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おいっすけーいちです。早速第二弾いってみようと思います。OH済MTこちらもOH後走行おおおそ3000kmもうMT部品も廃盤続出でOHもままならないので、こんなコンディションの良いミッションはもう入手出来ないかも?というぐらいレア部品です。売約済みDefiLinkADVANCEZDSET生産終了モデルのZDメーターです水温、油温、油圧のセットにまります。画像にはセンサーがありませんがセンサーもあります。全て揃ってます
おいっすけーいちです先日組んだF20CデモカースペックエンジンのセッティングをLINKECUを使ってセッティングして驚きの結果が出ました。簡単にエンジン、補機類の仕様の説明すると2200ccKTECHピストンC/R12.5戸田レーシングハイカム(A2)戸田レーシングコンロッドK1Labsフロー向上ポート研磨J’SRACINGつちのこチャンバーJ’SRACINGEXマニK1LabsEX80マフラーK1Labsハイフロー
猛暑の中、先日組んだS2000デモカースペックのエンジン搭載、ラッピング完了。いつも通りシルキーなエンジンやっぱり組み直すとエンジンのガサガサ感が無くなって良いですね同時ご依頼頂いた箇所をモデファイしたらECUの現車合わせ夏なので馬力は期待出来ないですが、壊れない速いエンジンセッティングします。T様もうしばらくお待ち下さい今年はお盆も日曜日以外営業してます。普段来れない方も是非ご来店下さい♪
エンジンからの異音でお預かりのAP2原因はメタルトラブルでした今回はTODAさんにノーマル圧縮で組んでもらいました補器類を組付けてエンジン搭載!完成♪完成を楽しみにお待ち頂いたと思います。お待たせいたしました、これでまた安心して踏んで頂けます!ありがとう御座いました!
TODAレーシングでオーバーホールしてもらったF22今回は不調等あったわけではなく通常オーバーホールです。ECUのセッティングは行わないのでTODAのピストンのトップを加工して純正相当の圧縮になるようにしてもらいました。ヘッドカバーは塗装のはがれが酷かったので新品交換しました。やはり新品の色合いは良いですね♪年内お返し出来そうなので休み中に慣らしを行うことが出来そうですね。AP2もエンジンオーバーホールの需要が増えてきましたありがとうございました!
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EF6,CR-XK24換装作業。タクティカルアートさんちで作業進行中ですが。悩ましい難関が様々wタクティカルアートさんちの社長さんと頭捻って一つ一つ一つ乗り越えて行っております。まずね、このベース車両、EF7やEF8とは違う、EF6。そう、1,5Xと言うグレード。”キャブ”です。タンクに燃料ポンプが無いwま、この辺りは以前制作し只今公認取得作業進行中のシビックバンと同じく外ポンプ化でどうにかします。エアコン・パワステ付きと言うのも中々この車両では難関です、
EK9、B16B改B18R制作。ヘッドとブロックをドッキングね。ARPの強化スタッドボルトを使用します。B型は特にね、このパーツは効果的。両端にネジ山が切って有るタイプす。効率的に締め上げる事が出来ますね。締め付けトルクは純正比約3割アップ。B型はヘッドでブロック剛性を保持しているのでブロックとヘッドの締め付けトルクはブロック剛性に大きく影響します。F型K型も強固なヘッドで締め上げてブロック剛性を保持しているアプローチは同じですが、そもそもブロック剛性がF型
S2000,F20C改F24R搭載車両。10年前に制作した車両です。今回は駆動系のフルリフレッシュとその他メンテで入庫。267500k。まだまだ元気に走り続けてるオーナー様に取って長年連れ添ってる頼もしい相棒です。エンジン組んでから結構距離走っておられますが、ストリートメインと通常メンテは欠かさないオーナー様ですのでエンジンは現状全く問題有りませんね、これからも当分何も気にせず使って下さいませ♡ミッションは入らないって訳では無いけど、AP1が持ってる本来のフィーリン
EK9,B16B改B18R制作車両。ミッション点検、オーバーホール。ミッションケース洗浄、ケースは大丈夫ですね、ダメージは無さそうです。しかし、かなり汚れとスラッジ???的な物が有りました。カウンターシャフト、全てのオイル供給穴がスラッジで詰まってます。オイルかなぁ。。。。。。うーん。。。。。。オイルっぽいですねぇ。。。。なんかね、妙な物質が沢山出てきました(汗)。LSDもちょいと調べたいですね。。。。。3-4スリーブ。完全にアウトですね(汗)
MR-S、K24RR搭載車両。各サーキットでのタイムは日本1級で、事実上日本トップランカーのMR-S。私んちはエンジンを担当させて頂いておりますが。パワー?ダイナパックで300PS弱位です(^^)私はこの人が”乗れる人”だって知ってるwですから、エンジンライフを縮める350PSは必要無い。兎に角乗りやすい280-290PSを、とこのエンジン組んだのが3シーズン?4シーズン前ですか。つい最近までナンバーも付いてましたしw、自走で岡山も行くし、FSWも行っておられ
MR-S,K24RR、4スロフルチューン車両。キラーカムへアップグレード。純正ロッカーアームASSYを加工。VTEC機構の廃止に伴い、ハイカム側のロッカーアームが不要になります。ハイカム側のロッカーアームを撤去する事が可能となり、激的な動弁系の軽量化に繋がります。VTECを制御するスプールバルブソレノイドも必要無い為撤去。キラーカム装着車両の証(*˘︶˘*).。.:*♡ロッカーアームASSY取り付け完了(*˘︶˘*).。.
S2000,AP2,F22C改F24Rエンジン制作。セッティング♪仕様をおさらい。・インパクトオリジナルF24Rキット軽量鍛造ピストンH断面コンロッド99mmクランク・戸田レーシングA2カム強化バルブスプリング・F24R用ポート加工・強化テンショナー・ハイプレッシャーオイルポンプ・強化燃料ポンプ・550ccインジェクター・APR強化コイルキット・72mmDBWビックスロットル・エキマニ・エアークリーナー・スポーツ触媒・戸田レーシング70パイ
S2000,AP2、F24R制作作業。ハルテックフルコン化。実は、裏メニュー的商品で、ワンタッチカプラーキット制作可能です(*˘︶˘*).。.:*♡制作開始♪AP2の場合、純正ECUの機能を一部残す必要が有る為、中継ハーネスを使用してエンジンマネージメント部分を全てハルテックにて制御します。配線図を確認しながら進めて行きます。電スロ系で結構入出力を使いますので考えながら。一通りハーネス関係は完了しました。こういう感じで並列仕様となります
S2000、AP2、F24R制作車両。フルコン化。プラグインキットがAP2は有りませんのでハーネス制作します。まずはいつも通り、電源供給と、全ての制御の根幹となるクランク角センサーと気筒判別センサーを認識させます。配線繋いで、エンジン掛ける。純正ECUで動いている車両は動いている間にクランク角センサーと気筒判別センサーは認識させて置くべしです。ハルテック側の設定開始(*˘︶˘*).。.:*♡AP2はクランク角センサーと気筒判別セン
こんにちはいつもお世話になりますヒデ坊です私には私に良く似た車好きの息子が居ります。そんな息子が5年ほど前購入した車がS2000(AP2)です。購入後暫くし運転する機会があったのですが、大事にしている車なので遠慮しレッドゾーンの半分ほどで運転。その回転域で運転し下のトルク、トルクの立ち上がりが懐かしく、昔、乗ったことのある車を思い出しました。懐かしい車とは50年式コロナ2000GT/HT。18R-Gを2.2Lに排気量を上げ304/288のカムにSolex44を組んでいた
日曜日の早朝からサーキットメンテ。ショップ様から依頼されて行ってました(^^)新規制作エンジンも大きなトラブルも無く、オーナー様も喜んで頂いた様で良かったですね~午後から入庫予約が有りましたのでダッシュで貴社。キレイなEF9。オーナー様は某鉄骨関係の職人社長さん。コンセプトは”死ぬまでEF9乗りたい”サーキット?行かないw行くなら他のクルマ買います。と言う事で、今回下回りをメンテしつつ、エンジン制作です。エンジンの仕様はエアコンパワステ残しの
S2000,F20C改F22R制作。純正水冷式オイルクーラー取り付けした所が先日までの進行状況でした(^^)スライドプーリーも到着し、一気に作業は進みますね(*˘︶˘*).。.:*♡水冷式オイルクーラーにサンドイッチブロックが取り付けられておりましたのでロックを塗布してセンサー取り付け用のサンドイッチブロックを取り付け。待ってました。スライドプーリー。こいつが無いと、A2カムですら活きないと言っても過言では無い戸田レーシングさんちの戦略?パーツwwwwwwwwwww
ベースエンジンのブロックとクランクシャフトを測定してもらいました。https://youtu.be/tkfNXhqrVE8【S2000エンジン復活ネタ】トミタクさんにエンジンパーツを診てもらったS2000のエンジンが壊れたので、分解して修理・・・の続きです。トミタクさんにエンジンパーツを診てもらいましたブロックとクランクに・・・これから先、トミタクエキスを注入したエンジンはどのようになるのか楽しみです。お時間があるときに見てくださいね。トミタクさんのチャンネルはこちら!https://www
エンジンパーツの運搬の際に、色々立ち寄ってお相手していただきました。皆さん、ありがとうございました。2022年4月2日のパーツ運搬【S2000エンジン復活ネタ】エンジンパーツを届けに行きながら寄り道してみました。S2000のエンジンが壊れたので、分解して修理・・・の続きです。エンジンパーツを届けにオートガレージMさんまで行く道中に寄り道をしました。お時間があるときに見てくださいね。※音量設定がおかしくなっています。もうしわけございません。トミタクさんのチャンネルはこちら!https://w
倉庫でエンジンが壊れたS2000のエンジンを降ろしました。結局、何が原因なのか知りたくて、毎日作業して分解した連休な日。ご協力していただける方々に感謝です。長い映像なので、お暇な時間にご覧ください!チャンネル登録もお願いいたします。【S2000エンジンブロー】S2000のエンジンが壊れました。修理するためにエンジンを降ろします!S2000のエンジンが壊れたので、分解して修理です。まずは、エンジンを降ろして分解です。原因は・・・0:00開始#S2000F22C#エンジンブロー#HOND
おいっすけーいちです。今日はただの日記とその時考えてる事?ぼやき?ですw先週、今週はセッティング祭りダイナパックを使ってLinkG4+のセッティングをしたりエンジンベンチを使ってMotecM400でセッティングしたり何年やっても何回やってもセッティングは嫌です(笑間違いなく寿命が縮まってる攻めないとパワー出ない!けど、攻め過ぎたら壊れる温いセッティングなら寿命は縮まらないけど、温いセッティングだと勝負に負ける!誰と?何と?自分自信?
実験号タイプSのオルタネーターブラシ交換を映像を簡単に作りました。S2000オルタネーターブラシ交換をやってみたS2000のオルタネーター(発電機)のブラシ交換作業をやってみました。結構消耗していてびっくり。オルタネーターをエンジン本体から取り外すのが大変ですが、ブラシ交換はとても簡単です。部品単価も800円ほどでした。youtu.beエンジン本体から取り外すのが難しいですが、外れてしまえば簡単です。部品代も安い!オススメです。
おいっすけ~いちです。年始のブログからだいぶ時間が空いてしまいました決して書く事が無かった訳ではなく書く時間が無かっただけ!と言う事にしておこうwちなみに今年はアライメント調整とK1デフ取付ラッシュ同じ作業が集中する事はよくありますが、今年はお盆の交通渋滞並みの集中w1月はアライメント調整とデフ組んでいた記憶しかないですw今は溶接ロールゲージ+ボディ交換のお客様の作業しかしてませんが、先日K1LabファインチューニングエンジンForF20Cを
FSWで気を良くした僕は飽き足らずにどうしても鈴鹿を走っておきたくて、リベンジしておきたくてその機会を虎視眈々と目論んでいた!というよりはFSWからの帰路で何気に鈴鹿サーキットCC会員枠を見ながら空き日程と気温の変化を一応、、一応確認したのです、一応wちゃんとハマりそうな日があるじゃないか!そりゃ行くしかないね~とテンション上げつつ帰路についたわけです。俄然帰路は鈴鹿に向けてのイメトレw1枠走るか?安全策で2枠取っておくか?いや気温を考慮したら1本目、朝イチしかない!そう、わざ
今日は朝から香川県にあるオートガレージMさんまで。お互い定休日ですけど(笑)先にグルメネタから。オートガレージMさんから最も近いであろう中西うどんさんまで。常連風のサラリーマンの方にオススメをお聞きして肉うどんに決めました。上手い‼️やはりチェーン系セルフ店とは違うなぁ。ダシが美味いよね。さて、今回のお客様はCSOのキャパで賄える範囲を超えていたので僕が今ご提供できる最高のパフォーマンスで対応させて頂くべく三浦さんにもご協力頂きました。実は鈴鹿行くよりも近いし〜うどん食べれる
先日の鈴鹿動画。FBのサムネイル用にまずは画像貼ります。岡山国際で好印象だったZⅢは鈴鹿でも同じく、喰い過ぎず喰わなさ過ぎずでA052ほどグリップ任せなアプローチが出来ずS2000が苦手とするスライド時の角度やストロークと連動するトー変化などなど電子制御ではない作り出した制約の中で上手く纏めるという作業が面白く、そして上手くキマった時の何とも言えない手応えが国産スポーツラジアルなんだなぁ、と感じます。アジアンタイヤも喰う喰わないだけで言えば良いのもあるのだけど、大味感は否めない、でもそれで良
おいっすけーいちですようやく冬らしくなってきたと思ったら、コロナウィルスで世の中混乱してますね。マスクも軒並み売り切れで入手困難な状況になってますが、皆さん大丈夫ですか?私はウィルス対策と称してエンジン室にこもってエンジン組んでます(笑)今回のエンジンはS2000にスーパーチャージャーを装着した車両用のエンジン。レース、タイムアタックなどの過酷な状況のみで使用されるエンジンです。過去にもスーパーチャージャー用エンジンを2機組んで、バラして、ようやく良いピスト
結局最終日の閉幕2時間前になってやっと手が空いたので同業者さんのご挨拶に行ってきました。今回は珍しく?3社の出展、4代の展示という事でS2000ユーザー様には近年珍しく楽しめたオートサロンであったので無いかと思われます。岩手のクルマドーさんです。山田社長、短い時間でしたがご対応有難う御座いました。筑波走る事になったら色々教えて貰おう〜大阪のアミスさんです。松浦社長、有難う御座いました。当社ボンネット製作でもお世話になりました。またお店に行かせて貰おう〜噂のモデューロブースのS2