ブログ記事61件
今年もあとは明日と明後日を残すのみとなりましたが、年末年始は関西で過ごすべく、昨日、民族大移動。ちなみにそんな昨日を含めた最近の戦果が以下。まずは、日曜日に伊丹空港に行く途中で色々寄り道して、月曜日も九段下の千代田区観光案内所に立ち寄った事で、マンホールカードを合わせて7枚(豊中市、川西市2枚、池田市2枚、箕面市、千代田区)捕獲。また、昨日は昨日で羽田空港に行く途中で埼玉県の下水道公社2箇所と戸田市、川口市、そして台場に立ち寄った結果、更に5枚のマンホールカードを追加です。そして、今年
あっという間に那覇空港に戻ってきましたどでかい本格的カメラで飛び立つ飛行機を、連写で撮ってる人がいっぱいいましたよ私は歩いてる(?)飛行機をパシャリそしていつもの夕ご飯用のポー玉をピックアップお土産屋さんをのぞいてて欲しかったけど買わなかったメダカなかなか高いっ!誰かが飲んだ後(らしき)のペットボトルにメダカさんが3匹泳いでいました。多分…ペットボトルじゃなかったら買ってたペットが飼いたいこの頃なのです…少し早めにチェックインしまーす。今日はJALさん方面の売店に寄りた
昨日までプレミアムポイントが99740でもう少しのところまできていました。最近は飛行機に乗っていないし、予約もないのでこれ以上の上積みは期待できないと思っていました。ですが今朝ANAマイレージアプリを開いてみるとプレミアムポイントが10万を超えて次年度のダイヤモンドメンバーが確定しました!やったね!!そしてスカイコインガッチャ!も着々と貯まってきました。いつか全部回して30000スカイコインをいただきます。逆にこれだけ回して一回も当たらないのもさみしいですからね。
前回の那覇ー関空便の続きです。B737-800のプレミアムクラスに搭乗、ベルト着用サインが消灯して、お食事の時間がやってきました。この前に搭乗した羽田ー那覇便ではシャンパーニュを頂きました、今回も泡をいただきます!地方路線はシャンパーニュではなく、スパークリングワインです。プラスチックコップなのも気が楽です。グラスは揺れるとき怖いんですよね。重いし燃費も悪くなるし。個人的にはこのスパークリングワインの方が飲みやすくて好きです。一時期シャンパーニュにハマっていて、自分でも一瓶二万
蒲田でケンタッキーとはま寿司に行って昼食をいただきました。その後運動がてら環八と第一京浜を散歩し京急空港線の高架を下から見上げるスポットに来ました。日差しが強く暑かったので、電車が来るまで待てませんでした。ここは単線並列の線路が上下に敷設されているので、それぞれの線路に上下列車が走ります。見ていて楽しいところですよ!私が京急好きになりはじめた頃は、まだ京急蒲田は地上駅でした。今では立派な蒲田要塞になっています!初見殺しの朝ラッシュ暇なので蒲田で列車を見ながら時間を潰していました
羽田空港展望デッキを楽しんでラウンジでゆったりしてから搭乗口へ向かいます。那覇行き最終便に搭乗するのですが、出発フロアにはほとんど人がいません。フロアも薄暗いしギャラクシーフライトを思い出しました。今年もギャラクシーフライトは無さそうですが、あれはある意味楽しいフライトでした。仕事終わりに沖縄に飛んでそのまま沖縄から出社するので。こんなに楽しい修行はありませんでしたね!!さてこれから乗るB787-8です。暗くて全然見えませんけど。そして搭乗です。やはり最終便は旅客も少ない
2021年SFC修行の投稿を再開したいと思います。https://ameblo.jp/tabizukibu-ko/entry-12665576259.html『酒のスマイル』羽田からプレミアムクラスに乗って那覇空港へやってきました。おJALのB777-200がスポットにおりました!!あれ!?トリプルセブンは例のエンジンのせいで国内…ameblo.jpいつものように那覇空港へ行って買い物してから那覇空港へ戻ってきました。この日は羽田ー那覇の往復だけなので本当はもっとゆっくりしていてもい
昨日https://ameblo.jp/tabizukibu-ko/entry-12665724821.html『ボーナスプレミアムポイント!』さて、https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/news/info/210226/special/2021年ボーナスプレミアムポイント…ameblo.jpこんなことを書きました。ボーナスプレミアムポイントを貰ってもうANAさんには言うこと無しなのですが、お情けダイヤモンドをいただきました!!画面にはダイヤが2つになり
久しぶりに朝の羽田空港に来ました。東京離れてから朝に行くことが無くなったので。保安検査を受けて直接搭乗口に向かいますそしたらクリーンエリアには大勢の学生たちがいらっしゃいました!修学旅行かな?大阪伊丹行きの便の搭乗口前にはとても混雑しておりました。学生さんたちで200名くらいいらっしゃいましたので、一般の旅客は予約取るの大変だったでしょうね。月曜日の朝8時発の伊丹行きだったのでビジネスマンも多いでしょうに。これから搭乗するのはB787-9です。PW4000系エンジン不良のせいで
修行再開の記念すべきフライトでした。が…。(ちょっと霞がかっていますが、いい天気でした。KIXでは同じ機材での往復なんで滞在時間約50分)以前にも一度KIXタッチしておりますが、その時はSFC修行の勢いでダイヤ修行を始め、ギャラクシーフライト明けのついでだったので、十分な滞在時間がありました。翻って今回は昼出発の午後帰りだったので、土産買ってラウンジでジュース飲んで帰るだけでした。OKAタッチには慣れすぎたのか?着いた飛行機で帰るのもあまり気にならないのですが、今回は何か…物足りな
お気に入りのブログ教えて!↓眞鍋かをりのココだけの話▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日はブログの日と言うことでした。投稿時間を午後2時6分にするくらいしか芸がありません。修行も4回目くらいになりました。関空便が全て欠航したのでまた神戸空港へ向かいます。朝イチの関西空港国際線到着ロビー。奥にあるベイシャトルカウンターを目指します。神戸行きの高速船の始発にのります。この日も日帰りなので…この日帰り往復乗船
伊丹からデッドヘッドCAさんと一緒に那覇空港へやってきました。那覇空港では乗り継ぎ時間40分ほどでB787-8国内線仕様機材からB787-8国際線機材へ乗り換えます今年は搭乗した飛行機の写真をなるべく撮ろうとしております。毎回同じような便に乗っているので、搭乗口も同じで構図も同じになるので…決して画像は使いまわしではありません!!約一ヶ月ぶりのB787-8の国際線仕様機材の78Mに搭乗します。B787-8に個人モニターがあるのが国際線機材の証この日の便はそれなりに人がいたので…大
2021年DIA修行2回目は那覇で一泊した後、午前中の便で帰阪します。ゆいレールに乗って那覇空港を目指します。ちょうど通勤時間帯だったので、旭橋駅くらいまでは混んでいましたが…それ以降は人気のかぶり付き座席が空くほどの閑散ぐあいでした。今回、京急ラッピングのゆいレールに乗ってきました!くりぃむしちゅー有田氏京急好きの血が騒ぎます。くりぃむしちゅー上田氏一時期、羽田空港アクセス路線のライバルである東京モノレールのCMキャラクターが全盛期のHKT48だったので、いいなぁ…と浮気して
今年の修行も2回目です。緊急事態宣言が出てから欠航が相次いで組み立てが難しくなりました。この日は夜勤明けに伊丹空港へ向かいました。いつものなんばー伊丹空港リムジンバス最後部座席に座ります。リムジンバス車内は暑いので…窓が開けられる最後部左側がおすすめです!フレッシュな外気が顔を冷やしてくれて…伊丹空港保安検査場のサーモカメラでも体温が異様に低く計測されます。34℃とか…補足いたしますが、ちゃんと体温は出発前に家で測定しております。伊丹のラウンジにて。夜勤明けで昼頃に到着なの
昨年の出来事は全て書き終わりましたので、今回からは今年の修行について書いていきたいと思います。私の元に、ANAからキャンペーンの案内が来ていて3月までプレミアムポイント2倍だったのですが…キャンペーンは中止となりました。なので…今の予約だと今年はPLTになるのがやっとというところでしょうか。今回はまだプレミアムポイント2倍の時に搭乗しました。まずは、7時前のラピートに乗って関空へ!私以外は誰もいない1号車訪日客がいないとラピートは悲惨です。昨年の同じ時期までレギュラーシートの
今年のプレミアムポイントはご覧の通り35339ポイントでした。来年度ブロンズ確定と前に書きました。マイルは49409マイル年始には確か14000マイルくらいで、特典航空券に9000マイル使用しました。DIAになってから、飛ぶと多くのマイルが入ってくるようになりました。ANAカードも一般ではなくプラチナにしていたらかなり入ってきたんでしょうね。アメックスプラチナだけで精一杯なので…そしてポイ活していればもっとマイルも貯まったんだろうなぁ…そしてアップグレードポイントは24ポイン
2020年度上半期の帰省の記録です。6月にも一度帰省していましたが、特に写真もとっていませんでしたので、8月の帰省について記録しておきます。それから、この往路で100000ppに到達しました。8/14(金)、SYO行きNH395便はC滑走路34Rから離陸南東北に差し掛かって、ようやく雲の切れ間がありました。山形上空も雲で、最上川上空からRWY27への着陸まで曇りのSYONH395便の記録飛行ルート今回も昼食に麺処あべにてワンタンメン8/14(金)夜
1ヶ月ぶりの大阪伊丹空港。伊丹空港がリニューアル完全オープンしてから初めて訪れました。リニューアル工事中の伊丹空港はお世辞でも使いやすい空港とは言えませんでした。通路は狭いし暗いし…でもリニューアルしてからは明るい雰囲気になりました!この関西エアポートのロゴマークも毎日見ているので新鮮味がありません…我らがANAのカウンターがある側です。改修前はここにたこ焼き屋さんのくくるがあったので軽い食事を取ることができましたが、リニューアル後はこのフロアに飲食店はなくなりました。チェック
ついに明日、たけりんが住んでいる神奈川県を含む5都道県と、他の府県との往来が解禁されると、正式に発表されました~!\(^0^)/実は今月末にJAL修行を兼ねて、2泊3日の沖縄旅行を仕込んでいるのですが、どうやら実行に移すことが出来そうです(゚▽゚)まだ沖縄県の離島の中には、今月いっぱい来島自粛のお願いをしている島もありますが、来月なら石垣島へも行けそうかな・・・という雰囲気(゚ω゚)石垣島でも2泊を予定していますので、お財布の許す限り、現地でお金を落とす
不謹慎かもしれませんが、昨今の事情を含めまして2021年度もステイタスの継続がきまりました。少し前から噂には出ておりましたが…来年度はラウンジ激混みでしょうね!
今日の関空は第1ターミナルの国際線出発便は3便となってしまいました…デンパサールLosAngelesアムステルダム悲惨な状況が続いております第2ターミナルの国際線出発便はチェジュ航空の仁川行きしかありません。さて先日、ダイヤモンドメンバーの得点のひとつのネームタグが届きました表面はANAマイレージクラブダイヤモンド2020と書いてあります。裏面は名前が書いてあります!ファーストネームの頭文字とラストネームが全てすっかり忘れていました。でも最初からマイルではなくネーム
先日のJR東日本ダイヤ改正撮影の帰りも羽田―関空の便にのって帰りましたまず、羽田空港へいくと、第2ターミナルは国際線発着へ向けてチェックインカウンターの工事中でした最終段階ですかね自動荷物預け入れ機が導入されていますね!!昨年まで見慣れていた第2ターミナルが少し変わっていたのに驚きそして国内線にのります空港は人がすくないですねでも思っていたよりは多いですけど…ここで一本早い便に振り替えようと思ったのですが、この時点で保安検査締め切りの時間がすぐだったのと搭乗口が67と遠いのであ
今日は仕事終わりに関空ー羽田間を飛んできました!これは737ですが、実際に乗ったのはA320neo関空の国内線ANAラウンジはドリンクの種類が限られておりましたが、営業しておりました。座席モニター付き国際線機材最後部座席が空いていたのでここにしました!今回は、今日のお昼に航空券を購入したのでビジネスきっぷで予約しました。今回のプレミアムポイント2倍キャンペーンのお陰で、関空ー羽田間の片道のプレミアムポイントがなんと約2000ポイント!!!通常時のスーパーバリューで予約した羽田ー那覇
遅くなりましたが、ANAの来年度のダイヤモンドカードが届きました。ポストに投函じゃなくて、ゆうパックで発送されていたので遅れてしまいました。去年送られてきたときは普通郵便だったのに…めんどくさい…でもなんでゆうパックなのか開封したら分かりましたダイヤモンド特典にラウンジ利用券を選択していたからだと思いました。。。なにを選んだのかすっかり忘れていました…たしかラウンジ利用券を選択した場合は3月中旬発送予定と書いてあったので、カードも発送が遅かったのだと思います!友達がANAでよく
《第3回KUL発券》①KUL→HNDビジネスZ6,658pp9,179mile②HND→OKA普通席Y1,968pp2,164mile③OKA→HND普通席Y1,968pp2,164mile④HND→KULビジネスZ6,658pp9,179mile---------------------------------------------------------------------------------運賃
《第2回KUL発券》①KUL→HNDエコノミーM5,407pp7,343mile②NRT→LAXエコノミーM5,874pp12,042mile③LAX→HNDエコノミーM5,874pp12,042mile④HND→KULエコノミーM5,407pp7,343mile--------------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰しています。今年に入って再びボチボチとダイヤ継続修行を始めてしまいました。(OKAタッチ3回+αの成果。今後10倍修行が必要ですね)そもそもが自身の定年を見据えて、タイに関わりを持ちたいと思って始めたSFC修行でしたが、ANAの「上級会員ステイタス」と言う道具の取得修行が、いつの間にか目的化してしまい、自分でも困ったものと思っております。そんな折、タイ航空使ってスターアライアンスのマイルも修行の積み重ねに使ってみようと思い立ちました。海外発券のOKAタッチと言う修行僧
深夜にKULに到着して、その日のお昼の便で帰ります✈️このフライトからふたたびKUL発券がスタートします☺️《第2回KUL発券》①KUL→HNDエコノミーM5,407pp7,343mile←今回②NRT→LAXエコノミーM5,874pp12,042mile③LAX→HNDエコノミーM5,874pp12,042mile④HND→KULエコノミーM5,407pp7,343mile---------------------
KUL発券の復路で元日以来のクアラルンプールへ飛んできました《第1回KUL発券》①KUL→HNDビジネスZ6,658pp9,179mile②HND→ISG普通席2,448pp2,692mile③ISG→HND普通席2,448pp2,692mile④NRT→KULビジネスZ6,658pp9,179mile←今回-------------------------------------------