ブログ記事121件
長らくお預かりしていたWRX-STI(GVB)BOSSさんでのECUセッティングも無事完了し、引き取ってきました最終作業がまだ残っていたので、その作業を実施しましたDefiBFメーターブースト計Defiコントロールユニット既存でも別のブースト計が装着されていたのですが、その配線が中々な方法だったので、もう少し楽できると思っていたのですが、メーターの位置に悩まずに作業進行出来た以外は新規取付よりも更に手間掛かったという結果でしたと、ここまでが当初の作業予定で完成\
若いお客さん19歳❗️スピードリミッターカットを…若いお客さんは凄く大事な時代ですな😃
U-ANさんにお世話になりに来ました🤣カーボンハンドル、ハンドルポスト、Droggerのテスト兼ねてます。雨降られなくて本当に良かった😁タイム測らないけどこんな感じ。Droggerさん優秀すぎですって…走行軌跡ちゃんと出てます🤣ちなみに8の字なども軌跡出てました笑笑GPS的に近くのサーキットが参照されてしまうのでオフロードビレッジ爆笑自分の車両は元々作り込んでるので不満ないのですが、実際データでも問題ないと確認できたので一旦外します。ストロークセンサーが位置的に仕事して
ハンドルポストが壊れてお預けされてた初走り!ハンドル周りがウザったいですが、普段は外すものがほとんどなので気にしてはいけない🫠ハンドルの感じは…前より高く感じるので戻すかどうか悩み中。走ってみたらFプリロード0.5mm減らしたらマシになったので、とりあえず暫くこのままですね。DroggerとA/Fユニットは全てココ(純正エアクリBOX部)に集約。タイラップ切れば外せる簡単仕様。下から覗くと余った配線類が…いずれはナローバンドO2に戻してDroggerのみ運用予定なので、その時に綺
シンプルなヘッドライト形状でしたが、薄くて軽い派手なのに変更してみます。上が使っていたので下が今回取り寄せた物。後ろを見ると一目瞭然ですね!今回のはめちゃ薄い🤣しかも300g程軽い😇後ろみるとショボく見えちゃうんですけど🤔ビフォーアフター🤗Dayライトとロービームはこんな感じ。ハイビームは一点集中で6灯が中央に向かって光る🤣以前のだとキーシリンダー直撃で移動制限酷かったんですよね。今回のは薄いので光軸やらヘッドライト位置も自由が効きます!更に上にしてメーターとの距離を詰め
今回はアドバイザー参加はないオートプロデュースBOSSさんしかし、イベント当日ではありませんがイベント翌日の19日(月)に他のイベントから長野に帰る途中でお立ち寄りいただける事になりました。既に事前予約をいただいた車両もあるのですが、車両をお預かりにはなりますがECU書換え対応いたします★施工までの流れ①イベント当日までに店頭にてご成約※事前のメールやりとりでの成約でももちろんOK②12月17日か18日から車両を1週間お預かり③19日にBOSS藤岡さ
YSP店長のXSR900燃費含めた各種微調整したバージョンアップデータを入れました。すでに燃費計でも変化してるくらいとの事。お蕎麦食べて試走して満足して頂けました🤗高速インプレしたいからと高速に乗って行かれました🤣このXSR900カスタム凄いのに纏まってて素晴らしい一台です🤣YSP西東京は以前もブレーキホースでお世話になりましたが、店長はカスタム相談出来る方ですよ🤗ECU書換えやご相談受けます。その他の物も揃えていきます。andfactoryhttps://chomori
こちらの車両マフラーをアクラポヴィッチからプラナスに変更されたので、遊びつつ現車合わせしちゃおうと🤫とりあえずマフラーに合わせた燃調入れて、以前のデータよりバージョンアップした点火時期やその他も盛り込みこぶたのしっぽさんへ今日は本当にメッシュジャケットで丁度良く走れますね。自分のフロントフォークが如何ともし難いので、リアサスで調整しながら走りました。並べるとXSR900ってコンパクトですよなぁ☺️こぶたのしっぽさんでホットドックとミートサンド🤣🤣ウィンナーが激うまい!🤩自
micchelle35さんのフルカスタムマシン🤣今日は気軽にタンクカバー外せる様にサブ塗装でお会いしました🤗排気管へのカスタムを変更しての最終調整です。前回で問題になった点はすっかりと無くなり、クリアに吹け上がるマシン☺️音量を抑える為の中間バッフルが問題点でした。中間バッフル→スポーツキャタライザー(300セル)+エンドバッフルへの変更しています。追加調整内容・加速燃調と加速ポンプ(燃費も対策バージョン)・点火時期微調整・一時的措置でクローズドループ制御に戻してたのを
登録されてから少しゴタゴタがあったけど、無事に書換えする事が出来る様になりました。2021-2022年式が適応になります。BAT-8591A-30バグ修正で時間要したんだなぁ😅ECU型番が一致してるかどうかはご確認下さい🤗ECU書換えやご相談受けます。その他の物も揃えていきます。andfactoryhttps://chomorin.base.shop/andfactorypoweredbyBASEバイク関連のパーツ販売やECUの書換えを行なっています。ECU書換えはFT
YAMAHAライダーズカフェ秩父に滑り込みセーフで入りました。知り合いにも会えて良かった良かった🤣もっと多数の方がいらっしゃってた様ですが、時間合わずで会えなかったのでまたの機会に😅このコーヒー早く飲もうっと🤗ライダーズカフェにてお会いして、以前から相談あったECU書換えを当日決定にて自宅誘導と相成りました🤣新しいBAT-8591A-30の依頼も届いてましたが何故か書けず…後で調べてみたらパッチデータがサーバーに反映されてなさそう。しかも未パッチだからか一瞬テレネ700という文字
2020年式〜2022年式MT-07.XSR700のECUであるBAT-8591A-30に対応可能になりました。解析に回した未登録ECUも販売に回します。こちらは純正価格にて書換え後にお渡し☺️ノーマル持ちながら書換えECUを楽しむ事が可能になります。上記は既に販売終了しました🤗書換えは随時受付しております☺️R7のクイックシフター無いっていう内容ですね🤗ECU書換えやご相談受けます。その他の物も揃えていきます。andfactoryhttps://chomorin.base
2021-2022MT-07XSR700に対応するべく該当ECU送りました。もちろん登録後の新品ECUも書換え後に販売という形式です。(値段は純正品番価格予定)純正と掛け持ちしたい人はご相談下さい🤗ECU書換えやご相談受けます。その他の物も揃えていきます。andfactoryhttps://chomorin.base.shop/andfactorypoweredbyBASEバイク関連のパーツ販売やECUの書換えを行なっています。ECU書換えはFTecuにて行なっており
預かり中のレガシィワゴンの限定車S402(BP9改)の作業予定作業はほぼほぼ完了本日はお客様のご要望のECUセッティングをするために長野県のオートプロデュースBOSSさんへ道中で何かあってはいけませんので、積載車での移動になりますという事で、代表は終日留守になります(なので早出してメール返信は済ませました)セッティング前のエンジンオイルの交換もOK追加分作業も完了動くようになったので、アライメント調整も終わりましたトラックに積むためにフロントリップ外したりしたので、戻
女性ライダーならクラッチ軽い方がいいよね?との事で??🤣アシストスリッパークラッチ(B90仕様)装着しました。綺麗な緑外装ですよねぇ☺️綺麗綺麗🤣ECUも仕様変更旧ハイオク仕様から最新レギュラー仕様に。軽く乗りましたが、発進からトルクフルかつスロットルに従った加速をしてくれる☺️ノーマルと比べても遥かに少ないドン付きと安全運転講習もするとの事で、一番滑らかに操作できる最新版をチョイス。楽しんでもらえると思います🤗自分のバイクはT-REVを外す事にしました。1箇所のシール
GWも終わってしまいました。あっという間に終わった感じで予定詰め詰めで体も酷使したせいでバッキバキ🤣🤣まずはR7のジムカーナ用現車合わせにて完了しました。B級はやっぱり凄い🤣セパハンで走る走る回る回る笑笑R7のフロント剛性は倒立化のおかげでしっかりしてますね。だがしかしフロントフォークの減衰は……ノーコメントで😇TARAZONディスクのビフォーアフター🤣やっぱり塗装は落ちちゃいますねぇ。もうすぐ全部落ちて鏡面仕上げ🤣🤣モノは良く出来てますのでリピートかな🤔このアン
皆様、こんばんは!昨日のレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。もてぎデビューして3回目のドラッグレース。松本さんは、ほぼパーフェクト9.007秒でクラス優勝+自己ベストタイムを更新松本さん、これで次のステップアップが許可されますねそうです日本最速チャレンジャーはさらに速くなりますよ~AutoConceptsPerformanceTuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプ
当直明け半日仕事からのー秘密工場直行(笑笑身体酷使病なんのホイール?あおとらさんには本当にお世話になってます🤗今後に使う予定のチョメチョメホイールの加工をお願いしてまして、ディスク取り付け面を削ってもらいます。あぁぁフライスとか旋盤って欲しくなるよね…でもこんな大きなの無理なんです😭メッチャ綺麗に削って頂けました!感謝感謝です☺️しかも2本も…誰のでしょうね??駄菓子菓子(だがしかし)本命はコレです。語彙力低下中新品開封後…即フライス盤に直行です🤣🤣新品な
皆様、こんばんは!今日は2016ラングラーアンリミテッド・スポーツのロミチューンです。AutoConceptsPerformanceTuneもっとスムーズに走りたいアクセルを踏んだ時に加速を良くしたいATキックダウンのギクシャクを無くしたいトルク感が欲しい燃費をよくしたいレースでタイムを縮めたいACPTが、そんな悩みや疑問を、解決することをお約束いたします。車両のエンジン(ECM/PCM)、トランスミッション(TCM)コンピューターのベースデータを最新
R7のECUのチャレンジは続くどうもBIAS設定が思った以上に厄介だった事が判明。なので〜今後のことを考えてチャレンジも含めて思い切ったことをしないとポテンシャル出せないのでデモ車には頑張ってもらおう🤣MT-09は要望が明確なので慣れた範囲で終えました🤗もう一つ前のディープカスタムのXSR900は、今までのが試された様な内容だったので楽しかった😆次のカスタムに向けて…あ〜加工が必要か😅ちょっと長く見ないとダメそうな予感…ECU書換えやご相談受けます。その他の物も揃えていきます
皆様、こんばんは!2020年の8月にロミチューンを実施してくださったK様https://ameblo.jp/romitune/entry-12619392522.html今回は念願のACPTStage3のご依頼です。Moparコールドインテーク、ACJステンレスロングチューブヘダース+調律!K様はデビューして2回目のもてぎストリートシュートアウトで10.1秒を出しましたこの速さは、ロミチューンを体感された方しかわかりません!残念ですね~雑誌でお馴
3例ほど出てる症状ですが…MT-07にて5速だけスピードリミッターが効いてしまう…という症状が確認されてます。ECU型番にも統一性がありません😅FTecu社に報告は上げてますので返事待ち、、、と言うわけにもいかず、対策をした内容を書き込んでみてます。各ギアの点火時期パターンを変化させてリミッター数値の入れ替えを行ってます。これが元のパターン入れ替えたパターンギア的にもスピードリミッター当たらないギアを使う事で仮想的に当たる事を防ぎます😇元々は点火の回転リミッターでスピードリミ
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?はい!すみません!ずっとブログをサボってました私は相変わらずバタバタしていますが、皆様のリクエストにお応えできるように頑張って投稿しますまずはアップ出来ていない車から紹介していきますね今日は2004コルベットC5のロミチューンです。こちらもテストドライバーC-doさんが詳しく書いてくれましたhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/44234427/A
皆様、こんばんは!昨日のレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。リアルカーボンワイドボディーになったM様のヘルキャットAC900「デーモンキラー」セントラルサーキットではGT-Rや国産車しか走る相手が居ないM様。今回は同じダッジチャレンジャーとオープン9秒クラスで対決するチャンスが来たと期待していましたが、チャレンジャーはM様と走る前に、オープン11秒クラスのI様のロミチューンC7に敗れてしまいましたもてぎデビュー戦ではいきなり優勝は無かったですが
皆様、こんばんは!2020年の11月にチャージャーのロミチューンを実施してくださったM様https://ameblo.jp/romitune/entry-12633992441.html今回はヘルキャットAC900のご依頼です。M様も「ACPT10SecondClub」に仲間入り!https://ameblo.jp/romitune/entry-12601188600.html本日9月3日(金)発売のAカーズにチャレンジャーSRT392「ヘルキャッ
皆様、こんばんは!いやー、あっという間に9月になりました。暑い毎日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?まだACPTを知らない方から「ディアブロチューンとロミチューンはどう違うのですか?」という質問を頂くので、今日は日本最速チャレンジャーをモデルにわかりやすく説明します。①速くなる。こちらの動画を見てください→クリックM様は2018年にドラッグレースデビュー以来、5回も優勝しています0-400mベストタイム10.7
皆様、明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします。今回は、2021年1台目のロミチューン2017ダッジチャレンジャーヘルキャットのStage1です。こちらのオーナー様は富士スピードウェイでサーキット走行を行うもっぱらの走り好き!ヘルキャットをサーキット仕様でのご依頼です。『リアルタイムレースチューニング』を施しました車のポテンシャルを楽しむ為に一般道ではなくサーキットを走るオーナー様だからこそチューニングの成果にお喜びを頂いています
12月某日・・・小旅に出ていたヤツが帰宅♪ECU君、おかえり!さっさとGSX君に取り付けて・・・新品のタンクカバーも取り付け♪エンブレムもポチってありますwwペタっと(^^)/QI充電器とUSB電源も取り付け配線して・・・ツーリングに向けて炬燵装備ww6日のツーリングでGSX君復活です(^^)/
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?気が付けばあっという間に11月へ突入ですね~今日は2006ダッジチャージャーR/Tのロミチューンです。オーナーのM様はかなり有名な方なので、どこかでお見掛けした時にはお声掛けしてみてください。テストドライバーおなじみC-doさんhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/44180688/AutoConceptsPerformanceTun
皆様、こんばんは!今日は2017ダッジチャージャーR/Tスキャットパックのロミチューンです。まだまだ続いていますね~(今後も無くならないと思いますが・・・)他店にてディアブロスポーツでセッティング→パワーダウン(タイム計測(0-100km/h,0-400m)をしてノーマルより遅くなっているのを確認しましたよ。)今回もオーナーK様のご希望通りに仕上がりました調律後は、低速・低回転時のトルク増加、8速ATのシフトチェンジのスムーズさ、中