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2024年4月10日(水)今日もお休みだったので、昨日の残り作業に取り掛かります。昨日気づいたこととは、ブレーキレバーです。それもSC68モデルで使用していたブレーキレバーのことです。ブレーキレバーは以前にAVDB社製品へ交換していますが、当時は(今も?)国内流通が乏しかったため購入にはeBayを使うなどで対応していました。しかし、昨日の作業後、ふと目に留まった「SC68用ブレーキレバー」が何となく気になりました。既にバイクは無いものの、一部のアフターパーツは純正品
【エンジンスライダー取付編】朝練でちょっと立ちゴケをしたのでエンジンスライダーを付けます。Amazonで3,960円で知らないメーカーです。クランケケースの傷を見ちゃうとトホホのホです。耐熱スプレーを筆で塗り綺麗ではありませんが、どうせ見えなくなるのでドンマイです。チャチャッと取り付けて完了です。塗った所は全く気になりません。これは何処に使うんだ?説明書がないのでしばらく考えます。バカ穴のスペーサーでした。値段の割には精度・質感共とてもいい製品に思います。
トリシティ300にカウルミラーを装着しました。ミラー周りがゴチャゴチャしてます。(-_-;)すっきりさせるためにカウルミラーを装着することに。。。カウルを外しました。買ったのがDIMOTIVDI-MK-YA-04ミラー移設ステー付可倒式バックミラーXMAX250/300(ノーマルミラー)用ステーが頑丈です。こんなに頑丈なものが必要なのか?重さが400gあります。左右で800gです。マフラーをアクラボビッチに変えて軽量化したのがこれを付け
今日は大晦日、2021年あっという間でした。昨年の1月のZ900RSはこんな感じ2020年12月末にロングインナーフェンダーを付けたばかり現在はこんな感じ2月PMCARCHITOURINGアルミハンドルバー4月キジマポイントカバー6月オーリンズリアショック10月キジマ黒色ブレーキ&クラッチレバー、デイトナUSB電源ダンロップフロントリアタイヤTT100GP12月ヨシムラチタンサイクロンリペア&ファイヤースペック来年はドコをいじろうかなぁ・・・5月
ヨシムラにマフラーのリペアとファイヤスペックを依頼し11月22日にマフラーを発送したのが12月29日、あれから1ケ月とちょっとで戻ってまいりました。こちらは立ちごけでキズがついたリペア前のサイレンサー新品のようになって戻ってきました。費用は22,000円(税込)こちらからの発送費用は別途ですが、ヨシムラからの送料は無料でした。見積等メールできちんと対応していただいたのでとても良かったです。ついでにエキパイ部のファイヤースペック施工もしていただきました。こちらは24,200円(税込
昨年10月にヨシムラチタンに交換して2度も立ちごけをしてしまい、現在ヨシムラにマフラーリペアに出している私です。2度とも勾配がある細い道での方向転換が原因ですが、いい加減自分の運転スキルの低さを受け入れマフラースライダーを取り付ける決心をしました。さてどのスライダーにするかZ900RSの定番はこちらワールドウォークZ900RS用マフラーガードweg-6mAmazon(アマゾン)5,478〜6,378円こちらはワールドウォークに似た中華なバージョンCXEP
この前の日曜日のこと・・・先の残暑のロングツーで傷んだヘッドライトのガードを探してて良さげなのヤフオクで見つけて落としておいたのが土曜日の夜に届いた!Dimotivヘッドライトガード早速、取り付けようとして始めてみたけど工具が足らないことに気付きひとっ走り・・・一番近いホームセンターへ人が多いのでコロナ禍でなくとも好きではないけど文具売り場と特に工具売り場はまた別・・・
乗らずにイジるGSX-R1000其の2本日はディモーティヴダンパーマウンティングキットの取り付けとなります。用意するもの○ディモーティヴダンパーマウンティングキット1個○オーリンズステアリングダンパー1個○余り物のKファクプリロードアジャスター○グリス少々○ベルハンマー適量さあ、始めましょう。全く関係の無いプリロードアジャスターを只の飾りに使います。ドリルでもんでぇ出来上がり!実はまわりそうで回らないノブのようなダミーアジャスター!OK‼︎ステム下からトップ
5月11日(月)今日も暑かった…天気は凄く良かったんですけど暑くてバイクに乗る気が起きませんでした…なので、昨日届いたブツを取り付けますディモーティブのサイドスタンドエンド〜前回取り付けられず残念な結果に終わった激安ガッカリ品と比べてみますと…見た目は全く遜色ないんですよガッカリ品は1,000円未満なので取り付けられればとても買い物上手ですね!って言われてい
以前も今も変わらずバイクの運転に自信がないので愛機GSX-S150にはカウルスライダーを取り付けていましたが、思うところあってこれを外しました。(練習するならスライダーを外す前に、ということで昨日は宮若交通公園でシッカリ練習してきました。)理由の一つは近日、スライダーではなくもう少しシッカリしたバンパーを装着する予定であるため。もう一つの理由は取り付けたスライダーがサビサビで見た目が非常にヨロシクないため。スライダーは「DIMOTIVdi-fgmks-su-01」で対
以前から有ったメンテスタンドJ-TRIPのロングローラースタンドJT-120忍君の使おうと思ったがなにやらマフラーとかアームに干渉するらしくネットで調べたらワイドスタンドにV字受けが良いとかで購入したのがJ-TRIPさんのワイドショートローラースタンドJT-125P色はライムグリーンとZRX専用V受けJT-107SDIMOTIVスタンドフックブラケット黒DI-SSB-KA-04Z1000ニンジャ1000用を使ってスタンドフックを後方にオフセットさせてます
天気がスッキリしない日々が続きますね7月20日土曜日の出来事ボーナスも出た事だしAmazonポチポチが止まりません💦そんな平日の夜に見つけたチクさんの過去のブログ前々からやりたかったから壊れる覚悟でやってみた説明が丁寧なおかげであっさりと出来た組んだ時に足元にスプリングが有った事は秘密事項です早速取り付けワンキーになったのはでも我輩のヘルメットロックロックはキジマじゃなくBABYFACEのヘルメットロックなのでロック解除の時KEYが指しにくいしいロック
新車購入時に取り付けを依頼されるパーツにフレームスライダーやエンジンスライダーが多いのですが本日は、お客様のご要望でZ1000にエンジンガードを取り付け致しましたエンジンガードというと、しっかりした作りの為いかにも取り付けましたという感じで主張の強いモノが多いイメージですが・・・高強度アルミ材使用のDIMOTIVエンジンガードかなりしっかりしていますが、エンジンのカラーに溶け込んだマットブラックで違和感がありません全体で見てもかなり良い感じスライダーは少し頼りないかなと
いじる気無かったのにさっそくカスタムパーツ装着してしまったキジマのヘルメットロックです【あす楽対応】キジマ(KIJIMA)303-1591ヘルメットロックGSX-S125ABS'17年〜【SUZUKI】3,672円楽天Dimotivのタンクパッドですキズつき防止の為に貼りましたトラクションパッドでは無いので滑りますDimotivディモーティヴタンクパッドTankSidePadGSX-R12517-18GSX-R15017-18GSX-S1251
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは今日は寒いっす。うちの店長が横で足がブルぶる震えております!!今日も「物欲が止まらないシリーズ」前回のブログは雨にも負けず、台風には負けそうですが・・バイクへの情熱は負けません!!編何やら見慣れないパッケージの商品が入荷!!おやおや??なんだこれは???DMVとは??DesignforMotorVehiclesを略したブランド名DMVオリジナルパーツはスタイリッシュかつ