ブログ記事322件
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【年末年始休業のお知らせ】12/28~1/6迄年末年始休業とさせていただきます。年内最終営業日は26日の金曜日となりますが、27日は大掃除日で出社はしておりますので夕方まででしたらご連絡は繋がります。明けは1/7水曜日より、通常営業となります。長期休業で皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日も色々ご依頼いた
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週は火曜水曜と定休日といただいておりました<m(__)m>明けの本日は、先週のZN8TRUSTターボに引き続きまたまたECU現車セッティングを実施しておりました(*^^)vコチラ週末、FUJITSUBOエキマニ取り付けでご紹介させていただきましたご新規様ZN8(`ー´)ノこれまではPowerCraftやTODA、HKSなど様々なマニでセッティングしてきましたが、FUJITSUBOマニのセ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)年末間近という事で、朝から1日多くのお客様にお越しをいただきました(*^^)v比例してLINEのご対応などレスポンスが悪くなってしまっており申し訳ありません<m(__)m>本日はご新規様のZN8を2台、ご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞまずはコチラご新規様ZN8(`ー´)ノメールにて、ECU現車セッティングのお問い合わせをいただいた
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、月曜日より実施しておりましたZN8TRUSTターボキット取り付けの仕上げであり最も重要なECU現車セッティングを実施しておりましたのでご紹介(*^^*)月曜日はターボキット取り付けまでをご紹介しましたが昨日、HKSのブーコンEVC-Sを取り付けステーを作成し、モニターは助手席側に設置(`・ω・´)ゞ本日までにある程度タービンの慣らしも実施し、本日午後より現車セッティングスタート(*^^*
S様号GR86は年内予約まで特価のAセット。先ずはストレーナーの清掃今までの確率は100%シールがひっか掛かってマス。そしてHKSキャタとCPUチューン日帰りもやればできますが、それこそチャンとシールが乾くまで待ってオイル入れますので最低でも2日必要です。RX-8後期はT-ROMの修正。何でも出来るわけじゃないけど、お勧めなのはほとんどやってあるので、微調整。O様号3ローターFDはメンテナンス完了。フツーに搭載されているのがGoodだよね。自分の含めてあと3台がなかなか
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日は私やお休みをいただいておりましたので、いただいたお問い合わせなどは本日より順次ご対応させていただいております<m(__)m>本日は、ZN8GR86オーナーの皆様に是非お読みいただきたい大幅アップデートのご紹介(`・ω・´)ゞコチラTRUSTターボキット取り付け(*^^)v装着させていただきました車両は県外より、ご新規様ZN8(`ー´)ノ今回が初のご依頼でして、お見積りや打ち
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)また、昨日は業務が立て込んでおりブログを書けず申し訳ありませんでした<m(__)m>という事で昨日の作業をご紹介(*^^)v昨日のメインとなったのはECU現車セッティング(`・ω・´)ゞ車両はご新規様ZN8(`ー´)ノほぼサーキット専用車両で、中々にカスタムされています(^o^)/アクセルレスポンスのお悩みからECUを入れたい
GRYarisGen2DATECU先日もこのblogで紹介したがGen2YarisのDATのECUの開発が進んでかなりのパワーアップが期待出来るようになった今回はこの暑い時期で簡単に300PS(ダイナパック計測)を超える事に!何と50PS近くアップです!この時期ノーマルを計測すると250PS辺りなので凄くいい感じのパワーアップです!ブースト上げる装置装着でboost1.9kg/cm2を超す仕様でも270PS前後でそこから更にboost2.0kg/cmにまで上げた前回の仕様で280
1年半程前にエンジン製作等完成しLINKECU付けてセッティングした佐藤熱処理さんのEVO-6.5今回走行会のドリコンですがフルタイム4WDで不利な中FR車を押しのけてドリコン優勝しましたの報告を頂きました。とても嬉しいです。エンジンも1年半ノントラブルで
やる事多過ぎてブログさぼってました。元気に仕事してますyo。さてまず、仕事画像貼り付けます。ハイエースバンパー交換。完成画像が無い。DB26スープラフロントブレーキ交換。NCロードスターエンジン&ミッション交換鈑金作業etcスタート。
8月は、月末までバタバタでした。1ヵ月作業もあれこれ大変でした。最期の週末やったBRZのECU作業。お客様中古持ち込みのECUConnect!通信が上手くいかず、使いモノにならないかな?て、1時間位アレこれやりました、、何とかなりました。ECUの方は、暑すぎてパワーを更に上げる事は出来ませんでしたが、パワーグラフは凹
ZC6BRZ今日午後から回してみました。リミッターCutしたノーマルデーターでは中間のトルクの落ち込みハンパなかったです。今日はあまり回せなかったけどセッティングの方向性は掴めました。明日も暑そうですが頑張って煮詰めます。
CE9Aのミッション組付けて車輌搭載しました。明日には動くかな。今日の最期の仕事BRZのECU現車セッティング事前準備しばらく使ってないECUTEKアップデートして車輌ECUID確認してデーター編集少々。明日から回します。編集作業中に食べた
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】8/12火曜日~17日曜日迄夏季休暇をいただきますので、皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力をよろしくお願いいたします。尚、連休前の作業最終日は10日の日曜日となりますので連休前作業をご希望の方は、お早めにご連絡をお待ちしております。本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)v朝から終わりまで、途切れることなく作業依頼をいただいておりましたので順にご紹介していきますね(`・
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日は朝からメンテナンスの1日でしたが、一旦置いておき昨日の作業をご紹介(^o^)/コチラ完成画像からですがMOMOステアリングの取り付け(`ー´)ノ車両は、常連様ZN8(*^^)vシートは以前フルバケを装着させていただきましたがデモカーZN8のステアリングを見ていただいた際に、交換欲が高まりご依頼いただきました(^o^)/
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪定休日明けの本日は、ワンオフ作業からスタート(*^^*)完成図からですがZN8のステアリング交換とステリモ、クルコンのワンオフブラケットです(`・ω・´)ゞ車両は常連様ZN8(`ー´)ノBLITZのステアリング、聞いたことがありませんでしたが、今年のオートサロン会場で販売されていたもののようです(^o^)/こういったスポーツステアリングに交換する際に、リモコンをどうするかは皆様お悩みになるポ
RH9のCPU勉強会を東京で終日やってました。内容はヤバイぐらい実践的。いろんなショップが数名のスタッフ連れて来てました、ウチは新人君のWメカと一緒に。知らない編集の仕方とか結構目からウロコだったり、、。今更聞けない事をわかりやすく解説してもらいました。Wメカは大好きな仕事のひとつなので、のめり込んでましたし、私も生涯でこんなにマトモに講義を聞いた事が無かったのでとても有意義。以上、早速明日復習しようと思う隊長でした。
今日は朝から東京でECUTEKGR86のソフトの勉強会に!昨日は北海道〜東北〜関東組と夜遅くまでご一緒に楽しかったです。眠い目こすりながら聞いていました。GR86はまだ買っていませんがZN6デモカー直したらやっていく予定なので先にソフト購入して勉強から!高級弁当食べて18時まで頑張って聞いていました。むずかしいわ今日は素直に帰ってます!疲れました。また帰ってから復習してみます。お店は作業進めてます。稲子スーパーカプチーノはリアブレーキ交換しました。
いよいよ本格的に寒くなりましたね。今日は会社おやすみでしたが、いろいろやってました。V様号S660は火が入ってフラッシュエディターの現車セット。といっても慣らし用の街乗りセッティングです。GR86デモカーは明日のRH9のECUTEKの勉強会の為の予習。VproやパワーFCほかのソフトウエアのように散々ヤリ倒したわけではないうえに、未知のパラメーターがうんざりするほどあるECUTEK。みんなでヤレバ怖くない的な、、。っつうわけでもないが、隊長も還暦突入で老化も進んでるのでピカ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】12/17~20迄筑波スーパーバトル参戦の為、臨時休業をいただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。そしてもう1点の【お知らせ】12/11水曜日スーパーバトルに向け、スパ西浦でのテスト走行を実施しますので臨時休業をいただきます。それではここからは本日のREVELをご紹介(*^^)vまずはコチラ常連様ISF(`ー´)ノメンテナンス兼
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】12/17~20迄筑波スーパーバトル参戦の為、臨時休業をいただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。定休日明けの本日は、1台のピットは朝から晩までダイナパックを使用しておりました(*^^*)昨年は惜しくも前日のエンジンブローで参戦すら叶わなかった、筑波スーパーバトルブロー後、HKSのFA25化やシーケンシャルドグなど、車両を大幅にアップデートし、
明日は早朝から筑波でRH9のタイムアタック大会です。先程到着朝は5時起きですが楽しみです。
お客さま車両の作業が多忙でなかなか着手できなかったデモカーRZ34のECMテストまだ暑い時期から予習はしていましたがまとまった時間が取れず、気がついたらもう秋。。ここにきて先週末から3日ほど時間ができたのでダイナパックで検証してみましたECMノーマル状態での出力確認過去に何度か測定しましたが・・・いろいろと予習していたところから試してみることにトルク値とログデータを見比べながら編集作業を進めますあっ排気系はHKSスーパーターボマフラーを使っています今回
デモカーGR86S/Cからボルトオンターボ仕様へ(^^)オイルパンはターボリターンパイプの加工が必要なので一旦取り外し。。再取り付け時は定番のTOMEIオイルパンバッフルプレートを追加専用エキマニは断熱処理をシッカリとターボをセットしたところ(^-^)ノちょっとワープしてエンジンルーム完成(笑)今の季節だと300PS後半が狙えそうです
デモカーGR86は仕様変更のためGT2スーパーチャージャー取り外し中┌(;・_・)┘
ほぼノーマルのGRヤリスをECUTECを使ってセッティング320PSくらいでしたいろいろやればもっと出るんでしょうねでは🖐️
昨日の続き。。GR86NAチューンの後編!!残すはインテーク側とセッティング作業ですインテークシステムはHKSコールドエアインテークフルキット(^^)クリアスモークのアッパーケースからスーパーパワーフローが窺えます(笑)さてセッティングアイテムはいつものEcuTeK細かいところはダイナパックで出力値をチェックしながら調整┌(* ̄)┘今回もまずまずの仕上がりご利用誠にありがとうございましたo(__)o
ご新規さまZD8BRZ♡♡NAエンジンの魅力を引き出すチューニングのご依頼(^-^)ノハード走行時の油圧ダウンを防ぐTOMEIオイルパンバッフルプレートストレーナー内部もチェック(○д○;)マニ&キャタはHKSGT-SPECマフラーもHKSSPEC-L2CUPマフラー重量は純正比48%軽いです(笑)吸気系もHKSスーパーエアフィルター&インテークダクト(*^-^)セッティングはいつものEcuTeKで。。NAでもトルク面積が広がることでフィーリングは
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は予定通り、ZN6HKSGTⅢターボのセッティングを実施しておりました(*^^*)ご紹介させていただきます(*^^)vECUはもちろんECUTEK本日は外気温も32度超えと高くなってしまいましたので、アタックシーズンのマージンも踏まえセッティングをしていきます(^^♪結果はコチラ293ps34.8kgもちろん係数1での測定値となりますが、本日の条件での結果としては十分ではないでしょうか(
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は予定通り、昨日作業完了しましたZN6へのTRUSTT518ターボ取り付け現車セッティングを実施しました(*^^)vインジェクターの変更等無く、吊るしのT518キャタ仕様となりますが現車セッティングでどれ程までもっていけるでしょうか(`・ω・´)ゞセッティングツールはもちろんECUTEKそこそこ気温も高くなってきておりますので、アタックシーズン時のマージンも取りながらのセッティングとなります(