ブログ記事4件
平成10年式日産マーチカブリオレ(FHK11型)のオープントップの張替が完了しました。次はボディの板金塗装を進めていきます。たしか3000台しか生産販売されなかったマーチカブリオレ。今となっては非常に貴重で希少な1台ですね。張り替えた生地は高級タイプをチョイス。もともとの純正生地より高級感ありますね。この部分が劣化で開いてしまっていましたが、今は御覧のとおりにパリッとしています。裏側も色抜けとシミなどがありましたが今は皆無です。新品の生地の香りが車
昨日は、仕事で遠方へお出かけ。朝ごはんも朝マックでサクッと済ませて出発です。マーチカブリオレで出かけてみました。入手後、高速走行は初でした。圏央道の白岡菖蒲PAで休憩。やっぱりK11マーチっていいね~。自分はすごく好きです。高速走行も当然ですが軽自動車よりは安定しているし、1300ccモデルだからということもあるかもしれませんがパワフルです。CVTも癖はあるけれど、うまく自分で使いこなせばスムーズに走れるし、滑らかな加速で、言われるほど悪いとは自分は思いませ
年に数回、アクセス微増の時があるので加筆・修正。(2024-11)愛車マーチカブリオレ(FHK11)について記しておきます。新車購入したのが平成10年3月(1998年登録)ワンオーナーですが、私自身の病気療養期間有りその時期の3~4年は、妹に乗ってもらっていました。(機械なので動かさないと悪くなるという考えで)通勤には使わず週末の買い物や旅行がメイン。家の1階が車庫になっているので雨風・紫外線を防げているから幌は初期のままです♪しかし幌の縫い目が裂けてきたの
愛車マーチカブリオレ280000km達成♪2019年12月14日、カニ食べに日本海へ行く途中、中央道大月付近で達成♪旅行から帰って自宅での走行距離メーター今年車検を通した後、いろいろありましたが28万キロ達成できました♪次回の車検が平成33年3月なので、あと約1年半で30万kmいけるかな?車検証記載の走行距離を計算すると前回の2年で約2万6千km、微妙~以前にも書きましたが日産初期のCVTで30万km走行されている方居ませんか~?当方通勤には使わず週末使い