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鯉のぼり杯も終わり、次戦ひたちなかTTまで連戦。もちろん通常運転中。鯉のぼり杯即日に、Block2.4から3.0へ。最大の変更点は、先を下へ曲げた事。通常のDHバーと同じ感じになりましたw真っ直ぐにしたものの、しっくり来なくて、結果下げる。言うのは簡単ですが、普通は即座に出来ませんよねwもちろん作り直す事も視野に入れ作成してますので、あっという間に変更出来ましたが、それでも異常だと思う。技術力は並みでは無い。細かいツメはあるものの、これで良いかな?と思う。Di2配線もなるべく
一気にブロック2.4まで進んだ。2.2まで、ほぼ実走は無かった。2.3で実走テスト。大きく変更したのは、持ち手。内側に傾けた。テストして気がついて、こっち向きにしたいと強く思ったから。持ち手は、プロでも多彩。こだわりたい所。こんな向きの持ち手などある訳もない。どのようにでも作れるカスタムならでは。持ち手手前を盛り上げた。ここは、自分の乗り方から、手首あたりに隙間が空いていた。それを埋めるべく、厚いスポンジに変更。サイコンマウントも、小変更。かなり魔改造感がある。ここまで
エントリーリストを見てゲンナリしてます。お友達の房総方面のY氏が出ないとわかっていたので、ワンチャンあるか?と淡い期待をしていたが…。よりにもよって、化け物揃いじゃねーか‼️事前に、千葉方面の平らなチームのM氏も参戦するのは知っては居たが…。非登録クラスの50代。どう見ても10人くらいヤバい化け物がいるんですけど…。いやいや、登録へイケヨ、お前らw素人の50代を荒らさんじゃねーよww六本木辺りのハムの人とか?上からゲンナリする人が並んでますね…。正直言って、10位目標です。(F1の
空力だけで速く走ろうとしている男。次戦・鯉のぼり杯を来週末に控えて、普通ならトレーニングの追い込みなんだろうが、もちろん、私は通常運転。1週間前に、TTバイクの大幅変更をする奴は、まぁ居ない。しかも、作り倒すって奴は私くらいだろう。2024仕様も、大型アップデートして、もはやブロック2.0と呼べる。DHバーをフル新造。先ず、DHバー先端が下に曲がっているのが、許せなかった。ここが始まり。ブロック2.0では、フルフラット化した。何故曲げるか?は、UCI規定上仕方ないんですよ。
今日は、距離は短いですが3種トレーニングが出来ました、スイムは世田谷区の長水路温水プール、バイクは35kくらい、ランは10k、ペースはノンビリですが、それぞれフォームを意識してやりました、スイムはしっかり水を押せるストロークが課題ですが、今日はヒジを上げるフォームがいい感じでした、バイクはDHバーを使った安定走行、距離が短かったのでフォームの確認くらい、ランはフォアフットと前傾、足裏が痛くてペース上がらずでした、さて、ウィークデイは走れるかな
もう1年くらいアレコレやってた気がするシャドゥのDHバー問題やっと解決したかな。カーボン板を加工して納得のいく形に作り上げました。うむ、良い感じローラーの上では無く、外乗りで試してみたい。次に悩んでるのは、ディスクホイールのステッカー。ちょい思いついた事があって考え中です。では
自転車を趣味として50数年。サイクルツーリングから初めて、ロードレース、MTB、トライアスロン、DHレース、ブルベなどに手を出し、そのおかげで色々なバイクやパーツ、用品などを買った。おそらく自転車関連に投資した総額は、建て売り住宅1軒分になるのではと思うと、とてもフミさんには言えない(滝汗;。しかし使ってみてその性能の高さに驚かされたパーツがいくつかある。言い方を変えると、それまでのパーツとの性能差に驚いたパーツだ。ワタシが手にとって、実際に使って、その性能に感動したパーツをい
最新のトレンドを取り入れ進化PROFILEDESIGNの定番エアロバーキットが、新型のエクステンションを搭載してアップデート。幅広い調整範囲を持つ汎用性、軽量で信頼性の高い構造、優れたコストパフォーマンスはそのままに、近年のエアロバーフィッティングのトレンドを取り入れた設計を採用し、スピードと快適性を両立したポジションを得ることができます。ALLOYIIEXTENSIONSエルゴノミクスの一貫性を目的としたアップデートが施された新型エクステンション。ライズ、オフセット、グリ
2024仕様テスト。ヘルメットの角度がイマイチですが、、、、。ポジション的には、3月までこのラインで。ヘルメットの角度は一考の余地有りです。スキンスーツを着てどうか?ですね。アングル角は、28.5度。先端まで740mm。サドル後退幅は、-2cm。ギヤは、フロント60Tシングル。ディレイラーマウントを外し、配線も外してます。【Stone】のチェーンリングにして結構乗ったがチェーン落ちは無いので、マウントは要らないかな?しろさとでは、過去2戦、カセットは11-23Tで足りている
今日は来週のカーフマン・シグネーチャーデュアスロンに向けて、午後から五日市までロードバイク練疲れが残らないように30kmだけでした秋川小和田橋で定点写真自転車:ロードANCHORRP9DURA-ACEMODEL(2023年),前52X36T,後11-30T12S,ホイールDTSWISSARC1400DICUT50,タイヤ700X25C(EXTENZAR1X)ウェア:半袖アンダーシャツ、長袖ウィンドブレークジャージ、ウィンドブレークタイツ
2024仕様。なんだかんだで、もう1月も終わり。3月の【しろさとTT】まで、大幅に部品交換する事も無く、小幅な変更に留まりそう。(作っている時間がない。)やりたい事はあるのだが…。テストもそこそこで終わりそうですし、DHバー周りは、他を見ても圧倒は出来そうですから、細かい変更のみで行く感じです。空力面では、ほぼ要求通り。サイコンマウントは試行錯誤中。ホント良い案が無くて…もうめんどくさいから現状のフラッシュアップでもって思っています。もう一つ、しろさとTTまでに解決しなければいけ
3月の第7回しろさとTT200第7回しろさとTT200は2024年3月24日(日)開催!自動車テストコースを走る200kmのノンドラフティングレース。shirosato-tt.comこれに向けて、昨年末よりテストして来た。2024仕様の最新ポジションの為に、また新たなパーツを製作。そう!【ないモノは作る派!】だから!ピッタリのモノを作る。新型アングルライザースペーサー。コンセプトは、高剛性と、変更容易性。テスト仕様で、角度や幅、高さなどを確認し、最新は、もう一体ブロック化してしま
今日はロードバイク初乗り。2月のカーフマン・シグネーチャーデュアスロンにエントリーしているので、年末と同じコースで檜原までDHポジションの練習をして来ました。走ったコースhttps://ridewithgps.com/trips/142724894定点写真化している五日市小和田橋で今日も橘橋で折り返し帰りに五日市でうめさんに会いました。年末年始の食べ過ぎ呑み過ぎ状態からちょっと回復したかな。。。自転車:ロードANCHORRP9DURA-ACEMO
先週RP9のDHバーに取り付けたサテライトシフトスイッチとNewシューズで今年のロードバイク走り納めに檜原街道の橘橋まで走って来ました。小和田橋で定点写真橘橋で折り返して帰って来ました。DHバーを握ったままギアシフトできるようになり、カーボンソールのシューズで速くなった気分。いい気分で新年を迎えられそうです。自転車:ロードANCHORRP9DURA-ACEMODEL(2023年),前52X36T,後11-30T12S,ホイールDT
TTバイクの欠点を聞かれる事もある。また、トラックバイクの欠点も聞かれる。大抵の方は、その両方の欠点は登りに欠点があると初めに思い浮かべます。でも、それ間違いです。スピード重視のTTバイクの欠点は、下りです。もちろん、トラックバイクの最大の欠点は、下りです。意外かと思うけど、下りが泣きどころなんですよ。トラックバイクの固定ギヤ。直結されているから、どこまでもスピードが乗るんです。そしてそれは、制御出来ないまでに、なります。ブレーキがあってもです。峠道で、ぶっ飛ばしてしまうと、コーナ
2024仕様のTTバイクセットアップ用に、DHバーブロックに付ける、アングルライザースペーサーを作製中。6000番台アルミで作製。DHバーのアングルは、2023年度規定改訂で、30度までOKになってます。そこで、角度は27度と微妙な数値を出して作ってます。ここは、30度では無く、安牌で。ギリギリを攻めて、現地車検で引っかかる懸念もあるからね。前作より、厚く、丈夫になってます。角度調整式にはしてません。決まっているなら、こんな所固定で良い。動く事でズレる事を防いでます。(調整式も作ろう
さて前回からのつづき先日来ましたハンドルとDHバー。実はすぐ車体をばらしましたwではなぜ組まないか?実はやんごとない理由がありましてなんと!組むためにはBBを外さなければならないという罠BB下を通っていたインナーケーブルを「えいや♪」っと抜いたがために通らない!まぁ僕の不注意なんですけどねwで、仲間に工具借りてクソ天気の日に車体組む羽目になるで完成超詰め込みまくりサイコンがここかステム上くらいしか付かない!このためにレックマウント買いました♪狙い通りいい感じ正面面積最小
3月のしろさとTTにエントリーしました。https://shirosato-tt.com/第7回しろさとTT200第7回しろさとTT200は2024年3月24日(日)開催!自動車テストコースを走る200kmのノンドラフティングレース。shirosato-tt.com正直、エントリーしない方向でしたが…。安定の50km。安心の50kmです。シーズン前半は、【鯉のぼり杯】だけと思ってはいましたが、、、、。今のところ、2024テスト仕様に変化無し。【暇がない】ただそれだけ。試したい事は
今年最終仕様?かも。【今年最低のDHバーの高さ。】30mmもブロックを抜き下げました。試行錯誤してた、今年前半の高さからしたらですね。(どれほど低いか。。。)まぁ、低いですねー。これほど低いのは、もう5年以上前です。今年の始めは、もう100mmほど高かったと思えば、めちゃくちゃ下げたと言えます。久しぶりに彩湖に走りに行く予定があり、ここは、最終仕様で走ってみてどうか?と、検証するしかない。後輪をディスクにして、彩湖へ。うーん、変わらねーなw30mmも下げた割にですね。しろさと時
CEEPOシャドゥのDHバーをDEDAジュエットワンからプロファイルデザインの43ASCカーボンエクステンションに変更触ってよし見た目もよしドリンクホルダーやサイコンの位置に悩み中シャドウはもうする事が無いかな?練習あるのみ
今年もやってきました!散財の時間です草今年はロードバイクを新調しちゃって、こちらの投稿も…買いたくなるから控えつつwそんな中。wiggle倒産∑(゚Д゚)なん…だと!?てなわけで、少し前から狙ってたprimeのDHバーを買っちゃいました。お安い!同じような物が他社からも出てますが、3万超えを考えると破格ですねそれにしても、倒産なのにブラックフライデーは報道が出るかなり前からしてるのは商魂たくましいwそもそも…買って大丈夫か?とも思ったのですが、他の人の投稿とSNSの内容でしば
近況報告。境川バンクに行ったり…。ロードに乗ってたり…。紅葉も🍁足早に終わり、冬ですね🍂そろそろ来季の事を考える時期。久しぶりに、TTのセットアップを変更しました。後がディスクじゃないのが貧弱そうですが、たまたまです。来季は、10マイル(16km)辺りの距離をメインに、iTTで頑張って行こうと思います。【目指せ!全日本マスターズのアレ!】ですwま、速度的に後+2km/hほど無いと、勝負にはならないので、、、、。来季・レース予定としては、、しろさとTTは、行くなら50km。
しろさとTThttps://shirosato-tt.com/第6回しろさとTT200第6回しろさとTT200は2023年11月5日(日)開催!自動車テストコースを走る200kmのノンドラフティングレース。shirosato-tt.comに向けて。ほぼ、これが最終仕様。フロントは、【Xentismk2TT】で行く予定です。予備で【Zipp808】横風がキツかったら、Zippですかね。リヤは、いつもの【MavicCometeディスク】。カセットは【11-23T】にしました。【
またまた、来ました境川バンク。午後から晴れたので、少しでもと言う感じです。仕様変更は無く、フロントにXentisと本気仕様。5マイル(10周)2本とラストは10マイル(20周)5マイルは【60×13T】35〜36秒【44〜45km/h】10マイルは、少し落とし【60×14T】38秒【41km/h】割と普通。ポジション的には、余り変化はないですね。【バイク側は20mmとか大幅に動かしているんですがw】手はガンナと同じように重ねてます。そうなると、DHバーのアングルは左右で変えて
最新のポジションをチェックする為に、地元、境川バンクへ来ました。バンクはやっぱり気持ちいいです。これが最新バージョン。【こう見ると、チェーンリングはデカい…。】ブロックを20mm下げ。DHバーアングルは変わらず28.5度。突き出し量も変更無し。42〜3km/h、5マイルをワンセットで、ぐるぐる回る。【400mバンク。20周。】ポジション的にゆとりはある。手の後に隠れて見たり。【前は見えてますよ。】ガンナっぽく、手を重ねて見たり。【これが1番良かった。】と色々試してみる余裕は
前回、第5回のしろさと200から、大幅に変更している、MyDiamondback号。始まり的な画像。前回の【しろさと】からは、かなり変更はしている。この時点で、SベントのDHバーは辞めてますね。アームカップを新規制作して、大幅に改良しました。【割とふんわり目で乗ってますので、大分ポジションは悪いです。】変革期②。さらにこの時期にDHバーを変更してます。ここでクランクも入れ替えました。DHバー変更により、完全にガンナと同じ握りをしやすくなってます。まだDHバーのアングルは1
最新バージョンから、僅か1週間で、大幅魔改造。これが、もっとも最新バージョン。悪いが毎週変えている。下手するとほぼ毎日イジっているwDHバー周りを大幅魔改造。ライズアングルは、【28.5度】先端までは、【745mm】ブロックは前回より、【-20mm】アングルライザーは、Lアングルをアルミで立てて作成。この部分は、アングル変更やさらなる魔改造もしやすいように、Lアングルをボルト止めにし分割式にした。アングルを付けると、必然的にDHバー全体が後退するので、前方へ20mm前進するよう
【今週の最新セットアップバージョン】この角度の握りが良い。もちろんUCI規定値内です。毎週変更してますね。もう何ヶ月もww私を超えるセットアップキチガイは居ませんよ。日本一のDHバー職人と思います。さて、いつものテストライド、5maleのアベレージは?【42.2km/h336W.170BPM】7割程度ですね。心拍も上がり切っては居ませんし。ここまで来ると、スピードアップはそうそうしませんね。だって、そこそこ良いポジションから細部を変更しているだけだから。あからさま
相当変えた。毎週変えていると言っても良い。毎週違うパーツを作ったり、交換したりしている。現状では、42km/hがメイン速度。10マイル程度は維持出来る。しろさとTTだと、コーナー減速は無く、息の長い速度維持が出来る。100km・40km/hアベレージもそれほど苦にはならないだろう。ポジション変更したからと言って、思いっきり速度が上がる訳では無い。速度に直接関係するチェーンリングやカセットに手を入れなければね。で、ここから、さらなる改造。持ち手を変えた。【今まで。】上に向けて、
さらなる改良をしてからの、日曜日。奥様と一緒にテストライド。こんな感じです。自分のライドフォームを撮ってもらう事って中々無いので、こういうのは、貴重です。実は、何年も乗っていて、今まで間違っていた事が…。Di2のスイッチの向きです。ワンボタンのデュラスイッチは、【Shimano】文字が自分側に向くのが正規なんです。もちろん今の今までそちら向きにつけてましたよ。でもね、後ろ向きに付け直しました。【今まではこちら向き】わざわざ逆向き?と思うかと。コレ、私にとってはこっちが正解