ブログ記事129件
JR東日本の株主優待券の期限が近づいてきましたので東北に出掛けることに朝食は空港近くのなか卯で頂きます。朝から食べ過ぎてしまったことを反省目的地は青森搭乗機まではバスで向かいます。グループ2でバスに乗り込むと貸切でした。まあ、この後グループ3以降の方々が乗ってくるのですが。。。機内に乗り込みます。この日はクラスJの快適シートで青森に向かいます。
今回の旅も始まりは伊丹からDPラウンジを使うのもこの旅が最後になりました。コロナ禍のステータスの延長やキャンペーンの恩恵でDPを維持してきました。しかし、4月からはJGCクリスタル会員です。この日も沖止めスポットからの出発朝の伊丹は沖止め率が高いです。この日に乗るのは仙台便もちろん機材はエンブラエルW2で先行するエンブラエル170を見送り32Lから離陸この頃になると沖止めスポットからの出発便も大方は出発済み阪急の平井車庫を眺めながら上昇
2024年9月16日、自宅上空にて。MR666便で松本より飛来した、フンヌエアーのE190・JU-1812。昨日16日夕刻、MMJからフンヌエアーのE190・JU-1812がFUKへやってきた。同機といえば、8月にもFUKへ飛来していた、「白フンヌ」塗装の機体。『フンヌエアーのE190がツアーチャーターでFUKへ』2024年8月12日、福岡空港(下月隈1号緑地)にて。MR661便でウランバートルより飛来した、フンヌエアーのE190・JU-1812。昨日12日昼、UBN…ameblo
住んでみたいと思う国は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようどこの国か定かではないが日没時間世界一遅い国こんばんは(^^)/ottoには全く興味ない世界のつがるです確か今日までABS秋田本社前で飲めるイベントやってた本来なら能代まで行ってたはずだが体調不良でグロッキーになってた日曜ということでとりあえず大張野行ってイッヌの位置クマさんと同じところになってた空港に向かう途中大張野駅から数百メートルのところで目の
仙山線で山形駅へ戻った後は・・・このバスに乗車。山形空港から羽田へ戻ります(´▽`*)山形空港はJALとFDAのみが就航している空港です。展望デッキへ上がってみました(°◡°)ちょうど伊丹からの機材が着陸したところ。スポットインしました(´∀`)そして空港内で唯一のお食事処で、夕食をいただくことにします。まずは生ビール!(’◇’)おつまみにエビフリッター。
昨夜の羽田到着から、8時間後には再び羽田へ(; ̄ー ̄ゞまずは山形へ向かいます。昨日と違って、今日は順調なフライトでした(’◇’)到着前には山形駅界隈の景色もバッチリ!(´∀`)こちらも曇り空ですね。山形空港へはナント、2007年2月以来17年半ぶりの訪問ですよ!w(゚o゚)w
皆様、おはようございます。今日は8月15日のセントレアから、フンヌ・エアーのE190所定の駐機位置へ編をお送りします。フンヌ・エアーのE190は、国際線スポットに入りました。やがて向きを変え、T1とT2の境辺りに駐機しました。続いてJTAのヤンバルクイナ付のB737-800(JA01RK)が沖縄から飛来し、国内線スポットに向かいました。その後アクセスプラザを歩いていると、名鉄のブルーミュースカイが中部国際空港駅に入線する光景を目にしました。
2024年8月12日、福岡空港(下月隈1号緑地)にて。MR661便でウランバートルより飛来した、フンヌエアーのE190・JU-1812。昨日12日昼、UBNからのMR661便でE190LR・JU-1812がやってきた。この夏は、モンゴルへのツアーチャーターとして、久々にフンヌエアーの機体が使用された。FUKへもこの8月に数度飛来していたけども、昨日の飛来も、そのツアーの戻り客を乗せた便だった。昨日のFUK、そして福岡市はかろうじて猛暑日は免れたものの、まさしく酷暑な状態だったけど、そ
JAL2414鹿児島―伊丹普通席EMBRAER190久しぶりに日帰りアイランドホッピング少なめの6レグ6レグ目鹿児島空港徳之島から到着後はサクララウンジへ搭乗便も10分ほどの遅れが出ているので一息付けます買い物も少ししてJ-AIR2414便で大阪に戻ります搭乗口は9搭乗機はE190座席はクラスJ当日アップグレードできました定刻より10分ほど遅れて出発離陸
伊丹空港のサクララウンジへここもエスカレーターでのぼります白ブドウ炭酸ジュースがありました子どもの頃に飲んだマスカット炭酸ジュースが思い出されます甘いポップコーン甘くて甘くて残しちゃいましたすみませんまたまたエンブラエル事前にメールが来ていたんですが鹿児島空港視界不良のため伊丹に引き返すことがあります日帰りなのに着陸しなかったらどうしよう伊丹は問題無いので快適に離陸します窓が擦り傷で見えにくい機材だな機長アナウンスでこの調子なら着陸できそうとのこと無事に
この日は、父に取っては初のJ-AIR搭乗で、山形空港に向かいました。J-AIRと言えば、エンブラエル機を使った地方路線のイメージを持っていたのですが、羽田発着もあり、今回搭乗した山形便以外にも、現在は三沢、秋田、宇部山口、宮崎便があるようです。今回はクラスJを取っていました。搭乗口33番ゲートは、バスゲートでした。バスラウンジに向かいました。バスラウンジはたまに来ますが、広々としていますね。時間が来たのでバスに搭乗しました。揺れると危ないので、
プッシュバック中のKLM機に作業員が巻き込まれ死亡KLMオランダ航空は、アムステルダム・スキポール空港で作業員がエンジンに巻き込まれ、死亡した。<..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]詳細というのがありますが、クリックしても詳細は出ません><;私は、大阪空港でプッシュバック中にエンジンをかけていく様子を見てきたし、ビデオにも撮ってきましたが、エンジンに巻き込まれるなんて、、、、。機体は、JALが使用しているのと同じエンブラエルE
秋田ふるさと村では昼食のみ名取の空港に近づいて、、、12年前に訪問した時は空港以外は何もなくて、、、ここまで綺麗になり建物も経ちましたが、、、仙台空港ここで添乗員さんとはお別れです今回ほど添乗員さんに恵まれた旅はなかったですね〜元バスガイドさんでは?の勘当たってましたずんだスムージー売り切れでしたJ-AIR往路90分復路120分佐渡島能登半島20時ごろ最寄駅に到着近くのセブンにより晩飯を買い家でビール3日間で27,927歩
今日は羽田国際空港T3からの画像ですJAL特集。A350-900&J-AIRE190STDB777-346ER×2B737-800&A350-900B767-300&B787-8A350-1000
【便利すぎる・・・】あまりにも便利な空港「宮崎空港」を使ってみた!
J-AIRのE190(JA252J)のスペマ、こちらも盛り上がりそうです。羽田空港にも行くことがありますので、温かく見守ってやってください。
AIRCHINAA330B-5978DELTAA330N421DXJAL737JA302JJAL350JA02XJJALJA06XJANAJA745A鬼滅の刃jetトーイングされていきました。どこで行くのでしょう...AIRDO767JA605AJAL767JA615JAIRDOJA607AロコンjetJAL777JA741J本当に777-300はいつ見ても長いなぁ...J-AIRE19
本日は昼過ぎの山口宇部行きに搭乗。羽田からJ-AIR機に乗るのは初めてかも!(゚Д゚)席はクラスJ最前列。タキシング中、派手な機体に遭遇!(°▽°*)大阪万博のミャクミャク機ですね。フライト中は雲が多かったものの・・・セントレアや・・・伊丹空港を見つけることが出来ました(゚◇゚)ゞクラスJ限定で、こんなアメちゃんの配布も。やがて定刻より15分も早く、山口宇部空港に到着
未だに昨年の旅の記録を続けています(笑)今回は仕事の研修仲間と宴を楽しんだ際の寄り道の記録です。旅の始まりは伊丹のラウンジで朝食を頂きます。これも来春までと思うと寂しくなりますが、そろそろ老後を意識すると趣味にばかりお金は使えません。。。機内では普通席の一番前の快適な席で過ごしたようです。この日の天気は曇り鹿児島空港までほとんど景色は見えないままでした。そして鹿児島空港に到着乗り継ぎには1時間以上の時間があります。そこで撮影雨天のガラス越しの撮影で
この日も朝ごはんはラウンジで有難く頂きます。この日の福岡便はバスでオープンスポットへ搭乗した飛行機の写真はなく、離陸待ちの際に撮ったB777-281ER(JA742A)そして離陸の順番が来て離陸川西西宮、芦屋、神戸を見ながら上昇を続けます。六甲アイランド入港していくサンフラワーが見えました。地上はいつものように雲に隠れて見えなくなりました。機内は・・・こんな感じ海の中道が見えてくると福岡はすぐです。福岡港ではタグボー
羽田から山口宇部空港経由で下関へやってきました。いつも搭乗するJALの機体はB737-800でしたが、今回は同じJAL(正確にはJ-AIR)ですが機体はブラジルの航空機メーカー、エンブラエル社のE190でした。B737-800よりも少し小型のジェット旅客機で、三菱重工のMSJのライバル機のはずでしたが、いろいろあって先頃MSJは開発が中止されてしまいました。そんなE190を初体験することが出来ました。機体の直径が細いため、席でうっかり立ち上がると収納棚に頭をぶつけます。私も座る
(7月4日)搭乗待合室で羽田行きの搭乗を待ちます。搭乗機JL154MSJ→HNDE190Y/32A当初は足元の広い15Aを指定してたのですが、前方座席は満席、後方座席はガラガラだったので32Aに変更。ところがすぐ前31ACにお喋りな外国人女性2人組が乗ってきたため、離陸前にCAさんから、32Kに移動しましょうって言ってくれて32Kに移動。雲が多いし機内インターネットがないので何処を飛んでるか全然わかりません。不思議な形の雲を
(7月3日)羽田空港到着後、サクララウンジ北で時間潰し、新宿サボテンのエビカツサンド買って早目のお昼ご飯。三沢空港へは18番ゲートからJL155HND→MSJE190Y/33AC滑走路から離陸眼下にD滑走路TDRあとは雲の上へ三沢空港へは今回は前回と逆、西側(陸地側)から小川原湖を眺めながら着陸。レンタカーを借りて、一路むつ市へ。前回と同じ六ケ所村を通るルートでむつ市までノンストップ1時間半。むつ市に入り下北名産セ
今回も旅の始まりはラウンジの朝食から始まります。今回の旅はこのどれかで飛びます。これで次回に続くとあまりにも何なので、続けます。でも、行先は伏せて続けます。飛行機に乗って滑走路に向かいます。先に飛ぶのが羽田便のB787-8そして私の搭乗便続くのはE190、行先は分かりません。。。離陸します。池田、箕面、宝塚の街を見ながら旋回します。神戸の街を眺めながら、更に旋回を続け淀川が見えたら、旋回を止めて東へ向かいます。朝日が機窓の景色を
6月7日(水)傷心のままヒバ埋没林をあとに三沢空港へ向かいます。東通村の東通原発PR館の前を走り六ケ所村へ。六ケ所村の南部からは往路に走った道に合流。三沢空港手前のガソリンスタンドで給油し11時にレンタカーを返却。三沢空港轟音が響き渡ります。屋外にもこけしがありました。羽田便は12時30分なので2Fのレストラン三沢空港で早目の昼食を。ホタテフライ(単品)とゴボウスティック当然ビールもゴボウスティック美味しかったです。酒の肴に
八戸駅では青い森鉄道とIGRいわて銀河鉄道の車輌が並びます。丁度、貨物列車が中線を通過しました。八戸駅の駅名標は青い森鉄道のもの暫くすると、私が乗ろうとしている列車が到着この並びもいいですね~私が乗るのは快速しもきた大湊線に乗って以来の乗車です。2駅目の三沢で下車します。三沢に着いても雨は止まず、風も相変わらずです。駅前では何もすることがなく、路線バスに乗ります。車内外はハロウィンの飾り付けが賑やかで子供受けしそうです。車内には高齢者しか乗っ
6月6日(火)1時間半以上乗継時間があるのでサクララウンジ北で時間を潰します。車の運転があるのでビールは飲めません。アップルジュースとハッピーターンなど(笑)時間が近づいたので18番ゲートへ。JL155HND→MSJE190J/5K1人掛けの席が満席だったのでしかたなく。定刻5分前には全員搭乗したみたいなのにドアが閉まらない。定刻を過ぎ当機出発の時間を過ぎておりますが搭乗ゲートの機器の不具合によりあと数名のお客様のご搭乗をお待ちしておりますのア
八戸で飲み会がありましたので参加してきました。旅の始まりはいつもの伊丹から・・・ということで朝食を頂きます。そしてE190に乗り込みます。滑走路に向かうW2で離陸待ちB787-9の着陸とB787-8の離陸を待って滑走路に入ります。後にはB777-200が続いていました。ターミナルを見ながら上昇を続けます。阪急宝塚線の平井車庫阪急宝塚線の西宮車庫阪神間の街並みを見ながら飛行を続けます。この日はお天気が悪く、雲の上へ機内も
来週の今頃は・・・多分、ココに居ます↓展示予定機のスケジュールが出たんですが・・去年より大人しい感じxx💦—でもまぁ、ビール飲みながら撮れる近場のイベントなんでソレが楽しみ・・(^^;)↑去年ビール飲みながら撮ったHU-1ww今年はG7とスケジュールが被ってるんで、去年のエアフォースワンみないな、「もしや・・」なんてのも有るんですが・・まぁ、期待しすぎると不発でがっかりなんてこともあるので深く考えずお天気が良くなるコトだけ祈って気楽に行きます(^^
新潟と山形に乗り鉄に1泊2日で行ってきました。いつものエンブラで新潟に向かいます。タキシング中にも撮ります。DHC-8-402CRJ700そして、離陸そしていつもの昆陽池の日本列島機体は旋回を続け先ほど離陸した大阪国際空港を眼下に見ます。新潟便なのでいつもの羽田便とは違い少し北寄りに飛びます。千里中央、箕面船場、萱野方向を見ます。萱野付近は北大阪急行の延伸を控え随分と街が様変わりしているようです。彩都名神高速京都南インター付近