ブログ記事538件
トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?トヨタ『カムリ』はアメリカ市場で22年間ベストセラーセダンの座を守ってきた。その理由は、目を引く外観、品質、信頼性にある。新型の2025年型は、これらの成功を受け継ぐべく、ハイブリッド専用車として、スポーティな外観、新しい内装デザイン、印象的な技術機能を組み合わせた。トヨタカムリ新型(XSE)トヨタは自身のハイブリッド技術を「業界をリードする」と自負しており、9代目となる新型カムリ
GWもあと1日おかしいな・・・ボディ塗装をやっている予定が今の状態はコレボディをカットしてフロントボディポストの穴を開けたところです全然進んでねぇwいやねボディカットしてたらカット端面の処理をここまで丁寧にやる必要ある?くらいにハマってしまってですね・・・切削とかヤスリがけとかやってるとテンション上がってきません?←変態ハサミである程度切ってから真っ直ぐなラインはカンナヤスリ&スポンジやすりでタイヤまわりの円弧はルーターで仕上げましたウ
重い腰を持ち上げて・・・ちうか部品類もそろってしまい言い訳もできなくなったのでメカ類を載せていきますサーボをマウントに取り付けたらなんでかマウントがハの字に開いて見えます・・・なんでやハの字になってても関係ないかもやが気になったので修正します取り付けるビスを長いものに交換して直角が出せる治具に押し当てながら再度ねじ込むかねあとサーボから出てるコードがマウントに干渉気味なのでそこのところを少し削りますまぁこんなもんか(削ったとこは矢印の箇所)直す前のは写真撮って
載せられないバッテリーを買ってしまったりいらんモノまで調達してたり水平のボディポストの穴あけ方がわからんかったりとウラシマンならぬ初心者ムーブをぶちかましとりますがまーたでてきたよ2つほどブラシレスモーターの3本のケーブルA,B,C端子って言うんやな何やら色がA-青、B-黄、C-橙というのが常識らしい?まぁワイの買うたアンプは全部黒色やけどなw今それを取り外して短くしているところで色付きのコードにするか迷っているとこやぞそれはエエんやが、そのA
とりあえず、ボディ塗ったけどイマイチイエロー塗るの難しい…あとはメカ積みだけ
動画が上がっていたので見てみたタミヤツーリングFF01特集第1弾!当時のタミヤツーリングをベースに作られた元祖FFツーリングを紹介!過去動画の再アップロードです。タミヤFFツーリングの元祖FF01の紹介第1弾です。www.youtube.comタミヤのF101に箱車ボディ載せて楽しんでたけども周りがTA02やったのでこれ(FF01)に乗換えたのよね素直に4WD買えよ!というところでしたが人と同じクルマ嫌やってん・・・TA02と互角に張り合うためにひたすらホールソーや
こんばんは!5月末の試験に向けて勉強しようとすると、テレビかブログ時間を削るしかなく皆さんのブログに全然お邪魔できていません5月末まではまた存在感薄い人になりますがどうか忘れないでください…!!!(切実)さて、現物株の方は余力もないし見てもなにもできないのでそっと横においておくとして。←信用の子たちはなんとかプラスで手放せないかなと動きを見守っています!前回の踏んだり蹴ったり記事の時↓今日の終値↓マイナス額がほぼ変わってないという奇跡w
少し手も回復したので再開フロントのアッパーアームのピロボールハメる順ですがナックルの上のピロボールは先にアーム側に入れてから組むことで解決(これでエエのんかは知らん)リアのアッパーアームはあんまり悩むこともなくすんなり装着、よかったできあがっていたダンパーを組んだところであれ?アッパーアームとダンパーのシリンダーキャップが当たっているのだが・・・んなアホな?確認してみるとリアはアッパーアームが左右逆でしたwwwいいボケかましてるなぁ・・
やってもうた・・・アッパーアーム組み立てている際ナックル部長さを29mmに合わせるのですが入れ込むロッドの埋め込みが十分でなかったためにあと1回転くらいかな?と締め込んだらもげましたねスペアパーツ発注です・・・敗北感に苛まれております_(_´・-・)_ぺたんこ
中途半端でしばらく放置されてたCEROFWD何とかシャーシは完成しました。久しぶりにこんな難しいキット組みました…でも、¥13000でこのクォリティは凄いと思います。後は、メカ積みとボディ…今日はここまでにしときます。今日は奥さんが菜の花食べたいって言ってたんで菜の花とチキンのパスタを作りました!ケッコウオイシカッタ
はいこんにちわ=!!天堂です。4/21(日)に開催されます、ボンバーカップ2024inRCManiaxARENA!!毎年、ボンバー加藤さんによるめっちゃ盛り上がる爆笑イベント!ボンバーカップ!!締切迫っております!!エントリーの締め切りは4/19(金)までとなっております、エントリーお考えの方は早めにお願いしますね~!!開催クラス:・1/12レーシングオープンクラス・1/12レーシングスポーツクラス(タイヤ回転数5000rpm)・1/12GTクラス(
組み立て3回目の書き込みになりますが前回からほとんど進んでませんwスタビ付ける段階になってやっぱり足の動きが渋いのが気になって渋いところの足をもう一度取り外しましたよーく見てみると片一方はふりふりするだけでピロボールがカシャカシャ動いているのにもう片方のピロボールが動いていません手で触ってようやく動くレベルなんじゃあこりゃあ?と心の中のジーパンが叫びましたよピロボールを他のと入れ替えてみても動きません動かなかったピロボールを他の箇所に入れてみるとスルスル動きますう
サスアーム等を組み立てていきます4本アームをシャーシに入れたとこで動きを確認したところ1つだけやたら渋いバンザイさせたら腕を下ろしてくれません…ん?腕?足ちゃうんか、足回りやろ足を下ろしてくれない?でもサスアームやん?サスレッグって言う?そこじゃねーよwww前側だけ、後側だけをはめて動かすと軽く動くのに両方はめると渋くなりますしばし考えたところボールの位置が近いのか遠いのかで変な力がかかってるってことかと理解し、はめるボールを一旦ゆるゆるまで緩めて両方を握力で近づ
組み立てはLSDからですねーとくに変わった機構もなさそうなので2WAY?オイルの粘土のみで効きを調整するってことかな?オイルの番手による硬さ加減(効き具合)は全く想像できんけども進退両側で同じ効きになるなら、硬い方がいいのか?理想は1WAYですが実車とRCじゃスケールスピードちゃうしなぁここで、元となっているであろう4WDとの違いを調べてみるうむ構造は全く同じか、そりゃそうやろなグリスの番手はちがうんですねまぁ4WDのフロントデフロックになっとるようだがw4WDリア
はいテンドーです。明日の夜はオンロードののナイトレース、オンロードGTナイト2024RD1を開催します!!本日も今林さんと、小谷さんが夜な夜な練習に来ていただけております。NEWレイアウトになったオンロードコースのグリップもかなり上がってきているようです!オンロードGTナイト2024RD1の概要はコチラhttps://www.rcmx.net/modules/wordpress2/index.php?p=618エントリーは当日行います、19時位までに来ていただけれ
僕の中ではツーリングカーと言えば4WDのイメージなんで、今の愛車はXRAYX4ですが…ここ最近はどうやらFWDが流行っているみたい1ヶ月くらい前にヨンクローさんがシェイクダウンしていたFWDを少し走らさせてもらったんですが、4WDより走らせやすい!僕は昔からFWDが苦手なんですが、今のFWDはかなりイージードライブ!と言う事でFWD始めてみます。いつ完成するか知らんけど、とりあえず組み立て開始です。
Oyaさんのブログで、SuperGT選手権のレギュ変更があったことを知ったので。早速確認してみます。<ボディーのグループ化>使用ボディーのグループ化がありますね。Aグループ:80グラム以上Bグループ:100グラム以上<ギヤ比の見直し>最終ギヤ比5.3以上タイヤ付き回転数4000rpm以下<バッテリーV規制>8.3V~8.4V以内<重量>グループAボディー使用の場合は、重量制限なし(ボディーは、80グラム以上)グループB
オープンからご来場頂き本当にありがとうございます😊Pタイル張り替え後、初めて走らせみた感想は、メチャ喰ってます。アクセル握らないと走れない感じです。ロールする86では握りっぱで実車感ありました。是非チャレンジしに来てください^_^また、グリップの方も今日はヒロさんのFWDコウゼンさんのCRXがー転倒❗️真面目に練習中です^_^清水さんいつもありがとうございます赤のNSXはカワダM300系いつも亀岡に来てくださる方が本店に遊びにいらして下さいましたと賑わっておりま
『保険⑥医療費歯科検診☆』今日は医療費の話です『保険⑤貯蓄型保険保険解約か!?』『保険④貯蓄型保険☆』『保険③掛け捨て保険☆』『保険続き』昨日の保険の話の続きで…ameblo.jpおいもは毎年、春になると少し憂鬱ですそう4,5月は掛け捨て保険三井住友海上あいおい生命収入保障FWD生命がん保険メディケア生命医療保険の保険料、年払い月です4,5月は赤字に転落です『2024/1家計簿締め』収
新型コロナワクチンロット毎に副反応に差があることは、厚生労働省も認めている。それも死亡者が出るくらいのロット差だ。にもかからわらず、厚生労働省は調査する気なし。そんな厚生労働省を、あなたは信じられますか?pic.twitter.com/dkHur2TByahttps://t.co/Qb6FeS6FWD—藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない(@JINKOUZOUKA_jp)February18,2024
KIT-CEROSPORTM-FWDセロFWDスポーツカーミニ税込13200円(ホイールベース225㎜)
おはようございます😃サワディーカップ🙏昨日は雨☔でフォークリフトでの運搬が辛かった💦関東は雪❄️でなんですね。不要不急の外出は避けましょう!でも、仕事あるから気をつけてくださいね。愛知県は今年は余り降りませんね。岐阜の高山は凄く降ってます。❄️保険屋の話しですがこのFWD収入保障です。初めて聞いた保険屋です。内容は今入っているメットライフで¥7000/月FWDで¥4000/月三大疾病を付けても¥5000/月3万円から4万円/年やすくなります。😅何故かは非喫煙者は割
KIT-CEROFWDSPORT3RACINGセロFWDスポーツカー税込13200円
欲しい!大人のミニカー本日はマッチボックスのアソートも予約解禁となりました!マッチボックス(Matchbox)ベーシックカーアソート【ミニカー24台入りBOX販売】【3才~】98BD-30782楽天で購入マッチボックス(Matchbox)ムービングパーツアソート【ミニカー8台入りBOX販売】【3才~】988K-FWD28楽天で購入#ホットウィール#ミニカー#ホットウィール#ミニカー
https://3racing.shop/products/kit-cero-fwd-m-chasssis-wheelbase-225mm?_pos=1&_sid=7bae76110&_ss=r&fbclid=IwAR20QZy9zGBUnedcCU0VuN6n8qu9YfVX6CfSZ8D77OPKbMToOQb4_RZllD04WDではなくFFのほうが先に販売に、なりそうです。
GTハーフデイレースRD1にご参加いただいたみなさんありがとうございました。開催クラス:・ミニクラス・SuperGT4WDクラス(タイヤ、グリップ剤以外は選手権レギュと同じ)・SuperGTFWDクラス(タイヤ回転数4000rpm。タイヤ、グリップ剤以外は選手権レギュと同じ)レース形式:予選:3分周回レースを2回行い、予選順位を決定(3周のベストタイム)決勝:Aメインは4分周回レース、下位メインは3分(勝ち上がり方式)〇予選結果ミニクラスSuperGT
FWD生命の別名は中国共産党生命~不払い常習犯~FWD生命の別名は中国共産党生命~不払い常習犯~[社会・政治・時事]FWD生命にご用心。毎日投稿チャンネルです。12月期の1日当たりの平均視聴回数は300回余りです。(過...www.nicovideo.jp
A生さんにシャーシに乗せた画像を頂きました。いつもありがとうございます!ボディ形状はヤリスですが、ヴェゼルっぽくは見えますね!M三郎カッティング貼って頂きありがとうございます!
みなさまお疲れさまです月曜日にブッ倒れて火曜日はお休みをもらって水曜日は定時退社体調はずいぶん良くなってきました良くなると早速木曜日は2時間30分の残業をさせられましたそして今日は2時間の残業で、先日マニアリのブログ見てたら〜本日のマニアリ~!の画像ameblo.jp今ピーの姿のさらに奥に今年のスーパーGT全国大会のFWDクラスファイナリストのYさんと同じくT2メンバーのNさんの姿が〜平日にコソ練とはやる気ですなわたくしは先週ちょこっとやりましたけどお二人はどう
今年は釣具だけじゃなく、ラジコンカーにも散財してしまった年で、辛うじてNゲージは会社の福利厚生費で購入したので散財せずに済んだが、鉄道模型はアカン!!コレクションしたら億じゃあ済まない世界で、卸値で買えても、買い始めたら行き着くトコまで買ってしまうんだろうなぁと思いつつ、社員さんの子供達は、クリスマスプレゼントや、お年玉で買うんだろうけど安心したまえ!!55掛けの消費税ー半額を会社が負担するので、原価に近い金額で買えるので、メーカーの社員さんが社割で購入するより安いだろう。笑今年は社員さ