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こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダCR-XSiREF8ホビージャパンの1/64、HJ64シリーズ今回はエンジンディスプレイが付属する再生産品です。赤メタカッコイイですね。テールランプ周りの部品が少し出っ張ってツラが合ってないのが勿体ないですね今回は前回生産分と比較してみます。『【HJ64】ホンダCR-X(赤)』こんにちは、MP935Tです本日はこちらホビージャパンの1/64よりホンダCR-XSiR1990年式かねてより探してた1/64
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダCR-XSiRホビージャパンの1/64シリーズ、HJ64です今回のはディスプレイエンジンが付属する再生産品ですド派手なイエローがカッコイイっすねリアスポイラーも再現してますがちょっとホワイトよりも塗装が厚ぼったいですね。。。今回はサイドもチェックB16Aに採用されたVTEC、そのサイドステッカーが誇らしげ。スパイラル形状の純正ホイールの造型はなかなか良さげですがもう少しツラが揃って欲しい。。。これが嫌です、ホビージ
B16Aエンジン搭載のEF8CR-Xを修理します。定番故障のスプールバルブ、サーキュラプラグまわりからオイルが漏れてます。ステアリングラックブーツが破けており、エンジンとミッションのつなぎ目からもオイル漏れ。一つずつ直していきます。で、まずはサスペンションアームのブッシュ交換から。純正品や無限製やショップオリジナル製を組み合わせて、フルブッシュ交換できました。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダCR-XSiR2代目のいわゆるサイバースポーツと称されるEF型CR-X。ホビージャパンの1/64スケールシリーズ、HJ64の再生産品でエンジンパーツが付属します!無難なブラック。このCR-Xといえばコレ!的なカラーではありますが、やはり3インチではどうしても地味。。。リアタイヤがツラウチしてしまってちょいダサですせっかくなのでチョロQのスタンダードシリーズと一緒に。というかこれがやりたかった!チョロQの方は何故かワタナ
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホビージャパンHJ64ホンダCR-XSiRです予約からずいぶんと待たされましたが、昨年夏ようやく来ました笑今回のは再生産品のやつです。無難なホワイト、思ったよりいい感じです!テールランプパーツがもうちょいボディにピシッと嵌合したら良いのにと思ってしまいます。。。。そして接着ミス?塗装荒れまあこの辺がTLVとの違いですよね〜触ると露骨にザラザラしてるのに一体どういう検品体制なのでしょうか??今回のロットはディス
他社にて燃料ポンプを交換したものの、燃料計の残量が十分にあるにも関わらずガス欠症状が出る、との事で、再度見直すことになりました。で、燃料タンク降ろし。燃料ホースも古そうです。当然生産終了品となります。取り外した燃料ポンプ。ストレーナーが上向きで不具合症状が理解できます。油面が低くなると吸えなくなるんですね。オーナーさん自ら購入したストレーナー数点から適当なものを選び出して比較検討。たぶん、こ
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダCR-Xバッチバチのカスタム品です、大阪JDMのハチマキに出光ロゴ、仮ナンバー再現はまさしく「環状族」仕様!笑車高はかなり下げてあり、1/64のカスタム用らしきホイールに換装。ゴムタイヤも面取りしてるように見えます塗装も十分に丁寧です!マフラーも金属パーツで再現ロゴは少なめのホワイト基調なので出光っぽさはちょっと薄いかも?笑超ワイドフェンダーにカスタムされてむっちり改造前のノーマルCR-X(HONDAスタイル特注!)と並べてみ
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダCR-X特注のホンダスタイルシリーズの1台個体は少ないのに見た目はほとんど通常品と変わらない旨みのない感じ。。。安かったで惰性で購入()テールランプは彩色ありで◎窓のスモーク的にちょっと紫外線浴びちゃったのかなぁという印象ホイールはワタナベ風のを履きます2008年でトミーと合併後、中国製です2代目CR-X(SiRグレード、EF8)だと赤とか青、白もあるのでもう少しカラバリで捻って欲しかったですねえ。。。ということで出し
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】島根県>【愛車情報】平成2年CR-XEF7si>【ご質問内容】フルタップ車高調のリアサスペンションの>取り付けブラケットの作成は出来ますか?>現在osakajdmの車高調が取り付けされております。>差し込みタイプのブラケットが必要でご教授頂けますと幸いですについてですが、『>差し込みタイプ』はフロント側ではないでしょうか。リアショックアブソ
EF9グランドシビックSiR販売中です。当時物のSSRタイプXがこれまた似合う!リアウィングもEF9が一番似合いますね♬MT油圧化してDC2インテS80ミッション換装改造多数でお買い得です!実走行13万キロ2名乗車公認取得済み!詳しくはこちら
■EFシビックCR-X強化フロントロアアーム■強化ブッシュ圧入済みのフロントロアアームキットです。純正ブッシュより30%高い硬度の強化ブッシュを採用することによりコーナリング時のブッシュの変形を抑えシャキっと締め上がった足回りに生まれ変わります。ブッシュの変形で発生するアライメントの変化を抑え足回りの性能をダイレクトに伝達することが可能です。サーキット走行はもちろんのことストリートでも経年劣化で痛んだブッシュ・アームから交換することで本来の性能を発揮することが可能になります。強化ブッシ
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、奈良県D様ホンダEF8CR-Xフロントクリアウインカー加工のご紹介です。社外品でお売りされている、クリアウインカーレンズですが、合わせて見ると、微妙に大きさが違う..組むのに少し苦労しましたが、なんとか綺麗に収める事ができよかったです(#^^#)やはり、オレンジレンズから、クリアレンズになりますと、見た目は大分と変わりますね(^^♪D様この度のご依頼ありがとうございます。是非、今後も
凄いクルマ展示中です!懐かしすぎます!!CR-XSIR5MT実走行25,000km!50代男性の喰いつきが凄いです!(笑)ぜひ見に来てください!ホンダCR−XSiR5MT全塗装外アルミホンダCR−XSiR5MT全塗装外アルミの中古車情報。中古車検索なら日本最大級の中古車情報サイトグーネット中古車(Goo-net)!www.goo-net.com
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホビージャパンの1/64よりホンダCR-XSiR1990年式かねてより探してた1/64サイズのサイバースポーツCR-X、EF8型『【HJ64】ホンダCR-X(1990)黄』こんにちは、MP935Tです本日はこちらHJ64ホビージャパンミニカープロジェクトの1/64スケールですホンダCR-X(1990)めちゃカッコいいイ…ameblo.jpイエローは昨年ようやく中古を入手カッコイイ赤メタリック(リオレッド)が似合ってます
こんにちは、MP935Tです本日はこちらHJ64ホビージャパンミニカープロジェクトの1/64スケールですホンダCR-X(1990)めちゃカッコいいイエローです純正色名は「バルバドスイエロー」1990年生産のSiグレードのみ用意されたとのことですが、、、怪しいです(笑)あくまで参考程度ですねOEM/StockCRXColors&PaintCodesStumbleduponthese,incaseanyonewasinterested.This
今日はF1日本GPで鈴鹿が気になりつつ仕事してます!そんな中、新たな在庫車情報載っけておきます!EF8CR-X黒が2台並ぶ光景~。左は売れて整備完了納車待ち車輛。右は新しい在庫車のEF8新しい在庫車の方のEF8CR-Xは内装、エアコン付きのB18C換装な戦闘力のある車両!画像が逆さになっちゃいましたww走行6万キロ台!綺麗にセミレストアした車両です!近日撮影掲載展示致します!気になる方は要チェック!そしてこちらはカッコインテグラ!なんと実走行3.1万キロのDA
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらホンダCR-X(EF8)ド派手な?ベージュメタリック(違ってるかも笑)がこれまたカッコいい仕様「ノスタルジックシリーズ」の1台各所ディティールはこだわり仕上げに近く、テールランプ2色とSiグレードの赤バッジが魅力的!車体ぐるっと1周の黒モールまで再現しています!昨年購入したこだわり仕上げ↓『【こだわり仕上げ】ホンダCR-XSi』こんにちは、MP935Tです!今回はこちらこだわり仕上げのホンダCR-XSiです。2代目EF
走行距離の少ないEF8CR-X入庫です!実走行6.0万キロ!エアコン・パワステ・パワーウィンドウ!走りのノーマルルーフ!7Pロールバーに車高調!2名乗車公認!リアシート類も別途格安にてお付けすることも可能です!気になる方は要チェック!
普段はあまり見掛けないのに年明けからすでに8台くらい見ているのは消えかけの蝋燭みたいなものでしょうか。
先日、車庫内の整理でCR-X(EF8)を動かしたときの事ですが、エンジンルームから電気ショートに似た音が聞こえ、コンビネーションの全ドア(L・Rドア、テールゲート)と充電、ならびに排気、それぞれの警告灯が点きました。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!ボンネットを開けてみたけど、異常らしい感じは判りませんでしたが、警告灯が消えそうな様子は無いので、何かの故障と考えてサービスマニュアルの配線図を確認したところ。。。それぞれの異常にICレギュレータの信号が繋がっている事が判りま
90年代初期のホンダ車に乗ってる方でのお悩みアルアル。ヘッドライトが半端なく暗い!!!雨の夜道なんかホンマに点灯してんの?と疑問になられた方も多いと思います。球を変えようものなら特殊な当時のホンダ車にだけ使われていたH4H(702K)の特殊形状。HIDやLEDを探そうものならほとんど見つからずあるとしても、「すぐ壊れる、光軸取れない、車検不合格」の3拍子揃ったお安い中華製がほとんど。H4のソケットを702K用に改造したものを買おうものなら明るくはなるものの発光点がH4のままで
EF9グランドシビックならびにEF8CR-Xオーナーの皆様!!大変長らくお待たせいたしました!ブレーキマスターバックのリリース開始です!信号待ちで底が抜けるんちゃうか?ってぐらいブレーキが奥まで逝ってしまう方!ブレーキが常時エア噛みのようでフカフカして気持ちが悪い方!あ!ブレーキマスターバックがダメなのか!と探してみたものの純正新品は廃盤やし、ネットで中古を仕入れたもののフカフカな底抜けバック掴まされたりと踏んだり蹴られたりな方!天使が現れたと思ってこちらを購入して付け替えてみて
青いボディは磨くと別モノだね。去年一度売れたもののキャンセル。その後冷却水漏れ発生…納車にならなくてよかった。オーナーが変わると壊れるって、大切にして来た車体にはよくある『あるある』一度出れば大丈夫でしょう。今回このCR-Xとご縁のあったお客さまとは運命を感じる展開。いつかネタにするかも。古くても新しくても、大切にしてもらえるようしっかり整備、仕上げをしてお渡しします。年度末で全てが遅れ気味だけど、がんばって仕上げますよ!磨きはこの瞬間がカイカンw
8万くらいするパーツを交換したり12万くらいするパーツを交換したのに納車されお店から出るためにブレーキを離したらまた警告灯が点いたらしいです。これだったらEF8型CR-Xの方がよかったんじゃない?
もう言ってみればN1レースごっこですよ。B16A-VTECエンジンかB16B-VTECエンジンの1600ccエンジンバトル。あのシビックの独特な甲高いVTECサウンドを響かせながらのワンメイクレース。遊びだけどチョットホンキなガチンコバトル!自分の腕が試されるレースに参加してみませんか?実際に参加してみないと、このイコールコンディションで戦うワンメイクレースの面白さは伝わらないかも?まだまだ現役で行なわれているJAF戦N1レース、鈴鹿クラブマンレースやもてぎチャンピオンカップレース。
7年前に買っていただいたCR-X長野へ納車しました。いろいろ思い出深いクルマです。年末押し詰まったタイトな日程となって、止む無く予備検査~現地登録まで同じ日の強行日程。あさイチで水戸の陸運局で予備検査を受けて長野へ向かう予定が、年末混雑と改造確認で予備検査証が出たのは11時半過ぎ。それから北関東道→上信越道を90km/h台で安全運転しながら長野の陸運局に着いたのが受付け終了ギリギリ(15時55分)。距離にして約300km!なんとか登録して無事納車出来たのは一生忘れないだろな。そんな
ネジ緩めては締めて。締めては緩めて。時にはネジかじって。はたまたボルト折れたりして。毎日そんなことやってます。本日の作業風景で御座います!納車待ちGK5フィットサンセットオレンジ2のルーフ交換も無事に完了!次は塗装待ちになります。ついでにお客様のご注文でルーフモールなども新品に交換します。こちらのGK5フィットサンセットオレンジ2は鈴鹿サーキットフルコースをどうしても2分40秒切りしたいので!とLSDやクラッチを持ち込み交換。普段は通勤に使用している車両ですが時には
年が明けて、車庫に入れているCR-X(EF8)のエンジンが始動できなくなってました。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!前回、車検直前だったので、燃料ポンプを交換して、その後の様子を見るつもりだったのだけど。。。(×_×;)シュンまたしても、燃料ポンプが動いていない症状だったので、今回はタンクの錆取りを含めて修理します。そんなわけで、前回購入した燃料ポンプを再発注。部品は前回と同じものです。まずは、車をリフトアップします。燃料タンクを降ろすので、作業しやすいよう高めに
ミニカーがやっと届いた。予約してから半年ぐらいずっと発売延期が続いてて。どうせ中国製だろーからコロナでまだ当分発売せんのやろなとか思ってたけどよーやく。5000回転を超えてV-TECが作動したらパワー爆発で8000回転まで一気に回る気持ちよさ。音も甲高く変わる。わしが買った最後の新車。16万km走った、今でも好きな1台。モデルの出来とかはこだわる方じゃないから、安いトミカでもいいんだけど、トミカでは発売なかったし。他のメーカーやプラモデルとかでも、SiはあったけどSiRはなかった
1月にEF8純正燃料ポンプから中古のDC2インテR純正燃料ポンプを換えた後に発生したトラブル。燃料がタンク半分くらいまでに減るとデロデロバラバラいう。必ずいう。これは、ポンプが何らかの事情で燃料を吸い上げられない状態になっているのでは?という推測の元、新品のポンプを購入してみました。無名の汎用品ですが。対象車種にランエボとかも挙げられていたのできっと大丈夫でしょう。デロデロ音の原因は燃料ポンプだけではないと思っていますが、、、まずはトラブルのひとつをつぶしてみようか