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14時に色々と用事が済んだので、奥多摩涼みに行けるかな?・・・と天気見ても降らなそうだったんで急いで支度して奥多摩~ヽ(=´▽`=)ノついでにアライヘルメットをメガネ仕様に改造したんでそれのテストも兼ねてDRZ出しました~↓アライヘルメットってメガネしてるとツルの部分がヘルメットの内装に当たって凄~く動いてまともに使えないんですよね・・・(ノ´Д`)なので内装加工してます、その点SHOEIは内装に逃げ加工がされているんで作りいい
おはようございます!先週はs660今週はおバイク土曜日は朝からお出かけ敢行!!本日のエントリーは我らがDRZケンさん乗車巷で隠密活動ニンジャさん本日の目的は、先週、疲れてパスした、冠山道路を走ること。以前、近くを通った時はまだ開通しておらず。本日はそちらに足を運ぶことに。8:30出発です。快適に前進。11:00冠山手前のあまご茶屋でランチを頂くことに。老夫婦と恐らく息子さんと思われる方が営まれております。めちゃくちゃ丁寧なお料理です。ただ、なんと
1か月かかると言われたスポークが2週間で来ました!(*´∀`*)速くてうれしい~~!!早速組みますこっからは備忘録風味で・・・( ̄ー ̄)b①まずはハブの内側スポークから入れます↓場所は刺さるところにしか刺さらないんで苦労はないと思います。右終わったら左も・・・終わったらニップルを軽ーく締めて②外側スポークを組みます外側も左右で組んで、内外全部のニップルをネジ山の8割締めこんでやります。③回転台で回してやると上下左右「ぐわんぐわん」に振
^_^思い立ったが吉日。先日、かなり久しぶりにバイクでお出かけすることに。かなりへたれになった、ワン太郎は迷わず高速道路ルートぶーーーんとひるがのまで。澄み渡る青サービスエリアで巨大ラーメンと豚汁定食でお腹を満たしてこちらへ。ここは日本でも珍しい日本海と太平洋に分かれる水源が。分水嶺なるもの、初めて見ました。湿原でもあるらしく、深緑が気持ち良い癒しの空間。人も多くなく、最近、疲れ気味のワン太郎にはグッとくるスポットでした。隣接するカフェでほっこりしたらば、福井経
ちょっと!?聞いてくださいよ奥さん!!この間DRZ乗ろうと整備していましたら・・・ハブ側のスポークヘッドが無いんですよ~!!折れてやがる!!!ヽ(#゚Д゚)ノ赤〇の部分が折れたスポ-クなんですが反対側でももう2本折れてました・・・(涙)とりあえずチューブレスキットのゴムを剥がして確認です↓はい!、完全にぶらぶらでした~~~!アウトです!!(TдT)チューブレスのゴムを完全にはがしてスポーク抜いてやり直しですね~(涙)スクレーパでガシガシしま
朝、☔️模様で仕事お休みしてガレージに入浸る…⬆︎訳あって外した690エンデューロRのリンク…新車でバラし、グリスアップしたけどオフロード走行で汚れてますので綺麗にしてベアリングに再度グリスアップしました最近、雨が多くて☔なかなかゆっくりツーリング行けないですそーそー!近々、霞ヶ浦市にある「エンジョイスポーツランドかすみがうら」に走りに行く予定で楽しみです♪成田MXパークよりは初心者🔰向けで安心して練習出来るそうです✨あ!それと…驚きの事実が判明したんですが…部品番号20リ
いつの間にやら1月も16日?!とびっくりしています・・・(汗)今年は元旦から色々とありすぎてブログ上げる気にならなくて・・・(被災した方々お見舞い申し上げます)やっとアップです。正月からなんか縁起悪かったんで乗ることはせずバイク盆栽に専念していましたまずボクサーのエンブレムを50周年のやつに変えたかったんですがヤフオクやらはアホな値段になってて買う気起きず・・・(ノ´□`)ノ怪しいショップの4個3500円のやつを物は試し
DRZもバッテリーケース弄ってから全く乗っていなかったので引っ張り出して試乗も兼ねて秩父に紅葉リベンジツーリングしてきました!DRZは最後のケース弄りから、自作ステーがちょっと気に食わなかったのでアルミステーから切り出して作り直しました↓これならまあいいかな?って感じになりました。またリアブレーキマスターのタンクが「いつかかと蹴りでもげるんだろか?」って心配だったんでニッシンのレーシングマスタ-投入しました!↓恰好良いです~、
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカスタムのご依頼で、ホイール交換をしていきます部品は全てお客様お持ち込み頂きました車両はスズキのDR-Z400SMです。交換するホイールはゲイルスピードフロントのブレーキディスクはブレーキングのウェーブディスクが装着されておりますタイヤはピレリのスーパーコルサSP3を組みますゲイルスピードのホイールに交換しますので、スプロケットも対応品に交換ですでは、早速作業を開始いたしますまずは
わん太郎、やる気を最近どこかに落としてしまったようです。8月の三連休。職場の後輩たちが、ぜひ、1日休みを足して4連休とっちゃってください!と配慮してくれたのに、どこへ行く気も予定もなく。幼い頃を過ごした宮崎にでもフェリーで行ってみようかしら、と思ったものの、フェリー満席さらにやる気を失っておりました。しかし、本日、閃きました。仁淀川方面に行きたい。って事で、わん太郎、四国一人旅を計画!早速、宿を押さえまして。ニンジャは、走る分には楽だが、押し引きが苦手かつ、フロントタイヤ
ちょこちょことはバイク活動していたんですが、いざ山行こうとしたら雨予報・・・そのくせ雨降らず・・・、晴れてても午後から雨・・・って日が続いてなかなか動けず、(´Д`)そんな中暑さも増してきて余計に動けず・・・なのでちまちまとR1やらBCRの車高落としたり小整備してました!(*´ー`)まずはるりあんりさんに奥多摩ステッカー頂いたのでバイクに張り付け!R1はどこに貼ろうか?いろいろ悩みましたがメーターステーに落ち着きました。( ̄ー ̄)bD
テレビでやってた大盛のおみせ。今そう・・・・藤沢。行こう!ということでBULLETBOYSの知り合いと行くことになりました。開店は11時なので10時頃を目安に。当然時間まではどこに行こう・・・とおもってはみたが、山じゃないし、まだ現役で走ってるところも知らないし・・・っていうところで、名所スポット巡りツーをしながら待ち合わせに向かうことに。湾岸ローソンwこれだけで分かる人はわかる新〇場L字若〇4コーナー東京ゲートブリッジ、夢の島、城南島を越えてとある島の1コー
この間ですね、DRZのエンジンかけてたら・・・「なんか最近マフラー音うるさくなったな・・・」と感じまして。そろそろ整備時かと・・・( ̄ー ̄)bばらしました~↓真ん中のウールどこ行った??!!ヽ(#゚Д゚)ノ4年ぐらい前に整備したと思ったんですがもう燃え尽きてしまったらしい・・・こりゃうるさいですねん・・・(ノдヽ)キジマさんのが安かったんで2個注文したんですが・・・↓少なくありませんか???(^-^;こ
梅雨入りしましたね、、一年を通してバイクを楽しめる時間は少ない、、それなのに。先日、DRZ400の電気系統トラブルが発覚!バッテリーが弱っているんだと交換したのに、またもや電圧が出ない!エンジンまわしても、9.5Vまでしか電圧があがらない。アイドリングだと6.5V。4月に新しいバッテリー変えて、実家まで乗車。1週間後、エンジンかけたらかからず。ジャンパーしてエンジンかけて電圧を調べたら、そんな状態でした、、ケンさんの予測では、◯レクチファイアー◯ジェネレーショ
DRZでツーリング。お山はまだダメなので・・・・久しぶりにアプガレ柏に行こうかと・・・。どうせ行くなら・・・・またTOYZ<dayz2ステッカー頂きましたACEGARAGE8LUCKY12SomeyaWorksあとこのマシンもKRAZyの近藤さんに撮ってもらいました15時過ぎて16号を南下。目的地であるアプガレ柏に到着そのままの勢いで・・・アプガレ千葉八千代に。あのNSF100フルカウルが4000円?でうってた伝説のお店ですwここま
202302204&5DRZ400SM整備でした。まあ、整備とはいえ大したことできませんでしたけど。土曜日。4日は電源の加工から。乗らない間はハーネスとバッテリーが切断できるようにの加工。これでバッテリー上がりを防止できるはず・・・・防犯上から画像は撮らずそしてフロントタイヤがパンクしてました・・・チューブの劣化??5,6年前のでしたが。ここでトラブル。右太ももがまだ正座ができるほどではないので激痛が・・・・ひざでビートを抑えたり、しゃがむことができくて・・・一時期やばいと
おはようございますコンちゃんです😁昨日は関東最大派閥大濱會年末房総ツーリングに参加してきました🏍️💨💨こちらのネタは後日…今日は2022年12月31日年末に今年一番の大ニュース2022年12月26日15年69000キロ一緒に旅を楽しんだ相棒とお別れをしました。2台保有はできないので泣く泣く売却しました。250SB(Dドラッカー)でモタードにはまりもっとパワーが欲しい⤴️⤴️これを観て2008年2月に購入しかも限定車ホントに格の違うバイク峠でSSに着いていける😁
20221222はDRZ400SMの車検のため、練馬陸運局へ行きました。タイミング悪く雨・・・・めっちゃ寒かった・・・。ラウンド2に予約をしたため10時頃に車検を受けれるように準備。当日近くのテスター屋でライト調整の未実施をしました。LED→バルブはかなり光軸が下になってしまっているのでそこを調整しました。バイクはタイヤを機械で固定されてしまうので左右の調整はできない。テスター屋さんではタイヤがまっすぐになっているのかを目視で確認して調整してもらいました。そのあとに車検場入りを
色々あって全くブログ更新できませんでした・・・。今頃ですが11月の19日になりますがオフモタMTに参加して来ました!ブルマンさんと「オフモタMT参加しね?」って話していたんですがそしたらブルマンさん・・・ほかのWR乗りの方に誘われたらしく自分も便乗して行ってきました!集合場所↓すご!みんな弄ってますね!お一人様がリアフルード漏れで離脱と相成りましたが・・・出発です!
この間DRZで走っていたらですね・・・1時間以上も走ってるのに走行時の水温が40℃?!(#゚Д゚)渋滞巻き込まれるとすぐに80℃ぐらいまで上がるんですが・・・いくらなんでも冷えすぎです(^-^;なのでZ1R以来のコアの蓋作りをしました~。カーボンから切り出したらかっこいいんですが・・・あいにくカーボンの端材無くって段ボールから制作↓全面蓋と半面蓋を作ってビニールテープでコーティング(笑)ヽ(=´▽`=)ノとりあえず2つ
ちょっと前にモタードフェンダーのカーボン仕様が安くオクに出ていたんでぎりぎりまで見定めて落札しました~5000円以内で買えるんならって思ってたんで買えて良かったんですが・・・これが塗装前提商品でしたんですが・・・それにしたって表面がひどい・・・(・o・)巣穴がありまくりでせっかくのカーボンなのにパテ盛りまくりになりました・・・(゚ε゚*)後ろだけはもったいなかったんで表面平らにならしてクリアで仕上げてみましたが・・・
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前ご紹介したDRZ400SMのドレスアップパーツ取り付けのご紹介です!ZETAビレッドキット前後マスターキャップ・エアバルブキャップ・エンジンプラグ・アクスルブロック・ブレーキラインクランプの5点セット!同時にブレーキフルードも交換します!車種によってカラー・セット内容が異なります。アクスルブロックは外形から目盛りに至るまで全てにCNC加工を施してますお次は、ZETAリヤブレーキクレビスを交
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前ご紹介したDRZ400SMの続きです!前回のブログ記事はこちら『DRZ400SM・DACHIホイールスポーク張り替えご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前ご紹介したスズキDRZ400SMのスポーク張り替えの続きです!前回ご紹介した記事はこちら『D…ameblo.jp前回戦後ホイールのスポーク張り替えから帰ってきましたので、ホイールにタイヤとディスクローターを取り付けます!
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前ご紹介したスズキDRZ400SMのスポーク張り替えの続きです!前回ご紹介した記事はこちら『DRZ400SM前後ホイールパウダーコート施工編ご紹介』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したスズキのDRZ400SMの下地処理の続きとなります。過去の記事はこちら『DRZ400…ameblo.jp厳重に梱包されたホイールがスポーク張り替えから帰ってきましたスポークはDachiのステン
クラッチ・・・自分のDR-Zはヤフオク購入でノーマル状態はわからないんですが購入時ラリーのショートレバ-が付いていたんですが・・・これがまあクラッチが滑らない位置にするとクラッチが切れ切らん・・・クラッチ切れる位置にすると今度は滑る・・・そのくせクラッチが重い・・・(涙)(ノ´Д`)クラッチケーブルを新品にしても多少の改善しかしないんで社外品しかないわ・・・と、かれこれ4年間耐えてきましたがもうそろそろ良いだろと交換に踏み切りました!
ラジエターが点錆びしててですね~どうにかしようと思っていたんですがめんどくさいんで放置しておりました・・・がそろそろやらないと限界かな?と点検・・・(*´ー`)↓まあまあ錆びてますね・・・フィンも所々折れているんで(/ω\)錆び取りと合わせてフィン立てやっていこうと思います~・・・まあ、320番から初めて1200番までかる~く研いですぐ完成です↓全体↓上と下側だけ磨いてフィン立てしてたら結構砕けていました・・・立てたそばからフ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したスズキのDRZ400SMの下地処理の続きとなります。過去の記事はこちら『DRZ400SM前後ホイール・キャリパー・ハブパウダーコート下準備ご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキDRZ400SMの前後ホイール・キャリパー・ハブのパウダーコートのご依頼を頂きました!今回車…ameblo.jp『DRZ400SM前後ホイールパウダーコート下地編②ご紹介』こんばんは!いつもご
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前ご紹介したDRZ400SMのパウダーコートのご依頼と同時に車検整備のご紹介です。先日ご紹介したパウダーコートはこちら『DRZ400SM前後ホイールパウダーコート下地編④ご紹介』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、先日ご紹介したスズキのDRZ400SMの下地処理の続きとなります。過去の記事はこちら『DRZ400…ameblo.jpパウダーコートを施工と同時進行で、車検整備で冷却水交換とDRCか
今年の3月ごろにですね・・・マジカルレーシングのフェンダーほしいな~なんて思っちゃいましてね・・・軽ーく見積もりとってみたら納期1年・・・(汗)まぁ注文すれば作ってくれるみたいだし気長に待つかぁ・・・と思ってぽちったのが約半年で完成してきました・・・聞いてないよ?(ノ´Д`)これってR1のステムのパターンじゃん・・・(泣)まあ逆に納期3か月のR1のパーツが半年たっても来ませんが(ドヤァ)σ(´∀`)まあイタリアンなパーツなのでR1は気長に待つかなぁ・