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ダイハツ車で定番のEGR詰まりです。まずは診断機で見てます定番の診断コードそれではEGRを取り出しましょう潔くホースを外す方が早いです。だいぶんスラッジで汚れてます。これを掃除します。汚れてます。掃除完了どのようにして流量を調整するのか構造を見てみました。これが黒いケースの中身です。モーターような構造で回転します。回転することで突き出し量を変え流量を調整しています。このように調整しています。ケースから出すと勝手に回転して全開の位置にきますので、ケースに戻す時は逆に回転
朝一で、警察へ車庫証明を取りに行きそのまま、支局へ名義変更の手続きへ帰ってきてシフォンのオイル交換と、スタットレスタイヤ履き替えハイエースのオイル&エレメント交換と、スタットレスタイヤ履き替えマーチの故障診断診断機を繋いで確認EGRバルブでしたので交換しますエアクリーナーボックスを外したところにあります部品が届いたので交換してメモリー消去して終了です
カプチーノだけってことはないけど、いろいろなものが付いてる。左から、EGR、ABV、ISCEGRは、スズキから取外し用のプレートが販売されてる。ABVは、モンスタースポーツのブローオフキャンセラーを付けてるから必要ない。ISCは、回転落ちの邪魔。全ていらないじゃん。と言うことで、全て撤去。エアコンのアイドルアップもアイドル回転数を上げて対応するから、パイピングを撤去。スッキリ。
1/4のラチェット4つくらい持って来て貰いました✨元々3個くらい同時に使っていたのですが最近まためんどくさくなっちゃって...作業しながらいちいちソケット入れ換えたりするのまでめんどくさくなって来てしまいました時間も掛かりますしね〜条件が良ければ2〜3個も有れば充分かと思いますが手にオイルやクーラントが着いてたりしたらソケット入れ換えるのも一苦労なんて時も良く有るんですょチュルっコロコロコロカタンカタン手が滑って落っことしちゃってソケ
ニッサンセレナのエンジンチェックランプ点灯で入庫です。原因はEGRバルブでした。インマニを取り外さないと交換できないので、ワイパーカウルなども取り外して作業しました。
久しぶりのブログ更新です。最近は、カプチーノのばかり乗ってます。パイプ類を外して、エンジンルームをスッキリ。EGRやISCなども撤去今のところ問題なく走ってます。
素人の🔧車いじり🔧N-BOX型式JF-3❶ホンダ車に多い不具合低速走行時アクセルを緩めるとガクガクする。50km/h以上で走ると症状出ず…🌀今回のN-BOXも同じ症状が。。そんな時は『EGRバルブ不良』の疑いが…と言う事で『EGRバルブ』を外す事に上に被さってるエアクリーナーのネジを外しそれに繋がるパイプを外します。EGRバルブはネジ2本で留まってるのでそれを外せば取る事が出来ます🔧なんと言う事でしょう!(笑)煤(カーボン)がビッチリと焼き付いてます。これではバルブ
今日も一昨日に引き続き”読んでも意味ないブログ”です。ご了承ください。内容は少し前に作業したものです名古屋店に常連さんから電話「いつも出している車屋さんに車検に受からない」と言われたと言うのだ車は2型のディーゼル車まぁ年式的にも随分と古いのは当然。車屋もディーラーさんも新車に乗り替えよう!と言うそうな新車注文できないのにで困って、電話かかってきたみたい車検が受からない理由はこちら↓これは誰が見ても車検受からないだろうな‥と想像がつくくらいの黒煙う~ん
30プリウスのEGRバルブの交換☝️A様ありがとうございましたバッチリ✨お車の事は何でもオートシャインにお気軽に御相談ください👍😁オートシャイン愛知県北名古屋市熊之庄十二社10568-54-2662🌟車買取り強化中‼️■低年式車や軽自動車も大歓迎!■出張買取及び持込みどちらでもOK■不動車や故障中でもお気軽にご相談下さい!■他店で0円査定でも諦めずにお問合せ下さい!普通車や軽自動車をはじめ、『事故現状車・廃車予定車・不動車・低年式車・過走行車・放置車両・ディ
F56?は車検とオーバーヒート修理(これは1500cc⁇の方)(未だにそー言うの分からない)まだ25千Kmしか走ってないのに突然オーバーヒート😭なんですが保証切れちゃったんですょ(すみません、普通は買ったばかりとは言わないかも...僕からしたらまだ新車です...)これは診断機が言ってるまんまです個体差が有る⁇なる車はなるのですがならない車はならない排気量に関係なくなる車はな
6月27日(木)曇り☁️◉HONDAインサイト◉走行10万km超えてアイドリングとか特に不調ではなかったけど、低速30km〜40km前後でギクシャク…息継ぎが🌀ハイブリッドの特徴では『EGRバルブ』にカーボンの汚れがたまる傾向あり!と言う事で10万キロオーバーでのメンテです🔧まずは、バッテリーマイナス端子外す。EGRバルブのカプラー外す。次に写真のボルト12ミリ2本を外すしかし固い。。😱💦舐めないように気をつけて⚠️外したらバルブに汚れが溜まってます…それをパ
ZVW41他府県から遥々お越しくださいました。EGRの清掃でお伺いしていたんですが、最終的に交換ということになりました。走行距離は41万kmだったような。タクシーとして使用しているお車です。部品はすでに入荷しているので早速交換開始です。エンジンカバーとエアクリを取り外してEGRバルブを取り外しますが、裏からのエンジン側のナットを外すのに苦労するのはお決まり。パイプはキレイに清掃しておきます。EGRバルブ新旧。ゴテゴテです。新品を取り付けて完了。3ヶ月点検も同時に依頼頂きました
N-VANです。EGR固着異常のコードで新品に交換することになりました。本来なら、もっと詳しく調べてから交換に入ります。しかしこの車はリース車なので、先にバルブを交換して探っていくという手法が許されました。EGRは2万円しない部品です。外したEGRは想像より煤けていませんでした。近代の車でEGRバルブって、O2センサと同じくらい交換頻度が高くなってきています。
トップページ>>カスタム>>トヨタプリウス30スロコンアルパインナビEGRバルブ等メンテナンス茨城よりここの所体調もだいぶ回復してリハビリを兼ねて少しずつ作業も開始しております。多くのお客様心配して頂きご連絡など頂きまして本当にありがとうございます。さて当店は200系トヨタハイエ-スだけでなく例えばトヨタプリウス30ハイブリッド車などもカスタムメンテナンス等もしております。BBSアルミホイ-ルへ
こんにちは、ライトポジションですGWも過ぎてこれから梅雨入りになる時期ですね天気の変わり目は何かと体調も悪くなる事も多いので、お体に気を付けてお過ごし下さいさて、今回はプリウスのエンジン始動時にガラガラ音がおそらくエンジンのトラブルと思われるので早速調べてみましょうどうやらガラガラ音の原因はEGRバルブにカーボンが溜まってしまった事で正常な動作が出来なくなってしまい異音が出てしまったみたいですとりあえずパイプ類を外して清掃しEGRも外して同じく清掃後は
30プリウスのEGRバルブの清掃☝️バッチリ✨お車の事は何でもオートシャインにお気軽に御相談ください👍😁オートシャイン愛知県北名古屋市熊之庄十二社10568-54-2662店長小川まで☝️🌟車買取り強化中‼️■低年式車や軽自動車も大歓迎!■出張買取及び持込みどちらでもOK■不動車や故障中でもお気軽にご相談下さい!■他店で0円査定でも諦めずにお問合せ下さい!普通車や軽自動車をはじめ、『事故現状車・廃車予定車・不動車・低年式車・過走行車・放置車両・ディーゼル車・
こんばんは、ブルームムトーのブログの時間です。自分のベンベーはまだ水漏れの箇所わからず~~どうなる!ベンベー!!A様のプリウスα走行11万㌔!定番のエンジン始動時にガタガタ!EGRバルブの交換になります。今回は清掃じゃなくて交換になります。外してみると予想通りカーボンが媚びり付いてますね!同時にパイプも交換です。元通りに組付けして完了!エンジン始動時もスムーズになり快適になりました!明日、火曜日は定休日になりますm(__)m
平和な月曜日だと思ってたが昨夜のインシデントが引っ張った。指摘があったので一応チェック。やはり壊れかけている。何とか終わらせた。トロイに投げた車はピシャリと多分良き。あれだけ考え、あれこれと手を出したが1日掛からずに直しやがった。EGRバルブとプラスチックのパーツに直した跡があってcrackしてた。2つパーツを取り替えたら、空気系が良くなりました。凄いなぁ。パーツ代が100ドル以上200フラットでイイと言われ、安い!いつもパパイヤ貰ってるからと負け
ムーブ型式忘れちゃったな走行15万キロ診断機かけてみるとEGR作動不良で拾ってましたあんまり無いけどとりあえずEGR注文後日部品が来たので交換🔧外してみると真っ黒スラッジ溜まりすぎて動かなくなったのが容易に想像できます😳LLCのサブタンクは外してヒーターホースは外さないようこねこねしながら外していきます六角のボルトのくせに意外と固く閉まってるのでなめるんじゃないかとドキドキします。☆信頼できる六角で回しましょう☆その後チェックランプ消去し試乗したけど異常無
こんにちは。早いものでもう3月。長男は進学で制服の用意やらでバタバタ。もう直近なのでサイズ直し。前回スクーターの電装整備してたらアナログ表示のテスターが故障してたので新調。故障した奴20年前買った新品当時からイマイチ調子が悪かったので何度か保証修理してもらうも結局調子がイマイチ悪いまま使い続け最後まで調子悪くハズレだった。今回は良さそう。デジタル有れば十分かと思われますがアナログも意外と使います。クルマやバイクで「ウインカー」や
KFエンジン系統の記事のヒット数が著しいので備忘録も兼ねてトラブルシューティングとして纏めます。私のようなヘボメカニックやコレからダイハツの軽自動車を中古で探す方の参考になればと思い書きます。①オイル消費が激しい定番です。有名です。途中からシリンダーヘッド付近にオイルミスト噴出口の様な装置が付いて改善策らしき物はされていますが依然として過走行のKFエンジンに多い持病です。特に初期型KFのESSE、175ムーヴ、275ミラ辺りは当たり前にオイル管理しててもこうなっちゃう車両があるんで悩ま
デリカのD:5にリコールが出ました。EGR(排気ガス再循環装置)バルブの内部モーターにおいて、渋滞路走行等における作動頻度が想定を超えており、内部モーターの配電ブラシが早期に摩耗し、導通不良となり、EGRバルブが作動しなくなることがあります。そのため、エンジン警告灯が点灯し、排出ガスが規制値を満足しなくなるおそれがあります。エンジン不調にもつながるので、早めにリコールを受けてください。
今日の大和市は曇り極寒でした洗車が辛いよこんな事書くと常連さんからは、いつも洗車なんてしてないだろなんて言われそうですが、昨日の夕方から三台も洗いました昨日は現車確認のお客さんが来るので洗車。無事成約。今日は新入庫車両の写真撮影で一台、明日午前中ご来店の現車確認が有るので、それの準備で洗車。ホントは中古車屋って洗車が最も大事だったりするのですが・・・。こちらのセレナは先日エンジンチェックランプが点灯したとの事でご来店。診断機繋ぐとEGRバルブが
三菱デリカD5令和6年1月25日新たにリコール発表しました!対象車種は・・・旧型のディーゼル車!◎H24年12月18~H31年1月7日◎CV1W-0900101~1308081までの58,297台上記の全車両、EGRバルブを対策品と交換これでDPFの目詰まりの心配も少しは安心できるかも!また予約競争がはじまりますね💦デリカのことなら!センタースクエアまでLANDLICデモカー展示販売中!
先日の大阪での警告灯点灯『2024年1月大阪④警告灯が点灯した愛車』大阪での車のトラブルについて2日目の朝、ホテルから娘宅へ向かっていて(といっても5kmくらい)娘宅へ到着直前に車の警告灯が点灯しナビ画面にメッセージ表示。…ameblo.jpのあと、何のトラブルもなく走ってた愛車ですが、10日後の一昨日、市内走行中にまた警告灯点灯。エンジン切って再始動すると前回と同じく警告は消えたけど、今度は、再始動後、走り始めてまたすぐ警告灯点灯そのとき、加速時の噴き
ミニのATが、特に2速から3速にシフトチェンジするときにたまにガクガクと息継ぎするようなことがある。そんでディーラーへ持ち込み診断を。けっこうイッちゃってるミニが置いてありますが、これは私のではありません(笑)診断の結果はEGRバルブの不調だと。EGRとは排気ガス再循環装置だよな。それとATの息継ぎと関係あるのか?と疑問ながら、BMWのディーゼルエンジンはネットでも不調がかなり書き込まれているので、仕方ない交換を頼みました。7マソ近い(*_*)さすがディーラー。。で、交
大阪での車のトラブルについて2日目の朝、ホテルから娘宅へ向かっていて(といっても5kmくらい)娘宅へ到着直前に車の警告灯が点灯しナビ画面にメッセージ表示。写真撮ってなかったのでネットから画面をお借りしました。画面レイアウトは少しだけ異なりますが表示されてる内容は同一です。走れるには走れるみたいだけど・・・車を停めてエンジン切って再始動すると警告は出なくなりましたが、メチャ不安地元のディーラーが開く時間を待ってメカニックへ電話して状況説明。警告が1
E121年ほど前に同じ症状で出張診断させて頂いたんですが、イグニッションコイルでもプラグでもなく全くわかりませんでした。その時は何も故障コードは拾ってません。ディーラーに行って頂くもディーラーもお手上げ状態。いつの間にか症状が改善されたのですが再発。故障コードはカムとクランクポジションセンサだと?カムポジションセンサクランクポジションセンサほんまか?他がダメで拾ったコードか?一旦消去して再度スキャンしてみると再度同じコード。とりあえず何かしらの原因でセンサーがダメになったか
私が乗ってる車ですが数年前から朝一のエンジン始動時ガガガガガってすごい音と車が揺れるくらいの激しい振動が2~3か月に1回くらいの頻度で発生してました。音も結構でかくて家の中にいる嫁さんが「車壊れた?」って見に来るくらいの音・・・原因は分かっていたんですが対処するのがめんどくさくて数年放置してましたが発生頻度が多くなってきたので修理することにしました。原因は30プリウスの持病のEGRバルブのカーボン詰まりです。EGRバルブとは簡単に言うと未燃焼の
数ヶ月前に高速道路でコーナー出口でなぜか止まってた車に追突してしまったキャラバンそりゃ高速道路で突然止まってる車があったらぶつかるwそりゃないよって感じですが、前方確認不足などで自損修理となってしまいました。気の毒なので、中古部品集めて修理に入りました。当たり所が悪かったのか中にかなり入ってますうちが依頼してる鈑金やさん腕が良いのでしっかり直して頂きましたがDPF強制燃焼ランプが点滅しっぱなしでスイッチ入れても作動しない。速度も40キロまでもっさりインタークーラー破