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2023年最初のCustomは‘12FLDのCamshaft交換吸排気、サスペンション等色々と手の入ったSwitchBackいよいよエンジンにも手が入れられます先ずはバラしてピニオンシャフトの振れをチェック基準値に入っていることが確認出来たら組み付けしていきます今回はS&S585GECamを選択しました順調に組んでいき綺麗なブルーのカムプレートが見えるよ
週末の雨が続きます土曜日は、バイクの快適化をしました今日と明日はバイクの話題です本日はヘッドライトのLED化のお話しバイクのハロゲンライトをLEDに変えるのはとても簡単ハーネスを外して防湿キャップを外してライトを固定しているバネを外しランプを取り出した後に、新しいランプを入れるだけ!!後は逆の作業をするだけです交換前にハロゲンライトの照度を確認中25000luxライトの交換には工具は不要ですライトの背面から手を入れて交換しますハーネス
ついに先輩殿が大型二輪免許に合格💮久々に晴れた日曜日2021年6月6日既に準備済みのバイクの記念すべき納車に奥様と共に同行👍👍ハーレーダビッドソン札幌MJMに到着🚙🏍FLDスイッチバックとても綺麗な赤です愛馬に初RIDE店員さんのレクチャー初給油私先頭でツーリング開始目指すは当別道の駅🏍🏍🚙途中ローソンで水分補給と点検をかねて一旦休憩ここまでで気付いた事不具合などないですか???ここから
fLDスイッチバック先輩の依頼で………息子さんのバイク運送代行する事に………FTR223のキャブ車積込み終了………2年ぶりにラダーを使ってバイク積込みましたが………だいぶ衰えたかと思うぐらいバイク積込みが重い……⁇軽トラは知り合いのバイク屋さんで借りてきました。😊バイク運送代行のお礼に………蟹味噌ラーメン🍜と餃子をご馳走になりました。帯広にあるお店の支店みたいです。少し濃い味でしたが、麺類好きなので今日もペロリとたいらげました。F
今日は久しぶりの平日休み。しかも邪魔者なし(笑)のフリータイムっす(^^)/少し寒いけどこれはお出かけしない手はないでしょう。意気揚々とハーレーで出発した訳ですが、なんでこんなに道路工事だらけなの?(-_-#)ピクッこれは全然楽しめませんよ。最近このパターン多くない?KTMなら気にならないでしょうが今日はハーレーの気分だったのに!仕方ないので浦和で食材買って帰ってきました。せっかくの晴れなのになぁ。自粛の影響?それとも平日だからか?人の往来はまばらだ。そもそもハーレーで出かけ
今日は桜咲く季節の陽気となっております。絶好のチャンスとばかりに洗車開始!なんとか単車2台までは洗えた。ここで一番汚い車に着手したいとこなんですが、なんか気乗りがしねぇ(笑)それにしてもなんでこんなに汚いかなぁ。お昼も過ぎたしやっぱりどこか走りたいよね!早速ハーレーでお散歩。ところが、どこもめっちゃ渋滞してる。ダメだこりゃ(>_<)そんな訳でSTAYHOMEに逆戻りっす(*_*;そして車は放置決定wwやだよ今更。皆さん密にはご用心。
冬晴れとなった元旦。せっかくだからハーレーで走ろう!てな訳でぶらりとお散歩してきました。近所のさいたまスタジアムでパチリ!ヘルメットのインカムをONにしてスマホと接続、ランダム演奏にしたら1曲目が尾崎でした。なんだか走りながら聴くとしみじみしました。これからも自分らしく走り続けろって事か。コンビニで追加の年賀はがき買っただけで帰ってきました。元旦からガンプラ始めます。先日仮組したMGデュエルに続き、MGバスターを組んでいます。共通フレームなので仮組したこいつを眺めながらデュエルの配
どうしても今年のうちにもう1回食べたくて幡ヶ谷のトヨダチーズステーキさんへ!パトカーの目の前にハーレー停めるの勇気いるよね(^_^;)今日はブルドポークサンドに初挑戦。じっくりグリルした柔らかい豚肉とBBQソースの相性は抜群だ。チーズステーキは嫁のを少し分けてもらいました。お腹いっぱいだよ(^^)すっかり満足しました。今年の仕事も残り3日です。寒くなる予報なのが気になりますが頑張ります!
モーターが壊れたのでずっと使っていたケルヒャーを新型にしました。今まで約5年ぐらい使ってたのかな?故障しなかったのが不思議なくらい外に放置してました。今度のはホースが巻き巻きできていいですね。朝から組み立てました。もちろん音も静か。水道からのホースは今までのを接続します。これで洗車できるってもんだ。3台いっぺんに洗うのは結構大変なのよ。今日は島原から荷物が届くし水道メーター点検のお知らせが入ってたので基本STAYHOMEなり。秘密基地でタイヤの空気入れてもらいます。お代金は昨日誕
FLDスイッチバックは、ハーレーダイナの中でも少なく………最近では、あまり見かけなくなりましたが、先輩が大切に乗り続けています。趣きのある、ハーレー純正品のZUMO550流石にZUMOでも、地図🗾の更新は、だいぶ前に終了して………オマケに画面が、ブルブル乱れる状態に…………そこで、配線を引き直して、元のプラスとマイナスを付け替えるだけの簡単な作業でしたが……………ここで、思わぬ落とし穴が………配線付け替え作業終了して、ナビ起動してみる
「友達が最近進めてくれたハーレーダビッドソンの『FLDダイナスイッチバック』なかなかいいよなぁ(´∀`*)」「ブレイクアウトもいいけど先々を考えると乗りやすい方がいいかな、やっぱり(゚ω゚)」「旅行に必須の標準装備のパニアケースは魅力ある(¬_¬)」「スクリーンも標準装備だし、いいなぁ(。-_-。)」---------------------------------------------------------■サイズ=全長2,360×全幅930×全高1,385mm■車重=
2020.06.12お久しぶりです。本当に、お久しぶりです。8年振りの投稿は、新しい相棒の紹介です。これからも、いろんなところに行って、いろんなことを楽しみたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
メルカリでハーレーのマフラー探してたら、4.5年前に自作したマフラーが出品されててわろた。、出てること自体は全然いいんですが、、、記載されてる内容が、、、今はもう販売されてないとおもいますって、、、パーツ販売してるメーカーに格上げされてしまったぞ!そんなに出来が良かったか!!ありがたや!ありがたや!まあ、DIYなんだけど。、まあ、コスト考えると妥当な値段での出品だけどさ、なんか複雑な心境です。定価15万て、、、どっから来た値段でしょうか?結構表記に適当さが、、。しかしか
昨日作ったメーターダッシュを取り付けました。FLDの純正ライザーとのクリアランスもまあ大丈夫。タンクのフレアとマッチ?してるとニンマリしてます。そのまま天気が良いので江ノ島に海風は冷たい、、、
この前パウダーコートでブラックにしたメーターダッシュこのままでもいいんですがDIY魂に火がついて、、、もっとゴツく!もっとカッコよく!とカスタムしてみようと思い、夜な夜な加工。シンプルなインジゲーターにはクロスモチーフを!フロントには大きなクロスを!サイドにもクロスを!おお!クロスだらけ!クロス好きです。完成!ステンレスの曲げ板やバックル、バングル、コンチョなどを駆使!湾曲が合わない部分にはシリコーン注入して形成。ネジ埋めてみたり(笑)少しはゴツくなったかな?
先週、インジゲーターの修理をしてからメーターダッシュの色を黒くしたくてたまらなくなりました。ウレタン塗装かなー?と考えてましたが、そういえば以前、パウダーガンを買ったの忘れてました。こんなやつです。今はアマゾンとかでも買えますね。以前は海外からでしか買えませんでした。粉体塗装は国内で購入でします。ハーレーと同じグロスブラックで1kg5000円くらい。早速下地処理します。ほんとはブラストが良いのですが、コンプレッサーが弱いのでサンドペーパーで代用です。色々試した結果、ク
昨日エアクリーナーの交換をして気持ちよく走ってましたらなにやら左ウインカーのインジゲータがついたりつかなかったり、。あら?水でもはいったかなー。?なんて呑気にかんがえてました。んで分解。このケースの中にLED基盤はいってましたが、掃除しても復活しません。ディーラーに電話。私「あのー。ウインカーのインジゲーターつかないんです。パーツいくらですか?」ディーラー「ちょっと調べますねー。、、、、、、、、、、、、2014年からハーネスと一体型なんです。ハーネス一式で55000
いよいよエアクリーナー取り付けします。まず専用ブラケットを取り付け。全体に均一にトルクかかるように締め付けていきます。締め付けたらカバーをつけて下準備完了。いよいよマニホールドを取り付けします。うんうん。エンジンと同色でいい感じです。スポーツスター用のエアクリーナーカバーも黒色が引き締まっています。レインカバーバージョンとスクリーミンイーグルのアルミカバーバージョン。エアクリーナーカバーが綺麗すぎたので外しました。ウン。満足で完成。このヘビーブリーザーエアクリーナー
ハーレーFLDにヘビーブリーザーエアクリーナーを取り付けてみます。ただ取り付けるのではつまらないので少々加工。わかりますでしょうか?インジェクション取り付け部分に小加工してみました。まずはマニホールドと取り付けブラケットをセラコート。今回は鮫肌仕様です。次にネットで爆安のスポーツスター用のエアクリーナーを購入。このエアクリーナーの蓋部分を使ってみようと思います。あてずっぽで買いましたが、サイズピッタリです。ネジ穴だけ開け直します。周りのネジ穴が4mmブラケッ
ハーレーの不人気車として短命に終わっちゃったFLDですが、私はこのショベルっぽい雰囲気のダイナが好きであずき色は2代目です。初代はブルーでした。初代タンクは同年代のワイドグライドのファイヤーパターンに交換。カスタムの方向性はナセルを生かしたショベル風?みたいな感じです。スイッチバックは取り外し簡単なスクリーンとサドルバッグが付いていて簡単にイメチェンでします。便利な上に、ダイナの足回りで走りはキビキビ!奥にあるショベルと比べると、やっぱり現行は車体が一回り大きかったです
今日は猛暑まではいかないものの蒸し暑かった。ハーレーでぶらりと巡回します。東京ドーム付近だって日曜日はこんな感じで道路はガラガラです。左手に皇居を見ながら走ります。この建物は東京国立近代美術館工芸館というらしい。無理、覚えらんない(・_・;)みなさんジョギングしてます。皇居周辺は人気のコースだもんね(*^_^*)途中でロータス・エリーゼと遭遇。ライトウェイトスポーツってかっこいいよね。こいつってエアコン付いてるのかな(^。^;)表参道から明治通りで渋谷まできた所でこれまた遭遇シ
週末のたんびに台風ですか。ほんと、今年は全然ツーリング行けてない!この前銚子に行ったっきり。去年の今頃は草津や嬬恋なんかに行っていたようです(+_+)タンデムシートの重りにしかならない嫁は余計ですが(笑)この季節楽しめないとあっという間に冬が来ちゃいますよ。ディーラーに預けてあった物を取りに行ってきました。そうか、もう2019年モデルなのね。帰り道にまた異変に気づき急遽秘密基地へ!ブレーキランプが点きっぱなしじゃん(*_*)秘密基地にはチャプターの先輩がおりました。まさかディーラ
来月からタバコが値上げされるんですね。吸わない方は興味ないでしょうが実はマルボロ系がいくつかなくなってしまいました。おかげで新しい銘柄探さにゃならん(*_*)禁煙する方が簡単なのはわかってますが…ね。アメリカンスピリットにしようと思いますが色々試します。昨日アメリカから届いた黒い箱を開いてみます。シンプソンのハーフヘルメットです。なんかデカい!そして重い(-_-;)試しにかぶってみた。ドコモダケみたい(古っ)欧米人の頭に合わせてあるから変な感じです。スイカに例えると丸玉と細長
引き続き、バッテリー充電してます。オプテメイト6では、もうこれ以上復活しませんでした10回ぐらい充電後埼玉の川口にあるピューマさんのパルス発生装置と充電器を併用したところ電圧も13V以上に回復。復活ほど、充電と急速を繰り返しました。徐々に回復!CCAが315のバッテリーが300まで回復!!これ以上は回復しないので復活の限界値かとおもいます。今回、充電のみで、休息に放電が必要らしいですが放電機無いので充電のみ。4年前のバッテリーでバイクにツーリング行って1週間でセル
我が愛しのダイナちゃん!中古で購入時、ケチってバッテリーを新品にしませんでした。年式は2014バッテリーも2014。四年前のバッテリーですのでそろそろ交換かな??でもバッテリー高ーい!!バッテリー復活できないかな??といろんな物を購入。バッテリー新品買える値段以上にお金使いましたが、バイク2台と車に使えるなら安いし、それよりも実験してみてー!とのことで色々購入。4年もののバッテリーちゃん。んで、1週間乗らないとバッテリーが弱り、セルが重い。で、つい先日、乗ろうと思い
梅雨の時期ってバイク乗りには寂しい季節ですね。皆さんに改めてお知らせしますが、私レインマンのブログはバイクのブログなんですよ(笑)最近はプラモネタが多くてバイクジャンル外されましたけどね(^_^;)うちのハーレーは今はなきダイナフレームのFLDスイッチバックです。ほとんど見かけないマイナーなモデルですが、なんで人気が出なかったのが不思議なくらい自慢のハーレー。1台でロングツーリングからチョイ乗りまでシチュエーションに合わせて変身するのが最大の売りです。ちゃんとカラーデザインも自分で考えま
天気が良かったので、ツーリングをかねてFP3をいじってみました。前回より、3拍子の歯切れがましたでしょうか?点火テーブル、空燃比、その他諸々いじってます。今回前回違いでてますかね?
ハーレーダイナスイッチバックFLDですが、リアフェンダーの幅が特殊です。エボとかのフェンダーより広いが、現行のツーリングモデルよりは狭い。ぴったりくるリアフェンダーチップがありません、、、しようがないので、クリアキンから発売されてるファットボーイ用のリアフェンダーアクセントを購入。樹脂製かと思ったら、アルミのキャストでした。幅か狭いので半分にカットしてデザイン整えて黒く塗装。そして楽天でステンレスのクロスペンダントを2個購入これも加工します。色々削って完成。
1ヶ月前に塗装していたプライマリーカバーを交換します。ジャッキアップして、ドレン外してオイル抜いてます。完全には抜けないので、カバー外した時に残留したオイルが垂れますので新聞紙など下に敷いた方が良いです。ネジを全体的に緩めて外します。エボのツーリングモデルだとフットボードのステーにボルトが干渉して取り外し一苦労でしたがツインカム以降、メンテナンス性は飛躍的に向上してます。作業が楽です。あっと言う間に外れました。カバー内側にでかいボルトがありました。ネジロックで結構
先日作成したバッサーニのマフラー。ショート化して、セラコート。エンドはサンドペーパーでポリッシュ風に。本日やっとバイクに取り付け完了。クラブスタイルにしたいのです。長さもイメージ通り!!ヒートガードも半分だけセラコートしました。