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着々と体調は回復しつつある?Up主です。やはり、毎晩PCの電源を落として、コード引っこ抜いているのが効いているようです。今日はいきなり水下痢3連発で、まさか武漢肺炎?今はKP.1?2?症状が良く分からんので、兎に角体温を測ってみましたところ。何と35.4℃・・・orz速攻でですね、野草采果を飲みまして、体温を36.2℃に上げましたが。これも電撃のせいなのか・・・?電撃を喰らい続けてますから、当然酵素が不足してしまいますので、それを補った訳ですけれど。しょうがないので防電
シーズン4で追加されたエンドコンテンツのレベル200ボスですが、召喚素材?となる「陰鬱なる石」が結講レアドロップらしくて(と言うか、基本ワールドボスか、「奈落」(ティア60以上?)の報酬のレアドロップでしか取得出来ないですしね)、挑戦機会を得る事が結講大変な感じっぽいです。で、私の場合は、ひたすら「奈落」周回と、ワールドボスは機会があれば参加する様にしているので、結構貯まっていました(「奈落」ティア60は、10回に1個-10%のドロップ率?落ちるような印象です)。そんなこんなで「
ひたすら「奈落」ティア60周回してました・・・。次のパッチで、装備強化(名工制作)のコストが下げられるという話だったですが、内容を見てみると、ゴールドのコストダウンらしい・・・。いや、そこじゃないんだけどな・・・。私が、何故に「奈落」ティア60をひたすら周回しているかというと、「名工制作」の素材コストが高すぎるからなんですよね・・・。強化ランク1~4の「覆鉱石」集め段階では、まだ良かったんです。必要数も、10、20、30、40の合計100個あれば、装備部位1個をランク4まで強化できるの
「奈落」はティア71までクリア済みとなりました。もう少しティア解放しようか悩んだんですが、ティア71のボス戦で2回死んだため(ボスが呼び出したリリスの残響のアバターのギミックで死亡w)、もう少し装備強化および厳選してからにしようと思いましたw※アバターのギミックを出させないようにする方法もあるんですが(ボスを気絶させるとその間召喚できないので)、これもティア60程度ならアバター1回召喚程度でボスを倒しきれるんですが、・・・ティアがあがる、どうしてもこの召喚回数が増えていくので、その召喚タ
その後が続きます(しつこい)w午前中、市内のauの設備工事があったみたいで(UQやauに問い合わせして確認、面倒くさかったw)、ネットもiPhoneもLTEは全く使えずじまい😅午後2時過ぎぐらいに復旧(工事が原因か知りませんが、少しだけスループット低下してるw)、「やろう、やろう」と思っていた「奈落」のティア60解放(ティア59への挑戦です、紛らわしいw)を、取り敢えず現時点で(装備強化を除いて)完成形と思われる「二刀流・ダストデビル」ビルドで挑戦してみましたが、ボスへの道中で2回死亡、
Diablo4は、取り敢えず全装備部位の特性の方向性が決まって、今の所概ね希望通りの装備セットにできたので、「強化するか・・・」と思い立ち、例の「奈落」を回してました(おかげで全部位ランク4までは強化できました)。「奈落」に関しては、ティア50まで解放はしたんですが、道中の雑魚は全然問題無いんですが、ボス戦が何気に難易度高かったです。前の記事の追加分で少し触れましたが、「奈落」のボスは、実体自体はNMDのボスと同じなんですが、そのNMD風ボスが一定周期で、ゲーム内に登場するボスのシャドウ・
さくっと自キャラのレベル100到達が終わったので、ナイトメアダンジョンを周回してグリフのランク上げをしてます😅レベル上げと並行してグリフも上げつつパラゴンポイントも稼いでいたので、レベル100到達時点で、ビルドに使用しているグリフは全て(搾取、憤怒、旋風、元帥、両利き、怒りの計6個)ランク18になっていたため、そのままランク21目指して周回していますが、グリフランク18~21は、ティア70を3回で達成出来るので(都合30分ぐらいで、これを書いてる時点で3個終了してます😅)、すぐ終わると思い
「GhostofTsushima」は正直殆ど遊んでません😅一応負け確イベントのハーンとの戦いで、勝てないものかと試してみましたが、無理そうだったので、仕方なく橋から落ちて、主人公である「境井仁」にとっての武士(モノノフ)における「誉れ」を意識する象徴的な出来事である「父親の死」後の回想シーンを終えて、オープニングを見るシーン手前でセーブして終わってますw一応DualSenseで遊んで見ましたが、「ハプティックフィードバック」「アダプティブトリガー」(これはゲームを進めないと弓が使
前の記事で「GhostofTsushimaDIRECTOR'SCUT」のアンロックが5/1723:00と書いたんですが、これ、よく考えたら計算違いで、5/1623:00なんですよねwで、実際steamのアンロック残り時間見てみると、5/1618:00丁度の時点で、「あと5時間」となってました。う~ん、よくわからん。リリース日は5/17になってるけど、日本は5/16なの?まぁ、どっちにしろ起動確認だけして、プレイは明日からになるので良いんですけどね・・・wで、「もう二
お久しぶりです。hasegawa145です。何とか生きております。ここ1年くらいはオーディオよりもゲーム優先の生活を送っていてなかなかブログ更新が出来ませんでしたが、最近はまっているゲーム「PathofExile」にて、私がやっているビルドのSplittingSteelChampionの中でpoe.ninja上のDPSレースで一時的に1位になれたので記念に紹介させていただきます。MMcQというのが私です多分すぐ抜かれると思いますが、備忘録として書きとめておきたいと思います。
1日の寒暖差が気になる今日この頃、Season4「武装再錬」の開始日が、2024年5月14日(日本時間5月15日午前2時)になりましたSeason4の特色(変更点)は下記の通りです特性/Affixの仕様を大きく変更するLootシステムの刷新抽出した化身が【力の古文書】のライブラリー化強力な装備の作成が可能となる【焼戻】武器を強化する【名工品制作】祖霊
開始から遅れてまったり参戦しているDiabloIVSeason3Lvl100のキャラとの遭遇も増えましたが、マイキャラはLvl88のまだまだ弱小キャラです【冷気】注入・【貫通】&【アローレイン】で頑張るのだ閑話休題・・・、国会の予算委では「政治とカネ」の問題ばかり。もっと議論すべき政策課題があるはず・・・と思った今日この頃、使途も示さぬまま納税しない政治家は、【脱税】の疑いがある
CoookIeeee公式ジャンル記事ランキング:仮想通貨・暗号通貨51位15iっへ🐎っDiGeeeeeeekあほおCOPA対クレイグ・ライト裁判情報に関しては宍戸さんの情報を読んでいます。宍戸さん情報読んで感じたのは6日目の部分、https://note.com/kenshishido/n/n38f367717297ビットコインのジェネシスブロックのマイニングを69ラックのシステムで開始
Diablo4は、いい加減ユニーク調律石が出ないので、やる気なくなってしまいましたが、ビルドの構築を色々試したいのもあって、1日4ナイトメアダンジョンみたいな感じで時間制限を設けて、グリフのランク上げをしています。※あくまでも個人的な意見ですが、ウバーユニークがレアドロップで入手困難なのは、極論言えば文句言いようがないですが、ユニーク調律石に関しては、キャラクタースロットまで用意されているのにもかかわらず、運に左右されて出ないのは、明らかにサービスとしておかしいと思って居ます。だったら、隠しス
こんにちは。2月も残り2週間となりました。3月からのバイクシーズンに向けて当店でもタイヤ交換作業が増加しております。DUNLOP新発売のQ5Aに交換をさせて頂きました。乗車フィーリングは3月下旬には、お伝え出来ると思います。2月末までの特価セットタイヤを画像で紹介をさせて頂きます。DUNLOPROADSPORT2新製品Q5A入荷に伴い、在庫限りです。BRIDGESTONEBATTLAXS22新製品S23入荷に伴い、大人気商品が在庫限り15%OFFです。
はい、また変な時間に起きているUp主です。寝たのは22時ごろで2時頃に眼が覚めました。『関東東方沖が揺れると➡︎硫黄島、八丈島の強震注意』関東東方沖が揺れ、太陽フレアM9が昨日発生しています。まともに直撃の場合M7前後の可能性の規模ですね、体感がほぼ抜けて元気がでてきましたが、本日関東東方沖でM…ameblo.jpNewweekly#earthquake#forecast(#地震予測)for#Japan (12-18February2024)seismich
デュリエルのウバー・ユニークは置いといて、シーズン3のペットである「臣下の構造体」の調律石をコンプしようと思い、残りのユニーク分を揃えるために、やりたくも無いダンジョンを周回します。ユニーク調律石を得るには、「マルファスの残響」を倒す必要があるんですが、この「マルファスの残響」は、シーズン3用の特別なエリア「入り口の広間」にある「紡織儀の紡績堂」をクリアする必要があります。ダンジョンの最後のボスが「マルファスの残響」なんですね。で、この「紡織儀の紡績堂」は、入って直ぐにゾルタンの護法
もう既に飽きてますwあまりにも同じドロップを繰り返すのと、デュリエルの召喚素材集めとその報酬の偏り具合で「何これ?」度がすごい故のものなんですが、200回ぐらい周回しても、ウーバー・ユニークなんて影も形もないですし、他にドロップするアイテムは、同じのばかりなのもね。でもって、ナイトメアダンジョンでTier90以上を周回して、取り敢えずレジェンダリ(もしくはレアのIP925)の厳選だけでもしようとしますが、これも特性が偏りがち、秘術師での特性置き換えも、1カ所だけしか出来ない割りに、これも
ディアブロ4のお話ですが、今朝方から「月の目覚め」という旧正月(未だ、ブリザードがこの市場を大事にしている意味がわかりませんが、まぁどうでも良い)を祝うイベントが始まりました。これ、フィールド上にアイコンが出て、それをたよりにイベントを進めるというか、たんにモンスターを狩るだけのイベントなんですが、何も説明が無いので、最初はなんのこっちゃって言う感じになりますんで、一応どういう風に進めるかだけ書いておこうと思います。最初に、ケド・バーデュの北側に居る、「イン・ユエ(月の市場)」と言うNPC
どうでも良い事をつらつらと。Steamは、昔はそうでも無かったというか、粗無かったんですけど、早期アクセス(アーリーアクセス)が一般化するにつれて、Playtest(オープンベータとか、鯖ストレステストとかの総称という感じなのかな)が実施される作品が多くなりました。Playtestが実施される、もしくは実施される予定の場合、大概は作品のストアページにPlaytestの申し込みボタンが設置されます。で、抽選(どういう条件の下に抽選しているのか判りませんが)に当たると、Steamのアカ
リクエストがあったので、簡単に今のビルド構成を・・・(表組みしようと思いましたが、いまひとつだったので、各クラスタ毎にコメントを添えておきます)スキルツリー【基本】スキル名(パッシブ名):ダッシュストライクポイント割振:1+1(強化)+1(死闘)コメント:個人的にはフレンジーの方が振りが早くて好きですが、リソース(怒気)の生成量と、発動時にマウス指定位置(敵の位置)へ移動出来る点で採用してます(チャージとの操作感も相性良いです)。【コア】スキル名(パッシブ名):
バーバリアンへの調整は入ってないので(使っていないスキルのバグ修正等はありましたが、どうでも良いかな…)、特に感想なし。クエストバグとかも修正は入っていますが、もう終わってるしなぁ…wしいて言うなら、敵を倒したり、箱を開けたりした際に、ゴールドが落ちるアニメーションが変更されてたのが、何気に意味不明wシーズン2から引きずっていいたナイトメアダンジョンのクリアできない問題(開発チームが違うからでしょうけど)も修正されたみたいだけど、ルパンじゃないほうの安息所(名前忘れた、女騎士ジョなん
昔からずっと変更されていないので、たぶん仕様と言う認識で正しいと思うんですが、物理近接スキルの0距離発動が出来ないのって、仕様なんですかね?w公式フォーラムとかで質問しても取り合わないだろうから、書き込みとかしてませんけど、敵との距離が0(雑魚だと小さいから発生しない、もしくは発生してないように勘違いしているの何れかだと思いますが)、大きな相手で特に顕著ですが、重なるまで行かない距離でバーバリアンの物理攻撃スキルを発動しようとすると、発動できないと言う現象に出くわします。全部のクラス
なんとかバーバリアンをレベル100にして(都合4日かかりましたが、最後の方でシーズン3での経験値の稼ぎ方を理解したので、これが早く判っていれば、2日もあればレベル100にできたと思います😅)、漸くグリフのランク上げ作業に入れました。使用するパラゴンボード、グリフの種類はまだ完全に固まってはいませんが、基本は二刀流をベースにするつもりなので、グリフ「両利き」を入れつつ、バーバリアンの定番の「縄張り」、「元帥」、重要グリフの「搾取」は確定で、あとは「怒り」などバーサク系を伸ばす感じかな、といっ
チャージの上方修正(上方というレベルでは無い気がしますがw)で、バーバリアンのビルドのサブウェポンとしてチャージがほぼ組み込まれるようになってるように感じます。※多分ですけど、ディアブロ4のビルドの組み方は、基本はコアスキルを中心に組むんですが、現状バーバリアンとローグ以外のクラスは、コアスキル以外(決闘スキルとか)をベースに組まれるビルドが多くなってきています。なので、バーバリアンのチャージ強化は、恐らくこのトレンドに乗れるようにしたんじゃないかなぁ?と言う気がしてます。ローグも注入スキルの
はい、またしても轟沈しました・・・3時間位。ちょっとショックですね、最近轟沈は減ってきてたんですけれど、今日は喫茶店に行ったからか見事にやらかしました・・・星乃珈琲、午後5時位になると空き始めますので。星乃ブレンドと、スフレを頼みました。勿論、読むのは今まで溜め込んでおいたエミン・ユルマズ氏の書籍と、とある魔術の禁書目録!席は半分位埋まってましたけれど、それでも多少はスパイクたんぱく質の影響ありましたね。眼がちょっとチリチリする感じです。しかし、やはり良い、1時間程度ですが喫
昼頃にパッチが当たって、散々文句言われていた「シーズン3-先賢の構造体」のナイトメアダンジョンの仕様が変わってましたwまず、ゾルタンの護法ptの交換レートが、「護法の真珠」x1=3ptから10ptになりました(だだし表示上はバグっていて、昔のママw)。更に、ドロップレートも大幅に変えられていて(道中のドロップは相変わらず、「砕かれた石」と宝石の欠片、ゴールド以外、マジック装備が殆ど、たまにレアみたいな感じで、これは仕様と言うことなんでしょうね)、宝箱からのドロップが大
それはただ一つ、ナイトメアダンジョン(一応通常版と、「シーズン3-先賢の構造体」バージョンがあり、紋章は分けて作れますが、ナイトメアダンジョンでの紋章ドロップは、シーズン側に偏る傾向にあります)のギミックしか有りません。この、「シーズン3-先賢の構造体」バージョンのナイトメアダンジョンは、基本的に構造がほぼ同じで、序盤は短めのものや長めのものなど、色々ありますが、共通マップへ行くためのワープルームを開放する仕組みになっており、さほど難しいものではありません。ワープをすると、ワープ
予定通りというか、結講ヌルゲー化してたディアブロ4のシーズン3ですが、2日目の夕方にレベル65をヒットできたので、一旦キャップストーン前でログアウト。本日の朝、エライアスに挑戦しました。nVIDIAのドライバが更新されて以降バグでSS取れませんが、さっくりクリアでき、トーメント(ワールドティア4)へ行くことができましたwビルドは、前の投稿でも書いた通りで、ベースは旧来の二刀流(DoubleSwing)ビルドで、シャウト系のスキル3つ(最新のパッチで3つなくても遊べる様になったと開発
1日半プレイしてみて、少しだけわかったシーズン3のことあくまでも個人的所感です。まだ、トーメント(ワールドティア4)にいけてないので、トーメントで世界が変わる可能性も有るとは思います。シーズン3でお供となる「臣下の構造体」強化方法・最初のクエストダンジョン等で取得したもの以外の制御石、調律石の取得方法「先賢の構造体」専用ナイトメアダンジョンでのランダムドロップ「先賢の構造体」専用ナイトメアダンジョンの最奥の宝箱※但し、この宝箱には種類があり、オレンジの宝箱は宝箱に応じた