ブログ記事3件
6月に野辺地から引き取ってきたヤマハDT90。夏の間、車庫に保管していたら、湿度の高い日が多かったせいか錆が増してきたので、予定より早くレストアを始めたお話。このDT90は、1978年式の最終型だと思う。高3の時、このタイプの白帯黄色の125に乗っていたので、外観がほぼ同じ90を見て懐かしくポチッと購入。写真では良く見えてしまうが、実物はかなり錆びている。チェーンの状態から、20年以上は走行していないような印象。未確認だけれど、灯火類も点かないらしい。意外な
思ったら、すぐに行動する予定外の旅。週末は用事が半分、旅行が半分の気持ちで、プチ旅に出たお話。行先は、すでに函館の津軽海峡フェリーターミナルにいる。しかし、ここまで来るのにはちょっと問題があった。出発時間を間違えて呑気に家を出てしまい、途中から高速道路を使いギリギリ間に合った。船は大函丸という。大間行きのフェリーに乗るのは42年ぶり。以前は確か、所要2時間だったと思う。所要1時間30分は、近く感じる距離だ。大間港が見えてきた。大間港を下船。17時3
大和オートバイミーティングの画像がほんのちょっとだけ残っておりました。😅老眼でよく見えないんですけど、SRのチョッパーでしょうか?ヤマハのAT1かな。エンジンが125CC位に見えるんですけどね。90CCみたいなんでAT1ではありませんね。😅アップして見て90と言われると90に見えてきます。(適当?)USAではなくBSA。バーチカルツインエンジンて、造形がかっこいいですよね。このマークも素敵❤️。インターヤマハカラーのランツァ。国内市場ではDTの名を継ぐ最後のモデルに