ブログ記事9件
クラブFJ、5月末は毎年箱根オフしかし、今年生誕40年、、、と言う事でヤマハコミュニケーションプラザでオフ会が行われるこれは行かなくちゃDE、休み取って行って来ましたあぁ、車ですがちなみに、違法改造車は入れません年式ごとに整列ヤマハ様の御厚意で3階会議室へ恒例のじゃんけん大会いっぱい貰いました、後半は辞退して、集合写真取って解散解散後、駆け足で会場見学あとは帰路走行距離17145km皆さんお疲れ様でしたいがったいがった
そば大好き、水戸素浪人です。ちょっと変わった電気屋さんがあると聞いて茨城県茨城町にある「カザマデンキ」に行きました!ピンクの外観が可愛いです。12時入店。いきなり大型バイクがどーんと置いてあります。(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ヤマハFJ1100ですね。懐かしい~♫電気屋っぽくCDが置いてあります。電気屋さんの手作りパン?電気屋でそばが食べられると思っていたら、パン屋さんもやっているんですね。(笑)電気屋で、そば屋で、パン屋(・・?
今回の記事は関して、猛省しております。後続車様には大変危険な思いをさせました。自戒の意味で晒します。オフ会からの帰路へ12時50分、佐久北IC突入。ゲートに違和感を感じ、ゲート通過後左によりウコン氏、青さんへ手を振ってお別れ。振り返ってゲート方向を見ますが、係員が出て来ないのでそのまま行きます。走って直ぐの東部湯の丸SAで給油。ここで余りにも暑いのでMA-1を脱いでバック上に縛ります。ガスも満タン、4〜5千回転で巡航!!!米山PAで休憩。??????無い、無い?MA-1
20229/25クラブFJ蓼科ミーティングに参加!9/24朝6:22出発台風が来てるので、ずっと雨!一回目の休憩。朝日まほろば、土砂降りの為写真は無し。まほろばIC前のスタンド給油。松代PAで飯、給油3時前に佐久IC降りて迷う。3時過ぎ、無事ホテル着。(ホテル一万里)ウコン氏出迎え、その後、H氏、M氏到着。チェックインして風呂へ。その後ウコン氏の部屋で夜の打ち合わせ。ワタスはカッパを着てたのに下半身ずぶ濡れ、手首から肘までずぶ濡れの為ドライヤーで乾燥!適当に切り
最近はめっきり見なくなったヤマハFJ1200FJって知ってる?外装修理塗装で預かった。元々は1984年FJ1100が発売。僕が高校生の時に1200へ。もっとも当時は中型免許しかもっていなかったので乗ることのできないバイク。当時の印象としてはやたらデカイバイク。(笑)これね。もうとっくに生産中止になったFJだけど、エンジンはXJR1200に受け継がれさらにXJR1300になり国内ではつい最近まで販売。インジェクションの輸出モデルはまだ現行かな?とっても息の長いモデル。
キャブレターの調子が悪いと言う事で入庫しました。早速チェックしてみましょう😬ヨシムラTMR-MJNですね。どれどれ?プラグの焼けも悪くないですが...?ね?とりあえずエンジンかけてみましょうかね〜おぉ〜とっ!こちらもTMRでした😬またしてもこの車両色々分解します🤪
夕方ご近所のFJ1100がご来店です(^^)どうやら、チェーンスライダーを交換したいとご相談でした。ところが。。。既にこの車両のスライダーは欠品です。で、そこでご相談のようでした。。。形状の異なるスライダーですがなんとか付けたいそうです(^^)結果日を改めてという事に。。。お待ちしております。
あなたにふさわしい125ccバイクは?https://shindanmaker.com/850612というのをやってみた。YB125!!!!!???YBって、今はこんななの?∑(゜ロ゜ノ)ノ私が知ってるYBは・・・ビジネスバイクだったのに。(゚д゚lll)随分と変わったもんですなぁ。ところで、「乳神」って何なの?^^;ちなみに最近復活したSRですが、この本の頃は…キャストホイールを履いてました。^^;猫も杓子もキャ
FJ1100の作り物です😬ステンレスで製作せよの指示❗️この2WAYセパレーターを使って直引きだったブレーキホースを作り直します。ステムアンダーブラケットに穴を開けたくないとオーナーさん(^^)ならばステーを作りましょうで、完成です👍あとは、EARL‘Sのフィッティング類を待つだけです。もともと付いていたブロックのストッパーを外してそこに新しくステンレスカラーを取り付けます。これで穴を開けずにセパレーターのステー(^^)更にストッパーとしても。。。いいね👍
Z1のドリブンスプロケット交換です。かなり汚れておりますが、ダンパーはまだまだ大丈夫ですね👍洗浄しましょう😬綺麗になりましたよ👌今回は、ISA製A7075超々ジュラルミンの特誂圧延板材を使用❗️裁断、歪み除去、機械加工後、硬質アルマイト(ダイアノ)処理を施し、強度、精度、耐摩耗性に優れた。。。。?よくわかんないですよね💦💦要するに、通常はジュラルミンの固まりからこの厚みまで切削してアルマイト処理してありますが、ISA製は切削を限界まで減らした厚み1枚を更にプレスをかけて歪みを軽減させ
FJ1100が入庫して来た❗️いやぁ〜凄く大事にしている車両です。今となってはとても貴重なビックブレンボモノブロックレーシングキャリパー/チタンピストンですね💦❗️当時の新品価格は60〜70万くらいしたはず💧💧マスターも20〜30年くらい前の物です💦大事にしていますね(^^)今回このマスターからのオイル漏れ修理依頼です。と、言ってもクラッシュワッシャー交換レベルですかね(^^)それと、キャブレターオーバーフローしています。洗浄してあげましょう。あとはぁ〜ニュートラルランプが点灯し