ブログ記事206件
ぶらっと、ショップへ立ち寄ってみたら、偶然にも自分が乗っていたレブル500が置いてありました。なつかし~wなんと、ほぼ新車価格の値札が付いていました。タイヤの塗かけのホワイトレターや、カスタムパーツもそのままです。オヤジが昨年手放した車両で、次のオーナーさんに渡った後、その方も1年も乗らずに手放されたようです。バイク歴の中で最短で手放したバイクです。買った時は、いよいよ、おやじの終のバイクとなるかも!と思い、◇前/後YSSサスペンション、◇エンデュランスハイ
8月20日yaeさんと近場の『三浦半島』を走って来ましたピッカピカの『ハーレースーパーロー』に乗るyaeさん『横浜横須賀道路』通称『横横』に入ります『横須賀PA』にて休憩する2台の『ビビッドブラック』のハーレー10時『衣笠IC』で降りる『津久井浜』方面へ向かう畑道をのんびり流す途中で村祭りの準備をしている光景に遭遇
もうすぐ走行距離が67000kmに達する自分の『ロードキング』ですが左側のステップボードのラバーがすり減って来ましたそこでオークションで新品のステップボードラバー左右とブレーキペダルのラバーが7,000円程で手に入りました交換は簡単4か所の穴に刺さっているだけグリスを塗布してスルッと差込み交換完了外したステップボードブーツとの摩擦でこんなに薄くなていました
ハイウェイキング・ローライダーSTが入荷いたしました!限定販売につきご興味ある方お早目にご相談ください!
イマイ・キングオブイーグル完成しました。最後のクリア吹きから約3週間。これだけ待てば完全乾燥してるでしょ。という事で組みました。だがしかし!なんかおかしいな〜?と思い、よーく見たら、前輪のブレーキキャリパーの位置がおかしいのよ…フロントフォークを中心にエンジン側に配置されてないといかんのに、逆になってやがんの。塗装剥がれ覚悟でリペアする事にしました。フロントフォークの構造は、内部軸にカバーを被せる構造だったのが幸いし、カバーの繋ぎ目から内部軸をニッパーで切断したら、最小限の傷で済
デカールを貼ったパーツのコーティングを繰り返しております。ぱっと見ではツルツルしてますが、まだデカールと下地との段差があるので、それを消したいと思います。その作業、多分、あと2日程度必要。今月中に完成したかったけど、間に合わなかったね〜。他のパーツは組み立て待ち状態。つーか、組めるパーツは組みました。このキット、サイドスタンドが金属製。折れる心配がないのが非常に良いです。角度もバッチリ。前回載せていませんでしたが、タイヤはソフビ用のVカラーという塗料で着色し、ホワイトリボン状に
バイクプラモ最後の積みプラにして、個人的なレアキットに位置する「イマイ」のハーレーベース・アートモデル、キングオブイーグルの制作開始です。まずは、デカールが生きてるかチェック。やっぱ死んでた〜。割れました。見えにくいけど、Printedとinの間も割れてるし、ジャパンのnも割れてます。これでは使い物にならないので、デカールリペアーで補強します。以前、試した際の経験から、付属の筆は使いません。このフタの筆はバサバサかつゴワゴワ。めちゃくちゃムラになります。なので、平筆で塗りました。
ハーレーロードキングに自分でドライブレコーダーつけた!!壊れたエンジン始動で大音量の警報が鳴るようにモディファイしてしまった(;;)ハーレーオーナーズクラブの特約で、ディーラーに移送現着と同時に事象解消!!
最近はZeroPointShaftの装着が続いてます今回は‘97FLHRのフロントに装着カバーで見えなくなってしまいますがその性能は隠れません〜ken〜
本日は‘09FLHRの車検整備クロームピカピカ仕様のロードキングですがパフォーマンスも抜かり無く手の入ったモンスターです今回は車検整備と併せてRockerBoxからのオイル漏れの修理もおこないましたHi-Powerなエンジンの発熱量にRockerBoxのベースガスケットが保たなかったようですガスケットを交換して無事に作業完了です〜ken〜
こんばんは、奥川です先日ご納車させていただきました、お客様のご紹介です2021年モデルFLHR/ロードキングカラー:スネークヴェノムQ:なぜFLHRをご購入されましたか?A:カスタムのベース車両としてメッキエンジンのロードキングが欲しかったので購入しましたご納車おめでとうございます++++++++++++++++++++++++++++当社のイベント案内などはこちら八尾カワサキのLINEスタンプやあたん&おーさんYouTube八尾カワチャンネル
05月31日先週末に入庫した車両になりますFLHRってゆーんですかね?ウチはハーレーあまり得意ではないのですが、どーゆーわけかロードキングさん入庫率高めですってか今までお預かりしたハーレーって全てロードキングだった気がする・・・(遠い目)お友達(?)から譲っていただいた車両なんだそーですが、ブレーキがロックするのと力を入れるとハンドルが動くとの事ご友人曰く、ロックしたらブリーザーからオイル抜いてコレを継ぎ足せとブレーキフルードを持たされたそーで拝見すると・・
2013yFLHRSE5のバックギアの修理依頼です。車検の整備も含めての作業となります。本日はまずはバックギアの修理を行います。バックギア入れてもバックしません。自分の操作ミスです。とオーナー様より自己申告を頂き原因ははっきりしております。間違いありませんね。残ったブレーカーキーの残骸等を清掃し新しい物へと交換致します。ブレーカーキーの交換完了。こちらのリバースキットは萬羽さんの製品なのですが今
こんばんは、奥川です本日は、ロードキングのカスタム紹介です2021年モデルFLHR/ロードキングカラー:ビリヤードレッドビンテージ感のあるレッドを活かし、クラシカルに仕上げました【バイザースタイルヘッドライトトリム】H-D純正品番:69733-05本体価格:9,174円(税込)【バイザースタイルパッシングライトトリム】H-D純正品番:69732-05本体価格:12,514円(税込)【バイザースタイルターンシグナルトリム】H-
こんにちは、竹本です本日は竹本の車両カスタムをご紹介させていただきますクロームパーツを増やしてキラキラした見た目と車両を大きく見せるそんなイメージでカスタムしました今回使用したパーツは純正パーツをメインにしていますのでその中からいくつかご紹介いたしますハンドルはNEWパーツのヒューズドハンドルバーハンドル経が1.25インチと太めのハンドルバーです見ていただいた方から「これ純正!?」と驚きの声をよく頂くパーツですもちろんスイッチボックスやマスターシリンダー
お晩です。宣言通り今日はツーリング。AM0930に野幌SAで待ち合わせはいっ!3台揃いました。それにしても、天気も良くて風もなし。最高です。寒いけど。笑左からタカハシ、俺、うえっち、です。出発前にこれから、この3人で滝川まで北上し、旭川から来る巻さんと合流して、芦別街道を抜けて富良野に向かい、ランチを食って解散という計画。良いツーリングになりそうだ。がっ!滝川で巻さんと合流するやいなや、激変巻さん、高速降りた時点でパンクに気づき、どーにもこーにもならない状態に(T.T
埼玉県の松伏町という所でHarleyDavidsonメインのオートバイショップをオープンに向けて奮闘中日記松伏は越谷、春日部、吉川、野田に囲まれた町サボってしまった分頑張って更新しますよ!最近は「松伏ハーレー」でググるとこのブログが検索1ページに出てくるからやればやるだけ育っていく感じがして嬉しいよね😆ただ松伏ハーレーで検索かける人がどれくらいいるか疑問だけどね💦さてさて現在のハーレーはクラッチ周りも改善されてクラッチが重いというオーナーさんは減って
みんなの回答を見る
げんです。むっくんの寝顔を見ていたら口元にお髭を発見してしまいました。さらに脚についてはげんさんより濃いとです。げんです。ございます。夜勤明けを充実させてしまったので、お早い眠りについたげんさんは、お早いお目覚めでした。エアコンのおかげで寒さすら感じて目覚めました。さっと着替えて犬吠目指します。外もまだ、涼しい。左がBMWのエンジン最終起動日たいやき買いに行った日だね。右は2005年からの付き合いのロードキングのエンジ
こんにちは、竹本です(本日はかなり個人的な内容になりますが、お付き合いくださいませ)ついに・・・ついに先日到着しました2月から待ち望んだ僕の車両2021年モデルFLHR(ロードキング)スネイクヴェノム注文してから4か月、ロワーフェアリング到着から3か月、ようやく車両が到着しましたロワーフェアリング入荷時のブログはこちら『ついに入荷!!』こんにちは、竹本です2月初旬にようやく自分自身の車両を注文して1か月が経過、注文した車両FLHR(ロードキン
昨日は久しぶりのteamtouring泉大津SAに9時集合‼️57歳の私と56歳の従弟は相変わらずの30分以上前に到着従弟がうどんを食べると言うので私も一緒にけつねうろんその後、従弟の記念撮影9時前になりメンバー集合その後、多分30分くらい雑談の後、出発‼️HELL-NEARは相変わらずのペースですでもこのほんわかしたスロースタートが私には最高に心地よいのです1回のトイレ休憩で姫路城に到着駐車場にバイクを止めてブラブラと昼食が先かブラブラが先か丁度12時くらいだったので
ノーマルの状態を維持しながら長く所有を望むオーナーさん。今回社外のブレーキマスター/クラッチ/コントロールスイッチを純正品に戻し、他消耗品の交換作業で入庫したFLHRロードキングです。キャブレターの分解洗浄もやって行きます。ウィンカーリレーから純正のモジュールに変更していきます。この際、汚れきっていたハーネスも綺麗にしておきましょう。中古の良品のマスター/スイッチ類を使っていきましょう。ギボシから純正のカプラーに戻していくために端子も用意して、ひび割れていたホースも交換交換です。ET
Harley-Davidson95年FLHRロードキング購入したての車両で、これから長く乗っていきたいと言うオーナーさん😌まずは、全体的に整備して欲しいと言う事で入庫です。こちらは、Kawasakiエンジンです。部品が届くのを待っていました。販売終了のパーツが増えていますね。色々厳しいですが、やっていきましょう。前回腰下で止まってしまっていました…既に部品発注済みと思い込んで安心していました💧組みはじめて…😳えぇ💧〜💧ってな感じで、その日は落ち込み過ぎて死ぬほど食いました🤪こ
GWシーズンに乗れなかった愛車を今更ながら12ヶ月点検へ!ヘソを曲げたのか…ヘッドライトが切れてた…ノーマルは暗すぎるので納車時からHIDをつけていたのだけれど…LEDが主流になりつつある今、HIDは過去の遺物なのか…部品は軒並み生産中止のオンパレード!修理費用も馬鹿にならず…お金かけてまで直すのは勿体ないノーマルに戻すかなぁ〜と考えていたところに…長年面倒を見てくれている店長さんが降臨!『訳ありのLEDヘッドライトが1つありまして…今なら格安でだしますよ…』…と、悪魔の囁き…バックヤ
安いバックレストをコルビン仕様に加工元のステを切断してコルビンサイズの角材を取り付け。角材サイズの調べ方は、100円均一の杖と同じサイズ。杖を差し込むとジャストサイズでした。元のステは表裏をボルトを外して逆にしました。逆にする事によって背もたれ位置が前にできます。装着は差し込むだけ。後は自分の背中に合うように元のステを何センチ前に曲げるか測って曲げて終わり。バックレスト付けると背中がすごく楽です。私も51歳になりましたが、ヤング親父
相棒、老ーキン❗車検より無事帰還致しました✌️帰りに竹馬の友のハーレーとツーショット❗さぁ、老-キン❗二年間頼んどくよ~✌️