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ども〜先日は通うSHIFTにお邪魔してました最近は3台を走らせる事が多く、弄るより走りメインですRDXNERVISFR-Dみやっちさんいつも沢山の動画を撮影してくれて、ありがとうございます良い所だけ抜粋しました🎬来週も宜しくお願いしますw
なんだか解らんが厚切りロースカツサンドからお召し上がりまクリクリ!旨すぎるんで買っちゃった!まだ用意してますがね~
お疲れ様です♪久しぶりに百合が原サーキットへ行って来ました!ホームなのに、3月、4月はなんと0回です!!優しい常連様にお声がけ頂き、ギリギリ忘れられてなくてホッとしましたw久々の百合が原サーキットは遠方からのゲストさん多数で、モリモリの盛りが原でした!駐車場も、お立ち台も満員御礼!ありがたいですねー!!FRDの方々でミーツされてました♪自分もMAKOTOさんとスパイダーミーツ🕷️ポスト位置、材質のテストをして来たので次回ブログにアップしたいと思います^_^ご一緒した皆さまあり
ども〜昨日は緑地化が進んでいるSHIFTにレイアウトも微調整されて、更に気持ち良く走れる様になってますで、SOBAYAさんの最新鋭のおもちゃ!?安定感と、機敏な動きは驚きそのドローンの映像はFDのそのもの今まで見る事が出来なかった映像だったり初日とは思えない映像が撮れている、SOBAYAさんの操縦はSSGSおじさんもコースのディテールアップを少しお手伝いこのタイヤバリアはぶつかっても、全てタイヤが回転する様になっていますよこの日はRDX、NERVIS、FR-Dと3台とも楽
いつメン揃いでしたジャンキーズ310さんと会うこともでき良い思い出になった次の週末は新コース、また来てくれないかな?走行風景も熱心に撮られており、カッコいい動画、にしてくれそうです(笑)エマさんも来ており、FRDミーティング(忘れてきたソネッちさんは残念そうでした!すみません)木金は行けそうにないので、次の土日はラスト168で終わります!4/1は引っ越し業者来たあと、名古屋か関西方面のサーキットを検討中
FRD活りました。乗り味はピカ一ですね✨明日は1日券を使いにDAYZいこ
昨日大樹~札幌🚙移動(250㎞)し、行かせて頂きました束の間のFD集団ドリフト!YFonInstagram:"百合が原ジャンキーズFD3Smeeting.#JUNKIES#sapporo#Hokkaido#yurigahara#RCdrift#showupcolor#fd3s#mazdarx7"3likes,0comments-fujirunner_fjonMarch18,2024:"百合が原ジャンキーズFD3Smeeting.#JUNKIES#s
ども〜月一の通うSHIFTでしか,FR-Dを走らせていないので…車や操作に,問題山積みですがww通うメンバーの皆さんのおかげで,おじさんなりにFR-Dを楽しめていますまた来月も宜しくお願いしますー
ども〜先日の通うSHIFTで,みやっちさんが動画を撮ってくれましたありがとうございます😊撮影のクオリティが高いので,車の悪い部分や操作の粗が良く確認出来ますdoyasuさんの前合わせも流石色々ありますが…通う日に走らせるFR-Dは楽しいですね😀
昨日は、FRDでバネ活TNレーシングのヤツ(ヨコドリの抽選にてゲットしてた)持っていない間隔のバネで良い感じ横に振ったときボディが少し擦る感じがイイ❗走行画像は無し(笑)
今日はモリモリのイロハでしたオーバードーズライクな人達が多目でしたLEDピットマット率も高目(笑)そして、オーストラリアから遥々来られたというダグルさんに鬼絡みせよと、神々のお言葉があったので、「プリーズテルミーインスタグラムアカウント」といって、ダグルさんとフレンドになったぞ😃「ザッツRCガレージイズマイクラフテッド!、イットイズガレージイロハ。プリーズテイクアフォト」といって、ガレージ撮影もしてもらいましたシャシーはFRD4.でした。リヤにモーターを移した玄人仕様のようです!
ども〜月1で遊びに行く火曜SHIFTセットも操作も,まだまだなおじさんのFR-Dですが…色々誤魔化しが効かない難しさはありますが,箱の動きが好きなんですよねいつも楽しみにしているが,みやっちさんの動画です今回もありがとうございますUME3といつも接待してくれるdoyasuさんと最後,やらかしてます…また宜しくお願いします!
連載中のVictorAX-Z911の修理。いつもながらだらだらと作業しています。(1日30分作業と決めています。)DACの半田クラックを直して、そこで動作確認すればよいのですが、電源基板のFRDをSIC-SDBに置き換えました。何となくここやらないと俺のアンプじゃないな感があり、リスクがあるなと思いつつ弄るのです(笑)いきなり電源を入れる勇気がありません。前に誤配線で破裂したことがありますから、もう同じことは繰り返したくない~(笑)と、いう訳で、徐々に電圧を上げて動
地獄のチューナー448です。今回はYD4-FRです。4号機製作の研究のためフロントをバラしてた1号機ですが、元に戻し・・・てません!気になるところがあったのでバージョンアップしました。それは・・・フロント部です。リヤはYD4そのままなので、変更するのがフロントなのは当たり前ですが。元々はこうなってました。ステアリングの入力方向を変換するクランク部はポストが下から生えてます。サーボの入力に対し「しなり」があります。コレを補強します。いきなり出来上がりの写真になってしまいますが、
地獄のチューナー448です。本日はGサーキットで走ってました。FR−Dの出来上がり確認とRDXのセッティングをしてきました。午前中から常連の方々と一緒にRCDCを見ながらワイワイやってました。知り合いや注目選手が出ると走りを止めて画面に集中してました。今日はgaku君やコタロー君もいましたが、きっと来年は名古屋に行ってくれるでしょう。私は応援に徹します。16時半ころ帰って、17時過ぎからは家で見てました。リョウ君が優勝し、今ごろGサーキットは大盛り上がりでしょう。出場した皆さん
地獄のチューナー448です。本日もFR−Dイジりです。本日は・・・ギヤです!FR−Dはノーマルでギヤ比6.67とハイギヤードです。日曜日走らせた時はYD-4用の0.69減速ギヤを組んでギヤ比9.66でした。YD-4のインプットシャフトはドリパケより長いのです。しかし、その分短いドライブシャフトを組んでました。上のシャフトは・・・YD-4MR用です!実は奇跡の流用がここにもありました。下のはこのFR−Dに付いていたものです。何のマシン用なのか分かりません!!!・・・昨日、パ
地獄のチューナー448です。ひとまず完成したFRーDですが、バッテリープレートを製作しました。今まで使用していたのは・・・過去にタミヤTA03用に製作したステンレス製です。そのままでもよかったのですが、カーボンで作り直しました。過去に製作したカーボンシャーシを潰します。このシャーシは・・・またしてもTA03用!!!2017年にTA03魔改造車用に製作したものです。加工精度が悪いのと、シャーシを新調したので、もう使うことはありません。このカーボンは本物のドライカーボンです。か
地獄のチューナー448です。勢いで買ったFR−Dを走らせます。昨晩、メカ積みを行いました。まず、モーターを積・・・めない!!!このFR−Dは減速ユニットを15mm後退させているらしいですが、配線ターミナル(配線を3本繋げるやつ)がバルクヘッドおよびダンパーステーに直撃します。買った時に付いていたモーターを見ると・・・モーターのメーカーはスピードパッションです。モーターの天井に配線端子があります。このマシンはスピードパッションのモーター用に設計されているようです。・・・試行錯誤
地獄のチューナー448です。本日は谷田部アリーナ・・・ではなく、つくばラジコンパークに行ってきました。出張ついでに寄っただけですが・・・ショップで買いたいものがあったので寄りました。前回行った時に50%offで売ってたYD-4用の部品です。・・・ありませんでした!本日買ったのはドリパケ用のミッションケースです。FRDに使います。現在手持ちのFRDにはジョイントカップが上に傾いているミッションケースが付いてます。コレはコレで貴重だと思いますが、水平タイプに変えます。今から組みま
地獄のチューナー448です。勢いでFR−Dを買いました。しかも、ノーマルではありません。プライベートチューン?が施された改造車です。(どこかのショップのコンバかも?)見た目は細身のシャーシでスタイリッシュです。一旦バラして現状確認できたので料理を開始します。まずは・・・シャーシのリバウンドストッパー部をカットしました。ノーマルのFR−Dもそうですが、リバウンドストロークが無いので、硬い足のシャコタンになってました。そして、気になったのがフロントバルクヘッドとギヤボックス上のプ
ブチ軽買いましたこの際、クーリングファンもアルミ➡️樹脂にして軽くしていきますビフォー左から右に22g➡️12gへアフター(ちなみに人形なしver)立ち上がりでアンダーが出ずにビンビンに速くなった!テールスライダーは伊達じゃないhttps://ameblo.jp/yuta5181/entry-12826161762.html『”☆ぶちかる再び!”』ぶち軽、買います!https://ameblo.jp/180sx400psnai/entry-12826047832.html
ぶち軽、買います!https://ameblo.jp/180sx400psnai/entry-12826047832.html『ぶちかる再び!』こんにちはいい天気です☀️たまにはFR-Dネタでも😁テールスライダーさんからFR-DやKC専用軽量カーボンモータープレート「ぶち軽v2」が再入荷したそうですよ…ameblo.jpたまにはFRDも使えるようにグレードアップ
FR-Dv2.0を更新し続けていますが、今回はカラーをブラックに変更しました。本来のレッドカラーの様子です。レッドパーツを取り外し、アノダイジング処理でブラックに変更しました。ところが、アノダイジング処理過程でメインドライブシャフトのピンが溶けてしまいました。そこで知人からもらった手作りカーボンドライブシャフトを投入します。真ん中に穴があいたカーボン棒を切って内側にカップジョイントを入れてピンを固定しました。作った人は天才だと思います
なんとなく組み上がったFR-Dのシェイクダウン。楽しい🎶ボディは懐かしのGTRでwそこそこ走るようになったので、迷宮入りする前に走り込みしますww
今日は週末の疲れがありありの平日またまたCLSDのお話smileサーキットで入手した情報ですが、素組だとデフカップのガタが多いようですので、シム調整をやりましたあまり厚いシムのをいれると抵抗になったのでギリスルスルの厚さで追加(注油も)ピンも抜けにくくなった!明日はイロハへ行きたいな❗週末の王座はどのマシンで出ようか、土曜日の練習日に決めます。体調不良と遠征で練習は未実施①安定のガルム②活り続けているYD2③大穴FRDガルム用のボディ作ったら、FJコンセプトマシンが3つ揃い
ども〜月一の通うTe-Dで楽しんでいるFR-D画像はみやっちさん動画より切り抜きm(__)mぼちぼちやっているので,余り直ぐには良くなりません先日は,キングビンアングルをマシマシにしたら少し良くなりましたフロントの舵が残り過ぎ感もありましたが走らせていて,久しぶりに楽しめました来月も宜しくお願いします〜コレ付けてみたいなぁ
このアンプの整流素子もSBDで耐圧60V心配なので交換しよう手元に日本インターのFRD31DF6が4本有るのでこれを使います何とか収まったけど!残念な音に成ってしまった(;^_^Aトランスの容量も気に成って居たので16V0.3Aですぺるけさんのご指定は15V0.5A以上💦実際どのくらい使っているのか簡易測定15V200mAですね16V0.3A(300mA)だから大丈夫?ブリッジ整流だとX0.63らしいので300
まだ終わりません(;^_^Aミューズ05に変えてから音も落ち着き良い感じに成って来ました色々なブログを読んでいますノイズの出るマイクアンプ修理記事を拝読真空管交換↓オペアンプ交換↓コンデンサー交換でノイズ消えるかな消えなかった💦残るは抵抗器基盤の半田付け不良?まさかね~ダイオード???真空管の下敷きに成っている整流ダイオードに熱が掛かるのでダイオード不良?検索を掛けたら整流時にノイズが発生するそうですオーディオ用には一般整流
おはようございます♪昨日は出張の予定に合わせて、旭川のARCさんにお邪魔して来ました!!コースはテクニカルなレイアウトでした♪コース幅も狭くて、ムズ楽しい感じでした!!常連さんハチロクも乗らせてもらいました♪操作感は非力なハチロクって感じのパワー感、グリップ感でとても楽しかったです♪電飾もめっちゃリアルです♪実車ハチロク乗りに居そうな雰囲気が良いですね!リアバンパーも脱着式になっていて、しっかりウェザリングまで!!リアキャンバー0度なんですか?なんて質問したら、、、、なん
FERRARIRACINGDAYS2023数年ぶりに本格開催され、ラウンジ内特設PIRELLIブースにもたくさんのゲストにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。今回のPIRELLIGIRLは叶園ちさ、岡本玲奈ご来場いただきましたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。