ブログ記事142件
SUZUKIGSX-R750RKマフラーを付けて、オイルクーラーを付けて配管をしちゃいましょう。このRKは元オーナーが新車で買って4500Kmです。欲しい方はお早めにご連絡ください。SUZUKIGSX-R750RR衝撃のコンロッド曲がってる事件から、1日、早速・・・じゃ~~~ん。油冷の750の後期エンジンが現れました。油冷のエンジンってみんな同じように見えますが結構初期型からは進歩しているんですよね、RKなん
BMWR1200Rカタナ試乗して、自分のもたまには乗ってみようかなって思ったら、2月で車検が切れてました。・・・ハハハまったく、何やってんだか。と言う事で車検を取ってきました。SUZUKIGSX-R1000K9このブレンボカラーから昔懐かしのカラーリングに変更しようと言う事で色替えしましょう。完成したら・・・結構いいかも。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www
11月28日火曜日もてぎ15戦16戦の報告会がつくば市東新井にある金太楼鮨で行われた。蒼竜を支援してくれる平日の早い時間開催の中、サーキットの狼MUSEUM様ローツェライフサイエンス様アルテック様ガレージENZO様それとS竜を面倒見てくくれたZAPSPEEDRACINGTEAMの皆様が集まってくれた。(他の方々は日程等が合いませんでした)ちなみにこの日はローツェライフサイエンス様がつくばサーキットで行われた走行会に参加するとの事で第46回T
日曜日も同じように4時半出発。本日は霧もなく、順調にもてぎ到着。昨日の走りは消極的過ぎたとの話で。まあ、ポイントを取る事を最優先にしていたからね。今日は失うものもないので積極的に行くとの話。昨日、消極的だったから周りのマシンよりタイヤは使ってないと思うし、多少有利か?スタートで11番に上がり期待が膨らむ。しかし、その後は膠着状態。後ろとは離れるが、なかなか前には行けず。この後ろを引き離すところが(それもメーカー)著しい成長なのだが、結果にはなかなか結び
土曜日は8時から予選。6時半着目標で4時半に家を出る。薄い霧のなかの出発だったが、道中のほとんどは濃霧。濃霧のせいか人気のせいかゲートをくぐった後がちょいと渋滞気味。もてぎについても霧は晴れない。これは予選が出来るか怪しい天気。出来ない場合は昨日の総合結果。その場合7位スタート?チョットワクワク。でも予選は開催。それも全車コースインで行うとの事。この路面はS竜が得意そうだ。練習時、全車走行の方が前に来てるので期待が膨らむ。路面も視界も悪いし「赤旗がす
最終戦のもてぎ退院してから半月たつのでいつも通り運搬を考えていたが、運搬台数を少なくしてほしいと要望があったそうで、チームが運搬することになった。これにより運搬を考えてた木曜日は行かなくてよくなったが、スポンサー用の写真を撮るなら「事前に言った方が撮りやすいし、元々休みを入れていたし」っともてぎに入る。ちょうどモーニングセミナーの曜日だったので朝営業してから蒼竜が出た直後にカローラで出る。今回は近いし、メカニックさんのご要望もあったので途中でスポンサーに
2~3週間の禁固刑だったのに早期出所ができたのは「小学校にF4マシンを運ぶため、小学生の夢を壊してはいけない」と先生を説得した結果。しかし、結局、運搬はすべてトラックを貸して下さるA‘sカンパニー様が代わりに運搬してくれた。「数日前まで集中治療室に入っていたのに4tでの運搬は無理だろう」っと。ありがとうございます。なので土曜、日曜はほぼ家で安静。出来るだけ体力温存で月曜日を迎える。しかし、入院してて資料を全然作ってない事に気が付き、前日大慌てで手
9月30日夏の富士・鈴鹿の報告会を行った。前回はマシンのお披露目も含めてサーキットの狼MUSEUMで一般のお客さんを交えて行ったが、いつもは牛久の近所のお店で支援者だけを読んでひっそり?やっている。ただ、このお店が8月で営業を終えてしまったので今回はローツェライフサイエンス株式会社様にお願い・・・というか丸投げか?快く引き受けてもらい、店も時間もそのまますぐ決まった。さっそくファンクラブにハガキを出して告知。支援者含めて20人位の報告会という飲み会に
土曜日にジネッタに乗って日曜日にピアッツァに乗って祝日の月曜日は4tトラック。(笑)もてぎ練習のため、トラックを取りに行ってつくばでマシンを積込み、もてぎに向かう。でも走行は午後、早めに出たので結構時間が余る。もてぎに行く途中、真岡市に練り切りでペンギンの和菓子店を思い出す。調べるとトラックを止めるだけの道路幅はありそうだ。ウィンカーをあげ、幹線道路から市街地に。目的の和菓子屋さん。御菓子司紅谷三宅(raku-uru.jp)多少邪魔になるが、4tを止めても
暑い日々が続いていたが、なぜかS竜が練習する月曜日だけ雨予報。雨雲は散発的なのでサーキット上空に雨雲のかからない状態を望んだが・・・その周辺だけ雨。トレーラーだらけのサーキットに着くと路面はしっかりウェット。誰も来ないサーキットでしばらく待つが、前日のS耐と明日のGTテストの絡みでピットは使えず、本日は東パドック。屋根はあるが、吹きさらしのピット。着いた時は真ん中に乾いた場所もあったが、走るころには全部黒く色がつき、そのまま川に。悲鳴を上げるガソリンサーキッ
無事トラックを止められ約2キロ歩いてパドックへ途中、小雨に当たったが、路面を湿らすものではない。予選はドライ。いい位置で出れたはずだが、単走で出てくる。見てる限りは遅くも速くもない?途中、赤旗が入り、他の車両のスリップについてと思ったが、単走で出てくる。スリップの力を借りようと他のマシンとのコースイン状況を計ってたが、狙っていたマシンがコースインしなかったらしい。見てる方もスリップの力を・・・と思っていたがコーナーで乱流に巻き込まれるし鈴鹿に至ってはメリットが少
あんまり休むと怒られるので今回の運搬はチームに頼むつもりであったが、「帰りだけでも運搬できない?」っとお願いされ急遽、トラックが使えるか確認。乗り込みが土曜日だと鈴鹿サーキット指定の運搬車待機場にトラックを入れられないので前回止めた亀山の運送会社に停める手配を始めたのが移動1週間前の出来事。レース5日前にトラックの駐車場が確保されたのを確認。しかし「鈴鹿駐車場にロング枠って駐車チケットあるけど」と、神さん。寸法を見ると一般的4tなら止められるスペース。でも運
予選スタート7台目位に出てきて位置取りはいい感じ。速い車の間でスリップが使えそう。でも、途中赤旗。赤旗後は単走になり、タイムが上がらない。もう1周あれば速いマシンのスリップを使えたが、この辺は予選の使い方が下手。24台中13番手決勝は第5戦も6戦もどっちも25番手スタート。予選から決勝までの長い待ち時間、エアコンの効いたキャンピングカーでお休み。ほんとこれはありがたかった。こちらも休めるし、応援に来てくれたスポンサーも休めるし、なによりドライバーが横になって
暑すぎる夏。暑いせいか痛風気味か?「クラッチ踏めなくなったら、どうしよう」左足に不安を抱えながら、A'sカンパニー様からトラックを借りてつくばに向かう。当初は午前中仕事して昼に弁当を食いながら走り、午後にマシン積み込みと考えていたが、F4のレースと菅生のSFJのレースが重なるため、ガレージに人がいないとの事。急遽、1日休みにして昼前にはマシンを積み込む。空いた時間にTシャツを取ってくる夜明けと共に出発し、のんびりと8時頃到着。練習は午後から。営業のノウハウ
日曜日報告会は13時からだが、MUSEUM開店前に行って幟を立てたり、S竜のレーシングスーツを見えるように飾ったり。これは昨日もやっとけばよかったかな?ところで報告会はどこでやるの?勝手にMUSEUMの2階、日頃入れない所でやるのかな?っと漠然と思っていたが、マシンが館内にあるなら、マシンのそばの方がいい?あと、2階なら関係者限定になってしまうが、マシンを展示してる会場なら一般の方にも聴いてもらえる。実際、管内各所に13時から報告会を行うとのポスターや紙が置かれて
今回の報告会鈴鹿のレース開催後、6月に開催を目指したが、残念ながらS竜も予定がいっぱいだし、支援者の皆さんも都合が悪い。さらに7月初めはサーキットの狼MUSEUMさんの都合が悪い。なので7月の連休となった。しかし、悪い事ばかりではない。期間ができた分、準備もできる。とりあえず告知。ハガキを作って名刺交換した方や関係者、マスコミ等に300枚の他にメールやラインで告知。あと資料。S竜が作った報告書は事前に支援者の所に説明に行ってるので他の方々用・・・って何部
スーパーFJからFIAF4にステップアップしたことで家の予算よりスポンサー様に支援していただく予算の方が大きくなった。スーパーFJ以上に支援していただく皆様にどのように還元していくか。ほとんど身内の観客しかいないスーパーFJから第3者の何万人の目に触れる事になるF4になってもスポンサー様に支援してもらっている額との費用対効果。B/Cは合わないだろう。それを少しでも改善すべく報告書を持っていき、毎レース毎にスポンサーロゴは貼ったマシンの写真をA4に引
今回の運搬は変則的。前の週に鈴鹿に行ったのでマシンを置いて空荷で戻ってきた。なのでレース当日にトラックで鈴鹿入り。でも狭い鈴鹿のトラックスペースはもう入れない。隣の市の地元チームのガレージに置くことに。そんな訳で先週の練習と同じように22時頃でてトラックを取りに行って鈴鹿へ向かおうと思ったが・・・激しい雨予報。高速の通行止めも予告されてる。これはヤバそう。18時に仕事を無理やり終えて、トラックの置いてる土浦へ。カローラから荷物を積み替え時も雨が激しい。
かつ丼食べてS竜積んで、なんだかんだでトラックで高速に乗ったのは23時半特に何事もなく足柄でマシンの確認をし、桜エビの入ったうどんを食べて引き続き高速。京都、大阪行きの観光バスのスリップに入りこれをペースメーカーにして鈴鹿に向かう。時間に余裕があるので四日市で降り、給油して鈴鹿に着いたらまだ、ゲートが開いてなかった。(笑)本日の走行は4本8時からとの事で結構慌ただしい。撮影箇所を探しにS字トンネルをくぐり走行を見るが、まだラッピングしてないS竜
さてレースである。スーパーFJ同様に準備は足りていない。のってないのだ。最初はウェット路面でいい感じで走れたそうだが、キチンとしたドライを走れたのは4月中?そこからちょっと苦しんでいる。っというか、それでレースである。F4に乗ったのは4回?レース仕様の#14は2回?うちドライは1回。さらにスポンサーのロゴをつけたレーシングスーツもギリギリに頼んだからスポンサーのロゴデータに不具合、不足があり前のスーツにレギュレーションで定められたステッカーだけ貼って・・
こんにちわ!昨日はGT公式テストが終わりそのまま宿泊して富士に残ったのでFIAF4のスプリングトレーニングを見て来ました!いつもお世話になってるBUZZRacingさんに今回お邪魔させていただきました!BUZZRacingさんといえばファイナルファンタジーのマシンカラーでお馴染みですよね!なぜ僕がここと関わりあるかと言いますと...エンジョイ耐久やレンタルカートでいつもお世話になっているところが四日市にあるミエルートワンサーキットさんなのですがそこがBUZZさんが運営しているのでそ
当初は行くつもりではなかったが、諸事情により朝からS竜に付き合う。到着時、ちょうどS竜の乗るマシンが降りるところ。ガレージ内にはZAPのマシンが9台。でも走ったのは8台。今日の走行、スパーFJは全部ZAP(笑)F4はS竜含めて4台か?セッション開始。他2台のF4のあとに出たが、2コーナーまでで前に出てる。他のF4も初心者のようだ。走るはいい感じに見えるが、比較対象が居ないのでよくわからない。2回目は新品履いての走行。今回は普通に走るF4が後ろにいたので
今週末は#SGT#FIAF4の最終戦ですね🏁私はマイペースに来週末の#KYOJOに向け準備中です🐢今週は映像で観戦📺皆んなの熱い走りを観ながら自分のチカラに換えたいと思います💪😎#モビリティリゾートもてぎ#富士スピードウェイ
今やF1ドライバーの角田裕毅選手が、このカテゴリーで走ってた以来あまりF4の写真は撮ってないけど、F4ってなんだか夢があっていいなぁ。。スポーツランドSUGOCanonEOSR3EF24-105mmF4LISUSMCanonEOS1DXMarkⅢEF70mm-200mmF2.8LISⅡUSM
みなさん、こんにちは。週末の台風の進路が気になっている真理子コーチです。狙っているの?と思うほど週末ばかりに台風が接近してきますね。先日の台風は、鈴鹿にあまり大きな影響を受けませんでしたが、次回の15号は直撃?の予感です。どうか、雨天が無事でありますように。さて、本日は9/19(祝月)〜21(水)まで行われた、HFDP(ホンダフォーミュラドリームプロジェクト)合宿についてご紹介していきます。月に一度開催している合宿ですが、今回で4回目!合宿の流れもわかってきたのか、スムーズに
スーパーGT第5戦・鈴鹿450kmレース日曜日日曜日は急遽来られなくなった友人が買っていたV2スタンドで観戦。雨除けを考えて取ったという上段の席は午後まで日陰になって、風も吹いていたのでとても気持ちいい。前夜にほとんど寝られなかったので決勝はここで観ることにした。FIA-F4第8戦今シーズンはKYOJOCUP経験ドライバーが2名も参戦してくれている。辻本始温選手/ATEAMBuzzRacing下野璃央選手/ZAPSPEEDDr.DryF110
スーパーGT第5戦・鈴鹿450kmレースに行って来た。レース開催日が近づくにつれて天気予報は晴れになって行ったので安心だ。当日朝は曇り。夏のピーカンにもならず良いコンディションかもしれない。―が、とにかく蒸す。朝から飲んだら飲んだだけ汗で出て行く始末だった。ヘアピンに向かうだけで汗だく。今回の自作マスクはFIA-F4に出場する下野璃央選手推しでACECAFE。プログラム朝一番はFIA-F4予選。年パスで当日券を購入して入場したので、ヘアピンに到着する頃にはF4
28日の日曜日。今回は夏の車中泊ということで…クルマのドアに汎用ネットを装着し窓を開けても蚊を気にせず過ごせる様にしてみたが、雨がなければやっぱり厳しかったな(金曜の晩は暑かった)大きめのネットを買ったつもりだったがフロントはギリギリ。考えてみたら、今時のクルマのフロントと1999年式のフロントあたりの形状が違ってるのが敗因かも。このクルマで車中泊も(たぶん)これが最後だと思いますし。昨日同様8時ゲートオープン。昨日買っといたパンで朝めし。別に毎日カレーパン食ってるわ
皆さん、こんにちは。真理子コーチです。今回は7月19日(火)から21日行っているHFDP(ホンダフォーミュラドリームプロジェクト)のレーシングドライバーの方と一緒にトレーニング合宿を行いましたので、そちらの様子をお伝えします。合宿初日は晴れ間があったり大雨だったり(大雨中の大雨)不安定な天気でしたが、今回は大きなラウンジでトレーニングさせていただいていましたので、雨でも全く問題ありませんでした!(大雨が降っている間は、雨天練習場の水没が大丈夫かな、とそちらを心配してしまっていました
スーパーGT鈴鹿300KmFIAF42022年KYOJOCUPチャンピオン(女王)の辻本始温選手が今季はFIAF4に参戦。着実にステップアップしている~ッ。ドルフィンが観戦に行った2021年インタープロト/KYOJOCUP鈴鹿戦でも優勝している。昨年は東京オリンピック自転車競技で富士スピードウェイが接取されたため鈴鹿で特別開催されたのだった。辻本始温選手/BuzzRacingKYOJO時代同様、正面マラ見るとゴールドに輝くヘルメット。デザインはかなり細かい。