ブログ記事24件
こんばんは♪GSX-R1000R袖ヶ浦ベストラップタイムチャレンジのお客様!!ベストタイムを更新するべく、ついに『EM-Prover2.1』を導入!レーシングECUセットVer.2.1▼別途必要パーツワイヤリングハーネスセット2次エアーブラインドセットエバポレーションパージラインプラグセット▼構成部品490-50A-1001Controlunit,FI490-50A-2000I/F(Interface)cableレーシングECUセットVer.2.0※この商
2024年5月9日追記1990年代といえば中途半端に電子制御が入ってきた頃、パソコンのOS(オペレーション・システム)ならウィンドウズ95より前だし、MacのOSは漢字トーク7と骨董級のシステム。使っている途中で【強制終了】するのも日常茶飯事で、Macの爆弾マークには何度も悩まされました。当然インパラSSやカプリスなどのECU(エンジン・コントロール・ユニット)も現在のものとは比較にならないほど不安定なシステムだと思います。専用診断機を使ってもECU自体に不具合があっては元も子もない。基
はい、ワーロック96です。と、言うことで、笑、翌日はお仕事が無かったのて、それなら!と、やっぱりに行きますよねー。あれだけ見せつけられてわ。笑。富士山も久しぶりに、ドーン!と、らしい姿を、おっぴろげー!で、あります。笑。で、フジカは、おお!ガラガラー、では無かったですが、それなりに、走りやすそうです。ラッキー!で、今回は、カウル加工と、ECUの交換で、何か違いがあるか?あってくれないと困りますが、笑、それで、できれば、タイムアタック!してみたい!リハビリだけど。笑。ゼッケン
初めてのご来店のユーザー様、ボルボV60。DCTのエラーが出るとのお問い合わせからの入庫です。とりあえずの診断機、関係有る無し含めてフォルト盛り沢山。関係ありそうなのはこの辺り。リフトアップすると数分の間にこのシミ。ボタボタ落ちてくるDCTフルード。フルード漏れの修理にはDCT脱着が必要でそれなりに費用がかかります。いったんDCTフルード交換調整だけして様子を見ますか、とも提案しましたが修理をご希望。とりあえず上部。下部、DC
つづきお米炊いて(各自メスティンで鯛めしと白米)ペール缶、薪運んだらすぐ返すシステム一杯200円に火つけて鯛めし炊き上がり〜美味しそうなにおい白米少し水分多いウインナーと味付き牛カルビ焼いて豚バラ焼いてお腹いっぱいイカも無理やり焼いて醤油で食べたうまかった〜♪片付けてたらコイツがやってきて脅かしても逃げないし、デカいからビビってたら2匹になったでもどうやら土掘ってミミズ食べてるみたいだったからほっといた獣侵入防止で夜のうちにゴミ捨てて寝てる間にガサガサ何かが近づいて
ECU・ハーネス・スロポジetc・・・交換します。もう…止まる事はなくなるはずです井上選手本当に強いですよね~腫れた顔なんて見たことがないカッコいい「次の対戦が楽しみだよね」という方も「負ける気がしない」という方もポチッとお願いしますカーセール・アオキ1月定休日1~5.9.10.16.17.23.24.30日当社オリジナル商品電
昨日は夜勤明け14時に起きてドカモンのマフラー交換(エアクリとECUもね)はじめたらMT10のプラグ交換と同じ感じで、てぇへんな事になりそうだった『mt10spプラグ交換』疲れた〜やっちゃん夜勤あけだから昼まで寝て13時から作業はじめたこの前ヤフオクで落としたサービスマニュアルこれないとできないかもって買っといた買っといて良かっ…ameblo.jpシート外してタンクカバー外してピンのねじ外して小物入れまで外してタンクずらそうとしたけどまたガソリン満タン重い…これ日が暮れるやつじゃ
ようやく入荷しました❗シグナスグリファスの限定車ワールドGP参戦60周年記念の限定モデルです❗往年のファンを唸らせるOW48カラー!一台限りの在庫ですので、是非お早い目にお問い合わせください😉個人的に大好きなカラーですさて、今日の作業はJK03ディオECU交換のリコール作業です。最近リコールの改修作業が多いですね💦MC51・CBRやアフリカツインのハンドルスイッチ交換が相次いで入ってきたと思えば次はディオのECU交換💦もちろん、ユーザー様の安全のためには喜んで作業をさせてい
ブログをご覧頂き、有難うございます。【今回の対応車両】スバル、レガシィ、BP系スマートキー仕様あらためまして、千葉、茨城、埼玉、東京、神奈川で安心価格で作業をさせて頂いているグリーンロックキーサービスです!御依頼/御相談は下記の番号まで♪0120-617-647繋がらないエリアの方は、04-7179-4747※スマートキー、イモビライザーでお困りなら、栃木、群馬(稀に福島)エリアの方もお気軽にご相談下さい♪お電話口では、明
ジムニー最終バージョンアップ!コンピューターチューン最終段階に手を出してしまった・・・w↓これモンスタースポーツフルレンジスポーツコンピューターモンスタープロショップに車両持ち込みで作業ですいや~横浜まで遠かった~!!(100キロちょっとしか無いけど、高速使っても3時間もかかったw)お街は大渋滞wwwでもね?帰り道は、口元緩みっぱなしでしたよ(核笑)雪道快適ジムニーの出来上がり早く雪降らないかな~(笑)------------------
先日から頭を悩まされているマフラーからの異音前回はその対策とチェックと称してソロツーリングをしてきたのですが、これには実は裏目的がありまして、、、タイトルに思いっきり書いてますけどついにECUを替えました❗️今までどれだけ始動性の悪さで泣かされてきたことかショップで2度アイドリング付近のECUのマップの書き換えもしましたその甲斐あって以前の凶悪な掛かりの悪さに比べたら随分とマシにはなったのですが、やはりこれでは本意ではないのですそしてここ数回ブレバ750のマフラーに交換した記事をア
久々のバイクネタw本日お仕事お休みでバイクの引き取り待ち。先日、故障状況を報告したところとお店とメーカーが打ち合わせてECU交換する方向になりました。まぁ、火が飛ばないあたりからしてECUが一番怪しいですからね。バイクもクルマも電子制御するのはいいんですよ。時代の流れですから。当然、故障診断機能が付いていますからエラーコードで交換部品が特定出来てユニット交換。今の時代、熟練の技なんかまったく必要としないのです、誰でも簡単に原因特定が出来て部品交換で修理完了。製造メー
フチコマの所にもやっと来ました!!ですが、予約開始は7月21日AM10:00から2回接種が終わるのはいつになることやら。8月終わりぐらいですかね~~。以前次男の友人のN君の1000ダボの事故車修理の記事を書いたじゃないですか。『CBR1000RRSC77SP1事故車修理&今年初のパトロール』こんにちはフチコマです。先週のCBR954RRの車検の記事なんですが、なんと!!!!251
後日、組みあがったと連絡があったので、試乗出来るように準備していよいよ実走してみます乗ってようやくお客さんの言ってる事が理解できましたエンジンが温まると坂道で吹かなくりアクセルのツキに異常が出ますゴボつくようになりますがアクセルを開けていくと吹き上がっていきます。しかし調子は悪いですやることやったので後は電気系統しか考えられませんジャイロマイスター赤玉先生に尋ねるとECUが熱でパンクして進角しなくなる事象があると言うので交換してみますオクで中古品を購入、組み付けて試乗すると問題解消
こんばんは♪以前『ECU交換プログラム』をインストールさせたいただきましたGSX-R600のお客様から、シーズンオフの車体メンテナンスをご依頼いただきました!まずはステムベアリングのメンテナンスを行います♪ブレーキのメンテもご依頼いただきましたので同時にブレーキ周りも取り外します♪カウルを取り外して〜ブレーキフルードを抜いてキャリパーとマスターを取り外します♪ホイールとフェンダーを取り外してフォークを抜きます。ステム後部のフレームで車両を支えてステムを取り外します♪結構み
1年間で意外と難儀な修理と言う物が毎年1件ぐらいは有ります。今回順を追って見てるのが、YZF-R1(2007年式)と言う1000ccの車両。この車両の何がいけないかというと・・・エンジンを掛けてファーストアイドルから通常のアイドリングになるまでは普通。そこでアクセルを少しでも弄ると・・・回転が7000rpmぐらいまで勝手に上がります!これ、決して起きてはいけない事!ましてやスーパースポーツ車両でこんな事が止まる寸前に起きたら暴走事件です。本人が意図しない方向に行くわけですから。1速だったらウイリ
気ままに書いてる我がブログ。日々の疲れでついつい書くのを忘れてしまいます。先月末の時点で分かっていた事。我が愛車のドロシー嬢。KawasakiNinja250。不具合があるとかでサービスキャンペーンを行うとの情報をキャッチしてました。私の車体番号は丁度対象番号のど真ん中でしたそのうちメーカーから何某か連絡があるとは思ってましたが…。そして今日、遂にメーカーからDMが送られて来ました。何台もバイクを買いましたが、リコールとかを含めても初めての経験です
絶好調!のはずが・・・。突如エンジンの始動が困難になったり、かぶり気味なスタートだったり。と思えばまた絶好調になったり。もうすぐ納車というタイミングでまたも現れた不調。燃料ポンプも新調し、メインリレーもOK。その他、デスビまわりも点検済。不調の出現の仕方がECUっぽい。そういえば、うちのVWゴルフ2もほぼ同じような不調が続き、いろいろ部品交換したりしたけれど結局のところECUが原因でした。パソコンでさえ数年で壊れるのに、暑さ寒さ振動に耐えて30年のECU、壊れないほうが不思議なぐ
その前に、スズスポの競技用ECUのN2を入手しました左ノーマルECU右N2ECU壊れていないかの確認の為に取り付けてみました結果は…動くことは動くんですが、全くダメダメマップが全然違うので5,000rpm以下ではギクシャクしてしまいパワーバンドは狭くて6,500‐7,500付近のみやはりノーマルインジェクターの230ccとノーマルターボでは本領発揮できませんねタービンはHT07-AR/12で、ブーストは1.5までインジェクター
予備でストックしておいたDR30用のECU型番から調べたところ後期のRS-Xターボ中を確認コンデンサーの液漏れや基盤の汚れもなし👌久々に見た鉄仮面のECUフロントガラスが大破した時の破片が😱開けて状態を確認して問題はなさそうやったけど、念の為に予備のストックの物と交換接点のステー部分も磨いて元に戻して終了
おはようございます、こんにちわー、こんばんわん~167投稿目になります。今日は前回の古峰神社ツー・・・998Sで行こうと思ったが、当日不調でXJRに乗り換えたという・・・んで、色々と考えたがどうもECU(燃料・点火制御コンピュータ)しか今は思いつかないので今日はECUを交換してみました。昨年7月末にヤフオクで格安購入した「Ducati998用純正ECU」998Sに付いていた物では無く、998に付いていた物です。なんか後から張り付けた様なシールのもので・・・「S16DH
こんばんは♪今日の千葉の雨はびっくりするくらい降りました!さて今回は先着一名様限定の大特価で『GSX-RECU交換プログラム』を実施させていただきます!是非メールにてお申し込みください。s_supply32@yahoo.co.jp対象車両はこちら♪2011〜2019GSX-R600一台のみ!価格は通常価格¥120,000(税抜)こちらがなんと!¥65,000(税抜)以前の紹介ブログはこちらです↓『ECU交換プログラムその1』『ECU交換プログラムその2』先着一
10分程走った時に5000回転から下がらない病朝ECUの交換で問題が解消されたのか走ってみました朝一発目のエンジン始動はギュギュギュギュギュブオンって感じですこりゃやっぱりセルモーターも換え時か・・・一度かかれば再始動は一発なんでもう少し頑張ってもらいますでいつも通りの走り方で走り出してすぐに一時停止でもアイドリングはバッチリ安定低速で走り
知合いの業者さんからの依頼。中古ECU交換したのでイモビライザー登録して欲しいそうです。当初、30分の予定が8時間も・・・。朝一イモビライザー登録・エンジン始動!・・・かかりません。早速、診断していきます。今回は、整備要領書もあり1時間後位にエンジン始動できましたが・・・・。アイドリングも不調です。イモビライザー登録は出来てたのでスマート登録して終了するはずが今度はスマートでエンジン始動出来ません。とりあえず診断を続けます。エンジン不調
ある連休の最終日、仕事の事務作業がたまっているから仕事に行く、と言って家を出た。バイクに跨り向かった先は…いつものツレのショップ。今日はフルパワー化する部品が揃ったので取り掛かります。途中雨降ってきちゃった。準備したものED用ECU(年式不明)キーシリンダー(年式不明)H・I・S・Sユニット(年式不明)鍵×2(上記のセット品)ED用ファンネル交換用オイル(ワコーズトリプルR)エレメント(ZCOOだったかな?→ベスラでしたバイク(2016年式CBR1000RR国内仕様)と
ご覧頂き、有難うございます。千葉、茨城、埼玉、東京、神奈川を出張エリアとし、安心価格で鍵に関する作業をさせて頂いているグリーンロックキーサービスです!御依頼/御相談は下記の番号まで♪0120-617-647繋がらないエリアの方は、04-7179-4747※スマートキー、イモビライザーでお困りなら、栃木、群馬等、エリア外の方もお気軽にご相談下さい♪場所、車種、年式等が明確な場合は、現場で掛かるご料金をお電話口で明確にご案内出来ます
燃料添加剤、ガソリン添加剤、オイル添加剤…「効果あんの?」的な議題は今まで星の数ほどなされてきたと思います。「ホントに生える!?」育毛剤ランキングみたいなもんで、永遠に繰り返されるテーマだと思います。「市販の水虫薬は、どれが一番効くの!?」…そんなの調べる暇があったら、近くにいくらでもある皮膚科の先生に相談したらいかが?…え~、そんな書き出しでアレですが、今回は効果を実感した燃料添加剤のオハナシです。それは、和光ケミカル謹製の、あれです。フューエルワン。
続いて、NEWアルトワークスのECU交換の見積もりですそして、スピードリミッターカットのみのキットもあるようです土○さん後ほど、お見積もり連絡差し上げますねぇ