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🌈「動けない自分」は、本当にダメなのでしょうか?こんにちは。“自分を生きる力”を解き放つ変容家、しつもん対話師®の谷川陽介です。「やりたいことがあるのに、なぜか動けない…」まるで見えないブレーキが、心にかかっているような感覚──あなたにも、そんな夜があったかもしれません。気持ちはあるのに、身体が動かない。理想は見えているのに、なぜか一歩が踏み出せない。「私って、意志が弱いのかな」「頑張れない私は、ダメなんじゃないか」そんなふうに、自分を責めたこと
💪失敗を恐れずに挑戦する方法──“やってみたい”が、あなたの未来を変えていく。こんにちは🌿“自分を生きる力”を解き放つ変容家、しつもん対話師®の谷川陽介です。「やってみたいことはあるけど、失敗するのが怖い…」「挑戦したいけど、自信がなくて動けない…」そんなふうに感じること、ありませんか?でも実は、その不安こそが、あなたの“未来への入口”なんです。今日は、「失敗を恐れずに挑戦するためのしつもんと対話」をお届けします。🌀問題の正体:なぜうまくいかなかったのか?
EVC6ir2.4のセッティング時に、良い感じに補整セッティングも出来たぞ!!と何回も何回も走り込んでは調整してとやったのに次に乗ると・・・、設定以上のブースト圧が掛かるとか、で、(ブースト1.6Kなんか掛かった時はマジ速かったけど(;^_^A)またまた色んな状況下でのアクセルの踏み方とかもしながら再調整してこれで今度は大丈夫かなと思えば、またまた設定圧にならないとかもう、マジでガソリン空になる位やってた(笑)しばらく、まぁ問題ないかなと思っていたら、今度ブーストが安定は良い
現車セッティングの前にA/FセンサーアダプターとEVCの取付けしますあとオイル交換もいつものオイルで作業することによって少し点検もできるので安心感がアップしますね今までインプレッサネット特別版のフラッシュエディターを使用していただいてましたがせっかく現車セッティングするのであれば…ということで、今回はECUTECで行うことにしましたフラットシフトローンチコントロールオートブリップバブリングをS#の時だけ使えるようにセットして完了です✌️バブリングに関してはECUTE
R35GT-Rのセッティングもいよいよ大詰め!■前回の記事はこちら『お盆休み終了!作業キックオフです!まずはR35GT-Rから!』R35GT-Rから作業開始です!ウエストスポーツ本日の作業。お盆休みが終わり作業再開です。R35も再開。休み前に1回ノーマルデータで回し…ameblo.jpウエストスポーツ本日の作業仕掛かりR35ダイナパック完了です。今回はEVCを使わずコンピューターでブーストコントロー
さすがに試運転しとくかなと・・・・当たり前だか車内は静かであるまあ、特に不具合なく良いかなとついでにEVC7の動作確認をいつもの自動車専用道路ですねEVC本体とターボメーターで確認です各モードごとのピーク過給圧を確認して標準補正値を入力して調整ですねコンプリートかなとラリーは練習ってことで走ってみますかねぇ~
いよいよ現車セッティング開始!■前回の記事はこちら『慣らし運転1日で完了!?R35GT-RVR38HKS4.3L仕様の現車セッティング準備』ポカポカ陽気で春本番!4月がスタート!■前回の記事はこちらウエストスポーツの作業ブログwaste-sportsさんのブログです。最近の記事は「R35…ameblo.jpウエストスポーツの作業(過日分)TさんR35GTRセッティングはじめました。とりあえずEVCオフから恐る恐る何回か回してみまし
こんばんは朝から作業はK様のクリッパーリオ昨年同車種のターボモデルを購入頂き、1月からエンジン換装に伴う車両ハーネスの引き換えなどなどターボモデルを丸裸にしてこちらの車両にフル移植同時にブッシュやマウント、ホース類の交換、補記類をフルリビルト交換、ブレーキや足回りも交換して完成に至りました全ての配線を入れ替えたのでキーレスもターボ車の方になっており、最後にキーレスユニットの入れ替えもして動くようになりましたキャンピングで重量増になっているので、少しのパワーア
アルトワークスにターボのブースト圧をコントロールするユニットを装着します。ブツはTRUSTGReddyProfecという、非常に扱いやすく、素人でも施工し易いブーストコントローラーをインストール。大方の人にはどうでも良い様な記事なんですが作業の備忘録としてアップしておきます。物忘れが激しいので此処に残しておくと作業履歴が探せる事から、とても便利なんです(汗)まずバンパーを外します。これは慣れているので大体10分程度。で、
薄っ!!って自分の髪の毛じゃなくってちょいとお歳?とったGRBインプレッサです!お歳って失礼か~BOSSのデモカー(Varis製ワイドボディキットを纏った)もまだあるし💦お客様は中古で最近購入なのでホント失礼!!ですがチューニングしたくて来店ですが17万キロ以上走行なのだがどうもタイミングベルト変えた様子が無い!!仮に10万キロちょい前で交換してあっても既に次回交換まですぐそこって事で先ずはタイベル交換してからって事に!対ベルの交換が終わってECUのセッティングですがセッテ
ゴールデンウィーク明けの一発目のブログで何を書こうかな?と思っていて、自分の通勤車のブログで恐縮ですが、毎日、忙しそうなメカニック達を前にして中々言い出せずにいたEVCの入れ替えをしてもらいました。気が付いたのは、去年の走行会に参加していた時で、タイムが出る周と出ない周の差があったので、何でだろう?と思いながら各部確認していたら、ブーストが0.8キロぐらいしかかからない時と、1.8キロぐらいかかる時があって、いつもお客さんに話しているEVCの故障が自分にも来ました
ちょいと修理を要するので、Zのメーターを外したこのメーターを外す作業・・・実はやりたくないイライラするし、なんでやねんという場所にナットがあるのです外すのはイイとして、付けるのが大変2個ありますが、もう1個は部品取り用今後「ニコイチ」で修理予定ついでにEVCを移動したEVCをイジらないと「負ける」だの「速くない」っていう類のクルマじゃないので、設定ブーストは変更せずとも不満はないので別に何処についててもイイっか程度正常負圧を見るくらいで、ほぼ見ないしインパネ前だと逆にジ
おはようございます寒い・・・・気温低い昼になると気温が上がり良いのですが・・・朝と夜は急激に寒くなりますねさて昨日もご来店にエアロの引き取り作業など最近AE86エアロ出荷が増えてます・・・・今更何故持ち込みのEVC取り付け・・・・・・中古品で持ち込み説明書無いし配線足りないし古いEVCなんで、ECUから配線取らないとイケないしだから持ち込み作業したく無い古い商品だから取り付けに時間が掛かるし今のEVCは取り付け簡単なのに持ち込み中古品
最近のは複雑!!最近の車両は特に複雑なのでDIYではチョッとハードルが高い感じ!です、何がどうなったかと言うとHA36SのAltoWorksにDIYでHKSのEVCを付けてブーストが制御出来なくなってしまった車両のトラブルシュート?いや配管修理とECUのセッティングです!最近の車両はブースト制御関係を正確にする為、特にここら辺りの配管が複雑です!修理書の配管の確認から始めて現社でじっくり確認してキチンと理解してからEVC配管の修理です!まぁ基本的に理解できればEVCの取説見ながらでも何と
暑い日が続きますね・・・DyDoのトマトジュースコレ美味しいですさて大人気のエイリアンテックECUチューニング以前チューニングさせていただいたスイフトスポーツ様はこの度、車両の買い替えで手放されることになり。。。。今回はノーマルデータの復帰でしたノーマルのデータは全て保存しています次のNEWマシン楽しみですね~お待ちしていますランエボ様は今回初作業DefiのBFメーター・・・・ブーストはピラーに埋め込みです&不調のE
1990年代中頃発売されたトラストのプロフェック(初代)。当時よりお気に入りで電気式ブーストコントローラーはこれしか使って来なかった。(機械式や自作物は使いましたが)R33の時はパワーFCでそれのブーストコントロールキットを使ったけどブーストの立ち上がり感はこのプロフェックに敵わなかった。しかし、まぁまぁな古い商品。いつ壊れても良い年式。買い替え視野とその後の技術発展で最近のブーストコントローラーはどれだけ凄いのか気になった。さよ
前にブーストコントローラーを取り付けました。『ブーストコントローラー取り付け』昔、バブルの頃、ターボ車乗りはこぞってVVCを付けて、過給圧を上げてパワーアップしていましたが、当時のVVCは機械式のレギュレーターを使った物だったため、精度…ameblo.jpこのブーストコントローラー、スクランブルブースト機能があり、外部スイッチも取り付けられますが、今まで使ってませんでした。最近は、Lowブーストで乗っているので、たまに「ここでもうちょい」と言うこともあり、そんな時にこの機能を使ってH
GTR/BNR34のEVC5を最新のEVC7交換させていただきました。カム、スポーツタービン交換されたBNR34ですがEVC5がブースト制御不能となったため最新のEVC7に交換させていただきました。とても程度の良いGTR、是非是非永く乗っていただきたいですね。オーナーさん売ろうかとも言ってましたが・・・(@_@)今や持ってたら得しちゃう車ですもんね。
HKSEVC5からEVC7へバージョンアップです。元々EVC5で不満があるわけでは無かったのですが、お車をお預かりさせて頂いている時に、EVCの表示している負圧の数値が実際の数値と異なって表示されているのが気になり、簡易的に配管を変更したりしながら点検してみると、どうやらEVCが故障してしまっているようでした。数日間継続して見ていると、正常な数値の時もあるので、その時の機嫌によって調子のよい時と悪い時があるようです。機嫌の悪い時は、ブースト圧がかからなかったり、逆に制御
以前にカムやタービン交換された常連さんのGT-R/BNR34のEVCが壊れてしまったため、最新式HKSのEVCに交換。ブーストの設定もし、完成です。かなり綺麗な車両なのでかなりの価値があるのかなまだまだ乗り続けてほしいですね。
boostコントロール最近になって急に壊れたECUⅥですが壊れ方が不思議!!設定もなにもしていないスクランブルブーストのモードに入って”ピーピー"大騒ぎするので乗っている方は大変というはやく交換しろタイマー作動的な壊れ方ですwしかもこの大騒ぎオールリセットするまで止まらないと言う”(;´д`)トホホな状態に流石にオーナーもはやく交換して~って感じですwでも最近HKSのキャンペーンでタービンを交換した際におまけついてきたEVCⅦを持っていたというラッキーなのかアンラッキーなのかわから
HKSEVCも取り付け終了しました!こちらも本日納車です!お待たせしました。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
タービン交換エボⅩ最近のセッティングはPC2台駆動することも多いです。今回はエンジンECUとHKSEVC7にアクセスしています。エンジン制御とブースト制御を管理できるので時短になります。今日みたいにブースト1.7まで上げ、そろそろOKにしようかなと思ったらエラーが出るのは想定外ですが。。。皆さま、多忙につき納期でご迷惑をおかけしていますm(__)mホームページ!Home最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業
ローターはそのままで、フロントパッドだけを換えましたので慣らしですね。当初いつもの山坂道で焼き入れまでしたいなと思ってましたが…………阻止され…………近場のいつものところで併せて、マフラーを戻したので、EVCの設定確認もですね。再度ノーマル最大値を確認して74kpa~76kpaってところですね~この数値をそのまま入力しても、設定圧まで掛かりませんね~となると、補正値を入力するか、このノーマル最大値から下げた値を入力して設定値まで掛かるように調整します。今回は、ノーマル最大値を下
まるでシーケンシャルツインターボのためのブーコン。T様号FD3Sは上がりすぎたブーストを下げる目的でのEVC装着。首尾よく完了。抜群の安定性はそのまま、数段と使いやすくなったのでチューナさんは時短できるはず最初はかなり戸惑ったが、だいぶ慣れた。先ほど実走行から帰還。データーいっぱい取れたので次回FD3Sブーストアップは少し楽かな?以上、今日は超ハードで2回作業着を着替えして、今は予備電池で動いてる隊長でした。
BNR32は、HKSEVC7新製品の取り付けです。今度のはブーストのセッティング等が楽になりましたね。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
ノーマル管にしましたので、5000回転より上の部分のブースト圧を下げる補正値を入力しますかね。6500回転以上では110kpaって感じで……A.B.Cモードの各コマの補正値入力ですね。あとは、ノーマルブーストの最大値を確認後に入力すれば下準備は完了ですかね~
オリジナルホイールが最高過ぎて昨日は土曜日の夜だったのでチョット寄り道Kさん&Yさん有難うございました(^^)楽かったです今度みんなでミーティングやりたいですね今度はこのCARBON-Rで出動ですね(^^)今日は朝一番でご近所のTさんの通勤車納車しました‼️いつも有難うごさいます(^^)O君のベンツも車検完了したので納車‼️そしてSさんのオッティーも納車納車ラッシュ‼️皆さん有難うごさいます山口のYさんも有難うごさいました来週R35のウィング取付で
神戸から辻さんが雨の中GTRを持ってきてくれました。それも朝からゴルフをしてです。前回ミッションソレノイド清掃後カーマンでクラッチラーニングをやろうとすると通信エラーで不可。エクテックで無理矢理に学習して一旦納車しました。今回は後付けセキリュティの災いを対策して再チャレンジ、無事に完了です。明日からEVCその他を取り付けてダイナパックでセッティングです。お疲れのところ遠くからありがとうございましたm(__)mホームページ!Home最新情報●information店休日:カ
(ハイレベル音源紹介)先日の「オーディオ三種の神器」音源紹介に続き、今回は三種の神器レベルで、独断と偏見でオーディオファイル音源を紹介してみる。入手困難だったらゴメン…DickHyman/SwingisHere(赤盤)まぁ〜、とにかく見事に整理されている演奏なのに、ドカンと来る中低域に驚きを隠せないリファレンス音源。ReferenceRecordings特有のオフマイクによる録音で、小編成ビックバンドながらこちらに迫ってくるブラスの鮮烈さとドラムのアタックが素晴らし過ぎる