ブログ記事16件
Hello!MyCIVIC!3月20日に約1年振りの更新をした後は、特にネタが無かったことや宿泊勤務だったり、公休が1日しかなかったので、5日ぶりの更新になりますね今日は宿泊勤務を終えて、10時過ぎに職場を出て帰宅帰宅後出かける準備を進めて、13時過ぎに彼女に家に来てもらってから出発千葉駅から電車に乗って、東京は足立区へと向かいました高架化されて随分印象の変わった竹ノ塚駅で下車駅前の喫煙所というか喫煙室で一服し、ディーラーの担当者に迎えに来てもらってディーラーへ今
10代目セダンも!何の10代目かってHONDACIVICの10代目ですw自分としては初代SUTwinキャブのCIVICRSからCVCCエンジン搭載車シビックシャトル、6代目のEKCIVICまで乗っていたのでCIVICフリーク??いや〜最近またFK7(10代目)も乗っていたwで本題はECUチューニングですwこの10代目ですがセダンも存在していて型式はFC1だって!!このFC1&FK7ですが前期、後期に加えてFCとFKの型式でもECUの書き込みプロトコルが異なるという何とも言
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、大阪府N様シビックFC1FK7FK8シーケンシャルウインカーヘッドライト加工のご紹介です。純正では全点灯のみですが、形状はそのままにて、内側から外側への流れるウインカーを新たに加工いたしました。これは、完全に純正と間違われる仕様ですね(#^.^#)N様この度のご依頼、心より感謝します。是非、今後も宜しくお願いしますm(__)m当店ホームページ「動画はこちら」から動画が拝見できます。S
シビックFC1(セダン)今回のテスト車はレース活動で長年お世話になっているスプーンさんのデモカーをお借りしました(^^♪https://www.spoonsports.jp/前回のローダウンスプリング『L・H・S』テストでは前後ともに車高がイマイチでした。修正した再試作品で再トライです。フロントはハッチバックのFK7と共用先日テスト済なので問題無いでしょう♪リヤはFC1専用なので上手く車高が出てくれることを期待しておりますww
NHK北海道@nhk_hokkaido積丹町でトウモロコシ約70本食い荒らされるクマ出没とみて住民に注意呼びかけhttps://t.co/FC1zmqe3So#積丹町#トウモロコシ#クマ出没2020年08月14日17:54
シビックFC1(セダン)ローダウンスプリング『L・H・S』テストしました。バネレートはフロントがノーマル比で111%、リヤが107%車高違い3種類です。フロントはFK7・FC1共用品リヤはFC1専用品ですwセダンも-25mm付近を狙った車高設定にしました。ではさっそく装着フロントは前回FK7での装着実績から一番下がる仕様を装着。(とはいえダウン量は足りてないんですけどね・・・笑)あいかわらず大変。。。(@_
この度は御成約いただきまして有難うございました今後とも末永いお付き合い宜しくお願い致します。お知り合いで売却のお話がありましたら紹介も御願い致します。Youtubeのチャンネル登録も宜しくお願いします☆中古トラックの販売/買取/トラックリースは(有)ジェイエムオーまで!!☆有限会社ジェイエムオー〒676-0081兵庫県高砂市伊保町中筋1279TEL:079-447-8133FAX:079-447-8122http://www.jmo-ltd.jp
シビックFC1(セダン)テストしました。前回のハッチバックに続いて今回はセダンです。。。セダンとハッチバックとの大きな違いはタイヤサイズ。235/40R18のハッチバックに対してセダンは215/55R16車両重量も若干セダンの方が軽量となっているのですがフィーリングはやはりタイヤの違いが大きいですね。ダンパー減衰力はほぼ同じスプリングレートはフロントは同一、リヤが少し違うぐらいなんです。タイヤのエアボリュームが大きいセダンは乗り心地が穏やか
明日、長野県チロルの森で開催される10thCIVICowner’sclubの皆さんのオフ会に参加させていただくので頑張って準備中です。色々忘れ物ありそうな予感。。。まぁ、でも天気も大丈夫そうだし、当日が楽しみです!いらっしゃる皆さんよろしくお願いします。また、他の車のオーナーズクラブさんも是非、オフ会誘ってください。予定が合えば行きます!ユーザーさんのご意見を直接お聞きできる貴重な機会ですからね。さぁ、残りの準備がんばります。
知らなかったw!!全く知らなかったw恥ずかしい!勉強不足ですって何がって現行のCIVICにハッチバックだけじゃなくてセダンがあるって事ですw先日イベントで聞かれたのですが自分の中ではFK2からのFK8TYPE-RのホットモデルハッチとFK7のハッチバックだけかと思いきや何とセダンが存在したのですwFK8のTYPE-Rは2LTurboでFK7は1.5LターボでMTAT両方存在しています、この2車種は欧州生産?らしくFK7もハイオク仕様ですこれに対してセダンはFC1の型式で日本国内生
2017年9月に新型となったホンダシビックセダンを納車いたしました。1972年に初代シビックが販売されてから、新型は10代目シビックとなります。先進の運転支援システム「HondaSENSING」も搭載されているので、安全・快適な運転が可能となっております。センサーは、グリルのHONDAエンブレムではなく、助手席側フォグランプガーニッシュにあります。ボディコーティングもバッチリ!!こちらもディーラーよりお安く施工可能です。トランクルームも519Lとゴルフバッグも4個積載
皆様こんにちは!インタープランの中の人です(^^)/今回は、毎日のようにオーダーが来て、その後の問い合わせTEL率もNO.1の現行シビック用パーツを今一度紹介させてください。輸入車向け製品の企画・開発・製造・販売しているカーアクセサリー部門においては、異色の国産車対応パーツですが、今回のシビックはセダン以外は英国生産とのことですから、あながち輸入車から離れているわけではありません。「シビックセダン(FC1)」、「シビックハッチバック(FK7)」
こんばんは雨模様の月曜日は朝からA様のFC1街中では見掛けますが作業での新型の入庫は先日のS様のFK7に続いてFC1も初!前周りは純正でフルLED化されていますがリヤ周りが・・・テールを外してLED化ハイフラ対策はメタルクラッドで行ないましたブレーキバックウインカーステルス感も出でカッコイイです♪リクエストの多いLEDはお任せ下さい!千葉からお越しのY様のFD2は・・・純正ヘ
コレダスポーツA50CL50A90FC1
毎週金曜日更新の『carmode・パロディカー待画』8月11日は「新型車特集」です。画像は「ホンダシビックセダン/FC1&シビックハッチバック/FK7・フロントビュー」です。通算10代目となる新型シビックは北米生産で、7年ぶりの国内導入になります。日本では1.5Lターボの1グレード1択…という、選択の余地がないラインナップ…。結局、もうTYPE-Rだけあればいいんじゃない?って状況のような気がしますが…。そのTYPE-Rに関してはまた次回、描いたときに…(^_^;)