ブログ記事32件
バンパーストライプを欲しい方がいたので自分のがリアはマフラーすすで汚れて来てたので確認も兼ねて前後、貼りかえました。色はつや消しレッドです。つや消しブラックもあります。ボディ色がシルバーだと純正はブラックなんですけどね。フロントびふぉ~(ナンバー、マーカー外し)同じグレードのカッティングでも赤って劣化が早いんですがキレイに剥がれました!あふた~(違いわかんねぇ~Www)リアびふぉ~あふた~(やっぱり違いわかん
M3のリアアンダーカバ―のネジで止める部分が折れてなくなってました。36年前の車なのでしょうがないかなWww簡単に直せないと思ってず~っと放置してましたがM3友達の変態(笑)のMさんに修理方法を教えて頂き直しました。場所的には下図の赤丸の2つのカバーです。空力のために車輛下の凸凹をフラットにするカバーって感じでしょうか。実物はこんな部品です!(画像は直しちゃった後ですWww)青丸部は折れて無くなってたところ。黄丸部はひびが入ってたところ。
HWその24´92BMWM3CARCULTUREMODERNCLASSICS2/5実車は、既出記事『番外編その10MINIGTNo.41BMWM3AlpineWhite(トイザらスオリジナル)』でも紹介済みですので割愛しましてHWの方は、車名についている『´92』とフロントの造形から推察してM3の『スポーツエボリューション』をモデル化しているのではないかと思われます通常品はメッシュホイールです11Hホイールに交換して車高短にしてます面イチ具合は、
本格的な繁忙期が来る前に夜な夜な鋭意作製中の私のE30M3…。リアガラス、リアクォーターガラスが割れてしまって…そんな感じに見えますが、古くなったガラスフィルムを剥がしています😅故淡谷のり子先生がおかけになられていたようなメガネレンズの色に似た色のフィルムを何時間も掛けて剥がしております💦M3の狭い空間にデカい身体を小さくしながらやっていまして、かなり根気のいる作業です…💧途中で何度も挫けそうになりながらやってます😵💫#カーフィルム剥がし#e30#e30m3
E30のM3。そうです1980年代から1990年代、DTM(ドイツツーリングカー選手権)においてメルセデスの190E2.3-16と死闘を繰り広げた名車。おっさんたち垂涎のネオ・クラシックですね。それも数少ないゲトラグ製レーシングパターンのクロスミッション搭載を筆頭に数々のキモありスペック満載のベストスペック極上車。痺れるエンジン音をぜひ・・岸田チャンネル
我がM3を車検に出して代車生活です。エンジンはディーゼルでカラカラと乾いた音を立てます。BMWのシルキーシックスはどうこにいったのだ・・・などと文句を言うのは時代遅れでしょうか。ともあれ乗ってみると室内はとても静かです。BMW・118d↓ホイールベースが長くて後席も広い足元。M3の後席になにかと文句の多い妻もコイツは気に入ったようです。最近ありがちなメーターまわり。しかし・・・情報量が多い・・・ボタンも多い・・・というか多すぎ・・・
この前、インスタでこんなのを拾ったのです。いやあ、カッコいいなあ。シブイなあ。たまらんなあ。しかし、よく見るとウチの子とちょっとちがうな。そう。フェンダーが膨らんでいるように見えます。ちなみにウチの子はこんな感じ。↓↓↓↓↓十分にボリューミーではありますが、上の画像はさらに大きな膨らみ。ただし。若い頃ならド派手なのもアリですが、今となってはウチの子くらいで十分です。
先日、クルマで妻と買い物にでかけた時のこと。交差点で停車したら、左側から白いM3(E30)が現れました。こんなの(画像は借り物です)。⇓おおおおーテンション、Max!!!ちなみに、うちの子はこっち。⇩思わず手を振りましたよ。「いやあ、すごいな〜。走ってるの見たの2台目だよ!」「手を振って挨拶するルールでもあるの?」「いや、そんなはない」「向こうも手を振ってたよ」(そうだったのか・・・興奮して見えなかった・・・)絶滅危惧種、奇跡のめぐり逢
コンビニエンスストア小西屋さんのカッティングシートを作りました。以前に、グラスにサンドブラストでしたのと同じデザインのカッティングシートです。コンビニエンスストアKONISHIYAさんサンドブラストグラス全体として70mmと大きくないので、文字の中などのいらない部分が小さすぎてかなりの集中でしたWww
年齢を考えれば綺麗なものだと思います。洗車専用の新しいタオルを買ってきてボディも磨きました。自己満足。
久しぶりに1/12ミニカーを購入。7~8年前ならまだ手の届く価格だったE30のM3も今や現行のM3を上回るような価格になってしまいました。今持ってる人は手放さないでしょうね〜。シルバーのM3いいです。赤や黒、白より個人的にはやっぱりシルバーです。このチェック柄の内装もGOOD!やっぱりわかりやすいブリスターフェンダーが時代を感じてイカしてます。そそられます。このサイズになるとレジンだとだいぶ重たいです。リアの黒いラインがイマイチ雑だったのでハセガワの艶消し黒フィニッシュシートで
長い間保管されていたE30M3S14エンジンのプーリーが錆び錆び~でベルトを痛めてしまう交換したところですが純正部品はバックオーダーでいつ生産されるか不明でまた高価で・・・・・レース仕様は別メーカーであるのですがそれはちょっとなんで磨きま~すすこし怖いですが~何とか錆は取れて使えそうな感じで他の部品を待ちま~す
1987年式BMWE30-M3購入より21年3歳の息子を運転席に座らせて写真撮影をした時サングラスを掛けて楽しそうにステアリングを握った居たのを見て「よし、息子が免許を取った時に初めて運転する車はM3にさせてやろう!」そう密かに心に誓い早15年が経過・・・2020年8月27日ついにその時がやってきたヽ(^o^)丿今回は路上に出る前の運行前点検動画です。サムネもBGMもトークも何も無いコメントのみの動画ですみません・・・21年前の購入時は73,000kmで現在123,00
MKraft様(エムクラフト)のナンバープレートを作りました。お客様の車両などをSNSにアップする際にナンバーは見えないように気をつかいますもんね~!板が半端に余ったのでE30M3DTM風のナンバープレートも作ってみました。以前はサーキットを走る時に付けてました。こんな感じ↓
N村さんのiPhoneケースをBMWE30M3DTM風に塗りました。BMWE30M3DTM
Y田さんとN村さんのご依頼でリアバンパーのマフラー遮熱板作りました。物は前回と同じです。https://ameblo.jp/msaburo/entry-12594932690.html位置合わせしやすいように型紙も作りました。(画像下)まずはこちらで位置の確認をして下さい。自分の遮熱板を取り換える時にバンパーの塗装が熱で剥がれていたので今回どのぐらいの温度になるのか測ってみました。測ったのは下の画像の赤部(跳ね上げテール上部)黄部(バンパー跳ね上げテール出口
E30M3友達のYさんにリアバンパーのマフラー遮熱板について相談があり作りました。サーキット走行の画像ですがテールからファイヤー~!!WwwDTM車両のテールが跳ね上げタイプのテールのためバンパーに近いんです。でDTMテールを付けている人はバンパーが溶けてる人が多いE30M3あるあるなんです。↓随分前に自分のにはつけていましたが、だいぶすすけていました。この時は、アルミだけで十分遮熱になると思いましたが、カッコいいかと思い耐熱布にアルミ板
インジェクターが動いていないな~噴射してませ~ん部品が本国にも・・・・・再度清掃(クリーナー)か・・・・復活するかな~捜すか・・・・
このあとクラウンの洗車等々を行って、その後USSへ落札車両の引き取りにチョッパーと行きました。定休日なのですが全然休めないwここ2週間ほど疲れが溜まってきた感じです。こんな事あまり無かったのですが年齢ですかねw今週納車のお車のワイパーアームの塗装が気になって仕方なく塗装することにして外してしまいました。そうそう、BMW3シリーズのボディにもホイールも強烈なコーティングを施しました。これ、もうやり直しがきかないほどあっという間に定着するのですができれば1週間ほどは洗車等々しないで頂き
これ、商品としてはトイザらスのオリジナルらしいのですが、買っちゃいました!で、ブリスターパックをバリっと破る!出ました~っ!!TSMMINIGTBMWM3S=1/64【実車】E30型3シリーズをベースとした、初代M3。やはり速いハコは素敵です!余談ですが、BMWも最近はSUV中心のラインアップになり、加えて例のアオリ運転もあり、以前に比べるとブランドイメージが「あれれ?」てなふうにも感じますが、その昔は、「本当に車が好きな人が乗る、速いハコ
T田さんのヘルメットのカッティング作りました。シールドにバイザーカッティングをホワイトで作り、その上にAudiのカラーレッド、グレー、ブラックの3色(つやあり)でAudi、puattro、フォーリングスを作りました。●ホワイト●レッド●グレー●ブラックバイザーカッティングは自分のアライのヘルメットで型取りしました。試しに自分用に作り貼ってみました。M3の時は↓のカットシールドですが(こちらはわたしのです)昨年カートの時、普通のシールドに変えて行くの忘れて風や砂
E30M3Club会長が御結婚という事で記念品のご相談を頂きつくりました。時計は、はじめはサンドブラストでという事でしたが以前から、ぼんやりわたしの頭に中にあったものがペイントだったのでこちらにしました。時計は、会長のお店で使って頂こうと「お店の名前」、3時の部分に「M3」、下にE30M3Clubをペイントしました。自分でもカッコいい!と思っちゃいました(≧▽≦)会長のお店「MKraft(エムクラフト)」のホームページはこちらです→https://mkraft.
なかりメンドクサイD達さんのEPツーリングボディPFM-12(マクラーレン)塗りました。グリル、ダクトはメッシュに塗りました。少し前に、メンドクサイD達さんからLINEが・・・Hさんにボディ頂きました。リアウイングの色が黒だと穴位置が分からなくて開けられないんですけど(-_-#)え!Hさんからもらったボディに・・・メンドクサイ・・・・・って本気じゃないですよ!Wwwwわたしがブログで「メンドクサイ」いう
「M三郎」カッティング無くなったので作りました。いつものMカラーとメッキシルバーです。ペイント依頼など頂いた方には差し上げています。欲しい方は言って頂ければ差し上げます。
25年乗り続けたBMWE30-M3(1988)と、4年半乗ったレクサスNXの2台を手放して、、、コレ買った30年ぶりの1台体制です。いやしかし、最近の車は操作が難しい(^^;
本当に売る車が殆ど無い状態です。売れたら売れっぱなしで次のを用意してこなかったのが悪いのですが。相変わらず自分の中古車の指値のハードルが高い為なかなか買えません。買おうと思えば買えない車は無いのですが高買いすると売れなくて困るわけです。それなら買えない買えないと悩んでいる方がまだ良いですね。販売専売店ではありませんから。夕方から夜にかけて整備工場の方へ行きました。E30M3の調子が悪かったのですが現在問題ないそうです。どういう事?このE30M3も良いサスペンションセッティングして
車検3台多摩陸運支局で行いました。4コース全て改修と修理が終わりこれでスイスイ車検が出来ると思っていたのですが。。。。八王子陸運支局の車検コースが台風19号で使用不能になりまして恐らくですが3分の1程度は八王子の継続検査の車両が流れてきているのか、3,4コースが結構混んでいました。午後は販売車両のE30M3がなぜかガソリン漏れを起こしていて不動なので修理とマフラーバンドも切れているので修理の予定で修理工場まで持って行きます。基本的にボディカバーを掛けていたので外装は割と綺麗です。大事
一昨日は夜から名古屋USSへ引き取りの往復をしましてそれから数時間で福島へ搬送がありましてその日はホテルで1泊です。翌日の今日は福島から搬送をして府中により横浜へ戻ってきました。というわけでブログはお休みしていました。道中にかわったレクサスが。。。恐らく自動運転のテストだと思います。このレクサスは数台が裾野のトヨタにいますね。色々なバージョンの自動運転や自動ブレーキ、ナビとのマッチングをしているものと思います。このレクサスが1台で走ってることは無くよく見ると前方にシルバーのクラ
過去の作業内容です。オーナー様が乗らないので売却して欲しいとの事で販売しています。スポーツエボリューションではありません。スポエボエンジン載せ替えOHしています。ロールバーだけでも140万円くらいはしています。モーテックでマネージメントされています。https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1448968111/index.html?TRCD=200002
http://www.speedhunters.com/2018/06/an-e30-m3-thats-not-for-the-purists/車重1,000kgで、400馬力オーバーのE30M3。中身は、E92M3。制御は、Syvecsと言うのを使っているらしい。良い色だと思ったカラーは、997GT3のリビエラブルーだそうです。軽くて小さい昔の車体を補強して、最新のパワートレインをスワップするのはアリのような気がする。相当大変だったようで、製作に5年を要しているようですが・・・