ブログ記事69件
みなさん、こんにちはイベントするなら29日(金)しか内容が決まってなく、まだ何するか、もしくはしないのか、決めかねてます😅『GWにイベントする!?』みなさん、こんにちは今年のゴールデンウィークはハワイ旅行解禁ということもあり人気のようですワクチン接種やらの条件はあるようですが、みんな我慢してきたので、思う…ameblo.jpとりあえず、昨晩テストを兼ねて森カルのスクリーンでゲームしてみました🎮レースゲーム※XBOXのForza7鈴鹿サーキットですが、写真でみると実写みたいに見えるなぁ
今回もHDDの中身を整理して出てきたスクリーンショットのスライドショーです。残り40枚ほどですがスクショはこれで最後です。動画内で扱っているスクショはForzaMotorsport7(2017年発売)のもので、サーキットを走る方です。PC版とXbox版混ざっている可能性があります。動画をアップロードしたら画質がおかしかった。正直、直し方が分からないので放置してます。前に作成した時はこんな風にはならなかったと思うのですが、原因が不明でいまいちピンとこないです。ビデオエディタでスクショを
前回と同じく古いHDDの中身を整理していたら、ゴーストオブツシマと一緒に出てきたフォルツァ7のスクリーンショット80枚弱。削除してしまうのも勿体ないのでスライドショー風の動画をアップしました。今回は30数枚の画像を使いました。巷では、ForzaHorizon5が流行ってますがForzaMotorsport7(2017年発売)はサーキットを走る方です。スクショはPC版とXbox版が混ざっている気がします。そもそもPC版(Microsoftstore)でこのゲームをDL購入すると同
定食屋のたこ焼きちゃんぽん↓マクドナルド名護店食べながらブログを書くホットコーヒーM100円チキンクリスプ110円ポテト無料クーポン使用辺戸岬到着までに数回☔に遭う雨雲ヤンバルクイナの真下海岸線に5人の人影ティラノサウルスだったら大変だ!帰りも名護までの間、雨に数回遭遇
日本では知名度高くありませんがウィンドウズやOfficeでおなじみのマイクロソフトもゲーム機とゲームを作ってます。以前遊んでた、2018年2月28日頃に撮ったクルマのゲームの動画です。病気してからクルマゲーはごぶさたしています。もう少し握力が回復したら…再開したいなあ…動画で乗っている車はアバルトなのですが都内ではアバルト?フィアット?最近よく見かけます。小さくてキビキビしてる印象カワイイ!売れてるのかな?小さい頃の夢を叶えるとしたらルパン気取りで黄色かな?派手かな^^
また月末の駆け込み記事となってしまった・・。『フォルツァホライズン4』現在のLV:75★1(272)・・・・星(★)1つで200を表すみたいです所有するクルマ:595台ステータス:プレー継続(最近は細々と・・)まぁ相変わらずのプレーぶり。つまり、ちょこっとだけ(笑)。珍しく大枚はたいて購入したクラシックカーを転がしてみたり、SUVでサーキットレースをしたり・・。ただ、いつプレーしても本当にグラフィックが美しいですね。XBOXSERIESX(S)に最適化している!と言い
ああ、ホントにギリギリとなってしまった・・。言ってしまうと、大してプレーしてないです(汗)。『フォルツァホライズン4』現在のLV:72★1(272)・・・・星(★)1つで200を表すみたいです所有するクルマ:587台ステータス:プレー継続(最近は細々と・・)殆ど進捗なし・・というのが正直なところ。ここにも『スカイリム』プレー偏重(笑)に伴う影響が如実に表れています。時間はどうしても限られてしまうので。2シリーズ(1シリーズで3レース)だけプレーした感じ。下のは2つ目の
シツコク続ける月一のコーナー(笑)。なんだかんだで、細々とながら進めております。『フォルツァホライズン4』現在のLV:70★1(270)・・・・星(★)1つで200を表すみたいです所有するクルマ:581台ステータス:プレー継続最近1か月は他のゲームをプレーすることが多く、実際のところほんの少ししかプレーしていません。ただ、1つだけ!。最近話題の『サイバーパンク2077』とのコラボ企画があったので、それだけプレー。といっても、ストリートレースを1回勝てばよいだけ。要
もともとGWだからといってそんなに出歩くクチではなかったのだがさすがに今年はやりすぎた。なにせ家から出るのはパン屋とスーパーの三角コースのみで、1回だけ家から少し離れたイオンとユニクロに行っただけなのだから。こんな生活は何となくもう少しで終わりそうな気配を感じてはいるが、本当に終わるかどうかは規制解除を実際にやってみないとわからないところが何とももどかしい。悩みどころは第2波が来た後に、どこまで再度締めるのか、そしてそれはどう緩めるのか、といった所だかfらして、各自治体の発言力ある方々には
『メトロエクソダス』はちょっと置いといて、『フォルツァ』シリーズの進捗をば。『フォルツァホライズン4』現在のLV:158所有するクルマ:375台ステータス:プレー継続相変わらず、本当に相変わらず・・。今回はホンダ・シビックR(1997年型)に乗り、前回に引き続きこれまであまりチャレンジしていなかったストリートレースをまた1つ。今回は加速があまり宜しくないクルマのせいか?序盤からややもたつき終盤になるまでリードが奪えず、チト焦ったり(笑)。次はダートレース(今回は主に
約一か月ぶりの情報更新かな?。『フォルツァホライズン4』現在のLV:156所有するクルマ:369台ステータス:プレー継続まぁテレテレとレースをしたり、何もないところをめちゃくちゃ走ってスキルスコアを上げたりとか、ホントに同じことの繰り返してをおります・・。前者だと"ストリートシーン"という夜間オンリーのオンロードレースがメインですね。このカテゴリーのレースだけ、ホッタラカシにしていたので。後者のほうはマップマップ中央よりかは東(右)よりのな~んもないところをとにかく走り回
『ゴーストリコンワイルドランズ』ばかりではアレなので、久々に『フォルツァ』な話題を。と言いながらも、実際さしてプレーしてないので(以下の通り)進捗は殆どありません。積みゲーじゃなければ『フォルツァホライズン4』くらいは毎日ガンガン!プレーしたいのですが。『フォルツァホライズン4』現在のLV:149所有するクルマ:359台ステータス:プレー継続相変わらずテレテレとレースをしたり、何もないところをめちゃくちゃ走ってスキルスコアを上げたりとか、まぁしょうもないこと
・・正確には、タイトルとは違ってますが。<Split/SecondからForzaHorizonまで、人気番組「トップ・ギア」が選ぶ2010年代のベストドライビングゲームTOP20がアナウンス>https://doope.jp/2019/1298796.htmlまぁ基本!最新のゲームが挙げられてますよね。当たり前ではありますが・・。で、記事に挙げられているゲームのうち自分がプレーした(している)ゲームは以下の6つ。ForzaHorizon4(20
久々のフォルツァ・シリーズ報告です・・。『フォルツァホライズン4』現在のLV:147所有するクルマ:351台ステータス:プレー継続(レースをする前に出てくる映像で、前回と同じくランボルギーニ・セストエレメント。)(マップ真ん中で左(つまり西)にある自宅の1つに戻ってきたとこ。)今回はほぼスキルポイント稼ぎオンリーで、何もない雪原(冬・・だったので)でひたすら走りまくり。ランボルギーニ・セストエレメントはスピード出る割りには運転しやすかったり。あと、ランボル
相変わらずそんなにプレーはしておりませんが、たま~にやってみるとやけに新鮮ななんですよね、レースゲーって・・。なんでだろ?。『フォルツァホライズン4』現在のLV:142所有するクルマ:337台ステータス:プレー継続(レースをする前に出てくる映像です・・クルマは、ランボルギーニ・セストエレメント。)(ゲームの始まりの地、フェスティバル・サイト。尤も、自宅を持つと殆ど用はありませんが。)珍しく限定イベント(3レースで1イベント)に挑戦。最初の1レース目はブガッ
・・といっても、今回は『フォルツァモータースポーツ7』のみです。もっと言うと、とあるショーケースイベントに挑戦&クリアしたことの報告みたいな感じです。挑戦したのは下から3番目の「エボリューションチャンピオンシップ」にあるショーケースの1つである『セブリング300マイル』。上の写真のとおりなのですが、フォードGTでセブリング・インターナショナル・レースウェイ(フルサーキット)を81周するという過酷なもの。何故か、レーシングスーツはランボルギーニですが、そこはご愛敬
※AmebaOwndからの転載記事です。~ForzaMotorsport、ForzaHorizonを始めたばかりの人へ~こんにちわ!大型犬でございます!セッティング備忘録第三段。(動画用の原稿記事ともいう)「セッティングを出す前に、走り方に気を付けてみよう」です。※偉い長いです!そして、Forzaを始めたばかりの人に向けて書いております。玄人の皆様には、当たり前のお話です。動画版はこちら。■車の挙動を変える物そもそも、車の挙動
4Kモニタでプレーするレースゲーム…サイコーです(*´ω`*)-前回WAN側は1GbpsなのにLAN側が100Mbpsでしかリンクしないという不具合を投稿しましたが、昨日後輩が内覧がてらノートPCを持ってきてくれたので、どこが原因なのかを調査してみました。①購入したLANケーブル2本まずはこのケーブルでルーターとノートPCを直結して確認。結果2本とも問題なく1Gbpsでリンク。②通常通り接続ルーターからWCLのLANコネクタへ接続、PCスペースのLANコネクタからノートPC
在りし日のV8ランボフェラーリ出したらランボルギーニにも登場して貰うしかないですね。私はこいつの存在すら知りませんでしたが。ディビジョンはSportGTIconsです。1.エクステリア★★うーん、顔は中々イケメンですね。当時ランボルギーニのフラッグシップと言えば泣く子も黙るV12のカウンタックですが、エントリーモデルとして存在していたこのヤルパ(またはジャルパ)はルックスでは兄貴分を凌駕しています。しかし所詮はランボ、期待し過ぎてはいけません。そうです。私は基本的にランボは好みじゃ
彼の一族の名を持つ者遂にこのブログにもフェラーリ一族が登場です。PI的に先ずはディーノに登場してもらいましょう。ディビジョンはお初となるVintageSportCoupeです。1.エクステリア★★フェラーリと言えば圧倒的なデザインを世に送り出すカロッツェリアであるピニンファリーナが有名ですが、このディーノ246GTもその作品の一つです。にしては微妙ですね。ポルシェの唇を前に引っ張ってアヒルかカエルにしたような醜さです。たまにフェラーリはやらかしますがコレは個人的には最もアグリーなフ
TheItalianwasBorninJapan今回はフィアットから小洒落たスパイダーをご紹介。その名もアバルト124スパイダー。ディビジョンはSportCompactです。1.エクステリア★★イタリア車のスパイダーと言われれば見る前からお洒落ポイントが加算されてしまいそうですが、正直あまり好きになれません。一番の問題はやはり顔です。この顔どうなんですか?イケメンでもないし、愛らしくもないし、美しくもないです。特にヘッドライト内部の白い円のせいで私には犬にしか見えません。犬
小さくたって凄いヤツまさかBセグメントのクルマを紹介する日が来るとは思いませんでした。しかし中々凄いヤツなのですこいつは。ディビジョンはModernHotHatchに属しています。1.エクステリア★★★★正直言ってこのフィエスタ、コンパクトカーの中では群を抜いてスタイリッシュだと思うのですが如何ですか?それもそのはずで、デザインを手掛けたのはジェイ・メイズです。知らんがな、と言われるかも知れませんが、メイズと言えばニュービートル等のデザイナーとして知られる大物であり、バイオグラフィー
丸くなったのは見た目だけ色々乗ってみましたが、再び日本車に帰ってきました。私のイメージでは平成シルビアの中では最も人気薄のS14前期です。好きでも何でもないのですが、タダで貰ったので乗ってみます。ディビジョンはCompactSportIconsです。1.エクステリア★★カドが取れて実に面白味のないルックスになったもんだと思いませんか?まるで米国の大衆車の様です。しかし特段批判すべき点もありません。むしろじーっと見ているとバランスのとれたキレイな顔立ちと言えなくもないです。とは言えや
AmericanIdol今日で一旦HistoricRoadRacerは締めます。真打登場となりますが、ご存知シボレー・コルベットです。これでBIG3揃い踏みですね。1.エクステリア★★★これまで紹介してきたアメリカン・マッスル達とは完全に一線を画す流麗なスタイルです。全然マッスルではないですしね。個人的にはよりモダンなフェイスリフトが施された後期型が好みですが、このレトロ感のある初期型もグラマラスで実に魅力的なボディです。サイズも程良く、ロングノーズのサイドビューは如何にもスポ
IamLegend何故かダッジ・チャレンジャーがClassicStreetMuscleという別のディビジョンにいるので、その親戚のプリマス・クーダに登場して貰います。こいつはお馴染みのHistoricRoadRacerに分類されています。1.エクステリア★★★丸目四灯はこの1971年式のみなのですが、明らかにこれが一番カッコ良いですよね。まぁこうなるとほぼチャレンジャーと見分けつきませんが。しかし初代マスタングとも、前回のクーガーともまた違う顔つきで、是非コレクションに加
TheBigger,TheBetterめげずにHistoricRoadRacingから、マーキュリー・クーガーをご紹介。マーキュリーというブランド名よりクーガーという車名の方が有名なのでは?と思うほどアイコニックな一台です。1.エクステリア★★上の写真でも明らかな様に非常に特徴的な顔をしています。ヘッドライトが隠れた全面グリルのフロントマスクはクーガーの最大の外見的特徴です。まるで甲冑の様ですね。本国では電気シェーバー・グリルというダサいあだ名が付いていますが、似たり寄ったり
America,First!本日からはまた新しいディビジョン行きますよ。HistoricRoadRacingから1965年式のマスタングGTクーペの登場です。1.エクステリア★★★★マスタングと言えば泣く子も黙るザ・アメリカンマッスルですが、これはその初代です。今となってはノスタルジックなルックスですが、当時は最先端のスポーツカーとして絶大な人気を集めました。今見てもこの顔つきとスタイリングには惚れ惚れしますね。ファッション・アイテムとしてもかなりカッコいいんじゃないでしょうか。
美しき青きル・マンルノー、というよりアルピーヌといえば最近復活も決まったA110もしくはミサトさんの愛車として知られるA310あたりが有名ですかね。いずれもセンスの良いフランス車の代表と言える存在ですが、このGTALeMansも素晴らしいクルマです。これまたEarlySportTouringから登場です。1.エクステリア★★★★美しいです。フランス車と言えばイメージ何となくお洒落ですが、実際のクルマをみてみると結構奇特なのが多いです。フランス人のセンスはもはや世界の誰にも理解で
アルファ、芸術を愛でる者ついにこのコーナーにもアルファが登場です。ジェレミー・クラークソン曰く「アルファを所有した事がない人間は、真のクルマ好きとは言えない。」らしいです。FM7はアルファが結構収録されていますが、トップバッターは155。ディビジョンは引き続きEarlySportTouringです。1.エクステリア★155云々の前にまずはアルファのデザインについて語らねばなりません。私があえて言うまでもなく、アルファはデザインへの拘りに関しては世界有数のマニファクチャです。そのレベル
名門の初代記念すべき第10弾は、前回の190EEvoIIのライバル、BMWM3(E30)に登場してもらいましょう。ディビジョンはこちらもEarlySportTouringです。1.エクステリア★★★見た目はコンパクトながら正統派BMWの代表とも言うべき力強さを感じさせるものです。特にフェイスは当時としてはありがちな丸目四灯ながらも、誰が見てもBMWだという個性を確立しており、非常にカッコ良いです。このヘッドライトとフロントグリルの厳ついデザインは素晴らしい。Dセグメントの顧客層