ブログ記事3件
不思議である、今週は、そこそこアクセルを踏んだ。ここんとこ、14.9〜15.70km/Lをキープ。まあ、タイヤもSUV用タイヤだし、m+sだし。雨☂️だったからかも。雨の日って、燃費良くなるんです。ハイブリッド車の場合ですが。理由はこうだ。朝の渋滞で電気を充電する機会が増えた。それにより、バッテリーに電気が溜まる。また、雨天によりブレーキ踏む回数が増え充電で増えたからであろうか。何にせよ、いきなり2km/Lも増えるのは驚いた。
悩み悩んで半年が経ちました。話題は、ノアのホイールです。白いボディに銀色のホイールが気になって半年が経ちました。ホイールなんか、何でも良いのではでしょう。今回、ルノーからトヨタに乗り換えたわけですがこんなにも沢山走っているのを見かけるのはトヨタを選択したせいでもあるんです。今まで、ルノー。コレオスなんか、東京に5台いないと言われてたクルマですから。こんなに溢れんばかりに走ってる。差を求めて良いものか。差を求めるならば、まずホイールかと思ってました。
じゃーん!路面凍結!目覚まし時計が鳴る前に目覚める。とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。つづけて、股関節ストレッチ。YOGAはパシュチモッターナーサナのちゆったり朝ヨガ#279ケン先生の指導はココ(リンク)chama先生の指導はココ(リンク)HAYASHI先生の指導はココ(リンク)ミッチー先生の指導はココ(リンク)Yukie先生の指導はココ(リンク)井上英樹先生の指導はココ(リンク)柳本和也先生のアサナマンダラはココ(リンク)芥川舞子先生のヴィンヤサヨガ
ファブラスヴァロ〜ね。RSワタナベは8本だが、9本にしたmc9。うーん、これカッコいいです。ところが、17インチしかない。そうすると、TOYOセルシアスは選択出来ない。中々うまくいかないのである。
SIENTAトヨタ・シエンタZグレードハイブリッドE-Four寒冷地仕様グレイッシュブルーまだ凍結路面を経験していませんが積雪路面・シャーベット状のときは確かにリヤのモーターのサポートがありましたちなみに発進時1秒くらいリヤのモーターが駆動しますFFで走行中も常時フロントのモーターがサポートしています実は納車後初めてウィンドウウォッシャー液補充のためにエンジンルームを見ましたガソリンエンジンとハイブリッドシステムがぎっしり詰め込まれてますイメ
丸12年乗ったルノーからルノーコレオスの車検満期が12月15日になります。という電話が掛かってきました。まあ、テクニシャンのI氏には、恐らく2023年中に納車と事前通達済み。今日、電話の相手は、サービスのTさん。Tさんには話しておりませんでした。どちらの車にされましたかトヨタのノアハイブリッド4WDにしました。日産セレナも候補だったんですけどepowerに4WDが出て来ず諦めました。そういえば、セレナepowerに4WD出る情報は頓挫しているらしいですな。ノア
トヨタ自動車は14日、新型車「カローラクロス」を発売しました。フロントマスクはタイや北米モデルと異なり、「C」マークがあしらわれた日本独自のものになっています。トヨタ主力車種のカローラ・シリーズでは初のSUV車(スポーツ用多目的車)として登場したものです。日本国内での競合車より車内や荷室が広いのが売りで、ファミリー層を狙っている。トヨタは近年、大きさや価格帯を少しずつずらした売れ筋のSUVを相次いで投入しており、これで国内モデルとしては9車種目となる。「全方位」ともいえる戦略に販売店