ブログ記事7件
セロー250(DG17J)
まいどおおきに!今日はセロー250のセルモーターの不具合から。ゴリゴリギョギョギョっと異音ありで回ったり回らなかったりすると。状態からしてほぼセルモーター内部の不具合ですね。14万キロで初交換良く頑張りました。色々外してモーターを取り出し。.さて内部の状態はど~でしょうか。想像通り真っ黒パウダーの粉まみれ吸い込んだら絶対体に悪い粉やんイヤ~~~(涙)ブラシは極限までペラペラになって限界突破!.
セロー250(DG17J)【No.115】【No.116】
まいどおおきに!今日はセロー250FI前回リアサス交換の時、スイングアームの動きが悪くかったので今回はO/Hします。前回、中古品の持ち込みで交換したリンク周りも新品に交換.予想通りフレームとスイングアームをシャフトはガッチリ固着。何とか叩いて抜きましたがその後も大変。スイングアームのインナーシャフトが叩いても叩いても固着して抜けない。。。(汗)前回の状態からしてまぁ予想はしてましたが。あまりガンガン叩くと変形するのでココは無
まいどおおきに!今日はお馴染みのセロー250の電装取付から。PIAAのフォグと取付ステー送ったから付けといて欲しいと。もぉ~また聞かんと勝手に送ってくる~.この配線の束...ドコに納めるつもり?スペースも限られてるんですが。。。本来なら余計な配線はカットするのだが切ったらヤバそうな予感がプンプンする。やめとこ。ハンドル周りもかなりゴチャゴチャしてすでにハンドルバーとタワーバーは満員御礼取付スペースが無い半年前はこんなんでスッ
まいどおおきに!今日はセロー250のクラッチ交換。他の修理でバタバタしてて作業するのが遅くなってしまった。丁度オイル交換時期だったのでまずはオイル抜いて。クラッチカバーを外して.クラッチカバーのガスケットはペロリンと綺麗に剥がれました。残ったカスはスクレーパーとオイルストーンで面馴らし。クラッチ交換なので今回はギヤ周りは外さないので見える範囲で変な削れが無いかもチェック。お~イイ感じで黒く焼けてますねェ。。。
まいどおおきに!今日はヤマハXT250Xチェーン交換から。前回はDIDのOリング無しのチェーンを入れたがノーメンテナンスで山遊びであまりにも過酷に使われ3000キロでバサバサになり固着。アジャスター調整幅も限界....で、今回はOリング入りのシールチェーンに交換。DID428VX-140L前回は前後スプロケ交換してるので今回はチェーンのみ。.今度は給油とメンテナンスをしっかりとね。オイル交換して
まいどおおきに!今日はインジェクションのセロー250から。ディスクローターがペラペラになってて丁度パッドもギリだったので同時交換します。綺麗に使い切ってツルツルです今度からもう少し早めに交換しましょう。ディスクは確実で安心の純正品。パッドはデイトナのシンタードをチョイス。.オイル交換2回に1回はフィルターも交換してあげましょう。安いモノなのでエンジンを守ると言う意味では毎回交換してもいいですよ。他も一通り点
まいどおおきに!今日はインジェクションのセロー250から。外装の赤色がイヤでピンクとグレーにしたいとの依頼。お客さんが海外サイトで作ってもらった物で色指定の特注品。ピンクとグレーのグラデーションのデカールそれとスポークに巻くチューブも。純正デカールもったいないけど剥がそか。個人的には色目は赤白黒でイイと思うのだがセローの外装に専用カットされてるがそこは海外製。微妙にズレてたりするのでちょっとカットして合わせ
セロー250(DG17J)No.112No.113
まいどおおきに!今日はセロー250インジェクション車から。某ネットオークションでバイク屋が出品してたのを買ったので色々パーツを取付て欲しいとの依頼。最近ネットでバイク買う人が多い。。。。現車も見ず綺麗に写ってる写真とコメントだけ信用。「エンジン絶好調!不具合無し!すぐ乗れます!」で、実際来るとボロボロでエンジン焼いてますけど...ノークレーム・ノーリターンと言う魔法の言葉。ただネットでも安くてイイ車輛も沢山あるのも事実。しかし普通で考えるとバイクショップだったら状
セロー250(DG17J)燃費走行したらℓ=40以上財布に優すぃ〜
セロー250(DG17J)走行距離=323kmガソリン=8.45ℓ燃費ℓ=38.22km〜No.105〜〜No.106〜
まいどおおきに!昨日の続きヤマハXT250XDG17Jから。部品が入荷したので組んで行きましょうか。パーツリストではフリクションプレートは6枚のうち2枚だけ違うのだが外したプレートを確認すると3枚違う...何故?間に合わせで入れたのか間違って入れたか何か訳あって変えてあるのか理由がわからん。まぁ一旦、全部純正に交換して戻すので問題は無い。.カバーを元通りに組みオイルを入れてワイヤー調整してクラッチ周り完了。お次はブレーキ周り
セロー250(DG17J)走行距離=411.4kmガソリン=10.63ℓ燃費ℓ=38.7km【101】【102】
セロー250(DG17J)凸然の☔️大雨ガススタに避難⛽️
セロー250(DG17J)走行距離=449.8kmガソリン=12.06ℓ燃費ℓ=37.296km〜No.95〜〜No.96〜
セロー250(DG17J)走行距離=436kmガソリン=11.7ℓ燃費ℓ=37.265km〜No.93〜〜No.94〜
セロー250(DG17J)〜燃費〜〜オイル交換〜
セロー250(DG17J)走行距離=696kmガソリン=18.13ℓ燃費ℓ=38.39km〜No.89〜〜No.90〜〜No.91〜
セロー250(DG17J)走行距離751kmガソリン19.93ℓ燃費ℓ=37.68km〜No.86〜〜No.87〜〜No.88〜