オーナーのナベだったコロナから復活でタイヤとオイル交換の為来店。そうそう、味覚と嗅覚が戻らないって悩んでました。コーヒーのんでもニオイがしないって…う〜ん…後遺症怖いっすねなるべくなら感染したくないですね。それでは作業開始です。
7月29日(金)仕事が終わって帰宅中第二京阪まで雨降ってなかったけど…中環越えて花博通入るとピンポイントのゲリラ豪雨で高架下で雨宿りバイク5台停まってましたFZ1停まってた前に同じストリートファイターFZ8が停まってました。西の空が明るくなってきたので出発無事カエル雨宿りしたおかげで濡れずに帰れました。日帰り弾丸ツーリングでヘッドライトまわりが虫だらけになってたのが、ゲリラ豪雨で綺麗に虫が落ちてたもうすぐ11万キロに近づいてる
中古車に仕上げる予定のFAZER8も紹介しておきます。エンジンガード、忠男スリップオンマフラー、グリップヒーター、リアキャリア等々付いてます距離もまだまだ27928キロ!仕上げたいんですが、手が回っていない状態ですもし気になった方は連絡下さいね車両価格は45万円前後を予定してます。車検は切れてるので検査通して納車になります。大型バイク入門には丁度よいサイズですしFAZER8はFZ1に比べて癖も無くなって良いバイクです。価格も抑えてますので如何でしょうか問い合わせお待ち
昨日SSTRに参加してたフェザー8乗ってるナベが新潟からの帰りにオイル交換で来店。まぁ〜良く走る事!乗ってるフェザー8も11万キロ突破。早めのオイル交換で労ってやらないとね。それと次の定期点検の時に交換しようと思ってたエアーフィルターも今回交換しちゃいます。よく頑張って走ってるナベのフェザー8!まずはオイル交換からです。オイルはヤマハ純正RS4GPです。ヤマルーブ最高峰オイルです。そしてK&Nの
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハFZ8フェザーですAさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、車検整備でご来店頂きました現在の走行距離、約2,4万キロ走行いつもの様に、バッテリーを充電しながらアレやコレや(σ⌒ー⌒)σ足回りのチェック清掃をして、グリスアップ(σ⌒ー⌒)σ点火プラグは少し前に交換しているので問題なしエアクリーナーを点検すると、ボックス内に・・・ゴ〇の卵らしきものが・・・・出てこなくて良かったです
トップページ|第49回東京モーターサイクルショー国内最大級のモーターサイクルイベント「東京モーターサイクルショー」を2022年3月25日(金)〜27日(日)の3日間、東京ビッグサイトでの開催に向けて準備を進めてまいります。www.motorcycleshow.org(σ⌒ー⌒)σ第49回東京モーターサイクルショー出展致します出展ブース4-17今回のメンテナンスは、ヤマハFZ-8ですAさん、いつも有難う御座いますm(__)m今年の頭にバッテリー上がりでバッテ
うちのツーリングメンバーの雨神様No.2のナベのフェザー8がいよいよ走行距離10万キロを超えそうです常に6ヶ月・12ヶ月点検を実施、その都度フラッシングや4ストゾイル等でエンジンをリフレッシュ&ケア、そしてヤマハの最上級クラスのオイル・ヤマルーブRS4GPを常に入れており、これまでエンジンに大きな故障も無く、約10万キロ走っててもエンジン音は静か。。。日頃のケアが大切なのが分かりますまた消耗品は距離に応じて交換も大切です。そんなナベのフェザー8の6ヶ月を今回実施しました
ツーリングメンバーの雨神ナベのフェザー8に新型グリップヒーター取り付けましたこれから季節に装備されてたら嬉しいアイテムですこの男ほんとツーリング参加すると雨降ることが多く、自身も雨男だと納得してるほどの雨男!いや、雨神ですそんな雨神のヤマハ・フェザー8のグリップヒーターが故障!!右側だけ触れないほどめちゃくちゃ熱くなると言ってましたグリップ内で短絡してるのか!?それとも天気の神の怒りか以前から装着してるグリップヒーターはもう型が古いので補修部品も有るのかどう
真夏の猛暑日にツーリングに行ってきました①の続きです…R153でどんぐりの里→信玄塚に行って…よくスキーの帰りによるパン屋に向かいました峠のパン屋さんキッチンストーブここでクロワッサンを買って帰りますが……売り切れてましたお店の人によると…なんでもお盆の連休で作っても作ってもクロワッサン無くなってしまうそうです夢でうなされないか少し心配になりましたが…あと1時間ほどで焼き上がるそうでクロワッサン予約して1時間ほどツーリングしてくる事にしましたその前
トリッカー納車になりましたトリッカーサイズ小さめ…後ろに写ってるCRF150とホイール径が一緒なので見た感じほぼ同じサイズです…正面から見るとペラい…鳥塚さん強そうには見えません…かかわると不幸になる…「煽り煽られ運転」に巻き込まれてしまいそうです…「近づかない」「かかわらない」かの国のKの法則のような乗り方をして静かに乗って行こうかなと思いますドラレコは必要ないかなぁ〜失敗したら酷い目に合いそう…なんか知らんけど節約できたので…SP忠男のフルエキ行っ
今日は朝から陸運局でFZ8の車検です車検が終わり後ろを見るとランボルギーニウラカンスパイダーてすかね~(・・;)きっとハウスメーカーの大きな家が買えるくらいのお値段なんでしょうね✨物珍しさで写真取らせてもらいました。知り合いのバイク屋さんが車検に来てたCBR400F3こんなコンディションでよく残ってたと思います✨当時物のモリワキフォーサイト集合菅が泣かせますね💕陸運局が早く終わったので帰りに[まるみ]でお昼にしました。日替り唐揚げセット830円です昼
今日もブレーキキャリパー洗浄ピストン揉み出しプラグ交換はオーナーさん注文でイリジュウム投入オイルとオイルエレメントも交換で写真撮り忘れでエアエレメントも交換しました先日からちょっと気になっていたリヤブレーキ回りパットもローターも熱が入って焼け色が付いています点検を進めて行くと、どうもリヤブレーキペダルの戻りが悪い感じがしますリターンスプリングが付いて居るのですがゴムバンドで補強しました。ゴムバンド仕様のリヤブレーキの踏み心地が個人的に好きなので自分のR1も付けてます🎵
武官肺炎の影響でしばらく乗れなかったKX250Fのフロントフォークのオイルシールがダメになりフォークオイルが漏れて走る事が出来なくなってしまいました何か月ぶりかに乗るとアルアルです…部品は発注しましたがこれまたコロナの影響でしばらく入荷が遅れるそうで…しばらくKXで遊べそうにありませんなのでトリッカー今年で生産中止で増車するぞ計画で先ずは試乗してこようかと思いましたが…探してみてもトリッカーの試乗なんぞやってる近くのバイク屋さんがありませんでしたトリッカーと同じエンジン
さいたま市の雨神様所有のフェザー8の定期点検の時期がやって来ました!!今回6ヶ月点検と前後タイヤ交換、オイル&フィルター交換にフラッシング、4ストゾイル添加、そしてリアパッドの交換になりますかなり忙しくなってきたからさっそく作業開始でーす💦雨神様ナベのヤマハ・フェザー8です!これから雨神の6月がやって来ます神よー!おー神よ!!雨はほどほどにして下さーい雨降ってたらーリング行けねーじゃん降らすなよ、ナベささっ!ブログ、ブログ💦今回はミシュランのロー
「武漢熱」の影響で頑張って稼働していた自動車工場がついに稼働停止になってしまいました稼働停止とか大好きな言葉ですが…今回ばかりはまったく歓迎できませんまぁいろいろ言いたい事はありますが…とにかく今年に入ってまだ1度もバイクに乗ってません…こんな事になるなら1月に乗っときゃ良かったFZ8は1月にいろいろ消耗品を交換してETCを交換して…まだETCゲートすら通ってないしモトクロスも2020年はまだ1度乗ってません新品にタイヤ交換とオイル交換は済ませてますが…
FZ8を新車購入して5年まだまだ乗るので冬の間にいろいろメンテする事にしました前回の続きです…前回苦労してプラグ交換しましたフロントブレーキのパッド交換とブレーキフルードの交換とリアサスのリンクのグリスUPとエアーフィルターの交換とバイク用ETCの取り付けとクラッチワイヤー&スロットルワイヤーの注油ですまずはブレーキフルードの交換とフロントのブレーキパッドの交換です自分のFZ8はABSがついてます…ABSが付いてるブレーキフルードの交換はやった事が無いのでバイ
定期点検をしてると点検って大事なのがわかります!!走行距離が多いバイクほど色んな箇所が壊れたりしますよね。前回の時は大丈夫だったのに、あれ?ここが!?って事があります。今回ヤマハのフェザー8の12ヶ月点検でもそんな事がありました!ナベのフェザー8!!(↑写真は整備完了洗車後なのでキレイ)このフェザー8走行距離は68000km定期点検してるのでエンジン快調ここまであまり故障せず、その他も良好ですいつも通り点検開始~
2020年初投稿になります今年も自分のペースでブログして行こうと思います少しでも読んでもらえたら「ありがとうございます」ですFZ8に乗り換えて5年…まだまだ乗り続けるのでお正月の連休はFZ8をいろいろメンテ&部品交換してました5年間でオドメーターで1万7000kmロンツーでいろいろ行ったつもりだったけど全然乗ってません…取り敢えず雨の高速道路を激走したのでリアサスのリンクのグリスUPをしてその他プラグ交換とエアークリーナーの交換をしますあ
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ブリヂストンT31を取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはFZ8のオーナー様ですブリヂストンは足袋(たび)を昔、創っていたことでとても有名です。足袋から磨かれた足回りへの想いとその性能がもたらす喜びを一人でも多くの2輪ファンに味わってもらえるよう開発された、最先端ブリヂストンテクノロジーが注入された高性能を思う存分お楽しみください。ちなみにブリヂ
今日は珍しくヤマハ車2台でススキで有名な砥峰高原までやって来ましたが、、、普段は平日無料なのにススキの観光シーズンで駐車場が有料になってて停めに行くか悩み中( ̄▽ ̄)ゞちらっと覗いて見るとガッチリ門番守衛がいてるので諦めて下山( ̄0 ̄;関電の発電用ダムの施設でトイレ休憩(〃▽〃)今日相棒さんのFZ8(///∇///)当店で新車のお世話させて頂いた車両です。大事に乗って貰え有りがたいです😆🎵🎵そこからGoogleで調べていたお店を検索してみると30分ほどだった
岐阜の中津川の苗木城にツーリングに行って来ました続きです中津川市内でたっぷり休憩した後苗木城跡に向かいました苗木城跡山城ベストランキング1位だそうです歩いて天守閣跡まで向かいますマムシ注意とか看板ありましたニョロニョロ系はダメですここで運転免許証の落し物を拾ってしまいました顔はわれてるので…このまま進んですれ違ったら確保して返す事にしました観光客ガン見です徒歩20分と書いてありました実際20分ぐらいでした…観光客顔見しながらガンガン進み
お盆休みの連休佐渡島にロンツーに行く予定でしたが…フェリーとホテルの予約を入れた日に台風10号襲来佐渡汽船に問い合わせしたところ行きは運行出来そうだけど帰りはやばそう…💦と…言われ…またしても佐渡島行けませんでしたなかなか佐渡島たどり着けません…残念で…お盆休みの前半アメブロのフォロワーさんと会う機会に恵まれミートなるものをして来ましたどらすた♡LOVEのモカさん…四国のロンツーの帰りに愛知の刈谷SAでお会いしました横浜から福山を1
8月の連休に佐渡島に行ってきます去年の5月の連休に行く予定でしたが3日前ではフェリーの予約や宿の予約が全然取れずその後去年の8月.今年の5月1週間前も予約取れず完全に舐めてて佐渡島に門前払いされてました…2ヶ月前に予約を入れたらギリフェリーも宿も予約が取れましたやっと佐渡島いけますとりあえず晴れてくれ佐渡島人気なのか謎ですが…佐渡島ツー準備をしますFZ8のタイヤ交換をしますダンロップロードスポーツ2FZ8は前後17
お世話になっております。KN企画営業部です。弊社ホームーページに掲載されたオススメアイテムをピックアップしてご紹介いたします!じゃーん!汎用ヘルメットホルダーですっ!!【商品説明】■ハンドルホルダーを交換するだけでヘルメットホルダーに早変わりします。ハンドルは22.2φとなっておりますのでピッチ等が同じなら装着は可能となります。【代表適合車種】■PCX■BWS125■グロム■MT-07■MT09■FZ-8■FZ1N■FZ-1価格1,850円
1日お疲れさまです!月日の経つのは早いもので、4月も半分過ぎました。と言うことは…平成の時代もあと半月と何か、もひとつ実感がわかないのは自分だけでしょうか^_^;さて晴天の週明け朝イチ車検はM様より継続車検のご依頼でお預かりしてるXJR寝屋川の陸事は開場前の8時40分でこの台数9時の開場時にはさらに後ろに10台ほどの車両が並んでおりました検査は一発合格!書類待ちの間にお気に入りのアングルで一枚インターカラーが映えますね~一度店に戻って、今度は乗り換えてFZ8こちらは
GWのツーリング準備でFZ8を冬眠から目覚めさせました先ずはエンジンオイル交換の為いつもお世話になってるバイク屋さんに向かいますバッテリーは冬眠中に保守充電をしたので一発始動しましたバイク屋さんに着いてエンジンが程よく冷めるまで無駄話で盛り上がりましたで…程よく冷めたのでオイル交換開始走行距離に関係なくエレメントも交換しますオイルの汚れ具合も…まぁこんなもんでしょF8さんの指定オイル交換量は2.9Lですが当てにならないのでオイルレベルを点検窓
今日は昨日と違い、寒かったのですが、会社の後輩(Z1000とFZ8)と片道1時間半位の日吉まで行ってきました。FZ8の後輩はまだ若く、単車の経験が少ないということでした。で、今日初めて一緒に走ったのですが、上手に乗っていました。Z1000の後輩が、ビーコム6xを買ったので、私とZ1000は話しながら走ってたのですが、FZ8はまだインカムを持ってなく、かなり寂しかったようです早急に買うらしいそして、あったかい部屋でくつろいでいるまるちゃ
前のブログでも書いた、雨神No.2のバイクを昨日仕上げてました!今回めっちゃカスタムする事になり、しばらく預かってコツコツと作業して昨日第一段階のカスタムが終了しました納期が掛るパーツは入荷次第、第二段階という事で始める予定です。では雨神のウェザー8・・・!!!違うかーフェザー8のカスタムブログですってか、今のうまくね←自画自賛(笑)ナベ座布団10枚ね雨神ナベのウェザー8!!(笑)フェザー8ね!!ではどんなカスタムしたか
ブログ書くヒマありませーん。。。2月なのにめちゃ忙しいっすーでは今日のブログです!!本日仲間同士でご来店のお2人!!ナベちゃん&ウッチーのコンビまずは先月納車したばかりのMT-07の1ヶ月点検とフラッシング&オイル交換から!本日慣らし運転終了まずはゾイルフラッシングでエンジン内をリフレッシュからの~プレミアムオイル注入1ヶ月点検も完了ナベちゃんありがとうございましたm(__)m回転数の呪縛から解
子供を後ろに乗せて海まで行った時の事リアのプリロードを締めるのを忘れて出発してしまい、ありゃ〜ヤバいなーと思いながら子供と体重あんまり変わらないくらい、もうでかいんで100キロは余裕で超えてるから、当たり前だけど、底付きするは、フロントスカスカだは危なかった〜短い足には優しかったけど、こんなにも変わるん?ん?買った時に、足付き悪いなーやっぱ大型やでなー仕方ないかーと思ってて( ̄▽ ̄)んでも、センタースタンドめっちゃ重いなーなーんかフロントの接地感が乏しい様な、、、ん?待てよ、もしか