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同乗者からの不満は少なかったけれどずーっと気になってて先に買うだけ買っておいた第二座席傾斜金具作業可能なタイミングが出来たのでトランクの荷物を全て降ろして最短手順で交換してみます黒い方の純正をカットするだけの方法もあるけど強度的にどうなのかなと思うのでちゃんと交換で内張を剥がすのは3回目なのでササッと手抜きでリアシートは外さずに浮かせた状態で引っ掛けておきます隙間からでボルト外しは可能交換後が問題で傾斜させる分、後方にオフセットしてるんで内張の穴に引っかかって戻せ
前オーナーが塗装したと思われるリアバンパーのコーナーパッドおそらく外す事なくスプレーをされていた感じ年月とともにハゲがチラチラと外してみたら下側はムラもなかなかお外DIYで余裕なく作業中写真はまったくございませんがだいぶ前に○○タロウでセール時に買っておいたブラックエディション用に交換右側52462-35030左側52463-35030これで傷や汚れはともかく下地のシルバーが透けて見えてくる事はあるまいバンパー内の泥蓄積はなかなか恐らく2年前近くの泥遊びのお土産増設
パソコンで書こうとするとサボるのでスマホからだいぶ前の記憶を掘り返しつつウォッシャー液を純水タイプに入れ替えたかったけどタンクも大きめだしなかなか使い切るまで待っていられず上抜きだと綺麗に抜けないから下抜きに挑戦修理書を確認するとフロントバンパー外せってなっててフロントグリル外して下周りの軽くサビついてるボルトをインパクトで騒音響かせながら外すも最後にハメ込みを外す所で上手く外せず(躊躇せずに力技で勢いで外すのが正解だったぽい)やや途方にくれたところで下から覗いたらイ
トヨタFJクルーザーフロント3インチリア2インチ上げます使用パーツTGS製LiftUPSpringF3/R2InchフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアラテラルロッドTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正しますショックは純正のまま組み替えますスプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて組み付けますフロントスタビライザーリロケートブ
Hobbywingアンプ一体型ブラシレスモーターで滑らかさとパワーアップそして田宮リフェバッテリーで重心を真ん中に寄せてポテンシャルアップ💪早く転がしたい🛞#tamiya#tamiyarc#cc02#crawler#toyota#fjcruiser#offroad#rock
🪨CRIMB🪨#tamiya#cc02#toyota#ustoyota#fj#fjcruiser#rock#crimb#crawler#rc
🚗Shakedown🪨#cc02#tamiya#crawler#toyota#rc#fjcruiser
多田ロック🪨NEWタイヤはまずまず👌#tamiya#cc02#crawler#toyota#fjcruiser
突貫作業で間に合わせたCC-02シャーシですが、気になる箇所が多数あったのでコツコツと部品をかき集めGPMナックル、アルミオイルダンパー(ドゥループ仕様)、トー調節可能にする部品に交換、ラテラルロッド追加、ビードロックホイール等色々調節出来る様にしてみました。まだ改善出来る箇所はあるので少しずつ変えてみます🚗#tamiya#cc02#rc#crawler#rock#toyota#fjcruiser
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入籍投稿の為に急ピッチで仕上げたCC-02とFJボディー🚗今回はスケールクローラーサイズに合わせているので見た目は良い感じ👀少しずつ悪い所改善して仕上げる楽しみがありますね✨本気出して丸二日で完成🔧#cc02#tamiya#crawler#toyota#fjcruiser#trailteams#liftup
ミニカーFJコレクションでMATCHBOXだと唯一ドア開閉するのがお気に入り🚗しかし、よこから見たら寸足らず🤔でもそこがアメリカのメーカーっぽいとこ👀三つ揃ったら信号機みたい🚥#minicar#toyota#fjcruiser#matchbox#matchboxcars#matchboxcollector#minicar#usdm
そろそろミニFJ君の出番🚗#tamiya#fjcruiser#cr01#cr01タミヤ#crauler#rock#rc
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プロBMXレーサー🚴🏆中井飛馬プロの愛車FJクルーザー🚘日々の練習や休憩中に、日本にいる時にお使いいただいているお車です🎥自転車を積むトランポとしてはもちろん、ARBサイドオーニングを展開すれば休憩中のひと時やプライベートでのアウトドアにも快適に過ごしいただけます♪世界トップクラスのBMXレーサーの走りも是非ご覧下さい👀✨FULLバージョンはこちら👇https://youtu.be/TU_w2DzyQvUBMXレーサー中井飛馬プロの愛車FJクルーザーをご紹介!荷室やオーニングの使い
ちょこまかと作業はしていますがなかなかblogに残すのを怠る日々仕事でPC触ってるとプライベートで触る気力も時間も奪われてしまいますねいくつかダイジェストでまずは内装シルバーパーツのイメチェン第一弾センターパネル左右の所それぞれネジ一本外せば良いだけなのでお持ち帰りで作業(家じゃないとムリ)塗っちゃう人の方が多そうですがラッピングしてみたかったので挑戦ヒートガンもついでに購入ブラッシュドブラックという色にしてみましたが他のシルバー部分もこれでやるには少し濃ゆい感じ(
トヨタFJクルーザーメンテナンスTOYOTAFJCruiser´オイル交換とレックス施工´ガソリンエンジン車吸気系洗浄システムどんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ(カーボン・スラッジ等)が発生して、燃費が悪化します。レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、エンジンコンディションを回復させて燃費を改善させます軽自動車5,750円(排気量1000CC未満)施工時間約20分小型自動車6,900円(排気量1000~2000CC)施工時間30普通車8,
トヨタFJクルーザーリフトアップします3インチアップTGS製LiftUPSpringF3/R2InchUSビルシュタインフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアリアラテラルアームTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正しますUSBILSTEIN(ビルシュタイン)レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEINフロントの足回りか
こんばんは軽く暗礁に乗り上げたFJさんの続きですどーやら制御系のトラブルではなさそうだけど〜でも、こんなに新しいクルマがポンプやギアボックスが壊れるワケないよなぁ〜たぶんこーゆー時はネットの情報を探してみましょうボクはFJさんやラングラーは海外のフォーラムサイトなんかを参考にさせていただいてますいろいろとみてみると、ステアリング系のトラブルで、hardtoturnってタイトルを発見これじゃないかなさらに詳しく見てみるとFJさんはステアリングのヨークがダメになりやすいらしいとの事早速ジャッキ
こんばんはいや〜実はここ一年くらい、溶接作業に自信をなくしてまして自分に問題があるのか、溶接機に問題があるのかよくわからない状況わかりやすくゆーとボク自身の老眼が進んでかつ、ヘタクソになったか、もしくは、古い溶接機なんで買い替えが必要なのかってところなんですがたまたま溶接作業をしてる時に、溶接のエキスパートのお客様がご来店〜ボクの悩みを相談したところ溶接機にたくさんくっついてるツマミを調整してもらってテストしたら〜あらら絶好調になりました〜いや〜溶接機を新調してそれでもうまくいかなかったら溶接
さてさて、下書きのままで放置しすぎました。某セールの際に自分が使わないサイトで相方さんに衝動買い代行してもらったFJクルーザートレイルチームズ後期型のテールランプ往年のスカイラインっぽい光り方が好みでターンシグナルも自然な形になりそうで欲しかったカスタムアイテムまずはターンシグナル(ウインカー)の光らせ方を考えようネット上で調べる限りで多いのは「クロス配線でJP純正ウインカーにさよなら」USバンパーとセットでやられている人も多いですねJP純正
あいも変わらず暑い日々が続いていますが、隙間時間で行った作業記録を残します。この純正ノーマルステアリングが某国から届いたモノに変更しました。下側が少しフラットな形状で、グリップも少々太め、純正よりも滑らないので快適〜シルバーのままの純正パーツ達は、いずれ塗るか貼るかするかも。。。交換手順は既にネット上に情報があるので簡単に。必要なもの・T30のトルクス・19mmソケットとトルクレンチ・プラスドライバー・精密マイナスドライバー・ラジオペンチ※注意エ
お題と関係ないお話からですが、先日オイル交換の際に興味本位でWAKO'SのCORE503を試してみました。(オイルもWAKO'Sのプロステージに)添加剤の類って、20年くらい前の情報を得るのも難しい(ネット未発達な)時代は「ガススタの点数稼ぎアイテムだよね〜」位の認識しか無かったんですが、いろいろとネットで見て気になって「本当に体感できそうなもの」を一回試してみようかなと。結果的には交換後の走りで即体感できる変化!!アクセルを踏んだ時には「ヌルヌル〜〜」な感じで滑らかに加速する感
前回に引き続きでございますが曲率の違いで上手に貼れなかったヒーター部分。いったん全部剥がしまして、多少浮くのはしょうがなかろうと思い、浮く面を極力ミラー下面に来るようにと両面テープの貼り方や貼る順番を試行錯誤してみたものの、結局はあんまり浮いてほしくない横面とかが少しだけ浮いちゃうもんで。。。(アルミテープは100均のやつだと薄すぎてすぐ破れちゃうんで、プチ贅沢で3Mのやつに変えました。熱伝導させたいから厚すぎてもダメだけど)諦めて枠にはめ込んでやりました!!
集中して作業できる日があれば1日とかからず終わる内容ですけど、ほんのちょっとの隙間時間でコツコツとやるしかなく、、、さてさて無事にワンオフミラーが納品されてテンションアップ良いですね〜。早速ヒーターの移植をしてみよう!ささっと完成させたいし!材料はアルミテープと薄い両面テープ(0.09mm)まずはアルミテープをミラー鏡面裏側に貼っていきます。仮合わせして、枠に沿って線引いて、ハサミで切って、貼り付ける、を繰り返すそして両面テープをヒーター側に貼って、枠に沿ってハ
ミラー部分のUSDM化は準備が出来たけど鏡面自体がUSミラーのままだと不便が極まりないよね、って事で粛々と鏡面ワイド化計画を進めております。ミラー枠の裏面に刻印がされてたので見たところUSミラーだと運転席側(左ミラー)がフラット、右ミラーが1000R。JPミラーは両方ともに1000R。車両を中古で購入した時から貼り付け型のワイドミラー(多分600R)は付いてたんですが、ブルーでして、、、個人的に夜目が効かないので、暗くなると厳しいものがあるのです。近くで見ないとわからんけ
こんばんは今日の北海道のコロナ新規感染者はまたまた2000人超えそれでも、第6波のピークは過ぎて減少傾向とのことさらに一部海外ではマスクの着用義務が解除されたので日本もそうするべきって意見もあるそうですマジですか〜感染予防を義務化するのはいいけど、否定は疑問を感じますなぁなんだかヘンなベクトルに巻き込まれてるような気もしますさてさて、本日お預かりしたFJ様はバンパー交換のご依頼作業前の画像を撮るの忘れてました〜オーナー様がご用意されたバンパーを取り付けします〜取り付け前の下準備として、バ
FJクルーザーのミラーUSDM化詳細作業記録編これ書いてる時点で実車に装着出来てないんだけど。。。作業時間の問題で当面先になりそうではある。他にとっくに終わってる作業もあるんだけど、いかんせん写真を残してないので記事に出来ない〜。【材料】US純正トレイルミラー型番:87940-35a10,87910-35a40JP純正ミラーカシメ対応工具(タイロッドエンドリムーバー、F型クランプ、17mmのソケット)一般工具類集中して作業する時間が持てないので、JPミラー
中古で手に入れた長く乗りたいFJCruiserオフロードパッケージ。年式も新しめで走行距離も少な目の車両を購入。ランクル60や70や80への憧れもありつつ、現実と安全性重視&観音ドアの不便さを楽しむために。既に前オーナーによってカスタムされている部分もあるけど、自分好みに仕上げたい欲が沸々と湧いてくる車です。とはいえ、自家用車を持たなくなって早数年、知識は素人、予算は有限、丸っと他人(お店)任せにせずに自分で理解しながら進めたい。好奇心でどこまで実現できるやら。中古車業
FJクルーザー(GSJ15)リフトアップ使用パーツTGS製LiftUPSpringF3/R2InchUSビルシュタインフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアリアラテラルアームフロントアッパーアームTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正しますUSBILSTEIN(ビルシュタイン)レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTE