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2月22日、水曜日☀️今日は、ヤリスクロスのアライメントからです❗️事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、リヤのキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて、点検&微調整をし、もう一度試乗して完成🎵ヤリスクロス、初めて乗りましたが、意外とキビキビした感じのステアフィールで、なかなか乗り味良いですね👍後席が狭いので、家族で乗るにはしんどいですが、嫁さんと二人で乗るなら良いかも?毎度ありがとうござ
AP2のECU現車セッティング見るからにサーキット仕様って感じのお車今回はSARDのインジェクターに交換してフラッシュエディターでセッティングマルチホールでいかにも霧化が良さそうな感じですね。結果はかなりの良い数値にインジェクターの効果が実際どの程度なのか同一条件で検証してみたいですね。機会があればやってみたいと思います。今回は関東方面からご来店頂き、日帰りでセッティングさせて頂きました、遠いところありがとうございました!
AP1のECUセッティングエンジンはK-TECHのカスタマーピストンを使用した2.2LECUはLINKのプラグインです。純正触媒つきながら300PSを超えてくるあたり流石K-TECHさんの2.2Lって感じですね。そこらのの2.2とは違います!ただ排気系の見直しでまだまだ良くなる感じがします、今回はこのままの仕様でとのことでしたが今度排気系を変更されたときのリセッティングも是非お任せください。ありがとうございました!
S2000、AP2、F24R制作車両。フルコン化。プラグインキットがAP2は有りませんのでハーネス制作します。まずはいつも通り、電源供給と、全ての制御の根幹となるクランク角センサーと気筒判別センサーを認識させます。配線繋いで、エンジン掛ける。純正ECUで動いている車両は動いている間にクランク角センサーと気筒判別センサーは認識させて置くべしです。ハルテック側の設定開始(*˘︶˘*).。.:*♡AP2はクランク角センサーと気筒判別セン
先週は、WRXSTIVAB-F型のECU現車セッティングでした。吸排気がノーマルの状態でのご入庫だったので一からパーツの組み合わせを行い、セッティングまで行うプランです。まずは、吸気系からですが、ゼロスポーツのダイレクトフローとダイレクトフローボックス。そして、東名パワードのターボサクションホースキットからタービンへ。※写真は作業中です。インタークーラーは最近話題のHKSインタークーラーに交換して、フロントパイプは、HKS
今週は、丸目のインプレッサGDBのECU現車セッティング。実は、GD系の現車セッティングも4台ぐらいお待ち頂いていて、ひそかにGDBを買いなおしてチューニングする方も増えている印象です。不等長サウンドの人気もあって、今回のGDBもエキマニは純正の不等長のままでセッティングを取ります。走行距離も少ない車両なので、どんな感じになるか楽しみです!□夏季休暇のお知らせ2022年8月9日(火曜日)~16日(火曜日)まで夏季休業とさせて頂きます。また
まいど~K-MAXSPEEDです!!FD2のECU現車セッティングをしました他社製ECUからの書換えですFD2等最近の車は純正で全域AFセンサを備えているので、ECUTEKのログでAF値を確認する事が可能です。後付けのAF計を取付けなくてもいいので一手間省けます緑純正データ赤Before(他社製ECU)青After(K-MAXSPEED現車セッティング)全域パワーアップしVTECポイントの谷も無くす事が出来ました遠
86/BRZK24搭載車両。デモカー流石K型wなんのトラブルも無く快調♫唯一作業が残ってた突貫で制作したエキマニ。当社の積載車も大型メンテを終え無事帰還しましたので、関東某所へSplエキマニ制作へ。エキマニが完成すれば、一通りエンジン関係の作業は完了ですね(*˘︶˘*).。.:*♡作業する間無く、、、、、、、パーツばかりが届き、、、、、、、放置状態でした私んちのR33。ホコリ被って私んち眠ってます。夜中の部へ行く道中へホコリを落として置きましたwやっぱ
こんにちは!ここへ来て異常に熱く感じますね~(^^)皆さんもお体気をつけてくださいね~またまた!HA36SアルトワークスECU現車あわせ!かなり暑いので、絶対値は伸びませんが~いい仕上がりになりました!!!真冬に測定するとかなり出るはず~(笑)究極のブーストUP!仕様ですね~お休みまであと少し!頑張ります(^^)
先日ご紹介したS2000AP1のLINKプラグインECU早速お客様のお車に取り付けて現車セッティングしました今回のお車はマフラー交換程度のライトな仕様でしたがちゃんとパワーアップしました!よくノーマルの車にECUセッティングをしてもそんなに変わらないのでは?という質問を受けます。もちろん最終的なパワーはどんなチューニングが施してあるかにより変わりますし手が入っている車程ECUのセッティング効果は大きいですが素性がいいF型エンジンはECUで変わります。気になる方は是非お問合わせ下
いやぁ~。長かった。やっと、ここまでやってきましたね。このWRXSTIVAB後期型には、並々ならぬ思い入れがありますよ!このお車のプロジェクトは今年の1月からスタートしています。スタートは、思い出すと悲しいのですが、不慮の事故からスタートです。お車を修理しても良いけど、どうしよう。と言うご相談から始まり、いっそのこと後期型のWRXSTIに乗り換えては?となって、ベース車両を一旦納車させて頂いたのが、5月ぐらい。それから、新しいお車
5月20日、水曜日この日は、クラッチのペダルが戻って来なくなったと入庫した、Z33フェアレディZのクラッチ修理ですクラッチペダルが戻って来ず、クラッチも切れないので、油圧系統なのは間違いないので、クラッチマスターとコンセントリックスリーブシリンダーを交換し、ミッションを降ろしたついでにクラッチも交換する事にしますミッション脱着は、ボディーとミッションの隙間がスカスカで、ボルト類が丸見えなので、比較的やり易いですサクサクっとミッションを降ろすと、コンセントリックスレーブシリンダー本体から
33さん。。。さんさんさん?さんさんさん?さんっさんさんっ?お馬がんばれっサンサンさん(^O^)さて。史上初(笑)サーキット広場練&コーナリングジムカーナ練サイドターン分析付きの練習会主催でコース制作に頭を痛めてるおいらですが(´・・`)>まあ、一流ドラがなんとかしてくれるだろう!頼んだよ、ゆーちゃん(*^^)vお昼ご飯を作る気力もなくさっき調理したと言えばトマト切ってマヨネーズかけただけのまかないを食しました。お惣菜とレタスのっけるといっちょ前にランチに
さあ、本日も盛大にぶっ放しながらお店のオープン時間となりました(*゚▽゚)ノ皆さんのご来店ご相談をお待してまーすっ
ECUセッティング用Newツールのテストだそうです(◔⊖◔)詳細は書けませんが
FD2のECUセッティングこのお車先日K-TECHのフルバランスを載せたお車ですでにECUは書き換えてあるとの事でしたのでまずはそのまま計測V-TECHが4000rpmで切り替わっていたのですがこのトルクの谷間を見る限りやりすぎですね・・・。全域見直してトルクもパワーも見違えるようになりました。せっかくの優れたエンジンもECU次第で全然違ったエンジンになってしまいます。増大したパワーをちゃんと路面に伝えるためロアアームのブッシュもピロ化ですこれでブッシュのたわみによるコンプ
本日は東名高速が事故渋滞で大変混んでる中白86さんがわざわざ栃木県からパワーチェックに足を運んでくださいました!5万キロ以上走行してるそうですが今日のポカポカ陽気差し引いても綺麗にパワーが出てました。大事に乗られてるね(≧◡≦)86さんと86談義をしているとダイナパックでは次のお客様のECU現車セッティングが始まってました。本日ピットは作業が仕上がってクルマに乗って帰るお客様と本日の予定のお客様で慌ただしい(^◇^;)〜
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪NurburgringVLN2019第2戦ですが、現地の様子は時差の関係で明日のブログから紹介させていただきます(*^^)v本日は、いつも通りREVELの様子をお送りしますm(__)mそれでは早速本日1日の様子をご紹介(^^)/まずはコチラお得意86(`ー´)ノ以前REVELでターボキットを装着させていただきました車両です(*^^*)今回は更なるアップデート(*^^)v
ホンダ純正ECU書き換えプログラム。機材を揃えてインストール。ショップさんが用意したメモリーが4GでHDDが少し遅いPCですので、もうちっとほしいね(汗)フリーズしてるのか考えてるのかが判断しにくい。HDDだけでもSSDにすると、かなり快適になると思います(^^)データReading&Writingソフトをインストールして、各車種の給排気チューニング用データをインストールして完成(*˘︶˘*).。.:*♡あと1機はと。PCも用意して欲しいとの事でしたので、私が愛用している物
B18Cハイカム仕様。パワーFCにてセッティングです。Skunk2の70mmビックスロットル投入。今回使用したスロットルは、削りだしでは無く鋳物タイプ。口径は、バタフライ径が70mm、純正加工ではまず不可能な口径ですね(^^)それでいて、、、、価格は27800円とコスパ最高。純正加工出しても、、、、2万円位は掛かるでしょ?なら迷わずコイツだと思います。セッティング結果は。係数無し生馬力で。216.9PS。トルク20.4k良い感じですねぇ。このエ
本日の現車合わせはこちら。写真はワザと白黒(笑)。低排気のNA車両は大して馬力が上がらないとよく言われてますがちゃんとセッティングすれば小さい排気量なりに比率でいったら大きなクルマと変わらないぐらいにちゃんとエンジンが綺麗に回るのですよ。ラッシュといえばD1車両やGTRの大パワー車両のイメージがありますが小さい排気量の車両もこうしてよく入庫してきます。そろそろタイムアタックシーズンなのでシーズン中クルマを壊さない為にもセッティングとメンテナンスをしときましょう!(⌒
10月19日、金曜日この日は、先日ダイレクトインテークダクトを取り付けした、ZN6トヨタ86のECU現車セッティングの最終テストからですエキマニやマフラーを装着し、HKSのフラッシュエディターのデータをポン入れした車両で、今回トラストのダイレクトインテークダクトを取り付けして、ECUの現車セッティングをしました以前入庫したフラッシュエディターのデータをポン入れした車両は、A/Fがかなり薄くてノッキングが酷かったのですが、今回入庫した車両は、A/F的には問題なく、そこそこ走るかなって感じと
10月16日、火曜日この日は、VAB型WRXSTiの車高調整&アライメントです車高調を組んだので、サーキットでの使用を前提にセッティングして欲しいとの事で、まずはリフトアップして車高調の取り付け具合を確認し、プリロードや車高を粗方調整し、ショックの減衰をソフトな方に合わせたら、試運転と調整を繰り返して車高の前後左右のバランスを調え、アライメントテスターに載せますフロントキャンバーをネガにした所で左右揃え、前後のトーを調整し、試運転して車高を微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点
10月4日、水曜日午前中は、ZN6トヨタ86のアライメントです道路の穴ぼこに落ちてしまったら、ステアフィールがおかしくなったとの事で、車を確認すると、ピロアッパーがズレてしまっていたので、元の位置に粗方合わせ、アライメントテスターに載せ、フロントキャンバーを左右揃え、トーを調整し、試運転してみると、ステアフィールはほぼ戻ったのですが、車高のバランスが少し崩れていたので、試運転と調整を繰り返して車高の前後左右のバランスを調え、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転
9月11日、火曜日午前中は、ECUの現車セッティングで入庫したGRFインプレッサWRXの高速テストです小椋メカがECUの現車セッティングをしたので、高速走行でのデータ修正と最終確認の為、高速に乗りドライブして来ましたタービンサイズが小さい為、上の伸びは大人しいですが、その代わり低中速はレスポンス良くぐいぐい加速する様になり、ノーマルのもっさりした感じは全くなくなりましたオーナー様にも気持ち良く乗って頂けると思います午後からは、エスティマのアライメントです事故修理後に左に流れる様になっ
こんばんは!明日のイベント前に、終わりたい!!!今日もFD3Sの現車セッティング(^^)シングルタービン仕様です!色々とマイナートラブルがあり終わりませんでした・・・・・・(笑)来週頑張ります!神戸に到着したら・・・・暴風雨でした(^^)明日は天気になーれ(笑)スーパーオートバックスサンシャイン神戸のスーパーオートコレクションでお待ちしています(笑)ではまた!
こんばんは!梅雨なので雨模様ですね・・・(笑)今日もアルトワークスのタービン交換=!ECU現車セッティング中です(^^)気温が低くて、やり易い日ですね”現車セッティングは燃料MAP、点火マップVVTマップ、ブーストマップを1個1個調整して適正化して、現状の仕様に合わせてベストを探していきます!色々な仕様があるなぁ!と最近特に思いますね=(笑)まだまだ煮詰めが必要なので、頑張ります(^^)ではまた!
おはようございます(^^)昨日から、アルトワークスタービン交換の現車セッティングをしています=(笑)順調に進んでいます!6月に入り、気温も高いので、ノッキングが出やすく注意が必要ですが、ここが大切ですね!ECUの現車セッティングはパワー&トルクも大事ですが、ストリートでの扱いやすさと、エンジンに負担をかけずに長く楽しめるのも、大きなポイントかと思います。良い仕上がりになってきましたね。楽しみで(^^)ではまた!
さて昨日、今日とオートポリスであったゴールドカップに参戦してきましたドライバーの希望はエンジンが壊れてもいいので公式戦のタイムで自己ベストを更新したいそうです土曜日は練習走行枠は2本のみ1本目の前にECUをログを見ながらセッティング6000~8000回転の領域をセッティング走行後はまたログを見て解析2本目の走行の前にも6000~8000回転をセッティング土曜日はここで走行は終了ですが走行中に2速が抜けるみたいで急遽ミッション交換まさかオートポリスでミッション載せ換え(・o
ノーティーベアーのメンテナンス&エンジンチューニング部門担当、小椋メカのブログですノーティーベアーは、サスペンションチューニングだけではなく、スバル車のエンジンチューニングも得意としていますレガシィやインプレッサ、86/BRZ等のECU現車セッティング、タービン交換やエンジンオーバーホール等ハード系チューニング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、エンジン不調修理、オイル交換やタイミングベルト交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…ノーティーベアーのメンテナンス&エンジ