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本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、H様のBCNR33の作業になります!ノーマルタイヤに付け替えと、マフラーの音量を下げるバルブの取り付けです!今回、H様にはノーマルタイヤ用にホイールとセットでご購入頂きました!H様、ご購入頂きありがとうございます!レイズさんのCE28SLゴールドからシルバーになるとまたイメージがガラッと変わりますね!次は排気バルブの取り付け!もともとそこまで大きな音ではありませんでしたが、ご近所様への迷惑を考えてとのことで
今日は出張作業スクラム君で朝からお出かけ慣れない溶接機を自分なりにセッティングしてなかなかムズいw76~80に変換して80~76に変換さらに絞って60にして60を分けて左右二本だしの予定で。中間はオフセットしてECVを溶接フランジ介して右側を先に作って左端はフランジ着けてこの後作成。二又はペラペラの合わせの製品を使うんだけど付けにくい(笑)とりあえず右側終わらせ左端に入った途端高速カッターが死亡www作業中断明日につづく
NBロードスターでサーキットを走行したらマフラー音量可変バルブが壊れてしまいました音量が絞れなくなったので外してみたらバタフライバルブの取り付けネジがなくなっていました。サーキット走行は1周600メートルぐらいのコースを油温が上がらないように10周ぐらいで終わらせているのですがかなり熱を持つのでしょうマフラー出口のバンパーとカナードは溶けていました電動モーターのカバーも熱で変形していますマフラー音量可変バルブの修理はできましたが
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですマフラーを交換してやたらと音がおっきくなって昼間はいいですが夜近所の迷惑にならないかな~ってことありませんか?そんな時こんなのはいかがでしょう車種やマフラーの種類によって形が違ったり取り付けできない場合もありますがマフラーの途中部分に挟み込みくっついているワイヤーが車内のレバーにレバーを引っ張ると真ん中の羽根の部分が動いて排気の流れる量を少なくすることによって音が抑えられる仕組みレバーを
みなさまおはようございます昨日は休み明け雨で涼しいので仕事はかどります。朝からスタッフカズヤメーンがフル稼働まずはハイエースに、ECV取付!!ハイエースはワイヤー長さがギリギリだから、取付位置はここしかないって場所に。はい、フランジタイプは付かないので、溶接タイプをいつもつけますよ。レバーは引きやすい位置につきますよ!かなり静かになりますよ。ありがとうございました。これで近所迷惑避けれますね(笑)お次は11年使ったベルトサンダーブルーポイント製よくもった。ありがと
パソコントランスポートに少し悩んでいますオープンパソコンはなかなかいいのですが、本当にこれでいいのか?今回はこれをかいました♪ECSLIVESTATION小型デスクトップ4GB/64GBLIVAこれかなり小型♪本体が白いものディスクが横にあるので、この小ささがわかるでしょう♪小電力ならノイズも少ないとみましたノートは画面が一体なのでノイズの原因になるかとこれなら電源本体画面が分離できますHDDは一体ですが、対策はできるでしょう♪
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000にマフラー可変バルブ(エキゾーストコントロールバルブ)を取り付けしたのですが可変バルブを全閉にするとアイドリングでのマフラー音は、たぶん純正マフラー音よりもかなり静かだと思います音量の変化はこちらのブログで聞けますよ宮崎には静かな走り屋がいる…その名は…。すかしっ屁が成功した音量ぐらい静か過ぎるアクセルをちょっと吹かしても超静かな、すかしっ屁ただし、おならを我慢しすぎてエンジンが
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000にマフラー可変バルブ(エキゾーストコントロールバルブ)を取り付けしますバルブ本体の取り付けはその1を御覧下さいその2は室内配線になりますリモコンでの開閉は全閉か全開になり、開閉度調整はできません私は開閉度調整がしたいのでスナップスイッチを取り付けますバルブ本体を取り付けた位置はサイドブレーキの真下ぐらいですので、配線はセンターコンソール内に穴を開けて通します最初は真ん中の赤丸部分が鉄
みやざきのくるま工房ロードワンです今回は、S2000にマフラー可変バルブ(エキゾーストコントロールバルブ)を取り付けします汎用マフラー電動可変バルブリモコン付き57mm(2.25インチ)ヤフオクで送料込み6,980円クーポンやキャンペーンを利用したので実質は6,000円ぐらいです取り付けを検討している方の気になる取り付け後のマフラー音量の変化は先にお知らせしますね可変バルブを閉じるとアイドリング時は、「エンジン掛かっているの?」そ
昨日が今年の初打ち青島ゴルフ俱楽部に行ってきました今日は雨予報なので気持ちは昨日の雨が降らない日にS2000の車いじりをしたかったのですが、いい加減そろそろコースに行っておかないとだめかなとすこし義務的にゴルフ場へ出発早く競技モードに戻れるようにフルバックティーからのラウンドゴルフの内容は、ショットの調子はボチボチですがパターとアプローチがダメダメアプローチは打ち切れずに大幅ショートパターはスリーパット5回ラウンド回数を増やしたいけど車い
こちらのブログで紹介するのは初めてです。スマホの写真や他のブログを見返していたら、なんと作ってもらったのは2015年。もう5年も前になるんですね~京都のファクトリー様とのお付き合いは、このワンオフマフラーの製作をお願いしたのがきっかけで、エンジン製作までお願いして現在に至ります。もっと元を辿れば、他のブログでイイね!を頂いたり、お友達申請からマフラー談議で盛り上がり、それまでもΦ70パイプのマフラーでしたが、「この人にマフラーを造ってもらいたい!」と衝動を抑えられずwwwwwwwww、
昨日、住所変更やその他諸々の手続き...無事に終わりました...晴れて埼玉県民です。冷蔵庫がまだ空っぽなので...早速、買い出しに行きました...(ほぼ非常食です...)久しぶりのコストコ...支払い額が...😱恐ろしい...めちゃくちゃ人が多かったな...あれって...集団感染するでしょ...😅それにしても...まだ違和感しかありません。何でここにいるんだろ(笑)今までは海中心の生活でしたが...これからは山を中心に温泉がメインです☺️今、行きたい所は...日
続いて、100チェイサーHKSカム仕様アペックスECVの調子が悪いので点検します🔧ケーブルの動き悪いのでFKC在庫の新品に交換します🔧吉○パイセンお手伝いありがとうございましたぁ
みやざきのくるま工房ロードワンですエキゾーストコントロールバルブの取り付けの残りはスイッチのみになりました付属しているスイッチをそのまま取り付けてもおもしろくないのでステアリングのセンターに押しボタンスイッチを2個取り付けて開閉させようと計画オーバーテイクボタンみたいになってかっこいいのを想像するもステアリングとプレートボタンが届いてステアリングボスと現物合わせすると配線を通すのは難しいので断念助手席裏に出てきた配線はセンターコンソールの中を
みやざきのくるま工房ロードワンですエキゾーストコントロールバルブの取り付けは諦めてヤフオクに出品するか?プロに取り付けを頼むか?いろいろ脳裏をよぎったのですが何事も諦めたらそこで終わりだ、成長しない、と気を取り直し再チャレンジ取り付け場所は青空整備場で作業しやすいセンターマフラー出口側とエンドマフラーのフランジ間ボルトはハブボルトに似ているので叩けば抜けるかなとトーチでガンガンに炙ってハンマーで叩きましたが抜けませんあきらめて、セ
みやざきのくるま工房ロードワンですエキゾーストコントロールバルブの取り付けですが簡単には取り付けられない事が分かり挫折したところまでがその1になりますエキゾーストコントロールバルブをネット検索すると、A'PEXiの「エキゾーストコントロールバルブ・ECV」が出てきて最初はこれを付けようかなと検討したのですがワイヤー式なので室内までワイヤーを引き込みサイドブレーキのハンドルと同じぐらいの大きさのレバーを取り付けないといけないので狭いロードスターの室内に取り
みやざきのくるま工房ロードワンですロードスターの改造部品はあれこれ届いているのですが青空整備工場での炎天下作業ではおっさんの干物になるかもしれないので涼しくなるまでは待機中ですひとつめは、汎用マフラー可変バルブ50mm〜89mmパイプ用フランジタイプ微調整可能配線付属加工電動排気バルブエキゾーストバルブ音量調整ECVより騒音対策純正マフラーや社外マフラーなどのフランジ間に取り付けることで、マフラー音の調整が可能になる12V車用電
こちらは先日クラッチ交換した34フル加速した後にAT車のようなクリープ現象的な感じで車が動いてしまうのが直らず、オートギャラリーヨコハマさんでミッションをOHしたので載せ替えますかなりレアなトラブルですまるで新品のような仕上がりですね旧ミッションお疲れちゃんでした細かいパーツもボロボロなので新品にしますトランスファーは磨いて、シフトカバーのガスケットもしっかり交換してからドッキングWPC処理がしてありますミッションオイルは、オートギャラリーゲトラグミッション専用品を使用します相
こちらは34万km走行の常連のお客様いつもありがとうございますECUとFPCMのリフレッシュでご来店です壊れる前にリフレッシュするのが長寿の秘訣ですかねショップストックECUに交換します上が34万km走行したECU、下がストックECUですオリジナルデータをロムにコピーして、ストックECUにポチッとなFPCMも外しますリアシート外したら、配線の処理がめっちゃ綺麗でお見事ですワークスオートアラームさんのお仕事です電装パーツの配線が裏側の見えない部分や隙間に押し込んである車が多いで
今年の台風の発生数は異常ですね思い返せば年明けはとても寒く、夏はとても暑い年になっています当ショップでは、強風の日はゴミや枯葉が予約無しでご来店予約無しでの来店はダメダメ〜作業の続き〜前日に洗浄した32は、一晩しっかり乾かしてからコーティングそれからイカスミクラッチオイルを〜聖なる泉へ〜最後にサイドブレーキブーツを赤ステッチの物に交換して完成ですECVマフラー製作の32は、マフラー職人さんの元へ届ける前にバルブの取り付け配線を通し、レシーバーを設置して動作確認〜パカパカパ
後期ソアラのエンジンはvvt-iつき触媒ストレートも後期専用品のため、ちょいとお値段高めなので他車種用を加工して装着既存のマフラーのフランジが反っていて排気漏れ漏れだったので苦肉の策フランジダブル(笑)さらにサブタイこ二連ちゃんだったのをシングルについでにマフラー位置をできる限り上に持ち上げときました。マフラー後端にあったデカいサイレンサーも撤去したいとのことだったので…新規にて製作多少の位置調整ができるようにフック先端はネジ形状にしておきました。かなり昔の製品だと思
アコードCL7のテールランプをバックフォグ付きのものに交換。配線はバックランプのソケットを利用してスモール連動で点灯するよう配線加工同時にAPEXのECVも取付エンジンの負圧を利用してアチュエーターでバルブを開閉させます。リモコンで操作できるので結構便利です。朝の暖機に気を使うなんて方にはお勧めですね。でも全閉での全開はダメですよ~♪
こんにちは~明日は、ひな祭りですね女系家族の我が家は、毎年恒例で姉ファミリーとパーティーです姉が産まれた時に購入したであろう雛人形は、今年もキレイに飾られていま~す何年前何十年前のモノ本日は、お持ち込みのECV[可変バルブ]のお取付けのご紹介ですお車は、ベンツSL63です今、装着しているマフラーではなく、もともとお持ちのセンターパイプを加工して、ECVを取り付けて、ご近所にご迷惑をお掛けしないようにしたいそうですまずは、既存
スカイラインECR33さんにアペックスさんのアクティブECVを取り付けさせて頂きましたこれまではワイヤーでの操作でしたが、リモコンで操作できたり任意の車速やエンジン回転数でオート作動と大変便利になり、こちらの商品もおススメですね
こんにちは~来年度のデモカーですが、今までにないすごいマフラー完成間近ですECV等で、音量の大小を切り替えるマフラーはたくさんありますが・・・高音/低音切り替えマフラー来年度の東京オートサロンでお披露目予定ですが、間もなく完成です同車両からリモコン切り替えで、まったく違う音質のマフラーサウンドを楽しみにしていてくださいね~みんなびっくりですよっ車種ラインナップにない車両でも、車の事ならSenseBrandにご相談くださいお見積りは、全て無
FD3Sのマフラー加工の続き画像は撮り忘れたんだけど、もともとは3P(スリーピース)だった中間パイプ排気漏れやその他トラブルを回避するために、スポーツ触媒の前後フランジを撤去して中間パイプを1P化!ECVも溶接タイプに変更!さらに〜もしも?のときのことを考え、ECVのバタフライをはずせるようにフランジ後方にボルト側を向けマスタ☆熱で固着しないようにワイヤーの遮熱もワ・ス・レ・ズ・ニ〜←カタコトwこれにて、ひと通りの作業は完了でぃーす♪よーし!キリもいいし飲みに行くか♪え?まだ早い