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スイフトスポーツのチョコっとサーキット仕様を製作していきます。フロントのハブボルト折損は定番故障のため、他車流用で強いボルトへと交換。リア周りはキャンバー調整シムをお取り付け。ショックアブソーバーはテインモノスポーツ。LSD無しなのでフロントはヘルパースプリング仕様。リアは付属している樽型スプリング。最近は非常識化してきた1Gでのブッシュ締め。
3月8日(金曜日)荒れてる天候の小松市ですが、春に向けてバタバタしているタイヤ屋さん店長です。こんにちは!さて、春に向けてだんだんとご用命いただく作業がこちら!脚のご用命。今日のご紹介はH様の60プリウスこちらに、TEINのFLEXZ+EDFCACTIVEPROを装着していきますね!では始めましょう!まずはあらかじめ、EDFCモーターをセットしておきます。地味な作業ですが、時間は結構かかる作業です。で、お車の作業。フロントはいつものカウルトップ外し。こちら
先月で終了していますTEIN足回りキャンペーンですが、まだ取付が数台残っておりましてマークXにEDFC迄取付中EDFCが絡む取付は念の為2日間お預かりしております少ない人数でやっておりますので・・・何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い致しますアライメント作業は後日でも当日でもお選び頂けますスタッドレスタイヤの早期予約も開始しております今月はかなりお買い得です詳しくは店頭でお気軽にお問い合わせください
サスペンションは難しい。とゆーのも、試乗も出来ない。(デモカーがあれば別だが)カタログの良い事しか書かれてない文章を信じるか?レビューを信じるか?それくらいでしょうか?中には全て試さないと気が済まないとゆー強者も居る・・・(そんな人を知っている)先ずは走行シーンでもチョイスするダンパーも変わってくるココでだらだら書いても良いけどあんまり情報垂れ流ししてもね〜なので、控えるさて、スイフトスポーツのお客様色んなドアが開い
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですレヴォーグにお乗りのお客様純正の足回りからの交換ですTEINFLEXZとEDFC5のセットでご購入いただきましたTEIN.co.jp:FLEXZ-製品紹介国産で実現したこのプライス!高品質フルスペック全長調整車高調www.tein.co.jpTEIN.co.jp:EDFC5-製品紹介走行中の減衰力自動調整を可能にする、電動減衰力コントローラ。従来の旋回加減速G、速度減衰力自動調整に加え
こんにちは、スタッフの冨木です。夏真っ只中な今日この頃、、、台風6号が沖縄を通過していますが、台風が非常にゆっくりと進んでいるため被害が大きいと心配です。また、関東にはちょうどお盆前後に上陸してしまいそうな雰囲気になってきました、、、、これ以上の被害がでないことを祈っております。★★お知らせ★★コクピットコジマ営業時間平日・土曜AM10:00~PM19:00受付PM17:30終了日曜・祝日AM10:
KDH225K時代からGDH206Vに移設して10年使いこんだショックを新品に交換しますフロントショックのメガネブッシュの設計が変わったようですね1個圧入の様子がイマイチですなw治具がずれて打ったっぽい性能に影響はないと思いますがこれから10年頑張ってもらいましょうEDFCACTEVE車内ダンパーコントロールキットを取付しているので表面処理がメッキしているタイプに交換して取説に従って作業しますが確認事項やらグリス塗布個所、ねじロック塗布個所指
久々に弄ってるドゥカティ再生計画。先日、気付いたら丸投げになってしまい結局が飛んでった訳ですが・・・マニホールドと径を合わせる為にポート加工。マジックで印したトコまで削る。削る。削るぅ。削るぅ〜。と、こんな感じ。あまり奥まで削ると流速落ちるのも嫌なんで段差を無くすイメージにコレを2個削って終了。んで、本当はシリンダー乗っけてヘッドまで組み上げる予定だったけど何故かガスケットが違う・・・とゆートラブルでやる気無くしたさて。
スイフトスポーツに、車高調サスペンションを付け、3000Km走行しました。レビューを書いてみようと思います。最初の頃は、コツコツと小さなショックが腰に不快に響く印象。カミさんからは不満の声。減衰力最弱でも不快なショック。最弱で路面が荒れていると、嵐の海の小舟かと思えるくらい、車体の揺れが収まらない。で、400kmくらい走ったところで、減衰力を硬くしてみると。嵐の小舟状態になる事は無くなるが、コツコツと腰に来る。カミさんは元に戻せとのたまう。実際ノーマルサスペンションは、よく出来
先日、足回りメーカー『TEIN』さんが新しい展示什器を設置してくれました今年発売されたばかりの減衰力コントローラー『EDFC5』のデモ機です!!!『TEIN』の車高調キットやショックに搭載されている減衰力を運転しながら自由に変更できるコントローラー『EDFC』さらに車両の速度や走行路面の振動などを感知し、より最適なショックの固さに自動で変化させるという機能まで搭載されておりました。今回の『EDFC5』は感知制御機能がより高まり、学習機能も進化。さらに調整可
ええ、明日は勝手に定休日にします、スッゴい自己中wwwだって週1でスノーボード行ってもシーズン中12回行けるかどうかですよ。その内の1週ダメになったら痛い。1年12か月、シーズンは12月末~3月中頃までの3ヶ月ないレベル。1年の1/4しかないから冬季は週休2日でイイくらい!なので明日は思いっきり遊びます(笑)ただ通行止めになりそうな予感でいっぱいそうなったらお仕事頑張りますこんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)そんな予定ですので本日はハリ切ってお仕事を。UCD
乗り込む度に感じるのが、スイフトスポーツの車高の高さ。まるでSUV。車高を下げようかなぁ〜。などと年甲斐も無く、ほほほダウンサスは乗り心地が悪くなるので、カミさんから苦情が出るのは必定。なので、乗り心地があまり変わらない、車高調にしょうかなどと。夜な夜な検索。買うとなると、国内の工場で丁寧に作ってるのが良いと思い、色々お勉強。先ず候補に上がったのはHKS,工場で作られている様子を、YouTubeでチェック。良いんでないの!となると価格です。取り付け工賃が分からないのが問題
電源を取り直してください先日のやり取りがあって、結局言われたようにオフにしてみましたが全く状況は変わりません。そんな時にTEINさんから着信(連絡くれた!)があり、電源を取り直してくれないかと言う話。たしか電源はリミッターにしか使って居ないブリッツのブーコンから分岐して取ってるはず。その旨を伝えるとそれだと立ち上がり時に電気が足りてない可能性があるとか。なるほど。そう言う事はあり得ない気もしますが、まぁあるかもしれない。リクエストにお応えして室内に設置しているバッ直(常時電源
おっはよーございま~す忍だス太陽が眩しい今日もいい天気になりそうですテインアブソーバー取付伸びてますね~でもってEDFC取付イイですね!試走に出て設定しましたが!またまた問題発生今回も伸び伸びで低速ではよく動き高速走行ではしっかりした感じ設定のはずがカッチカチだんべ~またしても取り外しの設定見直し今回はアブソーバーが長すぎてバンでは分解できないので開発に送りま~すなかなか難しいですでも頑張ります❕(笑)
こんちわ~JB君とりあえず装着!で試走して絶好調のはずが!車輌は問題ないのですがオリジナルアブソーバーの感じが違う当社オリジナルの設定のはずが!何かか違う!TEINに連絡❕つづく~
新型BRZ(ZD8)のお客様先行してショックは装着していたのですが、この度お預かりして車内で減衰調整可能になる製品の取付となりますTEINEDFC-PROTEINオプション(GPS他)モーター自体は取付簡単このモーターに被せるカバーがとにかく取付(被せ)難いんですが、それよりも配線しないといけないのが大変ですまぁ、これでも一部を無線で繋ぐ製品なので、そうではない製品よりは随分楽にはなったのですが、、、今日は気温が全く上がらないし、どんどん気温下がってきているので
仕事が終わって夜の8時。作業に取り掛かるには遅すぎる時間です。EDFC電源の確保まずは、リア側のEDFCのコントロールモータの電源を確保します。説明書でリコマンドされてるようにバッテリー直結に近い形でつなぎます。サイドパネルを外し、右手前に見えるヒューズボックスを開けます。前回、デジタルテスターの電池が切れてましたのでホームセンターで買ってきました。ヒューズボックス内に来ている太いプラス電源にキーを入れない状態でテスターを当ててみると12Vの常時電源が来ている事がわかり
おはようございます❗本日は非常に細かい作業をしております。(老眼にはきつい❗)オーリンズにテインのEDFCを取り付けようとしております。まずはオーリンズの六角に合わないので写真のイモネジのサイズまてEDFCの六角を削って合わせます(汗)さらに取り付けネジの径が合わないのでアダプターを取り付けます。あとは現車で高さを合わせて、、、と、まだまだ道のりは遠い❗頑張ります❗
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2020年2月21日車種:日産フェアレディZロードスター型式:UA-HZ33年式:平成16年式作業依頼内容:車高調取り付け前回の続きです。前回までの作業で車高調の取り付けが終わったZロードスター。今回は本題となる、EDFCの取り付けです😁この部品の取付け、金額もそれほど高くない事から…「車高
ZC33SにTEINのMONOレーシングを取付フロントはナックル取付部のカラーの向きでキャンバーが調整できますサーキット派の方には嬉しい仕様ですねそしてEDFCも同時取付やはり室内から減衰調整が出来るの楽でいいですね!走行中に調整できるので少しの差でも分かりやすいのではないでしょうか?取付をしながら昔父親の車についていたTEMSを思い出しました笑
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2020年2月21日車種:日産フェアレディZロードスター型式:UA-HZ33年式:平成16年式作業依頼内容:車高調取り付け常連さんのZロードスターです。ご利用ありがとうございます😆サーキットでのタイムアップを狙い、少しづつ手を加えてきたこのクルマ。今回はいよいよ足回りに着手します❗️取り付
いつもお世話になっている御客様が乗られるトヨタの『86』が入庫しました。足回り関連の作業になります。今回は『TEIN』の車高調キットで全長調整式のフルスペックモデル『FLEXA』を装着。こちらは以前、開催していた『夏のカスタムフェア』で御成約頂きました♪早速作業に入りますが・・・・・錆等も無くスムーズに足回り交換は進み・・・・完了です(作業中の写真も撮れないほどスムーズに進みました)フロントリア
どもども!!今日は、EDFCのモータードライバユニットの土台製作!!それから~モーターの配線作業!!スピンターンノブの取り付け!!ではでは~!!
どもども!!EDFCの・・・配線の下準備!!それから、前後の車高調に・・・モーターを・・・取り付け完了!!次は電源などの配線ですね!!ではでは~!!
MR-S/ZZW30にテインのモノスポーツ&EDFC取付させて頂きました。オーナーさんが室内調整があった方がいいという事でこちらを選択いただき、装着しましたが恐らくラックでは初EDFC取付!ワイヤレスになったとはいえ、モーター1個ずつに電源配線必要だし結構時間はかかりますね。
昨日にSuperLAPで、引き続きGCの足。GCだけど、足回りはフルGDBの後期仕様。GDBのアッパーをGC用に加工して、無事EDFCも取り付け。作動チェックも完了。車高やら、アライメントはまだ調整してないが、そりゃ工場に持って帰ってから。バネとショックの有効ストローク測ってネチネチ仕上げます♪ホントこ~ゆ~作業が減ったなぁ。最近、レストアみたいな作業の方が多いw。まぁ、みんな20年オーバーじゃからなw。
今晩は、二見です。土曜の台風は直撃は免れましたが雨が長く降りました。土曜の営業は大事を取り、作業ご予約のお客様にはお願いをし、延期させて頂き、大変ご迷惑をお掛け致しました。大変申し訳ございませんでした。★★お知らせ★★コクピットコジマ営業時間平日・土曜AM10:00~PM19:00受付PM18:00終了日曜・祝日AM10:00~PM18:30受付PM17:30終了10月の店舗定休日1
こんにちは、スタッフの冨木です。関東の台風直撃は避けましたが風が強く飛散物がないか気をつけての1日でした。これから季節の変わり目なので台風などが起こりやすい時期にはなりますので台風の際は気をつけて行動しましょう。さて、今年もスタッドレスタイヤのシーズンが始まります!コロナの影響で年末や冬休み等の新幹線や交通機関の移動が減り自家用車での移動が今年は増えるかと思います。スタッドレスタイヤのご購入は雪予報が出てからは遅いです。早めの準備をお勧め致します!当店では早期ご予約キャンペーン
こんばんは!更新が遅くなりました先日ご注文頂きました、POTENZAS001ランフラット225/50R17交換とアライメント作業です2019年製造なのですが・・・・かなり距離を乗られるお客様なので・・・・1年で交換ですまた来年の今頃交換でしょうかタイヤ館あきる野店の頃のお客様で、当時佐川急便でお店に配達に来ていた時から、ずっとご利用頂いております。わざわざ日野から来てくださり、本当に感謝しかないです。有難う御座います。
若い頃は散々車をイジり倒していましたが結婚して子供が産まれてから車遊びをパタリと止めてしまいました仕事も整備関係から洗車や磨きなどディテーリング系の作業をメインで行うようになり、改造関係は全く触らなくなりましたそんな十数年が経ち最近また仕事で改造関係をやるようになり昔と大分変わってビックリ今回は車高調の減衰力調整がGセンサーで自動で変化したり、GPSで車速を拾ってこれも自動で調整私の頃はテインのEDFCで室内から減衰力をボタンで調整だけだったのでビックリしました今回はショック上のステッ