ブログ記事13件
西の方では重連総括運用が今回のダイヤ改正で終焉を迎えるということで多くの方がロクヨン重連をアップされていますね。関東ではJR貨物のロクヨンに会えなくなって久しく既に記憶の彼方という感じですが、HDDを覗いていたら広島更新色時代のEF641049号機の写真があったので、これまでにアップしていなかったコマをご紹介させていただきます。撮影は2017年3月の新小岩操車場でした。もう8年も前なのですね。この日は単機運用だったためか、この場所での同業者は自分を含めて2人だけでし
2023年9月20日高蔵寺~定光寺本日休みを取りまして貨物列車の撮影です。午前中は晴れてましたが午後から曇り下り列車は逆光ですのでちょうどいいかもしれません。先ずは81列車です。EF6410498084列車石油返却列車です。EF641039+EF6410265875列車EH200-11
2011年~2017年EF64広島更新色機撮影分からです■EF641046号機2011年鶴見川橋梁■EF641047号機2011年鶴見川橋梁■EF641049号機2013年高島貨物線この頃は3機のEF64広島更新機が運用されていた。EF641000番台機は更新色機と国鉄色機と合わせて塗装パターンが3種類あって、この頃から、趣味的に注目度が高かった。■EF641046号機2011年高島
大宮車両所に入場中のEF641049が、原色に塗り替えられたようですね。2012-2-2689レ(次位1014号機)吉川にて2012-373レ下総中山にて何故かライト消灯2015-2-1480レ長野にて2016-9-251094レ金町にて残る広島更新色(厳密には広島更新色風)は1046のみになりましたが、その1046は稲沢に留置中で動いていない模様。73レ72レ2014-1-148175レ蘇我にて2016-81094レ佐倉に
いつものように新鶴見機関区の横を通りながら出勤していると見慣れない塗装の機関車が留置されている。良く見ると広島更新色のEF641049号機です。金網越しなので微妙ですが貴重なので撮影しておこう。G.W中数日留置されていましたがいつの間にか姿を消してしまいました。
2019/12/20鶴舞駅たまに此処で撮影しますEF641049+EF64高蔵寺~定光寺一日早く年末年始ですEF641020
2004年のカメラが600万画素現在が6000万画素15年で10倍になりました凄いですカメラの試運転ですEF64の撮影に行きました9月17日の撮影です暑かったです34度有りました熱中症の一歩手前でしたEF641005+EF64の石油返却ですEF641049+EF64383系しなの画像は6000万画素です600万画素ですと画像は顔だけに
〖2018年10月総集編〗です。10月の撮影データ。6日㈯鶴見川橋梁千鳥橋踏切高島水際線公園撮影枚数98枚13日㈯旧・総持寺踏切高島水際線公園鶴見川橋梁撮影枚数167枚20日㈯旧・総持寺踏切高島水際線公園鶴見川橋梁撮影枚数210枚27日㈯旧・総持寺踏切撮影枚数76枚28日㈰旧・総持寺踏切撮影枚数132枚【撮影日数:5日撮影枚数:683枚】◆6日㈯鶴見川橋梁千鳥橋踏切高島水際線公園撮影分から。■EF651105
2018年10月13日㈯東海道旧・総持寺踏切撮影分からです。続きです。■EF652060号機+EH200-16号機8097レ根岸⇒新鶴見・八王子6:46◇必ず裏被りする列車。◇EF652060号機。◇EH200-16号機。◇もう少し寒くなると編成が長くなるはず。■285系寝台特急「サンライズ瀬戸出雲」50
2018/4/22中央西線大曽根~新守山先ずは211系1653列車多治見行EF6410432018/4/27中央西線高蔵寺~定光寺1653列車多治見行EF641049ハッセルブラッドツアイスCF180Sonnar4/180T*此の塗装好きです上りしなの385系石油返却列車8088列車EF641021+EF641017此の重連が5875列車で運
2018/2/10中央線高蔵寺~定光寺1653列車撮影してきましたLEITZELMARIT1:2.8/90で撮影EF641049拡大
2018/2/3中央線高蔵寺~定光寺1653列車撮影してきました拡大
昨日夏バテの為休業中央西線の貨物の撮影してきました。自宅より車で15分ですので午前と午後2回の撮影になります梅雨の晴れ間ですので夏の日差しがきついですね2017/7/7中央西線高蔵寺~定光寺多治見行コンテナ1653列車EF641015石油返却8088列車定光寺駅EF641035+α全景横に庄内川が流れ景色が所です午後です場所は高蔵寺~定光寺北長野行コン
今日の8175レは単機でしたが、EF6401049号機だったので出掛けついでに撮影に行って来ました。単8175レEF64-104912:31頃明日の3071レを撮影出来ないのは残念です。
午後から天気が悪くなり撮影条件は最悪でしたが、3071レは1049号機だったので撮影に行って来ました。ISO5000まで上げても1/320・F4.5にしかならず、粒子が荒れて記録程度の撮影でした。3071レEF64-1049+コキこの10分後の8571レはEF66-27が運用に入っていたのですが、静止画も限界・動画はバッテリー切れになってしまったので泣く泣く諦めて見る鉄する事もなく帰宅しました。