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2025年F1バーレーンGPのフリー走行2回目で11番手以下だったドライバーのコメント。5月17日(土)にイモラ・サーキットで2025年のF1世界選手権第7戦エミリア・ロマーニャGPの公式予選が行われた。大混戦となった予選セッションでは、赤旗によるタイミングの乱れや路面状況の変化が多くのドライバーに影響を与えた。フェラーリ勢のQ2敗退やクラッシュに見舞われた角田裕毅、予選通過を逃したハース勢など、下位グリッドに沈んだドライバーたちもそれぞれに悔しさと希望をにじませながら予選を振り返った
2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選で、アルピーヌのピエール・ガスリーは10番手を獲得した。「今日はまたQ3に進むことができて嬉しい。でもトラフィックのマネージメントのせいでアウトラップを妥協することになったので、あのセッションの最後のランを最大限に活かすことができなかったことには満足していない。だから、いろいろなことを考慮すると、僕たちは実力を発揮しきれなかったと思う。そんなわけで、こうした細かい点はチームとして解決しなければならないし、僕らのパッケージには間違いなくポテンシャル
リアム・ローソンは、F1エミリア・ロマーニャGP予選Q1で角田裕毅のクラッシュによる赤旗の影響を受け、「チャンスを失った」と語った。ローソンはQ1で16番手に終わったものの、フランコ・コラピントのペナルティにより15番グリッドに繰り上がる見通し。しかし、序盤の角田裕毅のクラッシュと、終盤のコラピントの事故によって、納得のいくアタックを行う機会を完全に奪われたと主張した。チームメイトのアイザック・ハジャーは9番手と好位置につけ、両フェラーリ勢の前に出る結果を残しており、ローソンは自らのマシンに
2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選で、レーシングブルズのアイザック・ハジャーは9番手だった。ハジャーはFP2、FP3とトップ10に入り、好調さを見せた後に、予選でもQ3に進出。しかし新品タイヤでの最後のラップでミスを犯し、アタックを中止せざるを得ず、ユーズドタイヤで出したタイムで9番手にとどまった。「予選の最後のラップを走るまでは、良い一日だった。最後のラップのターン3でなぜマシンのコントロールを失ったのか分からない。それほど大きく縁石に乗ったわけではないんだ。最後のプッシュラッ
2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選で、ウィリアムズのアレクサンダー・アルボンは7番手を獲得した。「悪くないけれど、間違いなくベストなものではない。今日は苦戦したし、マシンにフィーリングが合わなかった。7番手フィニッシュは素直にうれしいが、それほどプッシュできなかった感じだ」「オーバードライブしやすかったし、問題に取り組むために必要な自信が少し足りなかった。でも今日のようにマシンのフィーリングがよくない日でも、僕たちは速い。いい兆候だよ」Qualifyingwas
カルロス・サインツJr.は、2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選で6番グリッドを獲得し、決勝での上位進出に向けて「トップに近づく準備は整った」と手応えを語った。「今日は本当にいい予選だった。イモラは自信が問われるサーキットだけど、金曜からマシンの感触がとても良くて、Q2でのラップには自信があった」とコメント。チームはQ3でスリップストリームを活かす戦略を選び、サインツJr.は最後尾でコースインしたが、その結果アウトラップが遅れ、最終アタックは理想的とはいかなかった。「アウトラップがタ
2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選で、アストンマーティンのランス・ストロールは8番手を獲得した。「予選を8番手で終えることができて、僕たちにとってはいい1日だ。このコンディションで物事がすべてがうまくいった。ミディアムタイヤという正しい選択をしたので、それが功を奏した。コースの特性も僕たちのマシンに合っていた」「これまでのところ、アップデートにはポジティブな影響があるようで、改善している。でも、まだもっと引き出せるパフォーマンスがある。明日は本当のペースがどうなのか、ポジシ
フェルナンド・アロンソは、F1エミリア・ロマーニャGP予選で今季ベストとなる5番グリッドを獲得し、「予想以上の結果だった」と語るとともに、アストンマーティンF1チームの取り組みに対して「誇りに思う」との気持ちを明かした。今週末、アストンマーティンはマシンにアップグレードを投入しており、予選を通じて良好なペースを披露。各セッションでソフトとミディアムの両タイヤを試すという戦略にも取り組んだ。アロンソとチームメイトのランス・ストロールはともにQ3進出を果たし、最終アタックにはミディアムタイヤを装
アンドレア・キミ・アントネッリは、地元イタリアで開催されているF1エミリア・ロマーニャGPを前に、高校の同級生25人と教師2人を招待した。その行動に対し、1997年F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴが「職場に友達は不要」と苦言を呈している。F1グリッド最年少の18歳アントネッリは、今も高校に通いながらF1デビューシーズンを戦っており、ボローニャ出身の彼にとってイモラでの一戦はまさにホームレースだ。木曜の記者会見で、彼は同級生たちを招待した理由をこう語った。「うん、僕が企画したん
2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選で、メルセデスのジョージ・ラッセルは3番手を獲得した。「今日の3番手には満足している。マシンのフィーリングは本当に良くて、Q3の最初のラップで小さなミスをしなければ、さらに上を狙えたはずだ。チームがQ3での2回目のラップ、つまり最後のアタックでミディアムタイヤを選択した判断は見事だった。すべてがこの1周でうまくかみ合い、タイヤを適切なウィンドウに収めることができた。もう少しタイムを縮められたかもしれないが、前の2台に挑むには足りなかったと思う」
F1第7戦のエミリアロマーニャ・グランプリは5月17日に予選が行なわれ、レッドブルの角田裕毅はQ1のアタック中に衝撃的なクラッシュで見る者をヒヤリとさせた。予選の前に行なわれたフリー走行3回目(FP3)では14周回で全体17番手となる1分16秒110というベストタイムを計測していた彼は、Q1の最初のアタックでターン5の縁石に乗り上げてコントロールを失い、リアからバリアに激突し、浮き上がって回転して落下。間もなく自力で「RB21」を降り、メディカルチェックでも問題なしと診断された。角田は、
レッドブルの角田裕毅は、現地5月17日のF1エミリア・ロマーニャGP(イタリア)予選で大クラッシュを喫した。予選後には自身の無事を報告しつつ、「本当に愚かなミスだった。不必要に強くプッシュしてしまった」(英メディア『THERACE』より)と反省。Q1をソフトタイヤ1セットで乗り切ろうという意図があったと明かした。この角田自身のミスによる大クラッシュには、海外の専門メディアから厳しい反応が見られた。同メディアは、角田が語った「自分なら対応できるという自信があった。言い訳になるけど、正直な
2025年5月17日のF1エミリア・ロマーニャGP予選Q1で発生した角田裕毅(レッドブル)の激しいクラッシュは、瞬く間にピットレーンからパドックまで衝撃の波を広げた。時速約200kmで進入したヴィルヌーヴ・シケインでのこの事故は、F1という極限のスポーツが持つ危険性を改めて世界中のファンに思い起こさせた。◼️事故の瞬間:一瞬の判断ミスが招いた大惨事ターン5・6、通称ヴィルヌーヴ・シケインで角田のマシンは縁石に乗り上げ、一瞬でバランスを喪失。制御不能となったRB21はそのままコースサイ
2025年F1第7戦エミリア・ロマーニャGPの予選Q1で、角田裕毅(レッドブル)は、ターン5〜6の通称ビルヌーブ・コーナーで宙を舞った末にバリアに激突する激しいクラッシュを起こした。これほどまでに激しいクラッシュは、筆者の記憶では角田がF1にステップアップしてから初めての経験だったと思う。なぜ、角田はクラッシュしたのか。映像を見ると、ターン5の縁石に乗った瞬間、マシンの姿勢が乱れたように感じた。しかし、角田はそれは関係ないと言う。「ターン5でいつもより早くターンインしましたか?」という問いに
F1エミリア・ロマーニャGP予選Q1でクラッシュを喫した角田裕毅について、レッドブルF1のアドバイザーであるヘルムート・マルコは、「次はもう許されない」と厳しい姿勢を示し、モナコGPに向けて強い警鐘を鳴らした。「裕毅に何もなかったのは本当に良かった。ただ、我々にとっては大きな打撃だ」とマルコはドイツ『Sky』に語った。「今後は1レースで3レース分のリソースを費やすことになる。モナコは絶対にミスが許されない場所だし、スペアパーツの状況はすでに深刻だ」角田はQ1セッション中、ヴィルヌーブシケイ
F1エミリア・ロマーニャGPの予選で、レッドブル・レーシングのガレージは明暗が分かれる展開となった。Q1序盤、角田裕毅がバリアに激しくクラッシュ。マシンが横転するほどの衝撃的なアクシデントだったが、幸いにも角田に怪我はなく、自力でマシンから脱出した。チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、「最も大事なのは裕毅が無事だったということだ」と語り、「クルマは直せるが、今夜はメカニックにとって大きな作業になる」とコメント。角田裕毅が縁石に乗りすぎたことでマシンのコントロールを失ったと見ており、復旧に向
角田裕毅は、F1エミリア・ロマーニャGPの予選で「不必要で愚かなクラッシュ」を喫したことについてレッドブルF1に謝罪し、決勝レースでは最後尾からのスタートを強いられることになった。イモラ・サーキットで行われた予選Q1、角田裕毅はRB21のコントロールを失い、イン側のウォールに激しく衝突。セッション途中でストップを余儀なくされた。角田裕毅は予選終了前にメディカルセンターでの念のための検査を受け、問題なしと判断されて解放された。レッドブル・レーシングのマシンで起きたこのアクシデントについて、角
F1エミリア・ロマーニャGP予選の冒頭、角田裕毅が激しいクラッシュに見舞われた件について、レッドブル・レーシングが容体を報告した。予選Q1の最初のアタックラップで、角田裕毅はヴィルヌーブシケインでマシンのコントロールを失い、バリアに激しく衝突。RB21はその衝撃で複数回宙を舞い、キャッチフェンスにも接触する激しいクラッシュとなった。マシンは最終的にグラベル上で正位置のまま停止し、角田裕毅は自力でマシンを離れた。その後ただちにメディカルセンターへ搬送されたが、レッドブル・レーシングによれば、予
マックス・フェルスタッペンは、エミリア・ロマーニャGPの予選において、ソフトタイヤを「生かし続ける」のが難しかったと認めている。レッドブルのフェルスタッペンは、ポールポジションにわずかに届かず、マクラーレンのオスカー・ピアストリに0.03秒差で敗れた。この日のイモラ・サーキットは波乱の連続で、赤旗も出るなど混乱の多いセッションとなった。ドライバーたちは、ピレリが投入した新コンパウンド「C6」タイヤから最大限の性能を引き出そうと苦戦していた。実際、最終プラクティスでは多くのドライバーがミディア
ランド・ノリスは、F1エミリア・ロマーニャGPの予選で4番手に終わったことを受け、「今は本当に苦しい時期にある」と率直に語り、自身の不調が続いている現状を認めた。今季の開幕戦オーストラリアGP以来、ノリスはポールポジションを一度も獲得できておらず、マクラーレンのMCL39の一発の速さを引き出すのに苦戦している。イモラではFP3でトップタイムを記録し、マクラーレンが全プラクティスを制したが、予選本番ではそれを再現できなかった。予選Q3では、最終アタック前の時点でマックス・フェルスタッペンとチ
オスカー・ピアストリは、波乱の展開となった予選セッションでポールポジションを獲得し、マクラーレンチームの「完璧な作業」を称賛した。特に、自身がトラフィックを避けられるような戦略を立ててくれた点が大きかったという。Q1では角田裕毅とフランコ・コラピントのクラッシュによって2度の赤旗が出され、さらにQ2開始前にはオリバー・ベアマンが赤旗前にラインを通過していたかどうかの調査によりセッション開始が遅延するなど、土曜のイモラは序盤から波乱含みの展開だった。トップ10によるQ3のシュートアウトが始まる
F1エミリア・ロマーニャGP予選Q1で、オリバー・ベアマン(ハース)が最後に走ったアタックラップが、赤旗提示後に走り終わったものであると判断され、タイムが抹消された。このラップはQ2進出に十分なタイムであり、ベアマンとチームは、赤旗提示前にチェッカーを受けたため有効であると主張、FIAは再調査を行ったが、タイム抹消の判断は覆されなかった。Q1残り約1分のところで、フランコ・コラピント(アルピーヌ)のクラッシュにより、赤旗が提示され、セッションはそのまま終了となった。フライングラップ中だったベ
フランコ・コラピントは、F1エミリア・ロマーニャGPの土曜予選中にルール違反があったとして、1グリッド降格のペナルティを科された。Q1セッション中、レッドブルF1の角田裕毅がクラッシュを喫して赤旗中断となった際、コラピントはセッション再開時刻が正式に通知される前に、ピットレーンのファストレーンへ進入していた。この件についてスチュワードは調査を実施し、コラピント本人とアルピーヌF1チームの代表者から事情を聴取。その結果、この違反はコミュニケーション上の誤解による「不注意な違反」と認定された。
FIA(国際自動車連盟)は、オリバー・ベアマンの最終アタックがF1エミリア・ロマーニャGP予選Q1で無効とされた判断について、その経緯と理由を明らかにした。ハースF1チームは、Q1終了直後の赤旗対応によりベアマンがQ2進出を逃したことに強く異議を唱えており、「誤った判定が下された」と主張している。ベアマンは、フランコ・コラピントがタンブレロでクラッシュした直後に最終ラップを完了。コラピントの事故によりセッションは赤旗中断となったが、その際、ベアマンが赤旗発令前にフィニッシュラインを通過してい
昨日、イタリアのイモラ、アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ・サーキットでF1エミリア・ロマーニァグランプリ予選が行われマクラーレン・メルセデスのオスカー・ピアストリがポールポジション1位を獲得!F1バーレーングランプリ以来、今季3度目のポール!-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be日本期待のレッドブルの角田祐毅は予選Q1開始から間もなくターン
5月17日、2025年F1第7戦エミリア・ロマーニャGPの予選がイタリアのイモラ・サーキットで行われ、ポイントリーダーのオスカー・ピアストリ(マクラーレン)が自身通算3度目/今季3度目のポールポジションを獲得した。2番手にマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、3番手にジョージ・ラッセル(メルセデス)が続いた。角田裕毅(レッドブル)はQ1序盤にクラッシュを喫し、タイムを記録する前に予選を終えた。今季もヨーロッパラウンド初戦の舞台となったイモラ。フェラーリの地元戦であり、フェラーリの熱狂
2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選Q2が5月17日(土)にイモラ・サーキットで行われた。15分間のQ2セッションでは5台が脱落する。セッション開始は33分間遅れた。Q1終了間際の赤旗の際にオリバー・ベアマン(ハース)のタイムを認めるかどうかレビューが行われたが、結果的に認められなかった。Q2の2回目のアタックではアストンマーティン勢がミディアムを投入。フェルナンド・アロンソが6番手、ランス・ストロールが7番手と揃ってQ3に進出。対照的にシャルル・ルクレールとルイス・ハミルトンの
2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選Q1が5月17日(土)にイモラ・サーキットで行われた。レッドブルの角田裕毅(レッドブル)はクラッシュを喫してタイムを記録することなく敗退した。18分間のQ1セッションは気温23度、路面温度40度。このセッションでは5台が脱落する。全ドライバーが今大会で初登場したC6コンパンド(ソフト)でアタックを開始した。開始から5分が経過した頃、角田裕毅(レッドブル)がターン5でコースアウトしてクラッシュ。後ろからタイヤバリアに衝突し、浮き上がって一回転してマ
角田裕毅(レッドブル・レーシング)は、2025年F1エミリア・ロマーニャGPの予選Q1で大クラッシュを喫してタイムを記録することなく敗退した。開始から5分が経過した頃、角田裕毅はターン5でスナップを起こしてコースアウト。後ろからタイヤバリアに衝突し、マシンは浮き上がって一回転して逆さまに落下する大クラッシュだった。マシンは大破したが、角田裕毅は自らマシンを降りて無事をアピール。セッションは赤旗中断となった。GratefultoseeYukiTsunodawalkawa
フェルナンド・アロンソは、2024年F1第7戦エミリア・ロマーニャGPの予選でQ1敗退。アストンマーティンF1マシンの「未知の問題」によってラップを途中で中止したことを明らかにした。フェルナンド・アロンソは、最終セッションプラクティスでリヴァッツァ2でリアを失い、バリアに横から突っ込んでクラッシュ。当初は予選への関与が疑われていた。アストンマーティンがAMR24のマシンを修復してQ1に間に合わせたものの、アロンソは2回目のアタックでターン3でスピードを出しすぎてしまい、ターン4でグラベルを突